水ノ瀬ゆいへの処方箋2012年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

8
22
[2012年3月8日 15:58]
マイスリーからアモバンへ今日はクリニックでした。

行ってみたら、受付のおねーちゃんが変わっていました。

今までの人よりも無愛想な感じでした。


しばらく待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よくも悪くもないです”

“お父さんは?”

“昨日今日と休みです”

“大変だね”

“はい”

“監視や幻聴の方はどうですか?”

“今はないです”

“へりはどう?”

“こないだ飛んでて気になりました”

“ネットはしてるの?”

“はい、やりたいときにしてます”

“懸賞は当たってる?”

“当たらないです”

“大変だね”

正直、何が大変なのかよく分かりませんでした。

ここまで話した後、本日のメインイベントになりました。

“薬はこのままでいいですか?”

“あのー、マイスリーじゃ眠れないです”

“じゃあハルシオン…”

“ハルシオンももう効果ないんです”

“うーん…”

“だから、エバミールやセルシン、ゼストロミンを追加して寝てる状態なんです”

“じゃあ、デパスを増やしますか?”

“デパスは耐性がついているのでこれ以上は…”

“でも、ハルシオンの次はデパスやレンドルミン、エバミールになりますし…”

“じゃあ、アモバンお願いします”

“飲んだことはありますか?”

“いえ、初めてです”

“じゃあ出しますね”

“あと、もしアモバンが効かなかったときのために保険として何か出していただきたいのですが”

“うーん、ソラナックスは眠気を催しますよ”

“以前飲んで、頭痛を起こしたことがあります”

“それなら何がいいでしょうかね?”

ロヒプノールと言いたいのを我慢して

“あのー、ワイパックスどうでしょうか”

“あれも眠くなる人はいるからね”

“それ、お願いします”

“じゃ、0,5ミリを3錠にしましか?”

“いや、出来れば1ミリで2、3錠お願いしたいのですが”

“え、MAX?”

“ちょっと眠れなかったら困るので…”

“はい、分かりました”

と言うわけで、処方変更完了しました。

何も頼んでいないのに、アモバンはいきなり10ミリでした(笑)

[2012年3月22日 16:6]
大幅変更今日はクリニックでした。

行ってみたら、大して人数は多くないのに新人の受付のせいで時間がかかりました。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“昨日まで5連休でした”

“それは辛いね”

“はい”

“その間は何をしてたの?”

“寝てたりしました”

“テレビとかは見なかったの?”

“寝てる間に見てます”

“ああ、なるほどね。看板や幻聴は気にならない?”

“はい、それよりも隣町で選挙があるみたいで選挙カーが私のことを言ってるみたいで気になります”

“あれ、うるさいよね”

“そうですよね、それに私のことを言ってるような気がします”

“うるさいし辛いね。ところで眠れてますか?”

“それが眠れないんです”

“眠れませんか?”

“ワイパックスを増やしても眠れないんです”

“うんうん”

“だから、メールで相談に乗ってくれる先生に聞いたら、ベンゾの耐性を抜くためにヒルナミンとヒベルナを35ミリにしてロゼレムにしなさいと…”

“35?多くない?(カルテを見ながら)ああ、既に20ミリ飲んでるのか。じゃあ、やってみますか”

“はい”

“エバミールはいらないのね”

“はい”

“デパスはどうします?”

“それもいらないです”

あとは、薬の辞書を引きながらロゼレムが何ミリなのかを調べてました。

そのあとはアモバンがいるかどうかを聞かれていると答えたら、

“あれはマイスリーよりも効くからね”

と、苦味のことを延々と喋って終了。

これで眠りにつけますように。

他の月の日記を見る