コザっ基地★移設完了2012年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2012年3月1日 8:54]
溶けてきた屋根の雪がとけて流れて 雨が降ってるみたいになって。

このような屋根に雪がある晴れた日は 洗濯物は内側にかけなきゃダメなんだ と勉強になりました。

[2012年3月2日 9:5]
雪もとけ春は近い?

本日は 注文してたステンレスのピアスを取りに行かなきゃ。

ステンレスってどうなの?試したいって思って。

細い細いフープピアスを探してたんだけど 14Kとかじゃあホワイトゴールドがなくって。

シルバーだと細く出来ないらしい。

ステンレスならあったけど好みの大きさがなく 注文になりました。

値段も安いし。

しかし本当にかぶれにくいのかしらー。

試してみるわー!

[2012年3月3日 8:44]
なつかしいスマークでビアードパパシュークリームを買いました。

沖縄にもたくさん出来た時あったけどさー

いつの間にかどこにも無く 食べたい時にはもう食べられず。

スマークで見つけたのでついつい並んでしまいました。

久々にうまかったよー!

[2012年3月3日 10:4]
バスボン!懐かしいったらありゃしない!

マット実家にはたくさんあるみたいだよ。

そのうち
エメロンシャンプーやらも出てくるんじゃないだろうか。

リンス説明文に「洗面器にキャップ二杯を溶かして髪にかけてください」

なーんて書いてあるんじゃないか? 

[2012年3月3日 12:35]
晴れたー!天気がよくなりましたなあ。

マットの眼鏡を作りに行きました。

悩んだけど つるのとこが形状記憶で それ以外のとこがチタンの眼鏡で、レンズは紫外線で色が入るタイプに。

今みたいに眼鏡の上からオーバーサングラスしなくて良いと思って。

予算もオーバーだけど昔に比べたらだいぶ安くなったよね眼鏡は。

[2012年3月4日 13:35]
ひもかわひもかわ食べます。

お家ごはんで。

今日はマットがバイクで出掛けているのでまったり中。

☆☆☆
昨日の出来事で衝撃な事件

マットママがマットに渡したチラシ、講演会の誘い。こんなのがあるよ、と言われたらしい。

「不妊治療について」

これは治療を受けなさいって意味でしょうか…

かなり落ち込みます。

結婚してないし、それどころか反対されていて 何のプレッシャーでしょうか?

[2012年3月6日 9:44]
雨だ家出しました(笑)

寒いけど昼から暖かくなるって本当ですか?

ま 脱出するからどっちでも良いんだけど。

[2012年3月6日 10:15]
春だねえ電車に桜が咲いてるよ。

毎月変わるんかなあ 電車の飾り付け。なんか楽しい。

[2012年3月6日 23:17]
サンエー夜からサンエーに。明日のお弁当の材料を買う。

やっぱり沖縄、夜なのに人が多い。

暑い 冷房が効いている(笑)

部屋、靴下なしで歩ける。半袖、半ズボンで寝ます おやすみなさい。

[2012年3月7日 11:35]
半袖です私的には暑いんだけどみんな長袖着てるなあ(笑)

半袖Tシャツでもちと暑いんだけど。

[2012年3月7日 13:44]
ふぅ本日 受験会場にジャリーを送って行った。

ちょっと緊張してたかなあ。

ふと気付いたら ジャリー、ズボンのチャックがあいている。それを注意したら
すっごい楽しそうに
「開けたままだったら試験官に注意されるかなあ?あははー」

とか言うんだけど。そんな事は考えなくてよろしい…

ちょっと大丈夫なのか母は不安ですよ…

[2012年3月7日 22:45]
今日ランチお昼 母がランチ行こうって言うので行った。

歩いて5分のとこで。

近所にもけっこう良い店あるんだなあ って思った。

[2012年3月8日 20:35]
ジップロックパンダで可愛いからつい買った袋。

本日 ジャリーは面接で非常に緊張したそう。

ワタクシもなんか緊張しちゃった。

なんだか疲れちゃったようで眠そう。

[2012年3月9日 9:4]
なんと!こんなに暖かいのに実家はストーブつけている。

びっくりしました。

まあでも 昔はワタクシもこの程度でつけてたかもね。

[2012年3月9日 16:54]
ハルサーエイカー初めて観ました〜♪

農業戦士!って感じ?(笑)

マブヤーより面白いな。個人的には。

[2012年3月10日 15:7]
卒業式無事に卒業式も終わり、ジャリー(手前)とゆかいな仲間たちは 家でゲーム大会。

あとは合格発表待つだけだなあ!

卒業式に偶然ばったり高校の友達に出会ってビックリ!

しかも子供はジャリーと同じクラスじゃないか!

転校してきたらしく、お互い気付かないだけだったみたい。

でもうれしかったなあ!また会えたらいいな!

[2012年3月10日 17:44]
不発弾不発弾撤去で北側の道は通行止めになるとな!

え?
もしものため避難しなくていいわけ?って思った。

ちょっと距離あるから大丈夫だと思うけどさ。

[2012年3月11日 10:34]
ジャリー受験まとめジャリー受験は

塾に行っていたのでまあまあやるべき事はやっていた。(本人いわく)

受験2日前は吹っ切れたか 友達と遊んでいた。緊張もない。

受験1日前はちょっと暗い。朝ごはんも食べない。夜は勉強していたかと思ったら、自分で制服のボタンを縫い直していた。(夜中まで)

当日朝、受験会場前で突然緊張。しかしチャックが開いていて爆笑し、落ち着きを取り戻す?試験中には鼻血が出て試験官にトイレットペーパーを持たされる(爆)

その日の夜は翌日の面接だけが気になり朝の5時まで眠れない。

受験最終日 模擬試験よりは苦手な数学も解けたと本人的には満足。面接もまあまあと。会場からニコニコしながら出てくる。

新聞に出る答えを見ても
「なんて書いたか忘れたなあ」とあっさり。

というように 

ほとんど緊張せず 余裕ぶっこいている。ワタクシの中学時代は もっと必死だったしもっと緊張したけどなあ…

[2012年3月11日 12:14]
市場市場に来ました。

食堂でランチします。

久々だー!
今日はちょっと肌寒い。まあ群馬ほどじゃないけど。

[2012年3月11日 22:24]
ママチャリ事件今日は ジャリーと母と那覇へ。

那覇に着いて待ち合わせ場所を決め、本屋に行ったジャリーから電話で

「偶然、友達に会ったんだけどさ、話があるって」

と。

帰りは一緒に車に乗せてって!だろうなあ とは思った。

そしたら 

その通りだったけど 友達は4人で自転車4台付き!!

おいっ!

ママチャリ4台は無理だろトラックじゃあるまいし。

2時間半かけて四人ともわざわざ那覇に来て、行きはよいよい帰りはバテた ってやつよ。

なので

「ママチャリ2台、2人まで。ジャンケンして!勝った2人は乗せてってやる」と言った。

というわけで駐車場でジャンケン大会。
勝った2人の友達とママチャリを乗せて帰ってきました。

そのうちの1人のママチャリがひどい。だってブレーキが壊れててちっともかからないんだよー。

あぶねーー

H君、それはダメだってば。

[2012年3月12日 8:14]
晴れかな?昨日は 3・11で昼あとに心の中でウートートーしたなあ。

一年なんてあっという間でした。

やっぱりあの映像はいつ見ても怖い。

さて
ずっと雨の沖縄、今、少し晴れ間が出ました。

[2012年3月12日 11:44]
ゆし豆腐そばアーサ入り。
ごちしました。

やっぱりワタクシはゆし豆腐そばが一番好きかな。

[2012年3月12日 13:14]
海ですが雨ばっかりだからやっぱり濁っている。

一番綺麗なのは4月の終わりぐらいかも。人が入る前あたり。

なんだか知らない店がたくさん出来てたりするなあ。

[2012年3月12日 18:44]
咲いてますつつじも綺麗に咲いています。
でももう終わりかけかなあ。

今現在
ジャリーの買わなきゃいけないものリストメモ。


★メガネ
★ウィンドブレーカー的なもの
★白の半袖Tシャツ
★時計

古くなってもいつまでも使うから ボロいのはポイして新しいものを買わなくては。

とりあえず靴は買った。もうすり減ってボロボロだったし。

メガネは大事に使っているんだけど レンズはやっぱり劣化するし 度数が合わなくなるからね。

なんかマットもそうだけど新しいのを買うのを嫌がる。
男の人ってみんなそうなん?

[2012年3月12日 21:34]
人身事故目の前で人が跳ねられていた…

母が「飲み屋まで送って行って」と言うんで

ジャリーとおでん屋まで行き 母を降ろして帰り道!!

軽自動車が 横断歩道の女の人をはねた!!!

ちょー怖かった…

ジャリーと二人で
「うわーっっ!」と叫んでしまった。

ちゃんと救急車呼んでるようだからワタクシはそのまま帰ったけど ずっとドキドキしてるよ… 

画像は 東村のつつじの山。

[2012年3月13日 22:54]
ぜんざい扇風機みたいな、ぜんざい。黒糖でうまかった。

なんだか今日は眠れないなあ 疲れているのにー!

[2012年3月14日 13:4]
一安心だけどジャリボーイ志望高校に合格しました。

ああ良かった。だがしかし

お友達は2人残念な結果になり かわいそうだったけどさ…

まあお友達は難しいとこに受けてたから。

いつもうちに来る3人、今日も家に「遊ぼうぜ!」って来てたけど今日はうちでは遊んじゃダメって言ったよー。

今から制服も注文しなきゃいかんし 落ちた子は中学に行って次の高校に願書出さなきゃいかんし ゲームしてる場合じゃないからっ!

次の高校には受かってもらわないと うちで遊んでるのが悪いって思われたらマズイし。

[2012年3月14日 23:14]
お祝い合格のお祝いにうちの両親、ジャリボーイで食事に行きました。

制服も注文した。グレーにチェックのズボン、紺のブレザー。制服かわいいー!

明日は入学金を支払ってこなきゃ。

夕方からは 親戚がお祝いを持ってきてたんで、明日はお返しの品を買って持っていかなきゃだ。

でも 読み聞かせボランティアメンバーのランチは行きたいので その後だなあ。

なんかけっこう忙しいもんなんだね。

[2012年3月15日 10:54]
曇りお天気悪いですね。

でも気持ちは晴れてます。本日はランチ会なのです。

久しぶりにメンバーに会えます!

そろそろ沖縄の気候に順応し 寒く感じてきました。群馬に比べたら暑いんだけどさ(笑)

[2012年3月16日 16:44]
あわただしいななんだか色々 調べものやら お客様やらが来てパタパタしています。

昨日はジャリボーイの幼なじみの子とそのママと 急きょお食事になった。

でも今日は ワタクシの友達家族とディナーの予定。ジャリボーイも一緒で 本人、すごい喜んでいるんだよね 頻繁にお食事会だからね(笑)

今だけだよー

[2012年3月18日 11:14]
お菓子御殿紅いもタルトは ここのがうまいね やっぱり。

今からヤンバルへ!

だがしかし!
道路が激混み!

なんなのっ?
事故?

[2012年3月18日 15:4]
ちゅら海ちゅら海の裏のホテルに泊まります。

シーツが可愛い。

ここは泊まる人少ないんかなあ!まわりに何もないから?海洋博はあるけど。

[2012年3月18日 18:34]
イルカかわいいなあ。

すごく晴れてたのに雨降ってます。

次はプラネタリウム行こうかな!

[2012年3月19日 8:44]
おはよ昨日は

ホテル着いたらジャリボーイとマットがそれぞれPSPやらDSやらゲームを始め。

散歩行こうって言っても、一人で行けば?みたいな感じで しょーがないからウトウトしてたら 突然

「置いてくよ」

と起こされた。
二人しておかしい。

プラネタリウムに行ったら ジャリーとマットは 爆睡。

プラネタリウムは夜空なんだから、夜になったら寝るのは当然、と言い

その日の夜には寝ずに遊び、またしてもワタクシが1人寝落ちしてしまう。

何なんでしょうか このひとりぼっち感は!

[2012年3月19日 13:54]
朝もプラネタリウムに行き違うバージョンを観ました。

お昼はピザを。
食べ過ぎたー!

しかも
ねむーい。

[2012年3月20日 14:44]
空港へマットが帰るから空港まで行きました。

もちょっとしたらまた群馬に行くからね〜!

マット帰ったら突然雨が降りました。

[2012年3月21日 15:24]
天井寝るときにじっと見てしまう。

普段あまり気にしないけど 真っ白じゃない方がいいな。

ジャリボーイは遊びに行っちゃいました。

ワタクシは ちょっと体調が悪いんかなあ だるいー。

[2012年3月21日 19:3]
うちのマミーうちのマミーは ホント通訳が必要。

例として

×「遊覧船の卵を買う」

○「有精卵の卵を買う」

とか。
いつもそんな感じ。

こないだは ジャリボーイと三人つつじ祭りに行き入場券買うときに マミーはさー

「中学生一枚、高校生二枚。」と言っていた。

たぶん「中高年」とごっちゃになったのだろう。

しかし 中高年二枚。とは言わなくてよろしい。

[2012年3月21日 22:43]
本人不在パーティー本人不在なんだけど誕生会をひらきました。

いや 友達の彼氏なんだけど 遠距離なんで 代わりにケーキ食べたりおいしいものを食べて 本人に画像を送りつけるという恒例の行事です。

[2012年3月22日 16:37]
パヤオ泡瀬パヤオに来ました。

本日は大阪のお兄ちゃんの骨を沖縄のお墓に入れる為 本家のお墓をひらく作業がありました。

色々しきたりが難しい。

[2012年3月23日 17:14]
逆さクラゲ逆さクラゲってのがビンに入ってる。

かわいー♪

☆☆☆
今日はジャリボーイに、中学の教科書なんかは捨てて 整理して! 

と言って部屋片付けさせた。

出したゴミを捨てる前に最終チェックしたら!!

修学旅行の全員で撮る集合写真やら 学年終わりの集合写真やらも全部ゴミに入れてやがる。

ワタクシ、何でも捨てる派だけど ジャリーは捨てすぎ。あまりにもひどい。

記念写真は抜いて 残りはポイしますけど。

ホントに学校嫌いなんだなあ…

高校生活、どうなるんだろう…

[2012年3月24日 9:14]
ちょい寒い今日はちょい寒いなあ。

向かいの畑が駐車場になっていてちょっと悲しい。

あと畑の端の ゴールデンシャワーの木が無くなっているのもさみしいなあ。

黄色の花がきれいだったのに。 

[2012年3月25日 16:53]
明日ジャリボーイのお友達の二次試験の合格発表がある。

なんか他人の子だけどドキドキ。

合格していますように。

大丈夫だと思うんだけど 合格した!って聞くまでは落ち着かない。

そうそう4月ジャリボーイと東京、群馬で遊びます。

帰りはジャリー1人で飛行機乗るんだけど 親の同意書が必要だと言われて サインをしました。

そんなのあるんだなあ知らなかった。未成年だから?

[2012年3月26日 20:43]
今日はゲーセンアイルーを被ったキティをゲット。

取ったのはジャリーだけど。

発送するおみやげを今日は買って 箱詰めしてみたら 全部は入らなかった。

もう一箱必要だ。

服と靴が入らない。

そうそうジャリーのお友達が今日は高校合格したって家に報告に来たそう。

よかった〜♪
安心した〜♪

[2012年3月27日 9:53]
逆かキティを被ったアイルーか。

もう1つが アイルーを被ったキティでした。

[2012年3月27日 12:13]
ミミガーピーナツあえ ではなく 中華味。

ミミガーが新鮮うまいから この味でもありだな。

[2012年3月28日 0:53]
再会近所のおでん屋に行った母から電話があり

「今から来い」

っちゅーから行ってみた。

そしたら中学の同級生の男子メンバーが4人。

なんでもうちのマミーと飲みながら話してて うちの娘と同級生だわ!呼んじゃいましょう!

って事だったそう。

まあ男子だからさほど仲が良いわけでないし。でも

まさーがうちのマミーと仲良くなった方で 相変わらずおとなしかった。

バルタン(と呼ばれてたはず)は コザっちイトコお兄ちゃんと仕事関係で知り合いと判明。

にしこーは 昔ワタクシにいじめられたと主張していた。ガツンと文句は言ったかもね だって女々しいんだもん。

そんなこんなで 

今度は可愛いギャルを連れてこい って言われた(笑)

あ ちなみに会った瞬間の質問が

「あれ?なんで地毛は赤いのに黒く髪を染めたの?」と。

はい染めてますとも。すごいな 赤毛だったのを覚えているなんて。

答えは

年取ったし、この方が頭良さげに見えるからだ! 

[2012年3月29日 22:3]
エンダーなんとエンダーのカフェがあった!

スタバ的なケーキやらクッキーやらがメインでさ しかも近くにある。

プラザハウス店。

今日はそこに高校時代の友達を誘って長いこと話した。

彼女、去年お父さんが病気で亡くなってすごく落ち込み、なぜか 

「お父さんの代わりに私が死ねばよかった」とか言い出して心療内科に通っている。

話してて普通だしウツっぽい感じもないんだけど 晴れた日は調子良いけど雨だったりすると 引きこもりになるって。

高校時代にラグビー部の男子にいじめられた事を今でも引きずっているらしく、それは何度も

「私は嫌われてたから」とか言っていたけど そんなにいじめって感じはなかったし 当時はあまり深刻ではなかった。(って思ってた)

そのラグビー部の男子は よく彼女を、からかっていた って感じではあったけど 彼女もそいつの顔をビンタした事件もあり いじめられたままじゃなかったんだよね。

もうそれは忘れて楽しい人生にする努力しようぜ!

[2012年3月30日 16:32]
ケサディアベジケサディア食べた。

まいうー!!

インチラーダよりこっちが好きかも。

野菜たっぷりだし。

ピーマンが入ってるから好きなのかも。

[2012年3月30日 20:53]
やった!これは生まれて初めてゲーセンで取れたぬいぐるみだ!

適当に動かしたクレーンゲーム、まぐれで取れた。

たまにはやってみるもんだな。

本日、ジャリーの教科書販売で 電子辞書を薦められた。3万円!

まあ 動画もあるし機能はたっぷりだけど使いこなす事が出来ないと思う。

なので基本的なやつの1万円くらいので様子みて勉強したいから欲しいって言われたら買う事にする。

その時はワタクシも電子辞書欲しかったから自分が今のをもらう事にしよう。

あ! DSのソフトにそんなのがあればいいのに。

他の月の日記を見る