枯淡小文日記2012年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
[2012年3月1日 22:1]
今日のにゃんこひざの上に乗ってくれるし
おなか触らしてくれるし
ああんもう
残念なのは、ここ暗くてブレブレになっちゃうこと。

3月。
すげーあったかかったです。
ねこも喜んだに違いないよ。

[2012年3月2日 23:0]
かんそう小野寺の弟・小野寺の姉
こないだ日記にも書いたこの本、
好きすぎて感想ハガキまで書いちゃって。
普段こんなことしないから何書いていいか分からず、
たったの5行書くのに1時間考えこんじゃった。

[2012年3月3日 23:13]
ぼりだらきのう買ったひなあられぼりぼり食べながら
だらだらしてました。

おわり

[2012年3月4日 23:40]
カード地元のイラストレーターさんの展示を見に。
ポストカードっていいな。
安くてかさばらなくて
何かの記念のたびに買っても負担が少なくて。
どっか行ったら
ポストカードだけでも買っとくことにしよう。

[2012年3月6日 21:7]
春雪土曜日にNHKラジオでやってるFMシアター、
先週の放送の原作があったので図書館で借りてきました。

朝まで重い雪が降ってて、そのあと雨に。
春、近い。

[2012年3月7日 22:59]
1995そういえばこの辺から文庫本買ってなかったなー
と思って、とりあえず一冊だけ買ったよ。
単行本買って、読んで売って、
あとで文庫本で買い直そうと思って、
ずーっと買わずじまいでした。
これ以降のもそのうち。
震災関連の番組、多いな。


2週間くらい前に比べて
ガソリンがリッター10円は高くなってて、ちょっと涙目です。

[2012年3月8日 23:13]
かまってちゃんiPadというか、iOSのSiriというか、
盛り上がっちゃってもう。
ウィルコムの京セラのハイブリッドのAndroidのアレ
いつですかね。
買うかわかんないけど。

今日もねこ温泉で癒やされてきました。
もっと構って。ねこが。おれを。

[2012年3月9日 23:51]
週末の本メイド喫茶 in 津軽
だって。


シャーロックホームズ観たいなあ。

[2012年3月10日 23:22]
さっきまでモテキ観てました。
現在メニュー画面でOP曲リピート中。
これTV版とは別のお話なのかな。
それにしても、劇中の曲がことごとくハマってて良かったー。
バクバクなってるーー

[2012年3月11日 22:3]
神社にお参りに。
すぐ目の前が海なんだけど、
十数メートルのちっちゃい山のようになってるので、
津波が来た時も、お社と境内は無事だったみたい。
周りはしばらくぼろぼろだったけど。
揺れが長かったのよな。
こりゃまずいと部屋から出たら
近くで仕事中の大工さんが見えて、
落ちたりしないか大丈夫か、って、ずっと見てた。
怖かったからそうしてたのかも。

さしあたっては、月曜日がゆううつ。
いつもどおり!

[2012年3月12日 20:35]
春どか雪えらい積もったです。
まだ降ってるし。
これが最後。たぶん。希望。
でもこの雪も春の兆し。

ちょっと今朝起きるの早過ぎたし
雪かきでもつかれたのか
眠くて眠くてそのうちまたこたつで寝ちゃうかも。

[2012年3月13日 23:24]
ぷちいらっ読みたかったけど図書館になくて
リクエストしようと思ってたらいつの間にか入ってた。
わーい。
表紙イカす。

auのiPhoneもメール自動受信できるようになったし、
iPhoneに戻ろかなーとかぐらぐら。
今使ってるAndroid機はたまにイラッ☆ってなるよ。

[2012年3月14日 22:46]
此岸からさっき読み終わた。
母娘に限らねーですよね。
墓守とか言われるとね。
もうじきお彼岸だ。

マロキーさん、
つい所々つまみ読みしてるけど面白いです。
全部はマネできなくても、いろいろ考えちゃう。

[2012年3月15日 22:56]
なつかしーこの色、いい。

明日から無印週間だ。
桜のお菓子食べたい。

[2012年3月16日 23:29]
しっぱいドラえもん観てました。
でも火曜日にDVD借りて観たばっかでした。
新作料金・・・
いややっぱりDVDで観て良かった。

明日はお墓参りだよ。

[2012年3月17日 23:27]
彼岸入りとは関係ない買い物も。
無印で欲しかった傘とかこまごま買いました。
折りたたみ傘って
ちょっとお店に入る時とかめんどうだけど、
二通りにたためるって便利。

[2012年3月18日 23:43]
おまもりお寺っていうかお墓のあとに神社行っちゃだめかしら。

明日お休みの人けっこう多いのかな。
できれば美術館に行きたいな。
さもないとまただらだらするハメに。

[2012年3月19日 17:51]
けっきょくダメ人間が発動したので、今日はひきこもり。
ずっと本読んでる。
二度寝したのがまずかったんや・・・

[2012年3月20日 23:44]
日曜日みたいな気分現代美術館に行ってきたよ。
何回見ても理解できてる気はしないけど。
でもまた行こう。
あと今月で廃止される鉄道の電車乗りに。
鉄っぽい人もそうじゃなさそうな人も写真とか動画撮ってた。
みんなに惜しまれてるのね。

あとはずっとNHKラジオで渋谷系三昧。
聴ける時間はずっと聴いてました。
なつかしい。
せーしゅんの終わり頃かしら。
オリジナルラブピチカートファイヴフリッパーズギター
コーネリアスオザケンスカパラスチャダラ
やたらとすすめてくるクラスメイトがいたっけ。

[2012年3月21日 23:56]
もう梅だけじゃなく桜が咲いてるところもあるのよな。
早く色が欲しい。
さすがにもう雪は降らないと思う。

[2012年3月22日 23:52]
あったか最近、この辺にも鉄道むすめさんがやってきたようです。

やーあったかかった。
朝も起きるの楽ちん。


大好きな作家さんが大病してるって知って
ちょっとショックでした。
新刊が出てるみたいなので、
回復の願いも込めて買ってこよう。

[2012年3月23日 22:5]
当たた末等。
いやでもね、前回も1枚だけ買って300円当たって、
今回も1枚だけ買ってまた300円。
すごくないですか。
別にすごくないですか。

なんか雪が降ってます。
けっこう積もるみたいです。

[2012年3月24日 23:55]
今月の単行本闘病中の作家さんの。
元気になってほしい。


雪はやんで、もうあとはとけるだけ。
だといいな。
さすがに4月に積もるなんてまずないけど。


しあわせのパンって映画を観てきました。
絵本みたいであった。

[2012年3月25日 8:2]
でんぱこっちは今読んでるの。

テレビ、雪が降ってから、
映ったり映らなかったりするチャンネルがちらほら。
清盛だけは観さしておくれ。

おはよーございます。

[2012年3月25日 23:33]
そうじざんまい意味もなく買っちゃった多色ボールペン2本。
意味ないわー。

ほぼ1日そうじとか片付けしてました。
わりと気合い入れてやったので、
わりときれいになったはず。

[2012年3月26日 23:19]
26風呂の日。
おふろ屋さん安くなるんで行ってきました。
そんで休憩室になつかしい漫画ハッケン。
妹が買ったのを読んでたのよなー。

その前に映画。
家族の庭。
ちょっときつかった。

[2012年3月27日 23:54]
そばすきあったかくなってきても、そばうまい。

今月はでっかい地震が多い?
気がするだけ?

[2012年3月29日 1:33]
地方今週はなんか早い時間に眠くなっちゃって、
こんな時間に目が覚める。
晩ごはん食べてない。
はらへった。
ねよ。

1Q84の発売日でしたですね。
予約してた本屋さんに電話してみたら、明日入荷だって。
あんずさんはもう読んでるのかな。
いいなー。

[2012年3月30日 5:43]
またこたつ寝してたとさ。
おはようございます。

お正月にカルディで買った福袋コーヒーがなくなったので
ドトールついでに買ってきました。
ミル使うのひさしぶり。
1Q84も受け取りに。
文庫でも分冊だとあんまりお得感ないけど、
本置いとくスペースも限りがあるし。
文庫好きー。

[2012年3月30日 23:28]
春キャベツて言うにはちと早い?


カリオストロ、初めてまともに観たよ。
面白かったー。

あとかんけーないけど、リトルチャロ東北編楽しみ。
遠野から始まって
妖怪とか神様とかいっぱい出るみたいだし。


明日は一日中、本読んでるであろー。

他の月の日記を見る