おとの絵日記2012年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

2
4
11
18
25
28
29
[2012年4月2日 0:45]
4月この土日は実家に帰って、姪と戯れたり
美味しいものを食べたり飲んだりして
来るべき新年度に備えて鋭気を養ってきた。

とはいえ、移動やら何やらで体は疲れたので
早く寝ようと布団に入ってゴロゴロしてたら地震。
体感で震度4かなぁ、微妙かなぁ、と思ってたら
やっぱり震度4で、会社から点検呼び出し。
おーのーれー。
どうしていつも夜に揺れるのか!


って、なんだかばりーさんの日記とかぶるような内容だな。
写真は土曜日に食べた活きしまえび。超絶美味であった。
姪が可愛すぎる。お持ち帰りしたかったわ。

[2012年4月4日 21:29]
教授Ni先生がこの春から教授になったとの連絡が。
おー。めでたい。
研究室は一応独立するっぽい。実質は教授2人体制らしいが。

お祝いせにゃ。
っつうことで同期とちょこっとメールをしたけど、
呼ぶ面子が悩ましい。先生をどこの範囲まで呼ぶか…。
先生以外の年寄り(って、別にじいさんではないが)を呼ばない、
って割りきり案はなかなか良い気はするなぁ。

で、学生だった人だけを呼ぶとなると、
最年長はKさんだと言うではないか。
同じ時期に研究室にいて、今も割りと仲良しなんだけど、
その人が最年長ってことは、私も年長寄りってこと!?
いやーん。
そんなに年を取ったかぁ〜。

[2012年4月11日 22:21]
鳩サブレー会社の事務のおねぇさんから鳩サブレーもらった♪
鳩は嫌いだけど鳩サブレーは大好き。
嬉しいな〜。

[2012年4月18日 22:38]
癒しコロコロに夢中になってる姪。
この左足がたまらんっ!
癒されるわぁ。


今日の午後は所内の成果報告会で、夜は飲み会だった。
1次会が終わって、最寄り駅で解散。
だったんだけど、上司達は2駅先まで飲みに行く気満々で。
でも電車はちょうど出てしまったところで。
タクシー乗るぞ、なんて言ってるから、そのどさくさに紛れて帰ってきた。
今週はよく眠れてなくて寝不足だし、
月に呪われてるから、飲みすぎるとろくなことにならないんでね。
上司からメールと電話が来たけど、今日は行かないのだ。
現場のおっちゃん達に付き合いが悪いと思われても、今日は行かないのだ。

シャワー浴びて、洗濯も干してスッキリ。

[2012年4月25日 1:25]
今期のドラマ今期はなんだかんだ気になるドラマがあって、5本見ようと思ってる。
イチオシはコドモ警察。
この茶色い背広の子がかなりいい。
おっちゃん口調がうまい。
見た目は小学生、中身は59歳。ぷふふ。


あとはATARU、パパドル!、リーガル・ハイ、
37歳で医者になった僕。
最後のは録画だけしてまだ見てないけど。
今のところどれもなかなか面白い。
最終回まで見続けられるかな〜。

[2012年4月28日 20:3]
コーラス練習月一の土曜練習。
4時間ガッツリ歌ってお腹ペコペコ。あと鎖骨が痛い。
茨城に戻る前にちょっと飲むぜ〜。


今日の練習で新しい先生に初めて会った。
前の先生よりは若くてかっこいいので、
おば様方は張り切って練習に来ているらしい。

もうちょい上のおばあ様くらいだと、しんどくて憂鬱らしい。
立って歌わされたり、一人で歌わされたりするのが嫌らしい。
もともとうちは少人数なんで、
パートで歌わされたら個人の声はわかってしまう。
でも一人で歌うのは、ちょっと嫌かもなぁ。

男声陣の反応は不明だけど、テンポよく練習が進むから
前より好評なんじゃないかな。

私はとりあえず、平和に班が運営されていればそれでいいです。


新しいDAKARA。
普通のやつより甘さ控えめな気がする。



タイトルを『コーラス』で送信してたら、
先月の同タイトルの日記と重なって更新されてなかった。
ので再送。

[2012年4月29日 9:8]
事故今日から長岡に帰省。
関越道まわりで帰る予定だったけど、高速バスが事故!通行止め。
テレビで見てるけど、バス大破じゃん!
しかも7人死亡…。せっかくの連休に…。
ご冥福をお祈りします。


つうことで、磐越道まわりに変更だな。
出発は昼過ぎのつもりなんで、通行止め解除されるかもしれないけど
なんとなく避けておこうかな、と。
自分も気をつけて運転せねば。

[2012年4月29日 15:41]
三春PA関越道の通行止めは解除になったみたいだけど
結局磐越道まわりで帰ることにした。
道は順調に流れてる。
阿武隈高原SAは相変わらず混んでいたので三春で休憩。
桜が満開。散りはじめてる。

[2012年4月29日 17:37]
おやつ阿賀野川SAで休憩。
小腹が空いたので肉まんと飲むヨーグルトでおやつ。
あと100km弱だ。

他の月の日記を見る