たゅたゅ2012年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

4
8
11
13
17
[2012年4月4日 1:34]
ブルーグラデーションただただ眺めていたくて
キレイという言葉しか思いつかなかった海の色。
青から水色へのグラデーション、そして空の青。

式をあげたチャペルは高台にあって
そこからは海が二色に分かれてるのがよく見えます。

めっちゃ晴れたのがこの日だけなのが残念で仕方がない(´・ω・`)
式の日も天気は微妙でした。

[2012年4月8日 21:47]
雨あがりまだつづく南の島のお話。
今はもうすっかりいつもの忙しい生活ですが、こちらはのんびりと。


****
式の日の前夜3時くらいから激しい雷雨。
日本で聞かないような雨の音と地底に響くような雷の音でした。

朝起きてもしとしとと降り続く雨。
自分が雨女なのを思い出した瞬間でした(-。-;
雨女なのに雨季に来て晴れ間を狙うなんてリスキーすぎた!
と激しく後悔。


でも朝ごはんを食べてると徐々に雨があがり、雲の切れ間ができて青空が…。
ひょっとして大丈夫?と思ってたら
その切れ間がどんどん広がって日がさしてきた(^ ^)♪
おおー、すごいよ相方(←晴れ男)。

完全な快晴とまではいかないけど、
ある方角を外せば青空。
カメラマンはちゃんとそちらを背景にとってくれました。
よかったー

曇りの日と晴れてる日では写真が全然ちがう。
画像補正では無理がある。
ほんとよかった。

コテージからカヌーに乗って移動も出来たし満足。
午後の式だと波が高くてカヌーは
中止だった。。
翌日も晴れ間はあったけど波が高く、
その翌日は朝からスコールで夕方まで雨。
ピンポイントのいいコンディションでした(^ ^)

写真は雨があがったあとの空。

[2012年4月11日 2:26]
さくら絵日記にも桜がならぶ季節となりました。
桜が咲いてるのをみるとなんだか嬉しくなる(^-^)
通勤ルートに桜がないので、ちょっと遠回りしてみたり。

今週末もまだ大丈夫かしら(´・ω・`)

[2012年4月13日 1:45]
時間と時計また南の島の話にもどります。

最終日は飛行機の時間の関係で本島に宿泊しないといけません。
結構都会です。
車もがんがん走ってます。
信号はなくてロータリー式の交差点。
ヨーロッパの方ってこんな感じだったなあ。
仏領なのでそのしくみになってるのかしら。

街は都会だけど、どこかのんびりしてます(^-^)

バス停に大きな時計があったけど止まってました。
ああ、メンテナンス間に合ってないのかなと思ってたら
市役所的な建物にくっついてる時計も止まってました。
違う時間で止まってるので一斉に停電したとは考えにくい。

バス停には時刻表はありませんでした。
ガイドブックをみると
1時間に2.3本あるから来たバスに乗るみたい。
なんてアバウトな(´Д` )
これなら街中の時計もいらないね(笑)
時間に追われない生活っていいな。



帰ってきてから、長時間の仕事をしんどく感じてます(´-ω-`)
13時間働くってこんなにしんどかったんた。



[2012年4月17日 0:12]
クマもん週末、クマもんに出会った。
お店に入ると黄色い声とカメラの音がするから
振り返ると…クマもん!(笑)
すかさず私も輪のなかへ。

店内を練り歩くクマもんのそばについてるスタッフさん。
「クマもんでーす」って叫んでた。
スタッフさんの衣装がクマもん仕様でめちゃかわいかったのだ(*´ω`*)
写真はクマもんの顔出し看板に、自ら顔を入れるクマもん。



クマもん、いろんな場所に出没してるから
日本に何体くらい着ぐるみあるんだろうとかかんがえてしまった(^^;;

他の月の日記を見る