りゅかさまがゆく!2012年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、今年こそ2002年引越後の後かたづけをしていない記録です

2
3
4
5
6
10
11
12
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
[2012年4月2日 10:12]
プリコ神戸!神戸駅、東改札前の施設が生まれ変わりました。

昨日行ってきたんだけど、
すげー綺麗に改装されてて。
まえに入ってた店舗も若干残しつつ、
新たな店舗が増えました。
雑貨屋さんが増えててウキウキでした。
オープンが3/31だったし、昨日もすげー人混みで。

これが一過性のものじゃなければいいけどね…。


☆☆☆
ゴーストハント全巻購入特典が届いた!
全巻入れられるケースは紙製じゃなくて、
プラ?の固いやつ。
冊子も綺麗な装丁で、中身は人物辞典、店頭POP、表紙に関するいなださんと祖父江さんのやりとりFAX、そして各巻に挟まってた通信の保存版。

満足ー!
しかし終わっちゃったんだなあ…。

つぎは十二国記?

[2012年4月3日 13:22]
疲れます…朝から、臭男がナニいっちゃってんだかさっぱりわからなく。
要は、量が多すぎて自分でやるのがダルいからワタシにやらせようとしてるぽいんだが。
その作業をやったことない人に説明するには全く足りない。
こいつがしゃべってるのはホントに日本語なのか?

あやうく怒鳴り合いになりかけました('A`)

疲れたといえば。
去年に引き続きCAD研修することになったんだが。
今年は去年と違って、
教えるのはAUTOCADだけで半日。
楽になるー!(* ̄∇ ̄*)

と思って去年の絵日記ログみたら、
「最近は2時間程度ばかりだった」
とか書いてる!!
ほんとだよ!
半日もどうしようか…

はぁ…


☆☆☆
本とCDが届いた!
が、手放しで喜べないことばかりなり…

[2012年4月4日 9:21]
コザっちん!JRに関する愚痴を書きなぐろうと思ってたら、コザっちんから感想がきて。

山でケータイ落とした!
(中略)
絵日記止まります(;_;)

とのことです。


☆☆☆
画像は日曜日の衝動買い。


★★★
で、JRなんですけどね。
そーですよね、確かに昨日のは自然災害?ですよね。
でもね。
普段からなんかしらんが遅れる。
遮断棒折れすぎ!(たぶんポッキー製)
車両故障多すぎ!(異音、計器がおかしい)
この前の西明石駅構内で、関連会社が踏切で事故。
等等、不具合多すぎなんですよ!
寛大な気持ちになんてなれるわけない!

しかも阪神や阪急は梅田から三宮動いてるし。
山陽電車も途中動いてたみたいだし?
どーなってんの?
と思わざるをえません。

昨日は帰るのに2〜3時間かかり。
家に着いたら8時半すぎ。
ご飯食べ、10時までは記憶あるけど、気づいたらこたつで寝てた…。
朝風呂で会社…しんどい…

[2012年4月5日 18:44]
終わった…毎年恒例のCAD研修が!
CADや図面初めての人にautocad教えるのは、
毎回「これで大丈夫か?大丈夫か君たち??」
という思いがふつふつふつふつ…( ̄д ̄)

まあこれ以上どうしようもなく。

新人歓迎会が、
GW入る前日ってことを知り。
GWに洗濯する為に膝掛けとか持って帰れないじゃーーーーーん!!


☆☆☆
一昨日のJRストップで、
本屋で立ち読みして衝動買いした本。

[2012年4月6日 10:27]
でかい!一昨日だったか。
J-WESTカードのポイントで申し込んだ、
イコちゃん寝そべり抱き枕が届きました…。

体長76センチ
ウエスト68センチ

でかいです!( ̄д ̄)

しかしふわふわな手触りが気持ちいい。

んだけど、丸洗い禁止とか…。
抱き枕とか、丸洗いできないと使えないよ。
気持ちいいのになあ。
くちばしの内側に、
何か硬いものがはめこまれてるっぽく。
厚紙???

手触り・感触はすごくイイ。

[2012年4月10日 13:54]
ノメるこの土日は。
ドール服を作ろうと思ってたのに、
気づいたらモンハン3Gにのめり込んでました( ̄д ̄)
長らく放置してたけど、
村下位クエ全部終わらせた!

いや、日曜日は出かけたんですよ。
明石公園に。
しかし、桜はまだ五分咲きでした。
聞くところによると、
暖かくなった昨日満開だったとか?!

で、公園の入り口の園芸店で発見した多肉。
(画像手前)
ハオルチア…の何かはわかんないんだけど。
ハオルチアとしか書いてなかったし。
きれいだからいいんです。

そして恒例万年青展で見つけた…。
なんだっけなあ。
名前ついてたけど家に帰らないとわかんないw
山の草だと思う。
かわいくてねー。
花が咲くと言われたけど…。
うちの多肉、誰一人として花つけてくれないんで。
期待はしません。

さて、来週のFE覚醒までにモンハンどこまでいけるかな?

[2012年4月11日 9:7]
忘れてた来週は、椿いづみさんの「俺様ティーチャー 13巻」と「月刊少女野崎くん 1巻」が同時発売なんです!
椿さんのブログチェックしたら、
アニメイトで両方同時に買うとおまけペーパーがつくらしい?

アニメイト…個人的にはおたくの巣窟イメージ…( ̄д ̄)(爆)
昔、アニメ・マンガ好きな友達につれられて行ったことあるけど。
その後、ソロったことはないんです。
がんばって行ってみるかなあ…。

○○才の誕生日あけにアニメイトかよ…!!!


☆☆☆
昨日の画像の奥の植物。
名前は「姫雲間草」でした。
高山植物?
赤いかわいい花が咲くらしい?

咲くかなあ…。

今日の画像はリプトンのアレ。
これ1個だけにする。
実際のケーキの画像もググったけど、
ほんとにこのままだった。
食べてみたいけど、関東…。

[2012年4月12日 13:18]
雨で桜がどうなるか心配だったけど、無事だった。
地面に結構花びら落ちてるけどね。
先週並の低気圧だったら全滅だったかもね。
土日が見納め・写し納めかなあ?

[2012年4月16日 23:2]
週末はなんかほぼ寝てました。
寝てるかモンハンしてるかって感じで。

平日寝不足なんです。
なんか夜更かしになっちゃって。

今日も会社でプチ問題が発生して…。

まあ早く寝なくては。

[2012年4月17日 23:14]
馬鹿なんだ今朝、普通ならIとOは1と0に間違われるので使いませんと教えてもらった部分。
一応、臭男に確認したら。

『それは○○図やろ?これは△△図やからつかってもええねん』

と豪語された('A`)

はー?なにいってんだこのおっさんはー?
と思いつつ、臭男後方にいる課長と目が合うと、
課長は首を傾げながら苦笑した。

ああ、やっぱワタシがあってるんだな。
でも臭男は思い込んだらアレでアレだから放置するしかないんだな。
と思いその通りにしておいた。
ただしIは飛ばした。
飛ばしてJなのが多数あったから。
Oまで進んでるのが他になかったのさ。


その他に。
サイズのデカイ図面に手書きしてて、
座ったままするにはやりにくく。
立ったり座ったりはめんどうなので、図面は机に置いて、立ってカキコミ作業してたら、臭男が
『普通、設計作業はすわってする』
だの
『ちゃんと文字かかれへんやろ』
とかゆーてくる…。

なんで?
紙は机の上なんだから、自分は立ってても座っててかけるべ??

なにかー?
ワタシの字が汚いといいたいわけ!?(#`皿´)

『字が汚いてことですか?書いてる分、問題ありますか?』

て見せると

『まあこれくらいなら問題ないか』

とかぬかしやがって!!!!!

立って書いても座って書いても同じワタシの字!!!
汚い朱記文字のおっさんに汚いとか言われたくねええぇぇええええ!!

イライラと長い一日でした
え?まだ火曜日?
冗談でしょ!?

[2012年4月18日 8:22]
生誕祭いますぐ定時でもかまいませんよ!
耐えられない!!


☆☆☆
ルームキャラをMEIKOにしたままだったので、MEIKOが祝ってくれました!

3DSの画面に向かって
ふーっ
する○○歳の誕生日…。
誰がこんな未来を予想しえたか!?('A`)

[2012年4月19日 9:25]
今年のケーキアンリ・シャルパンティエで買おうと思ってたんだが、
行ったとこに店舗がなかったんだ…。
あったと思ったんだけどなあ…。

で、以前から気になってたmont plusで買った!
http://www.montplus.com/

奥500円、手前470円!!('A`)

高い!
けどおいしかった!!
値段だけはあるとゆーやつ。

今度はマカロン買いたいな。

[2012年4月20日 17:45]
ハマった…密林がんばって、
発売日の昨日届きました。

ファイアーエムブレム覚醒

ハードでクラシックで始めたら、
死ぬ→やり直し→死ぬ→やり直し→死ぬ→やり直しの繰り返しに('A`)

寝不足〜
ゲームの発売は金曜日にしようよ。

[2012年4月21日 23:53]
アニメイト!行っちゃったよ昨日!!
コミック発売特典なんて初めてかも!
レジのおにーさんに、
『ただいま月刊少女野崎くんと俺様ティーチャーをお買い上げでこの特典がついてます』
と、本と特典掲げられて恥ーーーーーーー\( ~∇~)/
と思ったが、よく考えるとアニメイトなんだからまああんまり恥でもないか(ぉぃ)

野崎くんはガンガンオンラインで連載してるんだけど、
オンラインコミックて読みに行くの忘れちゃうんだよー。
でもコミック収録の10話までは全部読んでた。
しかも、4コマていままでコミックになったら、1ページ2列。
要するには開いたページには4列並ぶじゃない?
野崎くんは1ページ1列、開いたら左右に2列で大きめだった。
さらにはカバー外したら表と裏におまけ4コマ!
しかし、アニメイトが付けてくれる透明カバー付けちゃうとそれ見れなくなるんですが…。

まあ大満足です。
がんばって行って良かったー。

久々のアニメイトは緊張しました

[2012年4月22日 23:19]
やり過ぎ!!ファイアーエムブレム覚醒にはまってヤバいヤバい\( ~∇~)/

昨日・今日ドール服作るはずだったのに…。

まあ欲望には忠実に。

[2012年4月24日 14:3]
羊毛でびゅ?本屋で発見してパケ?買いー!\( ~∇~)/

用意するのは手芸用ハサミ、目打ち、手芸用ボンドだけ。
あとは箱の中に入ってる!

いままで、手芸店にあるキットはスルーしてたんだ。
だってニードル別売りだから。
でもこれはついてるんだよ。

年末年始にこれの猫版見たんだけど、
イマイチ食指が動かなかったんだよねー。

はあ。
お金足りないのに…

[2012年4月25日 23:58]
しょーっく!今年の昇給。
基本給+2300
手取り+1948…

去年と一昨年は+4000超えだったのに…

節約はつづく…

ドール我慢('A`)

[2012年4月26日 13:18]
誘惑がー!!実はBrownieが欲しくなって、夏棒で!て心の予定をしてたんだけど。
ここにきて伏兵!

通常販売ZUZUが!!!!('A`)

去年買った子は妖艶な眠り目でなー。
ぱっちり目もかーわーいーいーーーーーーーーー

どーしよーーーーー!!


※ドールです

他の月の日記を見る