おとの絵日記2012年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

2
3
4
8
16
21
23
28
[2012年2月2日 23:15]
チューリップ新潟はチューリップ出荷量日本一らしい。
富山じゃないんだ。


新潟、雪がすごいなぁ。
私が子供の頃にはこれくらい降ってた気がするけど、
ここ20年はずいぶん少なくなって。
少ないのに慣れて来た頃に大雪だとしんどいよなぁ。
週末は雪下ろしだと言っていた。
両親もいい歳だから、雪下ろしは業者を頼んで欲しいんだが。
下ろしに行けない分、費用は持つと言っているんだが。
いや。今週末は休むから手伝いに行けばいいんだけどもね…。
ちょっとしんどいもんで。たはは。


大きな地震があった年の冬は大雪になる
という言い伝えがあるけど、その通りなんだよな。
中越地震の時も大雪だった。
地震と降雪に何の因果があるのか謎だけど。
研究してる人いないかなぁ。

[2012年2月3日 21:38]
気分だけでも沖縄へ。


明日は東京までチョコの調達に行くぞ〜。
いや。近場でもいいんだけどもね…。

[2012年2月4日 9:35]
ポルノチャンネル別にエロいチャンネルではない。
YouTubeに期間限定で開設されてる
ポルノグラフィティのPVを見られるチャンネル。

もうじき発売される新曲『2012Spark』のPV。
逆転裁判の主題歌。
かっこいい。演出が照明オンリーで凝ってる。
なんか、男子向けな感じ。

最近のライブは明らかに男子率が上がってるのを感じる。
彼女のお供というんじゃなく、彼もノリノリだったり、
彼の方がノリノリだったり、男友達とだったり。
灰色の怒号がこだまする。
ライブ初参戦の高校生くらいの男の子の会話が可愛くて萌える。
その感激ぶり、良いね〜。ってオバサン発言。


新曲以外にも何曲かupされていて。
最近の曲では『ワンモアタイム』が断然お気に入り。
PVというより、曲そのものが好き。
ガツガツとちょっと攻撃的な雰囲気が気持ちいい。

いつものライブだと『ハネウマライダー』でタオルを振り回すんだけど、
年末のライブではボサノバアレンジでやったからタオルを振り回せず。
自然発生的にワンモアタイムでみんな振り回してたんだけど、
私は絶対拳を突き上げたくて、タオル回したのはイブの時だけ。
絶対拳を突き上げる曲だって、あれは。
あと『Mugen』と『幸せについて本気だして考えてみた』も拳ソング。
まぁ、私的には、ってことだけど。
ライブは、マナーを守れば、あとは好きなように楽しめばいいのだ。


今晩もPVの続きを見なきゃ。

[2012年2月8日 23:31]
スパークポルノの新曲『2012 Spark』ゲット。
聴いてるうちに『逆転裁判』っぽい感じになってきた。
BLEACHの主題歌でも合うかもしれない。

最近の曲はアレンジをいろんな人に依頼するようにしてるのかな。
色んなポルノの顔が見れて、これはこれでいい。

幕張ロマンスポルノでやったハネウマボサノバVer.が収録されてる。
ライブではNAOTOさん(バイオリン)と
こうへい君(キーボード)のセッションが素敵だったんだけど、
CDでは間奏が短くてちょっと物足りない。

CDの整ってる感が物足りなさを感じさせるんだよね。
やっぱライブがいい!
ツアー情報、早く公開されないかな〜。

[2012年2月16日 23:37]
雪だ雪が降ってる。結構な降りだ。
さすが私の誕生日。
こりゃ積もるぞ。明日の朝、どうなってるかなぁ。


つうわけで今日は誕生日。
でも今日も今日とて残業だったし、夕飯はコンビニ。
セブンイレブンの麻婆ラーメンが最近のお気に入り。
はらへりだ〜。

家族や友人からカードやメールを貰った。
嬉しいな♪
楽しい1年になりますように。
とりあえず年度末を生きて乗りきれますように。

誕プレは電子辞書。
35歳!あらふぉ〜だ!

[2012年2月21日 23:25]
久しぶりに大酒飲んだ〜。

と思ったけど3週間前にも飲んでたわ。

でも3週間前のは仕事だしな。
バドガールやバニーがいる店につれてかれたし。

春からもなかなかしんどい感じだなぁ。
って、まだまだ年度末は終わってないけど。

[2012年2月23日 19:55]
はぅあっ!ポルノのオリジナルアルバムが発売決定〜!
2年ぶりだって!うひょ〜ぃ。
こいつを引っ提げてツアーをやるわけだね。
どんとこーい。

んでんで。
そのツアーの前に
FANCLUB UNDERWORLD 4
開催だ〜!
ヤバい!嬉しい!
早く会報届け〜!

早く早く年度よ明けろ〜。


とりあえずでかい締め切りが過ぎたから
今週は腑抜け状態。
まだ締め切りは残ってるけど軽いやつだから、と油断。
3月は仕事そのものよりも、研修とか装置更新とか
次年度の体制に向けた準備とかのがしんどいなぁ。
あー。めんどい。

とりあえず課題しよう。

[2012年2月28日 12:40]
残念なんだか後悔することや
腑に落ちないことや
なんやかんや色々あって
モヤモヤするけれど、
空は青くてスッキリいい天気。

なーのーにー。
いま向かっているのは客先だなんて。
なんて残念なんだろう。

他の月の日記を見る