味の決め手は大体ポン酢2012年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2012年5月1日 23:53]
こまった今日は普通の平日ですね。
朝一番で旗持ち当番だったので、ちゃんと起きてこなしてきました。
写真はオヤツのシュークリーム。

夕方に子供たちがソファに寝っ転がったりしながらテレビ見てて、むすこ(5歳)がふざけて足をバタバタしてたらしく、PCデスクをガターンとけっ飛ばしてデスクトップPCがどーんと床に激突!

私は夕飯の支度してたんだけど、そりゃもー烈火のごとく怒りまくり。
そもそもソファの背もたれの上に乗るなって引っ越してきて以来毎日怒ってるのに、「これが壊れたらあんたたちご飯食べられなくなるんだよ!」って興奮しまくったよ。

で、そのときはなぜか壊れずにそのまま動いてたんだけど、今になって落ちた…。
うんともすんとも言わなくなった…。
プリンタのUSBがゆがんじゃって差し込めなくなってたから、夫に頼んでチョチョッと直してもらおうとしたらですよ。

ぷしゅうんて言って、そのまま…。

ノートPCも調子悪いし、買い換えかなって言ってた矢先になんだこれ。
もー!もー!

[2012年5月2日 23:57]
困ったその後今朝になってもうんともすんとも言わないデスクトップPCちゃん。
PCデポまで持ってって、見積もってもらったらやっぱりそれなりのお値段かかると…。
夫と相談して、HDDを調べてもらって無事だったら外付けHDDとして取り出してもらうことにしました。

んで、預けて帰って、むすこ(5歳)を迎えに行って、もう、新しくPC買うしかないなって調べてたら、電話がかかってきました。
「なんか普通に電源入って動いてますけど…」って。

お約束だね…。

すぐに引き取りに行きました。

そしてなぜか新しくノートPCを買ってしまい…。

うん。ずっとノートPCの調子悪くて買い換えようと思ってて、デスクトップPCもヤバいけどまずはノートからよねって。

写真はセットアップの合間に夫が出してくれた兜。
そういえばもうすぐ子供の日だね。

[2012年5月3日 23:17]
主婦業なんていうタイトルだけど、写真はジャンクなお昼。
激辛ペヤング辛すぎて、そのままでは食べ進められず、マヨとお酢を足して乗り切りました。
この辛さは本当に辛いモノ好きな人たちが満足するレベル…。
激辛を名乗るにふさわしいレベルだ!
今後は一口だけでいいです。

今日は食材買ってきて、お肉を小分けにして味付けして冷凍。
キャベツを浅漬けにしたりある程度メニューを考えてメモしたりと、それなりに毎日の献立に悩む時間を減らす作業をしました。
満足。

夜は夫がお肉焼いてくれたので、私はスープを作って水菜をザクザク切るだけで良かったし、いい連休初日です。

NHK-FMで特撮三昧やってて、午後からはずっと特撮ソング聴いてました。
私だけw
いやー、ほとんど知らなかった。
ツイッターで実況してる人たちはイントロだけでわかるらしく、すげーなって思いました。

[2012年5月4日 21:45]
お散歩ここのところ雨が続いていたけど、今日は午後から晴れたし、マックへ行くついでに家族でお散歩しました。
マックからちょっと歩いたところに神社があるらしいと夫が言うので行ってみたら、住宅街の中にぽつんと社がたってるだけでした。
絵馬が飾られたりしてて、子供たちも飾りたがったんだけど、どう見ても自分で用意して持ってこないといけない感じw
ほどよく歩いて、気分転換にもなったし、ずっと引きこもりだったから良かった。

写真は外に出てすぐに撮った、雨上がりのツツジ。
ツツジ満開で、いい季節だよー。

[2012年5月5日 21:53]
上千葉砂原公園今日は葛飾区にある上千葉砂原公園に行きました。
自転車やゴーカートの無料レンタルがあって、信号機もある自転車道路で左側通行のサイクリング!
子供だけなので大人は黙って見てるだけなのですが、子供たちはすごく楽しんでました。
さすがこどもの日だけあってすごい混雑。
午前中を狙って行って良かったー。

これ以外にも、ヤギや豚、リスザルやインコなど自由に見れて、無料のポニー乗馬、無料のモルモット抱っこなど、いろいろ無料で楽しんできました。
特にムスメ(7歳)が大はしゃぎ。
大きな遊具もあって、公園内のすべての施設がムスメのツボにはまって、ノンストップで楽しんでいました。
ポニー乗馬もモルモットの抱っこも2回ずつ体験し、サイクリングも何度も乗りに行っていました。
木陰もたくさんあって、レジャーシートを敷いてお昼。
お弁当は持っていかなかったけど、すぐ近くにコンビニがあって便利!
天気も良かったし、文句なしに楽しかったです。

公園自体もそんなに広くないので、歩き疲れてヘトヘト、なんてこともなかったし。
なんといっても無料だし!
駐車場代だけで

また近いうちに遊びに行きたいなー。

[2012年5月6日 21:30]
人工プランツフグちゃんの水槽があまりにも殺風景なので、人工プランツ入れてみました。
もちろんまだ警戒しまくりで、隅っこで上下運動中。

今日は天気がすごかったですね。
天気が崩れる前に、駅前の公園に行って夫とキャッチボールしてきました。
子供たちはもちろん自転車。
途中からは一緒にキャッチボールもどきやったり、クローバー探したりしたけど。

で、3時くらいから曇りだして、雨降ったらミスドで時間つぶしてから帰ろうかって言ってたんだけど、やっぱり降る前に帰ろう!と決断しました。

私一人でミスドに寄ってテイクアウトして、マンションに着いたらちょうど夫と子供たちもマンションに入ったところでした。
そこから土砂降り!
すごいちょうどなタイミングでした。

あわてて洗濯物取り込んだりしたけど、すぐに雨止んだよね。

しかし各地では雹が降ったり竜巻が発生したりしたそうで。
こわいですね。

そしてGW終了。
お疲れさまでした。

[2012年5月7日 22:2]
小学校のPTA写真はドーナツですけど。
昨日、土砂降り直前に駆け込みで買ったやつ。
私が食べる前に子供たちにカジられた!

今日はPTAの広報部の定例会でした。
各学校ごとにPTAの運営方法って違うと思うんだけど、ムスメ(7歳)の通ってる小学校は、全員が何かしらの委員会や部に所属します。
1学期最初の懇談会で、誰が何の係になるか決めるの。
兄弟がいれば上の学年でやればいいので、各世帯で1役って感じ。
私は昨年は秋にあるまつり委員会で模擬店担当でした。
今年は広報部。
PC使えたら楽だって聞いたし。

でも、なぜか、副部長やることに…(;´Д`)
もーさ、あの、しーーーーーーんとした空間が耐えられないの。
やってもいっかーって思える人が手を挙げればいいじゃん。
ってことは私じゃないのーって。

正直いうと、その瞬間の、まわりのホッとした空気とか、「ありがとうございます!」とか「すごいね!」とか言われることとかが、気分いいからってのも、あります。
あとね、今年は広報部長3年目って人がいて、すでにその人が部長やること決まってて、楽かもって言われてたんだよね。
部長副部長をやったら、次の年は優先的に係を決めさせてもらえるらしいし。

高専時代に文芸部所属で季刊誌発行してた過去を持ついりこさんとしてはですね、多分、広報部って楽しいと思うんだ。

ただやっぱり、PTAのあり方についてはいろいろと不平不満もありまして…。
まだまだ下っ端しか経験ないけど、そんな立場で見聞きしたことだけでも、それってどうなのって思うようなことがあるとさ。
PTA本部の人たちって、本当に、私なんかよりもっと理不尽な思いをしたり、疑問を抱きつつも、業務をこなしてるんだろうなと思うと、頭が下がります。
だってさー、それぞれ担当はあるにしても、各部や委員会の定例会にも顔を出さないといけないし、本部の定例会もあるし、各行事も何かしら仕事はあるし、仕切んないといけないし、わーそれだけ考えただけでもフルタイムで働いてたらどうしたらいいかわからん!!

もっと効率よく、母親だけでなく父親も参加しやすい社会にならないかなぁ。
最近私が思ってるのは、やっぱり、女性の働き方を男性型にするんじゃなくて、男性の働き方が激務で当たり前じゃない社会にならないといけないんだろうなってこと。
でも、具体的にどこをどうすればいいのかまでは、難しくて考えがまとまらないの。

[2012年5月8日 22:40]
朝ドトール今日は幼稚園にむすこ(5歳)を送って行って、そのまま帰らずにドトール行ってモーニングセット食べてきました。
たまにはこれやんないと、人生がモヤモヤするからさー(意味不明)。

お迎え後の恒例の外遊び、今日は人数も多くて特にゆっくり遊ばせちゃった。
いつもは小学生が帰ってきたらそのまま解散なんだけど、なぜか小学生も一緒にしばらく遊んで、4時すぎに解散。
帰ってからが慌ただしかったw

[2012年5月9日 23:10]
ムスメの怪我ムスメ(7歳)が外遊びしてるときに、指を挟んだと言って泣きながら帰ってきました。
左手の親指が爪ごとどす黒くなってて、あまりにも痛がるので、近所の病院へ行ってレントゲン撮ってもらいました。
骨には異常がなくて一安心。
湿布をもらってきました。

病院にも泣きながら行ったので、受付の人たちにたくさん慰めてもらいましたw

骨に異常がないとはいえ、相当痛いみたいで、常に「痛いよー(´;ω;`)」と言いまくり。
「あんなことしなきゃよかったなー」と思いだし泣きまでするので、こちらも言葉を尽くして慰め励ましました。

ムスメの後悔する様が昔の自分とダブって、ついつい慰めすぎたかもw

幸い、怪我したのは利き手じゃなかったんだけど、なにしろ親指なので、なにをするにも時間がかかってしょーがない。
もともとマイペースなのにさ。

まーしばらく痛みと不便が続くけど、耐えろよムスメ。

写真はコンビニ限定オニオンソルト味。
特に目新しい味じゃなかったかな…。

[2012年5月10日 23:15]
広報部活動開始やっぱりピンぼけだけど、それなりにフグちゃんがわかる写真が撮れた!

今日は小学校のPTA広報部としての活動が始まりましたー。
9時過ぎに学校行って写真撮ってすぐに退散w

その後は打ち合わせと称してガストで長居しちゃいました。
今後の作業の確認とか準備とか、スムーズに楽しく進められそうなメンバーが揃ってるみたいです。
お互いの親睦も深まった気がするw

なんかさ、私ってママ友運がいい気がするんだよね。
噂になるような人に遭遇しないっていうか…。
困った話はよく聞くし、やっぱりそういう人いるんだねって噂も耳にするんだけど、私自身が困ったネタがない。

もしかしたらこれから副部長の仕事してたら遭遇するのかもしれないけど、まだまだ未知の世界…。
このまま遭遇しないで生きていけたらいいな…(ムシが良すぎるかしら)。

[2012年5月11日 23:47]
母の日イベント今日は幼稚園で母の日イベントがありました。
子供たちから写真のポケットをもらいました。
むすこ(5歳)がひらがながんばってるよー!

一緒にゲームして楽しい時間を過ごしたあとは、父母の会総会。
もう私は平会員なので超気楽。
しかし前会長と副会長、会計のメンバーは前に出て挨拶したりしないといけないので、一番前に陣取って眼力応援w
役員とかやると、予算案とかの総会の資料がちゃんと頭に入るようになるね。
小学校も同じなんだろうなーと思いつつ、そっちはまだちょっと腰が引けるw

明日は小学校の周年記念式典で、ムスメ(7歳)は普通に登校。
そして月曜は振替休日。
です!

[2012年5月12日 22:28]
ひきこもり夫は野球とビーチバレーで一日外出、ムスメ(7歳)は午前中学校でした。
私は一日中ダラっと仕事…。
なんか集中できなくてダラっとしちゃう…。
午後からは子供たちも好きなように遊んでて、うるせーなと思いつつ放置…。
なんかダメな休日って感じー。

写真はフードキーパーで寝てるフグちゃん。
ちょっと離れたところからデジカメで10倍ズームで撮ったよw
それでもやっぱりいい感じに撮れないなー。
もっとフグちゃんかわいいのにー(親ばか)。

[2012年5月13日 22:44]
母の日今日は日曜だしなんかすげー疲れてたので、のんびりのびのび遅くまで寝てました。
なのに子供たちがちょこちょこ寝室に来てクスクスしてるので、なんとなく起きたら、手紙を渡されました。
あーそっか母の日か〜って。
朝から手紙書いて、折り紙を犬の形の袋に折って、それに入れてくれました。
むすこ(5歳)も頑張ってひらがな書いてた!
書けない字はムスメ(7歳)に書いてもらってたみたいだけどw

そしてぼーっとしたままPCデスク見たら、なんと夫から写真のプレゼントがー。
どーいう風の吹き回しー?

昨日の夜、飲んで帰ってきてて酔ってたから勢いで買って置いてたらしい。
意外すぎてびっくりした!

そして私自身は自分の母親には電話のみで済ますという…(ノ∀`)

こりゃ父の日にはなんかプレゼント用意しないといけないかな。

[2012年5月14日 23:46]
ムスメとデート本日、小学校は振替休日。
てなわけで、ムスメ(7歳)のリクエストによりお昼はミスドに行きました。
ムスメは米粉ドーナツの新商品の深煎きなこ、よもぎ、黒みつみたらしのすべてを制覇。
どれも好きな味だ〜(人´∀`)と幸せそうでした。
和菓子系大好きなんだよね。
米粉でもっちりなのも好みらしい。
もうさ、ドーナツじゃなくて団子食えばいいんじゃ?

その後は雑貨屋さんでちょっと買い物して、幼稚園のお迎えへ。
さらにいつもの公園で幼児も児童も入り乱れて遊んでから帰りました。

さて、やっと明日から通常営業だ。

[2012年5月15日 22:52]
ライダーDVD鑑賞会今日は幼稚園が終わってから、むすこ(5歳)のお友達の家に遊びに行きました。

戦隊、ライダー好き男子4人で集まり、持ち寄ったおもちゃで戦いごっこなどしていました。

ママ達はというと、これまたライダー話に花を咲かせていたのですよ。
お友達が映画のDVDを手に入れたので、ソレを見ようと集まったからってのもあるんだけどw
Wとオーズの映画で、もちろん見たことあるやつなんだけど、うっかり最後までシッカリ見てしまったw

子供たちがおもちゃの音声ならしまくりだし、ママ達は延々おしゃべりしてたしで、まともには見れなかったわけだけどさ。

というか、こんなにライダーの話だけで盛り上がれるとは…。
イケメンの話ももちろん出たけどw

楽しくなってきましたね、幼稚園ママ友付き合い。

[2012年5月16日 22:37]
ダラダラいつもは仕事が忙しい時期に作るカレーですが、今月は仕事が終わったと同時に作りました。
あえてダラダラするためです!
いいね、暇って。
写真はポテチだけど。

むすこ(5歳)がお友達からお手紙をもらって帰って来ました。
まだまだひらがなが苦手なお友達が一生懸命書いてて、わーすごい!
むすこにお返事書く?と聞いたらノリノリだったので、付き合いました。
ひらがな初心者、お互い頑張ってます。

やっぱり、手紙のやり取りっていうのが一番モチベーション上がるみたいね。

[2012年5月17日 22:46]
カレーうどんカレー3日目です。
もちろんうどん投入するよね。

ついでにお酒もちょっと飲んじゃうw

明日はお友達をうちに呼ぶことになったので、ちゃんと片付けないとー。
今日やろうと思ってたらなんかうっかり寝まくってしまったので(ノ∀`)
もうなんでも明日明日!

[2012年5月18日 23:57]
初めてのご招待今日はムスメ(7歳)の友達をうちに呼びました。
下の子もむすこ(5歳)と同じクラスなので、ついでにむすこの別のお友達も呼んで楽しく過ごしました!

しかし相当疲れたらしく、夕飯食べたら寝落ちてしまいました。
私が。
今まで寝てた!

これから夫と太る素をいただきます(●´艸`)

[2012年5月19日 23:41]
パパと遊ぼう今日は午前中は幼稚園の「お父さんと遊ぼうデー」でした。
おやじの会が企画してるイベントで、1学期に1回あります。
誰のパパかとか関係なく、入り乱れて遊ぶらしいです。
年長さんはおんぶ騎馬戦やったらしく、夫はクタクタで帰ってきましたw
むすこ(5歳)も含めて、4人おんぶしたそうな。

午後からはレイクタウンにお出かけ。
子供たちを有料のキッズルームに預けて、プチデートしました(●´艸`)
最大2時間半預けられるんだけど、1時間半くらいで電話がかかってきて、ムスメ(7歳)発熱とのこと…。

帰ってきてから一眠りして、夕飯はしっかりうどん一人前食べて、すぐに寝てます。
最初は37.6℃あったらしいんだけど、夕飯後には36.9℃まで下がってました。
ちょっと疲れたのかな。

明日はなんも予定ないし、のんびりダラダラするよ。

写真はむすこが描いた仮面ライダーオーズのラトラーター(左)とガタキリバ(右)。
顔だけw

[2012年5月20日 23:10]
夫発熱昨日はムスメ(7歳)が熱が出たーと言ってた我が家ですが、ふたを開けてみれば夫が重症…。

ムスメは夜のうちにすっかり熱が下がって、今朝はいつもどおり元気いっぱい。
むすこ(5歳)と一緒に早起きしてテレビ見て、そのままなりきりままごとで遊んでました。

寝る前に微熱だった夫が、夜中に上がったらしく、今日はずっと38℃オーバー。
明日は病院に行ってもらいますよ。

ムスメの小学校もむすこの幼稚園も、明日の金環日食に合わせて登校、登園時間は遅くする措置がとられました。
うちは日食用のメガネとかいっさい準備してないので、ピンホールで影でも観察することにします。

[2012年5月21日 8:23]
日食撮れた薄曇りだったから、ピンホールしか準備してなかったんだけど、とりあえず外に出てみたら、肉眼で見ちゃいましたw
さーて太陽はどっち?って見上げたら…雲がフィルターになって三日月状の太陽ばっちり観測!
ピンホールでも確認できたんだけど、そっちはうまく写真が撮れませんでした。

最初はムスメ(7歳)と2人で出たんだけど、あまりにはっきり見えたので慌ててむすこ(5歳)を起こして外へ。
同じく外で観察していた親子に日食グラスを貸してもらって、綺麗な金環日食も見れました。

我が家のコンデジで10倍ズームで撮りました。
意外とちゃんと撮れるもんだね。

[2012年5月22日 23:1]
インタビュー写真は今夜のお供。
相変わらず本題に関係なし。

昨日の話だけど。

小学校のPTAで広報部になりまして。
1学期の終わり頃に発行する広報誌に載せる、PTA会長のインタビューをやりました。
私は後ろに立ってボーッと聞いてるだけで、実際のインタビューは2年生チームのリーダー役の人にお願いしたんだけどねw

なかなかいい話が聞けました。

今年の会長さんは美容師さんで、すごく話が上手。
昨年の会長さんも気さくな感じの人だったんだけど、さらにその上をいく気さくさ。
見た目からしてザ・美容師さんだしw

まじめな話もプライベートな話も、楽しく進めることができました。
テープ起こしが大変だぞこりゃ。

会長とか聞くとやっぱりなんか緊張しちゃってちゃんとしなきゃって気になるんだけど、実際には親同士っていう同じ立場同士で、思ってることも同じで、気負う必要は全然ないんだよね。

とはいえ、接する機会がほとんどないのも事実で、なんかの行事で前に立って挨拶してるとこしか見たことないって感じだと、近寄りがたいのもわかるよなぁ。

そういう意味では、今回、広報部で会長インタビューの記事を担当になって、良かったなーって思う。
紙面の都合で載せられない話がたくさんあるのがもったいないわー。

[2012年5月23日 21:37]
上がったり下がったり昨日は雨で気温も低くて寒いくらいだったのに、今日はうってかわって暑い!
もー今年は特に気温の上下が激しい気がする!
暑いの嫌い。

最近、むすこ(5歳)が幼稚園でのことをよく覚えてて話してくれるようになりました。
今までは大体「忘れたー」しか言わなかったんだけど、年長に上がったせいなのか、自分からいろいろ話してくれます。
今日は5月のお誕生日会で、むすこのクラスが出し物担当。
どうやらちょっとした劇みたいなことをやったらしく、むすこはケーキにろうそくを立ててOK!って言ったらしいです。
練習もしてて、昨日から張り切ってたみたいw

あとね、昨日はプールの日で、むすこは前日の夜に微熱があったからプールは休ませたんだけど、「ラブラブチャンスだったのにー」とか帰ってきてから言うの。
何かと思ってちゃんと聞いたら、好きな女の子はプールに行って、むすこはお休みだから幼稚園で待機。
しかしもしプールに行けてたら好きな女の子とラブラブチャンスだったと。

お前その好きな女の子にプールでなにするつもりやったんや…。
ラブラブチャンスって結局なんなん。

[2012年5月24日 23:43]
クレヨン王国今日はムスメ(7歳)と一緒に図書館へ。
返却と同時に借りるので、2週間に1回のペースで通ってる感じ。
むすこ(5歳)のお迎えまでの時間がちょっとあったし、ムスメが本を選んでる間に私は読書。

『クレヨン王国まほうの夏』。
もーこれ大好きで。
小学生の頃に何回も読んだ。
クレヨン王国シリーズたくさん出てるし何冊か読んでるはずなんだけど、これしか記憶にないw

もうあんまり覚えてないかなって思ってたんだけど、読み進めるごとに思い出す不思議。

途中までしか読む時間なかったんだけど、あえて借りずに、また来たときに続きを読もう。

ああー、すごいときめく。
私、当時はこの主人公の清太に恋してたんだなーとしみじみしてるw

[2012年5月25日 23:39]
布団圧縮今日は冬用布団やらこたつ布団やら、圧縮してすっきり!させました。
もーこれって重労働だよね!
一人暮らしなら布団一組だったりベッドオンリーだったりで押入に客用布団とか必要ないから、昔はこんなことしなくて良かったのにさー。
家族が増えると家事も増えるよ。
一人分の家事と家族分の家事の割合は、単純に人数の倍数じゃないっす!

明日は小学校の運動会です。
今日は昼間に雨が降ったんだけど、明日の予報では降らないみたいだし、ちょっと安心。
お弁当用のポテトサラダを作って冷蔵庫へ。
あと、デザート用のグレープフルーツも皮むいて弁当箱に詰めて冷蔵庫へ。
明日は朝からおにぎりマシーンだわ。

[2012年5月26日 10:48]
運動会日和今日はすっきり晴れて暑い!
ムスメ(7歳)の小学校の運動会です。

[2012年5月27日 23:18]
DVD買ったよw仮面ライダーオーズ好きなので、映画のDVDのみならず、ファイナルイベントのDVDまで買ってしまったよ\(^o^)/
映画は子供たちと一緒に見たけど、ファイナルイベントのほうは買ったこと自体まだ言ってないww
一人の時間にデレデレしながら見るんだーい!

昨日の運動会、ムスメ(7歳)はとっても楽しかったそうで、良かった良かった。
かけっこの順番が、足が遅い順に並んでいて、ムスメは女子1組目で、録画ボタン押したらもう走り終わる瞬間でしたw
せっかくなのでそのまま高学年の子に手を引かれて座らされるところを撮りましたww

で、順位は3番!
足の速さが同じくらい同士で走ると、万年ビリから抜け出せるのねww

ダンスもかわいかったし、親としても満足です。

[2012年5月28日 12:41]
2台持ち検討中ネットオークションでINFOBAR A01 チョコミントの白ロムゲットしました。
わーい!いじくり倒すよ。

これの操作に慣れたら、アドエスをPORTUSに機種変して2台持ちしようかなーと検討中。

キーボード付きのアドエスで敢えてベル打ち入力してるんだけど、これからはフリック入力がんばる。

[2012年5月29日 23:16]
INFOBARから投稿まだまだフリック入力に慣れない(・ω・`=)ゞ
でも頑張る!

ウィルコムから新機種出ましたね!
でも予想通り(負け惜しみ)欲しくなる機種はなかったな〜。
やっぱりA01ゲットしといて良かったわ。

今日は幼稚園の帰りぎわに先生に「今日はありがとうね!」って言われててなにかと思ったら、年少さんと一緒に遊んでくれたって。
あらもうりっぱなお兄さんじゃないの〜。
誉めてやらないとね。


<p>まだまだフリック入力に慣れない(・ω・`=)ゞ<br>
でも頑張る!</p>
<p>ウィルコムから新機種出ましたね!<br>
でも予想通り(負け惜しみ)欲しくなる機種はなかったな〜。<br>
やっぱりA01ゲットしといて良かったわ。</p>
<p>今日は幼稚園の帰りぎわに先生に「今日はありがとうね!」って言われててなにかと思ったら、年少さんと一緒に遊んでくれたって。<br>
あらもうりっぱなお兄さんじゃないの〜。<br>
誉めてやらないとね。</p>

[2012年5月30日 21:52]
広報部の仕事写真は外遊び中のむすこ(5歳)。
お友達を待ってるところ。

今日は小学校のPTA広報部の作業を自宅でやりました。
2年生ママチームで集まって、各自お昼持参でおもてなし一切なしw
思っていたよりも時間がかかってしまって、今日だけでは終わらなかったわー。
また来週集まらないとね…。

それにしても今回のメンバーやりやすいわー。
小学校でも着実にママ友を増やしていく私。
先日の運動会でもちょっと歩けば知り合いママに出会って立ち話、ってのを繰り返してたし。
(その光景はあちこちで見られるんだけどw)

お仕事関連では引きこもってるけど、幼稚園や小学校の係でなにかと外出する用事があるのも悪くないね。

[2012年5月31日 23:11]
幼稚園の先生体験今日は幼稚園の先生体験の日でした。
行く前は面倒で憂うつだったんだけど、まぁ行けば楽しいわけですよ。

誰のママが来ても嬉しいらしく、みんなすっごいベタベタしてくるわけ。
もう同じクラスの子達はこれで完璧に覚えたし、やりやすかったー。

私は基本的に子供が苦手なので、午後の自由遊びの時間はやんなくていいように、お昼を食べたら終わり。
逆に、お昼から参加するっていうママもいます。
もちろん、降園時間までいるママも。

無記名のアンケートに答えないといけないんだけど、子供に持たせるからあんまり無記名の意味なさそう。

もう来年はないし、無責任に楽しかったですって書くでしょ。

他の月の日記を見る