はちべの今日は何食べた?日記2012年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
ホンマに食べ物のネタばかりです…

6
7
13
18
[2012年4月6日 8:54]
(3/29)燃料補給14時半。
依然としてカッター片手に淡々とノッポさん。

でもそろそろモチベーション下がり気味。
部屋が暑いので下のコンビニで買ってきた、アイスを食べていっぷく。

[2012年4月6日 15:8]
(3/29)タスク一つ目完了16時半過ぎに家から持ってきた分の、ダイヤ改正関連作業をひとまず終了。
あとは31日中に家の座敷で乾燥させてる、ダイヤグラムを何とかせねば!

さて会社での次の作業は珈琲会の帳面締めだけど、
そうこうしてるうちに不定期回送を担当しに行く時間だな…

[2012年4月6日 15:24]
(3/29)予定終了!不定期回送を担当してきて、20時半に車庫の王将で晩ごはん。
天津炒飯大盛り+野菜炒め+餃子1人前。
…おなかいっぱい!

車庫から戻ってきて、引き続き珈琲会の帳面締め。
去年の暮れからやってなかったので、ちょっと手間取る。
軽く休憩しつつやってたら日が変わる頃に終了。
疲れた…。1日みっちり事務仕事した感じ。

仮眠室に入って、制服を脱いで布団に転がったら、
電気も消さずに終了しました。

[2012年4月6日 15:29]
(3/30)ご一緒します!(笑)起きてきてロッカーに備蓄してある玄米ブランで朝ごはん。
…定期的に消費しないと賞味期限が切れるのだ。

10時前に車庫へ便乗して、工場行きの不定期回送をターミナルまで担当。
普段入らない番線に看板特急が止まってる姿は何とも…。

仕事おわって着替え中に
「もうパッチ要りませんねぇ」
と先輩に話しながら脱ごうとしたら
「おい、脱がんといてくれよ。俺まだ履いてんのに!(笑)」

仕方なくパッチを引き上げて苦笑い。
ご一緒させて頂きます!

[2012年4月6日 15:36]
(3/30)赤かぶら!12時半前に帰宅してお昼ごはん。
やっぱりめいほうレディースさんの赤かぶら漬けは美味しい!
ポリポリ食べだしたら止まらないのだ。
スキー場のぜんざい屋さんでも人気だもんなぁ。

[2012年4月7日 15:43]
(3/30)急造カメラマンはちべ15時から送別会。
急に写真撮影係を頼まれて、久しぶりに電池切れになるまで撮影。
いやー。内輪ネタながら見れば見るほどアジなスナップがいっぱい。

いや、撮影ばかりでなく食べも呑みもしてましたよ。
二次会があるので抑え気味で食べよう。って思いつつ。
…やっぱりしっかり頂いてしまいました。(笑)

[2012年4月7日 15:43]
(3/30)ご一緒するって言ったけどお昼食べたらすぐ出発。
行先は泉大津。
要件は退職した運転士さんの送別会。

14時集合で準備の手伝い。
何をするんかな?って思ってたら、駅から流れてくる参加者を
会場へ誘導する簡単なお仕事でした。(笑)

駅前ロータリーの温度計の気温は20度。
ご一緒するとは言ったものの、パッチが蒸れる…。

[2012年4月7日 15:45]
(3/30)魅惑の宮崎牛18時前に1次会が終わって、それからホテルのバスで移動。
行き先は退職した運転士さんの自宅。
自宅隣接で息子さんがやってはる焼肉屋さんで実質2次会。

さすがは和牛専門店。お肉の質が違います!
ちなみに産地は宮崎だそうな。
1次会の料理を食べたのがもったいないよぅ!

21時に終了。
みんなで駅までタクシー分乗。
和泉府中21時20分の快速に乗って22時に帰着。

美味しいお肉を食べてこんな事を書くのは何だけど、
焼き肉を食べた後の満腹感がどこか後悔を含むのはトシかねぇ。

[2012年4月13日 9:49]
(3/31)ダイヤ改正準備…やるの?3月31日公休日。
いよいよ明日はダイヤ改正。
準備でやることあるけどダラダラ。

とりあえず12時過ぎにシスコーンを食べる。
って、やっぱり何か食べないとね。

[2012年4月13日 9:49]
(3/31)やることチェック続いて13時半に昼ごはん。
…食べてばっかりやなぁ。
ちなみにプールはサボります。
箱館山で痛めた肩が痛い。…と言うことにして。(苦笑)

やらなアカンのは、ダイヤに貼るアクリル板の切り出しと、
ダイヤ折りと、行路資料作成を4/2までの最低2日分。

[2012年4月13日 9:53]
(3/31)気分転換しよう19時前に晩ごはん。
ひとまず予定していた工程までは進んだので
気分転換することにしました。

1日中家の中というのは嫌だ。
プールへ行ってお風呂だけ入ってくることにしよう。
肩はまだ痛いからね。

[2012年4月18日 21:37]
(4/1)JR西日本マナーポスター月が変わったので、出勤時に西さんのマナーポスターチェック…。
あらら。鷹の爪じゃなくなったのね。
今回はタツノコプロだそうな。
さすがに蛙男商会に3年目の契約はなかったか。(´・ω・`)ションボリ

他の月の日記を見る