kumis*BOX2012年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
[2012年3月1日 23:31]
今更ながら自信喪失。もうイヤだ(>_<)
本当にウンザリ。

ムスコの幼稚園行きを取り消して欲しい。。
やっぱり年中から入園させれば良かったかも。
自信がなくなった…。

なぜかって?
前も言ったけど、興味?関心?のないコトは一切「出来ない」と言って放置。

天の邪鬼なので「ぢゃあやらなくていいよ。お母さんはもう知らないからね」と言うと「やる。やる。もう知らなくない!」と言ってしつこく迫ってくる。

「ぢゃあ、やって」と言うとやらない。。
「ほら、やらないぢゃん」と促すと、また「やるー」と言うわりには寝っ転がったりしてやらず…

それの繰り返し(-"-;)

怒鳴ったて、優しく言ったってダメ。
一体どーしたらいいのさ。。

やっとやる気になった?と思うと、やりもしないのに「で〜き〜な〜い〜」だもの。。
いい加減にして欲しい。

育て方を間違えた?
甘やかしすぎた?
あたしが悪い?

幼稚園まで約あと1か月。。
焦る。
非常にマズイよ。

彼をやる気にさせるには、どうしたらイイの?

あんな態度を取られたら、あたしが泣きたくなる。
怒りを爆発したくなる。
母だって人間だ!

がるるる(ノ`m´)ノ┫

写真は左からムスメ、あたし、ムスコが作ったミニミニ雪ダルマです!

今日暖かかったから、いっぱい外で遊ぶつもりでいたのに、ムスコのあの態度で、遊ぶ時間が半減したズラ(-_-)
仕方ナシ。。

[2012年3月3日 0:30]
ひな祭り会。今日は幼稚園の『ひな祭り会』でした。

写真はお土産のケーキです(^-^)

去年は二個あって、ムスコにもあげていたけど、今年は一個しかなくて残念。

ムスコも食べたがっていたけど「女の子のお祝いだからね。」と言って、違うお菓子で納得してもらいました(^^;)

結局ムスメは一口もあげずに、ムスコの前で完食しました(^_^;)
まあ自分でもらって来たんだから、文句言われる筋合いはナイよね(笑)。

さぁ明日がひな祭り本番!雛人形をいつしまうか悩むトコだわ。

ホントは3日の午前中にしまうんだよね??
あれれ?
4日の朝だっけ?
ん〜

[2012年3月3日 23:58]
成田近くの…今日はドライブがてら、成田近くの巨大なホームセンターに行って来ました!

ホームセンターだけぢゃなくて、その敷地や近くに色々集まっていて、超便利な感じでした。

ただ、飲食店があまりなかったような…
単に気付かなかっただけかもだけど。

そのホームセンターに来る前に寄り道とかしちゃったから、ゆっくりブラブラ見る時間がなかったけど、とりあえず目的のモノは買えたから良し。。

明日は旦那さん仕事なので、ついでに食材の買い出しもしてきました。
満足(^-^)

明日はまた天気悪いらしいから、子供逹と何して遊ぼうかねぇ。

[2012年3月4日 16:8]
ザ・トップテン!『花嫁衣装は誰が着る』からの『ザ・トップテン』を観てます(笑)。

あたしの第一次青春時代ナリ〜。
何も考えず、何の責任もなく、毎日友達と遊んでいた子供の頃。
80'sが一番幸せだったかもなぁ。

余裕でトップテンに入ってる曲、歌詞見ないで歌えるわ(^_^;)

明菜、キョンキョン、チェッカーズ、シブガキ隊、菊地桃子、堀ちえみ、吉川光司、マッチ、トシちゃん、聖子ちゃん、、

この頃のアイドル大好きっっ(笑)。
イイ時代だねー。

いや〜ん、年齢が…(^_^;)

[2012年3月5日 23:13]
お腹が痛い。うひょ〜
今日は1日トイレと仲良しさんでした…(+_+)

いや〜
参った、参った。

ってか、今もこんな時間なのに、お腹がゴロゴロしてるし(+_+)

帰宅時間の分からない旦那さんを待ちながら、ちょっと寝ますゎ…
と思ったら、電話がありました。

とりあえず、今から1時間半は寝れそうです(笑)。ナノで、サクッと寝ちゃいます(^_^;)

では、ヒトマズおやすみなさい
(-.-)Zzz・・・・

[2012年3月6日 23:12]
スター80枚!!皆で協力して(父以外)、ようやくスターを80枚ゲットしたよん!
これでクッパを倒したら、ピーチ姫を助けられるってもんだよ。

…『スーパーマリオ64DS』の話です(^_^;)

三人で半年くらい掛かったんぢゃないかな(笑)。

ムスコ3才が大活躍(^^)
苦手なトコは彼に任せておけば、だいたいクリア(笑)。
口癖は「難しいトコは○○君がやるね!」だし(笑)。どんな三歳児ぢゃ〜

ってか、マリオカートをやり込み過ぎて、エンディングテロップまで行った男だし(^_^;)
インド人もビックリ、旦那さんもビックリだよ。

DSと64をセットで、結婚する全然前に旦那さんにもらったんだけど、難しくてちっとも出来なくて、ミニゲームしかやってなかったんだけど、まさか数年後に自分達の子供がハマるとは夢にも思ってなかったさ(笑)。。
なんかスゴい歴史を感じますな(^_^;)

さて、明日はムスメがお休みなので(年長がお別れ遠足な為)外で遊べるといいなぁ〜

[2012年3月7日 23:59]
なでしこ〜久々に旦那さんと、最初からサッカーを観てます。

なでしこスゲー!
3-3に追い付いたぜっ…て思ったら、また1点入れられた(>_<)

そしてあたしは写真探し中〜

[2012年3月8日 22:4]
自由時間。ただいまワタクシ、自由な時間を過ごしております(^-^)

旦那様は今日はお休みで、風邪っぽいのでチビっ子逹と早々寝てしまいました。。

お風呂もゆっくり入れたし、これから昨日の『音楽ねちから』のaikoを観ながら、マコちゃん大特集の雑誌を読むよ〜

むふふ(*^.^*)

[2012年3月10日 3:11]
カードリーダー!デジカメのBKアップをとるためのUSBコードをなくしてしまっので(多分どこかにはある(^_^;)、
この際?!新しいカードリーダーを買ってもらいました(^-^)

今ってほぼ何でも読めて、それなりにお求めやすいお値段なんだね〜

今まで使っていたのなんて、結構なお値段したよ〜
10年くらい前?のだけど(笑)。
もっと前かな?

移動用のUSBも驚くほど安くて、容量もギガがフツーだもんね。
あたしが持ってるのなんて、メガだもんな〜(^_^;)
しかもやっぱり高かった。。
今なら同じ値段で、余裕でギガが買えるわ。

まあ、何でもそうか。
テレビだって、パソコンだって主流になると、嘘みたいにググッと安く手に入るもんね〜

それを分かっていても、やっぱり新製品に心奪われてしまうワタシです(σ*´∀`)

[2012年3月10日 23:59]
手作り中。二人分の幼稚園で使うバッグや体操袋など作り中…

ムスメのから先に作っていて、続けて二人分作る気にならず、ムスコ分は暫く放置してたんだけど、昨日辺りからまた作り始めました。。

自由に作るのは好きだけど、サイズが決まってるのは面倒だわね(^_^;)

でもサイズが決まってないと、さらに作りにくいからイヤだけどね…

ムスメはセサミストリートとイチゴの布で、ムスコはぷらレールで統一(笑)。

さて、もう少し頑張ろうっと!

[2012年3月11日 23:51]
レーザークリニック。ムスコ、今日はレーザーの病院の日でした。

順調に消えてきてて、成長して足の皮が伸びてくれば、もっと薄くなるでしょう…と言うコトでした。

OPをしないからって、先生と会話をしたり、最近は常にリラックスモードなムスコです(^_^;)

日曜だから?今日は赤ちゃんとかチビッコが多かったなぁ。

帰りにデパートに寄り、ムスメへのお土産を選んだり、夕飯を買ったりしました。

…が、オモチャ売り場を見てる時は絶好調だったムスコ。
下の階に行くにしたがい、ムスコのテンションも下がり「疲れた〜」を連呼。

ナノで全然ゆっくり見れなかったわ…

やっぱりゆっくりブラブラするには、ムスメに限るなぁ〜

とりあえず、事がない限りムスコとブラブラしたくないっス。。

[2012年3月13日 2:13]
寒いね((+_+))いや〜、今日めっちゃ寒くなかった?
風が強かったから余計感じたのかな?

家の前や近所が畑だったりするので、砂ぼこりが半端なかった…

これから春になって、風が強い日があると、畑の砂がエライことになるのです(>_<)
どんなに良い天気でも、絶対洗濯物は外に干してはいけない…
黄砂に吹かれて〜デス。

寒さの出口はもうすぐか?!

ってか、真夏の暑すぎる気温もイヤだけど…

[2012年3月13日 23:51]
ひゃあ〜眠すぎるっ(-.-)Zzz・・
そして寒すぎるぅ。

今日は何だか1日眠かったわん。

昼間横になると、すぐさまムスコが上に乗ってくるしさ。

今なら幸せにグッスリ眠れそうなんだが…

[2012年3月14日 22:34]
ホワイトデー♪今日はホワイトデーですよぉ!

なのに、旦那さんは出張でいません…(-.-)
し・か・も、いつ帰ってくるか分かりません〜
一応、2泊3日予定ですが、どうなるコトやら。。

でも、さすが旦那さん。
ちゃんとホワイトデーが届きました\(*^▽^*)ノ

ぢゃん!キティちゃんとダニエル君のケーキ♪
めちゃくちゃカワユス(≧3≦)

ってかムスメ「☆☆ちゃんキティちゃんがイイ!おかあさんは?」ときたもんだ(^_^;)
誰も何も言ってないんですけどね…

多分ムスコにはダニエル君を取られる気がする。

正直、すっかりホワイトデーのコトを忘れていたので嬉しいなぁ〜

旦那さん!ありがとう〜
明日早速皆でいただきます♪

[2012年3月16日 10:30]
懇談会!今日は幼稚園の懇談会が午後からあります!

懇談会自体は30分くらいで終わるそうなんだけど、その後新年中&新年長合同で新学期の説明会があるそうです。
色々変更があるらしいので…

強制ぢゃないけど、皆懇談会流れで参加するのかなぁ?

あたしはムスコの新年少の説明会で聞いたから、参加しなくてもいいかなぁとか思ってるんだけど…

そして、子供逹を連れて行くかも迷い中。

母がいるので、置いて行ってもいいんだけど、ムスコは連れて行こうかなと…
少しでも幼稚園の雰囲気に慣れさせるためにね。

あんまり慣れない気もするけど(-_-;)

写真は昨日ムスメが描いてきた絵。
春っぽくてなかなか上手ぢゃないですか(笑)?
親バカ??

折り紙は幼稚園で覚えてきたというメダル!
これは家で作ったんだけど、これまた上手に出来たので貼ってみました(*^▽^*)
どうでしょうか?

[2012年3月17日 23:13]
親の顔が見てみたいゼッ。幼稚園の懇談会+説明会は最悪でした…ムスコの態度が(>_<)

結局ムスメは「行かない」と言い、ムスコのみ連れて行きました。

もうね、最初の5分くらいしか座ってられず、後はひたすら教室内をグルグル走り回っていました。
で、何もないトコで突然転んだり、座り込んだりするもんだから、その度に皆に注目されるし…

本当は未就園児は親元で…ってコトだったけど、何人もいないから園児逹と一緒に別室で遊んでOKだったみたい。。

もちろんムスコが混じるわけもなく…
何で連れて来ちゃったんだろーって感じ。

全体の説明会では、後ろでバタバタ走ったり、室内を一周し始めたり、しまいには保護者の座ってる椅子のしたを潜りはじめ…

何度注意しても「わかった」と言うわりには、手を離した瞬間バタバタと走りはじめて…

あんまりにも言うことを聞かないから、頭をバシッ、お尻をバシッ…
それでも全く効果ナシ。

走らないように膝の上に乗せていれば、大声で「言うこと聞くから〜」と叫ぶ始末…

まさか、ここまで言うことを聞かないとは…

ママさん逹からは「元気だね〜」とか「幼稚園を嫌がってるようには見えないけどね〜」とか色々言われましたよ。。

モチロン帰りは説教しながらですよ。
ムスコは半泣きしながらずっと「言うこと聞くから〜」と言い続けてました。

多分自分の子供ぢゃなかったら「親が悪い!しつけがなってない!」と思うとから、昨日も多くのママさんに思われていたと思う。

「走らせてても大丈夫よ〜」って言ってくれるママ逹もいたけど、あたしは許せない!
人様に迷惑をかける態度はダメでしょ。
明らかに話しあってる時にバタバタ走られたら気が散るもの。。

どうしたら皆の輪に入れるんだろうか?
あの3分と座ってられない落ち着きのなさは、いつ直る?

ムスコの世話をするだけで、スゴイ体力を消耗するわ(=_=)

[2012年3月18日 22:25]
ドラえもんのハッピーセット!今日は午後から買い物に行きました!
メインはミスドと(笑)、子供逹の水筒を買うコト。

幼稚園で来期から、毎日水筒持参になったので…

今まで給食&お弁当には、牛乳orお茶が出ていたのだけど、廃止になってしまったのです。

放射能問題とか、今後起こるかもしれない首都直下型地震の時の、水源確保とかが理由。

通常飲み干してしまった時は、浄水器にかけたお水を水筒に入れてくれるらしいです。

とりあえずムスメはマイメロ、ムスコはマリオの水筒をゲットしました。

その後スーパーで買い物をしました。

そして夕飯は子供逹のリクエストで、マックのハッピーセット。
ドラえもんのオモチャ狙い(^_^;)

大人は煮込みウドンでした。

ってかドラえもん…
期待ハズレでした(>_<)
もう少し遊べるかと思っていたのに、、
子供逹も微妙だったみたい(^_^;)

まあコレで気がすんだでしょ〜

[2012年3月20日 1:27]
本日の作品!ムスメ、最近のマイブームは折り紙です!

幼稚園から帰って来て、お絵描きと折り紙は、だいたいやるから作品が増える×2(^_^)
皆にあげても、あげきれない(笑)。

ナノでとりあえずクリアファイルに作品を入れて、保管してます。

折り紙の本、そろそろもうチョイ難しいのにしてもいいかなぁ?

[2012年3月20日 13:2]
ムスメとお出掛け〜今日は母のお使いで、お出掛けしてます!

明日もムスメはお休みなので(卒園式のため)、今日は一緒に来ています。

ムスコはお留守番〜

お昼はまたまたマックちゃん(-_-;)
ナノでドラえもん、増えました(^_^;)

ウチの方では売り切れだった種類も、さっきのマックでは全部あり、ムスメの欲しかった『暗記パン』ゲット(笑)。

ムスコと違って、やっぱりムスメとのお出掛けはラクです(^_^)
手がかからないって、ステキ〜♪

たっぷり満喫して帰りたいと思います!

[2012年3月20日 23:42]
ウタウイヌ4☆aikoわーい!
今夜の旦那さんのお土産は、明日発売のaikoのDVDですよ(≧3≦)

ってなワケで、夫婦で早速観てます(*^▽^*)

今回も毎度お馴染み、恐ろしく難しいゲームをクリアしないと観れない特典映像付きだよん(笑)。

毎回ネタバレとか見ても、なかなかクリア出来ないゲームって…(^_^;)

[2012年3月21日 21:53]
ハッピーフクロウ!そー、昨日のお土産は池袋限定『ハッピーフクロウ』でした(笑)。

フクロウが可愛くて、前から気になっていたんだよね〜(^_^)

カスタードとか抹茶とか中のクリームは何種類かありました。
ようはカステラ饅頭みたいな感じかな(^^;)

フツーに美味しかったです。

ただ、焼き立てを想像していたので常温だったのがショックな感じ。

その場で食べたらアツアツなのかな〜?

[2012年3月22日 23:58]
仲良し姉弟♪ムスメとムスコ、二人でいる時はだいたい一緒に遊んでくれているので、親としては有り難いっ(^_^)

で、今日は二人で英語を喋っていました(笑)。

ムスメ「ハーワーユー?って言って」
ムスコ「ハーワーユー」
ムスメ「アイムファイン!ぢゃあ今度は○○君がアイムファインって言って。ハーワーユー?」
ムスコ「アイムファイン」と、ムスメに言われたコトをオウムの如く復唱してました(笑)。

最近ぢゃムスコに英語で何て書いてあるの?と聞かれ「ワカラナイ」と答えると、「英語だから?☆☆ちゃん(ムスメ)に聞かないとワカラナイ?」と言われる(^_^;)

あたしや母の言うことは聞かなくても、ムスメの言うことは聞けるムスコ。
姉の偉大さを知ってるのね〜(笑)。
逆らうと遊んでもらえないからなぁ(^^;)

[2012年3月24日 0:2]
修了式!はいっっ。
ムスメ、今日は幼稚園の修了式でした。
土日を挟んで、月曜から春休みです。

一度年少で行事を体験しているせいか、年中の一年間はアッという間でした。

いよいよ、新学期からは年長さんだよ〜(*^▽^*)
素晴らしい!
それに伴い、ムスコは年少さんだよ…
あぁ、心配過ぎる( ; ゜Д゜)

今はまだ、ムスコの園生活を考えるのは止めよう。
もう少し現実逃避させて下さい(・・;)…


そして今日は父の命日です。。

ムスメが風邪気味だったり、今日は雨だったりして、お墓参りに行けてないので、近々行きたいと思います。

いつも思うのは、父に旦那さんと子供逹を会わせたかったな〜ってコトです。
喜んでくれただろうなぁ〜。

そして、もう一度、父の料理が食べたいなぁ(^-^)

[2012年3月25日 2:27]
ヒトリの時間。。旦那さんが最近毎日4時半起きなので(今週いっぱい?)、早々と子供逹と一緒に寝てしまう為、あたしは寂しくヒトリの時間を満喫しています(^m^)

今夜はお正月に録画してて、いまだに観てなかったサッカー系のビデオを(主にマコ様・笑)ようやく観ました(^_^)
あ〜、面白かったぁ。

さて、ソロソロ寝るかな。。
ってか、旦那さんを起こせるかしら(^_^;)?

写真は飛鳥Uのパンフです。
実は、また船上するんですぅ〜…って言いたいトコですが、旦那さんが宝くじを買わなかったので乗船出来ないっス(T_T)
飛鳥さんは乗って下さ〜いってパンフ送ってきたとゆーのに。

もう余裕で子供逹も料金かかるので、家族全員で乗ったら一体いくらなんだ?

いつかまた乗りたいなぁ〜

[2012年3月26日 1:33]
寝てしまった…今夜はヒトリの時間を満喫出来なかったわ(-.-;)

テレビを観ながらウトウト。。

あまりにも眠いので、諦めて寝ることにします。

ではオヤスミナサイ(p.-)

[2012年3月26日 23:27]
寒いよね〜何かものスゴく寒くない?(+_+)
今日とかも超強風だったから、より寒かった気がする…。

用事がナイ限り、なるべく外に行きたくないもん。

毎日「明日こそは暖かい?!」と思いつつ天気予報をチェックしてます。

日差しが春でも、風があると台無しよね〜…

明日こそは〜

[2012年3月27日 14:24]
ドトール♪ただいまオヒトリサマ中ですよ!

仕方ナイ。。
母に用事を頼まれた(自分でかってでた?!)んだもの。
…旦那さん(笑)。

で、ようやく遅いお昼ゴハン。
久々のドトールのミラノサンド!
ウマイっす〜

サブウェイも魅力的だったけど、あちらは座席がなんか微妙で今回はドトール!!

もういっぱいコーヒー飲みたいなぁ〜
ドトールはお代わり自由ぢゃないんだよね?

さて、もう少し満喫してきます(^-^)ノ

[2012年3月28日 23:48]
ステキ♪マコちゃんが表紙&特集のananと、日本サッカーが特集のNumber買いました(^-^)

ananの表紙がサッカー選手だったのは、カズと中田に続きマコちゃんが三人目だそうです!

「ananと言えば、あの川島さん(GKの川島さん)のように脱がされるのか!?」と思い、そういう感じだったらお断りさせていただこうと思ったらしい(笑)。

そして、最近絶好調のNumber表紙の香川に「最近調子いいからって調子に乗ってんじゃないよ!」って、電話で冷やかしで言ったら、、、
「いや、全然調子に乗ってないです。」って、普通に真面目に答えられ、「あっ、そうですか、すいません」と、普通に返したらしいです(笑)。
ブログの最後に(涙)になってたし(^^)

とりあえず、今日は全然読む時間がなかったので、明日以降ヒトリの時間にニヤニヤしながら、ゆっくり読もうと思います(^^)

[2012年3月29日 23:30]
オマケ。相変わらず、何でもかんでもオマケには弱いあたし(^_^;)

今回はC.C.Lemonに付いてるトイストーリー3に惹かれてマス(笑)。

あとバズが欲しいのだけどナイ!
全6種類なんだけど、バズとエイリアンにはなかなか巡りあえないっス。

特にコンプリする気はないんだけどね〜
C.C.Lemonもそんなに好きぢゃないしさ(^_^;)

オマケ万歳\(^o^)/

[2012年3月30日 22:48]
爆笑田中のスイーツ!『お願いランキング』の美食アカデミーのコーナーで、爆笑問題の田中が作ったスイーツが少し前にローソン限定で商品化しました。。

何度かテレビを見てて、ようやく審査員全員が満点を出し、皆揃って「美味しい(^-^)」と言ってて、何気に気になっていました。

で、結構売れていて店頭になくて買えなかったらしいのだけど、この度再入荷したってテレビで言ってたのを思い出し、昨日ローソンに行ってみました。

前日旦那さんが別のローソンに行った時には、一つしかなかったようだけど、家の近くのローソンにはタップリ入荷していたので、無事にゲットできました。

さっそくお夜食に夫婦で頂きました(^-^)

感想は…
ウマイっっ(≧▽≦)
予想以上に美味しかったデス。
限定にしちゃうのは惜しいなぁ〜
定番化希望(笑)。

[2012年3月31日 23:59]
トマト味のチョコ。。写真を撮る前に食べてしまった、トマト味のチョコ『ショコラ・ド・トマト』です(^_^;)

こーゆーの買っちゃうよね〜(笑)。

で、家族にも食べて欲しくて、無理矢理食べさせた結果…(^m^;)

母→「マズクはないけど、美味しくもない」
ムスメ→「マズイ」全部食べれず吐き出した。
ムスコ→マズイ顔で「食べれた〜」その後残りを完食。
旦那さん→「トマトのマズイとこを凝縮した感じ」
あたし→「うーん、もう買わないかな〜」

ってなワケで、我が家ではトマト不評に終わりましたA^_^;)

他の月の日記を見る