あんずのひとりごと2012年4月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2012年4月1日 23:53]
キリンの泡今日のご飯はもんじゃだったので
炭酸を買おーと思って
お店で見つけた「キリンの泡」

いつもは
ジンジャーエールか三矢サイダーかキリンレモンなんだけど。

甘さは控えめでサッパリしてるけど
ほのかに香るポップが
やっぱり苦手かもなぁ。
ビールが苦手なもんで。

ビール好きさんには甘すぎるかもしれん。


地震あったね。
ちょっと長くてどきどきした。

[2012年4月3日 14:23]
春の嵐先日も春の嵐なんて書いたのに。
今日は本格的。つうか台風並?!
ここもさっきまで風だけだったけど
いま雨が降ってきた。
午後イチ、慌てて買い物に行ってきたんだけど
間に合って良かった。

あとは岡村ちゃん見ながらまったりするよ。


夕べは
夕飯の片付けが終わって
疲れた〜とちょっと横になってからの記憶なし。
気付いたら朝だった。

明日と明後日は残業かなぁ。
明後日は免れないけど
明日は早く帰りたいなあ。

[2012年4月4日 20:26]
さくら会社近くの桜。
割と咲いてるよ。8分くらい?
花見は来週かなぁ。
来週末じゃ遅いかな?


仕事。
めっちゃやってもやっても終わらず。
まぁいいよ。明日やるよ。


今朝の電車は若干遅れてて。
まぁそれ自体はしかたないとしても。

ワタシの乗っている電車は
JR線から東京メトロへの直通電車ってヤツなんだが
遅れの理由をJR線内では
「東京メトロのダイヤ乱れにより」
とアナウンスし
東京メトロ区間になると
「JRの大幅な遅れにより」
とアナウンス。
お互いになすりつけてて
なんだかなーな気分。

[2012年4月5日 21:3]
お疲れ残業は
思っていたよりは終わったものの
アタシの負担が大きすぎやしないか?
来月はさらに負担増。
新人ちゃんの早期成長をのぞむ。


姪が
お目当てのアイドルのコンサートのチケットが当たったらしく
嬉々としたメールをよこしてきた。
お手製うちわの画像付き。
浮かれ感満載で羨ましいぞっ!


昨日撮った月。
ちょっと暗いから
もうちょいシャッタースピードを
遅めにしないとだめか。

やっぱり手持ちはブレる。
シャッタースピード遅くしたら
さらにブレブレになるよね〜。
手持ちの限界。
でも三脚持ってないんだ。


お腹すいた。
何食べよう?

[2012年4月6日 23:53]
夢のまた夢明け方
割とお気に入りのミュージシャン2人と楽しく飲んだのに
帰り道はぐれて
あーお金払いそびれたなぁ
という夢をみて
「はぁ夢だったか、そうだよなぁ、がっかり」
とうなだれていた
という夢をみた。
三段オチかよっ!

今日はお客様がきた。
おいしいケーキを食べて満足。

[2012年4月7日 22:14]
今年のチャロ今年は英語教材じゃないよ。
チャロ好きとしては録画するよね。
東北の民話などをもとにした
冒険アニメなんだって!

都内の桜は満開。
明日はどこかへ行こうかな。
でも混んでいるかと思うとひるむ。
月曜日は会社帰りに夜桜を見ようと思ってる。

[2012年4月8日 23:53]
登山道具本格的に揃えようかな
とか考えて
ちょっと本を買ってみた。

とりあえず今は
バックパックが欲しいのよ。
日帰りがほとんどなんだけど
一度は富士登山を
なんてのを考えているから難しい。


いい天気だったのに
一歩も家を出なかった。
なんか若干心が病んでるのよねー。
と自分で言っているうちは
大丈夫であろう。
たぶん。

[2012年4月10日 4:3]
吹雪あー寝ちゃった。

昨日は予定通り
会社帰りにプチ花見。
アークヒルズのスペイン坂から桜坂を
ぐるっと一周。

すでにはらはらと花びらが落ちてきていた。
桜吹雪。
桜は散り始めるこのタイミングで見るのが
一番好きだなぁ。


帰りの電車内で
イヤホン落としてきたみたい。
ショックだーー。
でも音は割と良かったけど
掛け心地がイマイチだったから、
きっと変える時期だったのだと思いたい。


ネットでみて気になっていたお財布があったんだけど
実物みたら大きすぎて買うのを止めた。
皮の感じとかめちゃくちゃ良かったんだけどなぁ。
残念。

[2012年4月11日 23:53]
くまもんくまもんの漬物があったので
買ってみた。
完全なジャケ書い。

イヤホンをなくしたショックから立ち直れず。
でもなくちゃ困る!

今検討してるのは
クリプシュのX10
ゼンハイザーのIE60
シュアーのSE315
あたり。
聴いた感じは、どれも嫌いじゃないけど
好みはX10かなぁ。

あとは値段との折り合い。
いっそのこと下位ランクの
X5やSE215でもいいかもなー。


1Q84、読み終わっちゃう!
次の発売日まで持たせようと
ゆっくり読んでたんだけど
無理だった。

[2012年4月12日 21:53]
モスモスバーガー待ち。
店内にレニー・クラヴィッツが流れていて
非常に懐かしい。

隣の女子グループが
平家物語の冒頭を唱えてるんだけど
「〜婆羅双樹の花の色」
で止まっちゃって先が出てこない。
4人でなんだっけなんだっけと
かれこれ10分近く騒いでる。

うるさいから
「もう!盛者必衰の理をあらはす、だよっ」
て言いたいけど
ここは我慢。

[2012年4月13日 22:33]
アイスオットのお土産。
ヨーグルト味だからさっぱりしてる。

アタシもハーゲンダッツの新作?
食べたーい!


新人ちゃんにファイリングをおしえた。
今までファイリングをしたことがないとはいえ
想像の上をゆく間違いをしてきて
ビックリする。

大したことない作業なんだけど
案外、ファイリングはセンスが出るんだよね〜。

[2012年4月14日 23:13]
いろいろ三ツ矢サイダーの復刻版。
1969年のレシピを再現しているらしい。

佐藤浩市が大学の客員教授だと!?
いいなー。ワタシも講義受けたい!

ようやくドラマSPEC翔を見終わったので
来週は映画SPEC天を観る予定。
時間取れるかなぁ。

[2012年4月15日 20:33]
ブックカバーNHKラジオの英語テキストを入れるためのブックカバーを作るよー

数年前の雑誌のおまけの布かばんを利用。
あとは手持ちの手ぬぐい。
平ゴムだけ買ってきた。

手ぬぐいの柄って縦向きだから
横に長いものを作る時に困る。
今回も布をつなげて使用。

[2012年4月16日 22:23]
出来たよブックカバー、
早速今日から使ってる。

改善すべき点は
色々と見つかったものの
このサイズのカバーは一つしか必要ないから
次に活かせるのはいつのことやら。


京都のドライブレコーダーの映像。
もちろん事故車の動きも衝撃的だったけど
事故後、足早に事故現場から離れる人が
ちょっと気になる。
面倒なことに巻き込まれたくない
とかかしら?

[2012年4月17日 23:43]
イヤホン買った先週、イヤホンを失くしちゃって。
駅のホームか電車内で落とした事は確実だが
混んでいたから絶対誰かに踏まれているだろう…

ないと落ち着かないので
買いました。
候補のうち、一番装着しやすいタイプを。
音質も大事だけど
ワタシの耳の形がヘンなのか小さいのか
すんなり耳に入るのが少ないんだよなー。


□おまけの布かばん
わたしもずっとタンスの中で寝かしてました!
ようやく日の目を見ることに。
何かに使えそうと思いつつ
なかなかその「何か」って思いつかないですよね。

[2012年4月18日 23:23]
ピンクぽわんぽわん咲いていてかわいいなぁ。

会社帰りに派遣仲間と一杯。
スペインバルのイケメン店員君の気配りがさりげなくて
たくさん注文してしまった。
イベリコ豚の生ハムサイコー!

[2012年4月20日 23:13]
おもたせ友達の家に遊びに行くのに手土産を。
いつもなら割と生ケーキを買うんだけど
今回は行く前にデパートとかに寄れないので
会社近くで購入。

ザ・キャピトルホテル東急にある
「ORIGAMI」のバナナブレッド。
この界隈じゃ結構有名。

おもたせ前提だから
友達ん家で食べるっていうのに
自分ち用にも買っちゃった。

だってキャピトル東急が建て直ししてから
買ってなかったし。

[2012年4月21日 23:53]
ジャンクランチで食べ放題に行って
山ほど食べてしまったため
夜ご飯を作る気になれず
とか言いながらカップヌードル。

ルンバいいなぁ。欲しいなぁ。
しかし、我が家の形状?じゃ
宝の持ち腐れじゃ。
まずは引っ越しからだな。

[2012年4月22日 23:53]
献血献血をしてきた。
いつか成分献血を
と思いつつ、今回も全血。

血圧が通常よりちょっと高かった。
ガシガシ歩いたあと
時間が経たないうちに測ったからかしら?


今日は寒かったなぁ。
思ったより早く雨が降ってきたし。

さて、録画したチャロでも観るか。

[2012年4月23日 22:43]
今日のおやつハーゲンダッツのクレープアイスよ!
ティラミス味だって。


帰りの電車内
ハイブリさんで絵日記見ようとしたら日記のタイトルが文字化けしててビックリした。
サーバーがクラッシュしちゃったんですね。
メンテいつもありがとうございます、ふぇちゅいんさん。


いつも使っているエコバッグを
手洗いしたら
ものすんごく汚れてた!
意外に汚れるもんだね。
台所洗剤で手洗いの方が
洗濯機で洗うよりよく落ちてるかも。

[2012年4月24日 22:53]
フルグラワタシもコザっちさん同様
朝ごはんにフルーツグラノーラを食べてる。

確かに
実家にいた頃は
「なにその鳥の餌みたいな食べ物!」
って言われてたなぁ。
味的にはオールブランよりは餌じゃないと思う。

最近はセブンプレミアムのグラノーラ率が高かったのだが
10%増量で、値段も同じだったので
久しぶりに本家カルビー製を購入だぜ〜。

[2012年4月25日 10:13]
ポケファス猫のバッチ。
かわいいの!
猫好きの友達にプレゼントする予定。

ポケファスっていうブランド名なのかな?
千葉純一さんってデザイナーさんが作ってて
前にアクリルの猫バッチを買った事がある。
同じものをプレゼントしようと買いに行ったら
新作が出ていてそっちを買ってしまった。


今朝は地震で目覚めてしまった。
ちょっと長くて
(寝ぼけてて、そう感じただけかも)
テレビ付けて確認したほど。
おかげで眠いぞ。

[2012年4月26日 23:13]
アクリルの方昨日の猫バッチと同じブランドの
アクリルバッチの新作。
ハリネズミさん!
ちょーキュート!


今月は一度も定時に帰ってないなー。
締め日はどうなることやら。

[2012年4月27日 23:3]
第2断「1Q84」文庫化第2弾が届いたよ〜。
しばらくこれで楽しむぞ!


今朝
あさイチに吉川晃司が出ていて
テレビをじっくり見すぎて
うっかり遅刻しそうになったよ。
続きが見たかった。
しかし録画するほどではないのよね。


先日の献血の検査成績ハガキも配達された。
ヘモグロビン濃度が今までになく高い。
範囲内だけどビックリした。
後はまぁいつも通り至って正常。

[2012年4月28日 23:53]
バカボンのパパバカボンのパパに追いついてしまった春です。

今日はとても天気が良くて。
駅前にいたら
地元サッカーチームのサポーターがたくさんいて
つまりホームスタジアムで試合があるんだなと。

で、勢いで
その人波について行って
スタジアムでチケットを買った。
実はそんなにサッカーには興味なかったので
サッカー観戦は20年位ぶり。

そんなもんだから
チケットの区別が良くわからなくて
うっかり相手チーム側の応援席のチケットを買ってしまい
仕方ないから相手チームを応援したよ。

別に地元チームを応援している訳じゃないから
いいっちゃーいいんだけど。

相手チームのホームは九州だから
サポーターも少なくて。
1万人くらいいたらしい観戦者のうち
200〜300人くらいかなぁ。
むしろ関東の片田舎のスタジアムに
九州のチームのサポーターがこんなに来ていることに
ちょっとビックリ。

小さいスタジアムで
ゴールが目の前!
もちろんビジター側なので
席が空いていたからゴール近くに行けたわけだけど。

練習中も観客席にボールがバンバン入って来るほど。
試合結果は1-1の引き分け。
でも両ゴールも自分の目の前でみられたから
楽しく観戦出来たよ。

計画なしで勢いで来ちゃったから
日焼け対策してなくて
鼻がちょっと日に焼けたかも〜。

[2012年4月29日 22:43]
羽田空港天気良かったし
ドライブしたかったので
そうだ!海ほたるへ行こう!
と車を走らせたものの
東関からアクアラインへの連絡道の
館山自動車道の入口から混んでいて
早くも断念。

早々に行き先を羽田空港に切り替えた。

晴れてはいるけど
空はハッキリしてないから
東京ゲートブリッジは
うっすらとしか見えなかった。


♪ヒオさん
どうもありがとう!
小さい頃見ていたパパと同い年になるなんて、ねぇ。
ヒオさんも早く来て来て〜。
待ってます(笑)

[2012年4月30日 22:9]
暑かった今日もなんだかんだで暑かったなぁ。
でもまだ薄着になりきれない。

今回のGWは9連休とはいかないものの
途中の5/2だけ出勤日だから
余裕あっていいわぁ。


関越のバス事故、痛ましい。
しかし、どう走ったら
いや、どういう道路(もしくは壁の)の形状で
バスが真っ二つにめり込むような
衝突になるのだろう?
疑問だ。


先日のサッカースタジアムの青空。
雲ひとつない!







「画0画」

他の月の日記を見る