枯淡小文日記2012年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
[2012年4月1日 21:9]
しがつ雪降ったりしてるけど、4月。
そんな感じで天気もいまいちだったし、
この土日は部屋でおとなしくしてました。
寂しい。
でも本はけっこう読み進められた。

[2012年4月2日 22:25]
はな早くさくら来ないかな。
景色も寂しい。
売ってる花とか、
ひとが撮った写真とか眺めて心を慰めてます。

[2012年4月3日 18:12]
すこーんコイケヤのスコーンはなんでスコーンて名前の。
暴風雨すごいんだな。
風速40とかどんだけ。
お気をつけてー。
北の方は、それほど強くもない雨が降り出したくらい。
もちょっとしたら風も強くなってくるみたい。

映画観て帰るよ。
ヘルプ。

[2012年4月5日 23:19]
でんぱ読み終わっちゃいました。
続き読みたいどうしよ。
古本屋さんで買っちゃいそうだ。

ブラタモリ観ようと思ったら、まともに映らない。
しょんぼり。
冬の間に何度かあったけど、
雪のせいで電波がどうにかこうにかなっちゃってんのかなー
って思ってた。
でも雪もほとんどとけた今もそうだってことは
アンテナがどうにかこうにかなっちゃってんのかな。
今回の強風もあるしなー。

[2012年4月6日 23:21]
なんでまだ寒いの。明日もか。
でも来週の予想気温、二桁が並んでる。
やほーい。

明日から美術館でフィンランド展があるらしく
http://www.finland-design.com/
2か月間。
そのうち行きたいな。

[2012年4月7日 23:43]
窃盗いくない好感度No.1芸人(自分の中で)又吉さんの。
これ買いに行った本屋さん、
ライトノベルの棚だけ
本のかわりにタイトルが書かれた札が並んでました。
レジにそれ持ってって、それから出すんだって。
万引き多発らしいです。
ライトノベルだけ多いのか。なんでだろ。
万引き犯は学生が多いから?
万引き、だめ。ぜったい。


映画観てきました。
キツツキと雨。

でもナディアすっかり忘れててしょんぼり。
昔あんまり観てなかったからちょっと楽しみだったのに。
三銃士とか青いブリンクも今後あり?
ないか。

[2012年4月8日 23:31]
春猫じゃれあってた。
混ざりたかった。

お花見日和でした。
花咲いてないけどな。
外歩いてるだけで気持ちいい。

ラブ・アゲインて映画借りてきて、さっきまでみてた。
すごい良かった。
絡まり具合とか。
新作料金もなんのその。

[2012年4月9日 23:37]
おわり無印週間終わっちゃうんでつい買い物。
麻の帽子と懐中電灯。
ハンチングとヒゲと丸眼鏡のおっさんになりたいです。
懐中電灯は単3一本で使えるのがすてき。


あったかくなってきた!

[2012年4月10日 23:8]
(´・ω・`)イケメンだなコンチクショウ。
京都は良さげなブックカフェがいっぱいでいいですね。

テレビ、いつぞやの強風の日から
半分のチャンネルが見られなくなってたけど、
明日アンテナ調べるみたい。
NHKが映らないのが悲しいです。

[2012年4月11日 22:44]
あーあさっき、9時過ぎに食べちゃいました。
餃子にライスもつけて。
家に食材がちょっとあまり気味なのに。自己嫌悪。


テレビのアンテナが倒れてたらしいです。
そんで、直すのは来週になるかもらしいです。
また清盛みれないかも。
前回はワンセグで観たけど。

[2012年4月12日 21:3]
先週から愛用してます。
ヒバでできてるの。

すんごい天気良かったなー。
週末までは続いてほしい。

[2012年4月13日 21:49]
やっと梅がほころんできました。
でも風強くて撮るのたいへん。

肩首こってるせいか目からなのか、
頭痛くて気持ちわるいのでもう寝るます。
この土日のうちにフィンランド展行きたいな。

栞いいでしょー、りゅかさん。
ひとめぼれだったですよ。
他に梅とか菊とか。
http://www.towadanet.com/artkohboh21/hiba.html

[2012年4月14日 23:28]
ここは写真おっけー美術館のフィンランド展に行ってきました。
実は、ムーミンとかぜんぜん知らないです。
読書用チェアがますます欲しくなっちゃった。
無印のでよかったのに、いつのまにかなくなってたしなあ。
映画バトルシップ観てさっき帰りました。
のーてんきで良かった。

[2012年4月15日 23:1]
2局しばりきのうの美術館のショップでは
いろいろ欲しいものばっかだったけど、
ポストカードとチョコだけでがまん。えらい。

今日はDVD漬けでした。
東京うんこ
珈琲時光
ヤコブへの手紙
の3本立て。
うち2本は2回以上観たやつだけど。
合間にいろいろ雑事も済ませて、わりと満足した日曜日。
コートもようやくクリーニング行き。

まだテレビのアンテナ直ってないから
今日の清盛はあきらめました。
今日はワンセグる気力がない。
今映るのはEテレと日テレだけ。

[2012年4月16日 23:27]
春探しおふろ入りに行ったら、注意書きがローマ人。
テルマエロマエもうじきだ。

20度越えそうなあったかい日でした。
普段の足が車なので、
注意してないと春見逃しちゃうよ。

[2012年4月17日 23:47]
直ったようやく、ふきのとうみっけました。

そういえば、きのうアンテナ直ったのです。
これで清盛見れるよ。

[2012年4月19日 23:27]
ニアリーイコール黄色。いいな。春だな。

ヤング≒アダルト観ました。
自分なんてぜんぜん子供なんですけど。
どうしよう。

[2012年4月20日 23:36]
夕やけにゃんにゃんたそがれにゃんこ。

春って言ってもまだ寒いです。
そして毎年着る服がない。

GANTZ観てました。
ちょっとなんか違った。
原作知らないけど。
33巻もあるのね。

[2012年4月21日 23:37]
今日のまんが漫画も映画も小説も、
生活の細かい部分が描かれてるのが好きです。

特になんもない週末だよ。

[2012年4月22日 21:23]
満足日曜日春になるとカメラ楽しい。

朝、わりと早めに起きて
買い物やら掃除やら散歩やらいろいろできました。
満足。
今週は清盛も見れました。
満足。
でも今すんごい眠いから早よ寝る。

[2012年4月23日 23:38]
今日の○○荘こんな生活してみたいけど、八桁も貯金ないしな。
むりだな。

そういえば1Q84今週じゃないの。
すっかり忘れてたからちょっとうれしいぞ。

[2012年4月24日 23:24]
今日のみちくさももへの手紙観て
おふろ入って
ねこともふもふ遊んで
さっき帰宅しました。
オイコノミア終わってから寝るます。

[2012年4月25日 23:48]
今日のてへぺろ水道料金
引き落としにしてないんだけど
払い込むのすっかり忘れてて、
最後通牒的な通知まで届いてしまいました。
そっこーでコンビニまで支払いに。
いつもと違う払い込み用紙だったから、ちょっと恥ずかしかった。

今年の桜は順調にGWに見れそうな感じ。
いつかみたいに桜咲いてから雪降っちゃやだぞ。

[2012年4月26日 22:36]
フロッガーさっき、22時前くらいに、
衝動的にコンビニ行って買ってきました。
甘いものならなんでもよかった。
雨が降ってたんだけど、
今年もまたカエルが元気に道路横断し始めましたね。
気をつけてね。
カエルは壁に垂直にはりついてる姿がいちばんかわいいです。

[2012年4月28日 3:4]
ねた肩こって目の奥が鈍く痛んで辛くて
帰ってすぐ横になって今起きました。
寝た寝た。すっきり。
おはようございます。

GWですね。
特に予定はありませんね。
お金もありませんね。

[2012年4月28日 23:37]
買ったー1Q84+
芥川賞の田中慎弥の。
GWは本でも読んでいよう。
読んでない本もたまってるし。
桜咲いたら近場をぷらぷらして。
こいつぁ寂しくなりそうだ。
ちょっこしドライブくらいはするかもね。

[2012年4月29日 23:51]
さくら来たいいねいいねきれいだね。
なんかいきなり夏日になっちゃって。
干したふとんと洗ったシーツが気持ちいい。

なんか事故のニュース多い。
日替わり特価品のために
ちょっと急いで車走らせた途中でも事故車がいて、
いかんいかんとクールダウン。
ちゃんと寝て安全運転。だいじ。
おやすみなさい。

[2012年4月30日 23:58]
晴天つづき桜がいっぱいある公園とかすんごい人出でした。
それを横目に通り過ぎて、おうちやお店で読書三昧。
ラジオでは沖縄音楽三昧でのほほん。

他の月の日記を見る