kumis*BOX2012年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
[2012年4月1日 23:33]
エープリルフール。今日は日曜日なのに旦那様は仕事です。

昨日も仕事だったのだけど、いつもより遅く行き、いつもより早く帰って来たので、今日も同じパターンかと思いきや、夕方に近い午後に電話が、、、

「今夜は遅くなるから夕飯いらないよ〜」との事。

今日は4月1日、エープリルフール。
ナノデ「そんなコトを言っても本当は今から帰って来るんでしょ〜」ってしつこく聞いたんだけど、ウソぢゃないみたいでした。

しまいには「別に信じないならイイよ!」と半ば呆れ気味でした(^_^;)

夕飯を食べないってなると、12時越えは確実だからな〜
一体何時に帰って来るの〜って感じ。。

仕事だから仕方ナイけど、せめて休日出勤の時くらいは早目帰って来て欲しいな〜って思うワケですよ。

そして、先程電話があり「予定より早く終わったので12時前には帰れそう」との事。。

12時前で『おぉ!早い』と思ってしまうあたしは、感覚がマヒしてる(^_^;)?

×××
とくさん。
それを言ってはダメぢゃないですか?
そーゆーの挙げたらキリがないですよ(^-^)
別に広告塔だって、美味しかったらイイし、可愛かったら欲しくなる。
別にその人が本当に関わっていようが、いまいが、良いもの良いでイイと思いますが…

[2012年4月2日 23:29]
鼻風邪?花粉症?ムスメの鼻水鼻づまりが全然治らず、今日再び病院に行ってきました。

かれこれもう三週間くらい経つかも(+_+)

熱が出るワケでも、咳が出るワケでもないので、先生も単にウイルス性の風邪なのか、花粉症なのか、はたまた鼻炎なのか判断しかねていました(^_^;)

目を擦ったり、痒がっていないので、今のところ花粉症ではないけど、鼻炎の可能性はあるらしい…
でも結局、ノドが少し赤いのでウイルス性の風邪でイイでしょうと言うコトになりました。。

薬の種類を変えてもらい、暫くそれで様子を見るコトになりました…

とりあえず、幼稚園に行くまでには治ってもらわないと〜

[2012年4月3日 23:29]
悪魔の電話。。今日の午前中、その電話は鳴りました。
かかってきたのは幼稚園からでした…

ムスメの強い要望で、ムスコが入園する4月からもバス通園なのです。

で、園長先生からの電話で、4月からの時刻表のコトでした…

すごーくイヤな予感がしました。
わざわざ電話で知らせてくるなんて、、、

園長「4月からバスの時間が少し早まるんですが…。」
私「はぁ…」
園長「8時前後になるかと…」
私「…。ウチが一番になるってコトですか??」
園長「(別の先生に確認)そーですね。そーゆことになります。」
私の心の声「エー(;´д`)少しぢゃないやん!大幅やん!!」
私「(明らかにテンションが下がった状態からの)わっかりました(T-T)」

今まではウチが一番最後で、行きは9時で、帰りは3時着だったのでかなりノンビリでした。

しかし、来週からは8時→2時ってコトになるわけで…イ〜ヤ〜よ〜(/o\)
朝1時間早まるってコトは、前日の夜も1時間早まるワケで…
大丈夫か?!あたし。

慣れるまでは子供逹も大変だよ〜。。

今日、お休みだった旦那さん。
陰で電話のやり取りを聞いてて、あたしのテンパりぶりを笑ってるし…

時間が早まって、誰よりも迷惑なのはあたしってのをお見通しだから、可笑しくてしょうがないみたい…

あ〜も〜
なんか調子狂う〜

[2012年4月4日 23:57]
乾燥地帯?!おぅ。
湿度ダメダメぢゃん。

乾燥肌に乾燥は最も良くないぢゃん〜
喉にも悪いもんね〜

って、今日はネタがございません(^_^;)

[2012年4月6日 2:51]
私はまだまだ新参者ですか?悪口を言う気はないけど、ちょっとムッ( ̄ヘ ̄メ)とした話をヒトツ…

ウチの並びの家は我が家を含め5軒程あります。
ラッキーなコトに皆さんとても良い人逹で、会ったら挨拶はモチロン、立ち話などします。

…が、一軒だけ(家から一番遠い)ぶっちゃけ、感じ悪いオバさん(おばあさんに近い)がいます(-"-;)
いっつもあたしが挨拶しても無視!!

今日なんていつも以上にヒドイよ。
家の前で皆で遊んでいて、例のオバさんがどっかからか帰ってくるのが見えました。

一瞬「アッ」と思ったけど、あたしは買い物に行くからそのまま自転車で出発しました。
ナノデ角っこでオバさんとスレ違いました。

「こんにちは。」と挨拶したのにいつも通り無視。
あんたなんて知らないよ!って感じで行っちゃいました。
イヤイヤイヤ、何なの?
遠くで会釈して無視されるのとはワケが違うよ、オバさん。

ムカついたから、止まって振り替えって母に挨拶するのか見てたら、ニコニコ挨拶しててキッー(*`Д´)ノ!!!

別にイイんだけど(良くもないが)人を見下すような?明らかに人によって態度を変える?みたいのが許せない〜

前に旦那さんのおかあさんに「DDさん、感じ悪いんですけど〜」みたいなコトを言ったら「あ〜、DDさんね。昔からあんな感じなのよ。気にしなくていいわよ」みたいなコトを言われたけど…

昔から朝の5時とか6時にホウキとチリトリ持って掃除したり、物置の回りを拭いたりしてるらしい。
今でも常に掃除してる印象…

オジさんやムスコさんはフツーに挨拶してくれるのになぁ。。

とりあえず、今後もあたしは負けずに挨拶して行くけどね(`o´)

この日記は悪口??

[2012年4月7日 3:44]
本日のデザート!今夜は旦那さんは夕飯要らずだったので、家に帰って来てからはコーヒー&デザートのみでした。

微妙なパンダのイラストに惹かれ、写真のプリンを買ってみました。

お味は…
ん〜、マズクないけど少し甘過ぎ?!

旦那さんは「やっぱり普通が一番いいんだよ!」と、いつも通りのコメントを残し、寝に行ってしまいました(^_^;)

チーズケーキ味もあるんだけど、どおよ?!

あたしは一頻りヒトリの時間を楽しみ、今に至ります(^_^;)

×××
りゅかさん。
ウマイっっ!思わず笑ってしまいました(^▽^)
そー思うコトにします。

[2012年4月7日 23:58]
終わったよ〜幼稚園の準備、二人分は何気に大変だったなぁ…

最後の最後まで手が付けられずにいた、上履きのマーク付け…
さっきようやく終わりました。

絵は得意ぢゃないし、なかなか良いネームプリントもないので、毎年アップリケを手縫いで上履きに縫い付けています。

これが想像以上に大変なのですよ。
それが今年は二足…
計四足…

何か昨年に比べ、色々変わって楽になったような、規制がないぶん大変になったような…

ふぅー

[2012年4月8日 16:39]
横浜上陸中。今日はムスコのレーザーの病院日でした。

その後、ドライブがてら横浜方面に来てます。

ナノデまだまだ満喫したいと思います。

写真はベイブリッジのPAです。

[2012年4月8日 17:19]
フェリーに乗ってます!えぇ〜!
なぜか今フェリーに乗ってます(^_^;)

これから何処に行くの?!

[2012年4月8日 17:54]
南房総金谷到着〜アッという間に到着したよ〜

久里浜から金谷の旅でした(^_^)

[2012年4月9日 22:16]
明日から幼稚園!いよいよ明日から姉弟ソロって幼稚園ざます(^_^)
長くて短かったお休みも終了!

ムスメはいつも通りバスで、ムスコは入園式なのであたし逹と一緒に登園します。。

結局、納得出来ないまま(着替えとか事細かなコト)入園式を迎えてしまったよ…
罪悪感いっぱい(-"-;)

やるだけやったけど、本人にやる気がなくて今日に至る(+_+)
心配しても始まらないけど、心配せずにはいられない。。

あたし逹より母がかなり心配してます。
「(ムスコ)のコトを考えると眠れなくなる」と言ってます(^_^;)

何とかなってくれるコトを願うばかり。。

写真は昨日のお子様ラーメン。

フェリー後は、海ほたるで休憩して帰りました。
それなりに混んでました。。

[2012年4月10日 23:57]
入園式!今日はムスメ始業式、ムスコは入園式でした!

心配されていたムスコですが、今日はとっても立派でした(^_^)
最初から最後までキチンと座っていられたし、言われたコトもそれなりに出来たし、これが毎日続けば安心なんだけどなぁ〜

先生皆に「DD君エライねぇ」と誉められていました。

前回、1日入園で皆の輪に入れなかったり、説明会の時バタバタ走り回ったり、椅子の下に潜った人とは思えない変わりっぷりでした(笑)。

今日はムスコより強烈な子が何人かいて、何か感じたのかなぁ(笑)。

担任もムスメが年少の時習った先生で、安心してお任せできる感じです。

ムスメは引き続き、年中の時からの先生でした。

とりあえずムスコの口から「幼稚園楽しかった」と言う言葉が出たので、まあよし!!

頑張れムスコ〜
頑張れムスメ〜(*^−^)ノ

[2012年4月11日 9:21]
行っちゃったよ〜はいっ。
幼稚園二日目が始まりましたよ。

二人でニコニコバスに乗って行きました(^_^)

朝着替える時、ムスコが抵抗してどーなるコトかと思ったけど、旦那さんの協力もと、とりあえず何とかなりました…

今週は午前保育なので、掃除したり洗濯したりしてる間に、帰って来ちゃうけど、来週から本格的に始まったら、変な感じなんだろーなぁ。
母も帰ってしまうし…

さて、二人ともどんな顔して帰ってくるかなぁ〜

ムスメは心配ないけど、ムスコ「明日から行かない」とか言われたらどうしよう…

ニコニコ帰ってくるコトを祈る(-人-)

[2012年4月12日 10:48]
年長懇談会。今日は年長さんの懇談会でした。

メインは1年を通して行う役員決めと、行事の係です。
…ですが、今年から会長とか副会長とかの役員はナシになりました。
理由としては負担が大きいため…

そのわり、全員が行事の係になるようになりました。。

他にも保護者の負担が軽くなるようにと、取り止めになったコトがいくつかありました。

「え〜、それ止めちゃうんだぁ」ってのもあったり、なかったり。。

逆に「なにそれっ!」てのが増えたり…

ちなみにあたしは『お別れ会』の係になりました。

明日は年少の懇談会〜

そして昨日幼稚園から帰って来たムスコは、荒れ荒れでした(-"-;)

どーでもいいコトで怒ってみたり、グズってみたり、、、

機嫌良くは帰って来たんだけどな〜

思い返せば、ムスメも幼稚園行き始めは暫くヒドかったからな。
帰って来てから機嫌がめちゃくちゃ悪くて、突然泣いたり、何を聞いても黙っていたり…

で、懇談会が終わってから、ちょうどムスコの担任の先生がいたから園での様子を聞いてみました。
先生曰く「全然問題ないよ〜。席に着いて〜っていうと一番に座ってくれるし〜」とのコト。

「家に帰ってきてからは機嫌が悪くて〜」と言ったら「疲れてるのよ〜。結構我慢してると思うよ〜」と返って来ました。

その後夕方に先生から「さっきも会ったけど、その後の様子はどお?園でのコトとか話してくれる?」的なケア電話がありました。

園での出来事はムスメが知ってるコトを全部教えてくれるからなぁ(笑)。

ムスコも機嫌が悪いなりにまあまあ話してくれたかな(^^)
意味がワカラナイことも多々あるけど(笑)。

先生も言ってたけど、まだ午前保育だしワカラナイまま来てワカラナイまま帰るみたいな感じなので、来週以降また様子を見る感じかな…

今朝は昨日よりは抵抗せずに着替えられたよ。
明日は更に良くなるコトを期待しましょう。

写真は入園祝いのケーキです(^_^)

×××
ひでこさん。
多分イマは幼稚園で猫を被ってる状態なので、慣れてしまうと…。
化けの皮が剥がれるのも時間の問題かと…
ナノであたし的にイマだけでも先生に誉められてほしいっス。

[2012年4月13日 23:25]
年少の懇談会ナリ!今日は年少の懇談会でした。

内容的には年長の時と同じだったので、余裕を持って聞けました(^_^)

ママ逹とは入園式以来、ほぼ初対面だったけど、先生のお陰で始終和やかでした(笑)。

先生がこの三日間の子供逹の様子を話してくれたのだけど三日目にして少し進歩したらしいです(笑)。

昨日までは「はいっ。座って待っててね!」と言うと、三人は座って待ち、残りはこっちで遊んで…みたいな。
すると座ってるチームが(ムスコはこっちらしい)『あれ?何で自分は座ってるのに、あっちで遊んでるの?遊んでもいいの?』と言う感じで、座ってるチームが席を立ち始め…みたいな感じで、なかなか全員が座るコトがなかったらしいのだけど、今日はたった5分だけど全員が座ってる待てたらしい(^−^)

で、みんな何を待てたかというとシール貼りを楽しみにしてたらしい(笑)。

朝登園したら『おはようブック』なるモノに、今日の日付に好きなシールを貼るのが園児全員の日課なのです。
それを待てたらしい。

給食が始まると、全部食べたら更におはようブックにピカピカシールを貼れるので、それだけで頑張って食べる子もいるらしいし。

シールは偉大だぁ(笑)。

ムスコを始め、みんな「幼稚園が楽しい」と言って毎日楽しみにしてるみたいです(^_^)
イイコトだね〜

さて次は個人懇談だよ〜
念押しでムスコのコトをお願いしなくちゃ(^_^;)

写真は今朝のバス待ちの時の子供逹です。

[2012年4月15日 23:37]
アッというま…タイトル通り、アッと言うまのお休みでした。

昨日は雨だし、旦那さんも仕事だったので、1日家で過ごしました。

そして今日は晴れたし、旦那さんもお休みだったので、父のお墓参りをしつつ、母を家まで送って来ました。。

そうです。
母がとうとう家に帰ってしまったので、明日からアタシはどーしたら良いのでしょう(T_T)

明日は旦那さんも劇的に朝が早い日らしいので、子供二人を機嫌良く幼稚園に送り出せるか超不安…

明日からはいよいよ給食も始まり、1日保育です。
今日まではムスコも「幼稚園楽しいから毎日行きたい」とか言ってるけど、本格的に始まる今週が勝負だね。。

家で泣こうが悪態つこうが、この際許すから、とりあえず幼稚園にニコニコ行って欲しいわ。

ムスメの場合、機嫌良く起きてくれれば問題ナシなんだけど…

何かワカラナイけど、頑張れアタシ\(`◇´)ノ

[2012年4月16日 22:1]
秘書のおもたせプリン!写真は昨夜のデザート『秘書のおもたせプリン』です(^_^)

このネーミング良くないですか?
おもたせ…なんか何度も言いたくなる(笑)。

これを選んできた旦那さん。。
さすがナイスセンス(^^)

ちなみに味はラムレーズンなんだけど、ちょっと甘さが気になったかな。

でもおいしかったよん〜

[2012年4月17日 11:47]
お、おかしい…秘かに子供逹二人が幼稚園に行ったら、ノンビリした時間がタップリあるなぁ〜ウシシシシ(^m^)
…なんて思っていたのに、何か忙しいんですけど〜

イマようやく休憩。。

子供逹を送り出したら、自分も朝ゴハンを食べ、食べたら洗濯を干したり、掃除したり…

そーこーしてる間にお昼になり、ゴハンを食べ、チビ逹が帰ってくる前にスーパーへ行き…

夜は夜で、子供逹が寝てから旦那さんが帰ってくるまでようやく自由時間〜
…なんて思っても、チビ逹を寝かし付けながらアタシも寝てしまい、気付いたら旦那さんはお風呂も済ませ、夕飯を温め中〜…みたいなね。。

明日にでもまた母に来て欲しい(^_^;)
やっぱりいてくれると話し相手にもなるし、家事も子供逹の世話も手伝ってもらえるから有難いっス。
おかあさま様でございます(^_^)

写真は今朝のおチビチビ逹。
今日も元気いっぱいで幼稚園に行ってくれました!

昨日はムスコ休み明けだし、少し風邪っぴきだったので「幼稚園行けそう?お休み?」みたいな優しい言葉を掛けたら「今日は行けなそう」とか調子に乗りまして一瞬ビビりました(笑)。。

打って代わって今朝はパジャマのまま「もう幼稚園行きたいよぉ」ときたもんだ(^^)
どーしたムスコ(笑)。

ムスメもムスコと一緒に行くようになって、朝も機嫌良く起きられるようになりました。
それまでは寝起きが悪くて大変だったけど。。

今日も二人ともニコニコ帰って来てね!

[2012年4月18日 22:56]
閉店ぢゃね〜よ!何回閉店したら気が済むんでしょうか?
…AOKI'さん(^_^;)

ってか、ただの改装でしょ!

今回は『クールビズコーナー大増設のため改装いたします。』だって。

チラシにも改装って一応書いてあるけど、あくまで閉店で行くんだね(笑)。

次の閉店は夏の終わり頃かな?

[2012年4月19日 23:55]
んんん〜?!旦那さんの本日のお土産は『じゃらん』だよ〜。
付録のバックは微妙だよ〜(笑)。

…ってコトは(*^m^)ノ

でもでもGWは仕事に行くらしい(。・_・。)ノ

んー…

[2012年4月20日 23:25]
ようやく1週間終了!ようやく今週が終わりますねぇ(^-^;

ムスコ、とりあえず無事に?!一週間幼稚園を行ききりました。
頑張った!

毎日帰って来ると「幼稚園楽しかった」と何より先に報告してくれて、一先ず安心しています。

ムスメは一日だけ給食を残したけど、後は完食したのでピカピカシールがいっぱい貼ってありました(笑)。
こちらも頑張ったね!

二人とも来週も頑張るよん(*^O^*)ノ

[2012年4月21日 13:59]
御殿場なり!只今ドライブ中〜

今は御殿場で休憩中〜
手打ち蕎麦ウマウマです(*^O^*)

本当の目的地は箱根だけど、たどり着けるかな?

[2012年4月21日 15:26]
元箱根〜乗るよ〜

[2012年4月22日 22:35]
モロゾフのプリン♪昨日は海賊船に乗った後、ロープウェイに乗ったりしようと思ってたのだけど、霧が出てきたり、雨が降ってきたり、かなり寒かったりで諦めました…

道中、富士山すら見えなかったしね。。

天気が残念だったけど、久々の箱根は楽しかったなぁ〜
次回はお泊まりコース希望(^o^)/

で、帰りに、新しくなってから初めて海老名のSAに寄りました。
TVとかで超中継されてたし、かなりスゴイんだろうなぁと思ってたけど、正直『別に…』って感じでした(^-^;

ユナイテッドアローズも想像より激狭だし、レストラン街あるし、衣服系もユナイテッド…しかないから、お土産屋さんぽいし。。

何か期待し過ぎた?!

写真はその海老名でGETしたモロゾフのプリンです。レアチーズケーキも買いました!

こちらは期待以上で、プリンもケーキもウマウマでした(*^O^*)
かなりオススメですよ!

[2012年4月23日 23:54]
トースター買いました。子供逹にトースターを壊されてしまい、昨日新しく買いました!

あたしがお嫁に来る前から使っていたトースター。
ぶつかって落とされていなかったら、まだまだ現役だったとゆーのに…

一応使えるんだけど、両端がパカパカしてしまい、そのまま使い続けるのは多分危ないだろうなぁ〜って感じで。。

本当は昔ながらのピコーンと食パンしか焼けないパン焼き機?が欲しいトコだけど、お餅やピザなんかも焼きたいから普通のにしました。

トースターも安いモノからそれなりのモノまでピンキリで、とりあえず真ん中あたりをチョイスしました。。

さて、これから何年使うのかしら(^-^;

×××
タイタニックさん
何だかんだでプッチンプリンですよね(^_^)
どこかで聞いた「やっぱり普通が一番」ってコトでしょうか(笑)。

[2012年4月24日 20:56]
アタシも〜オムアリさんに続き食べました!
『プッチンプリンパン』(笑)。

ウチは昨夜の旦那さんのお土産でした…とゆーか、無理矢理奪い取ったとも言う(^-^;

で、お味は…
香りも風味もまさにプッチンプリンでした。
かなり甘いケドね。

旦那さん。
やっぱり半分コにすれば良かったよ〜

[2012年4月25日 10:15]
デート中♪今日は旦那さんがお休みなので、子供逹を幼稚園へ送り出した後、デートしてます(*^_^*)

さて、どこへ連れていってもらおう(笑)。
aikoも文句言われずに観れるよ〜(^^)

嬉しいな〜
楽しいなぁ〜♪

[2012年4月27日 12:59]
バファリン。。これから飲むよ(-"-;)

今朝から頭痛が…
午前中は寝て過ごしたけど治らず…

あまり薬に頼りたくないんだけどなぁ。

今日はムスメ、英会話の日なのでお迎え行かなくちゃ〜
まだ雨も降ってるみたいだし、辛いなぁ〜
薬が早く効くといいんだけど…

[2012年4月28日 0:5]
スカイツリーの威力。頭痛は治ったような、右から左に偏頭痛が移動したような…。

昼間より全然良くなったんだけど。
まだモヤモヤするような、しないような…

明日には治ってるとイイなぁ。

さて、話は変わります。
今日はムスメの英会話の日だったんだけど、今週は無料体験の週でした。

来月から本格的に始まるんだけど、今いるメンバーの中で何人残るんだろう…って感じ。

ムスメは「一人でも英語をやりたい!」って前から宣言しているので、そのまま続行する予定なんだけど、でも、やっぱり仲間がいた方が楽しいと思うし…

なので何人かに「どうよ?」って声を掛けて来たんだけど皆色々諸事情があり「スゴイ迷い中〜」って言われたさ。
週1ならまだしも、週3だからな〜って…

ん〜。
どーなる?
どーする?

またまた話は変わります。。
スカイツリーにJ-WAVEが引っ越してから、我が家のステレオから聴こえてくるJ-WAVEのノイズがなくなりました。

今までは超ノイズが入りまくって「今なんて?」って感じだったんだけど。

スゲーぜ。スカイツリー!!

×××
タイタニックさん。
確かに!杏仁豆腐も美味しいですよね〜
最近食べた『抹茶ムースの杏仁豆腐』オススメですよぉ(*^▽^*)

[2012年4月28日 23:49]
Goワタナベですなぁ。世間はGWですが、ウチはまったく関係ありませんよ(`ヘ´)

なぜなら旦那さんは全部お仕事ざます。
挙げ句、出張もありで、5月頭は家にすらいませんよ!!

やさぐれてやる…

なので今日もいつも通りの土曜日を過ごしました。

ムスコの反抗期が最近ヒドイ。
今日も二時間くらい?もっと?揉めました(^_^;)

ムスメはとっても冷静で、ムスコやあたしが暴れて散らかしたモノを、何も言わずに片付けてくれます。

写真は仲直り?の後、散歩に行ったトコです。

明日はムスコがイイ子だったら、いつもと違う公園でも連れて行ってあげよう。。
いつも混んでるから、また遊具の取り合いになるかもだけど(^_^;)

[2012年4月30日 15:5]
テーブル買いました!昨日はお楽しみの公園に行きました。
超暑い時間に行ってしまったので、帰りは皆グッタリ(^_^;)
ジュースで水分補給しつつ帰宅。

その後は家の前で自転車で遊んだりしました。

夕方は旦那さんの帰りが早い+GWと言う理由で、無理矢理外食に連れて行ってもらいました(笑)。

その前に茶の間のテーブルの上がかなりガタガタになってきたので、買いに行きました。

大きさもお値段もまあまあなのがあったので、購入しました(^_^)v

誰に似たのか?!新しモノ好きの子供逹も嬉しそうでした(笑)。

夕飯は『お肉が食べたい!』というムスメの意見を無視して(色々提案したけどOKがでなかった為)久々のロイホ。

ロイホもキッズメニューとか置くようになったんだね〜
昔はなかったよね?

そんなこんなで、ちょっぴりGWを味わいました。

そしてなんかスゴイ疲れて、家族揃って早めに就寝しました。
チビ達が寝てから、旦那さんとデザートを食べるか相談したけど二人とも起きられず朝を迎えてしまいました(^_^;)

他の月の日記を見る