kumis*BOX2012年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2012年5月1日 22:14]
病院日。。今日は旦那さん、急遽お休みになりました…
とは言っても、病欠です(+_+)

昨日も体調が悪くて早めに帰ってきたし…
(途中でダウンしてSAに寄って休み休み帰宅)

そしてムスコも幼稚園を初病欠しました。
咳と鼻水が昨日あたりから出た為…

ムスメも風邪を引いてるけど、とりあえず幼稚園は行けるくらいな感じなので登園しました。
(本人が行きたがったし)

ナノで午前中、旦那さん→ムスコの順番に病院へ行きました。
ムスメは幼稚園から帰宅後に行きました。

結果三人ともやっぱり風邪と言うコトでした。

明日から旦那さんは出張だし、子供逹は遠足なんだよね〜
皆大丈夫かなぁ?

遠足は本来群馬県の伊香保グリーン牧場なんだけど、多分確実に雨っぽいので、群馬サファリパークになりそう。

皆、牧場よりサファリパークのがいいよね〜って言ってたから、それはそれでイイかも(笑)。

今日幼稚園で、てるてる坊主を作ったらしいけど、ムスメの先生もサファリパーク希望らしい(笑)。

写真は今日のおやつの柏餅と、ムスメが作ってきた鯉のぼりデス(^_^)

[2012年5月3日 13:36]
雨の親子遠足!昨日送るつもりが、またまた寝てしまいました(^^;)

×××
今日は幼稚園の親子遠足でした。
雨だったので、行き先は群馬サファリパーク!
ちなみにここのサファリは二回目です。

動物たちは結構な雨でも、外にいて、楽しませてくれました(^_^)

サファリパークでも真ん中ゾーンには、歩いたり動物と触れ合える場所があって、そこにはウサギ、鹿、ヤギ、カピパラ、ラマ、チーター、ライオン、メインのホワイトタイガーなどいました。

とりあえず時間もないし、雨も降っていたので急いでまわりました。

そして写真はホワイトタイガーとベンガルトラを、上から見上げたトコです(^-^)
いつ見てもホワイトタイガーはカッコイイ!

サファリパークの見学終了後、お昼ご飯&自由行動になりました。

が、しかし、本来なら小さな遊園地があるので、そこで遊べるけど、なにぶん雨なので乗り物はほぼ動いてないし、ゲーセンっぽいとこは壊れたゲームばっかりだしで、時間を全然潰せない…

お土産屋さんも一軒しかなく、皆がそこで時間潰しをしてるので超大混雑。
それでも時間は余り、結局バスで待機(^_^;)

雨でも同じように幼稚園の遠足や、高校生、普通に観光バスが続々とやって来てました。

行きのバスでは自己紹介、クイズ、ビンゴなどで盛り上がり、帰りはドラえもんDVDで大人は就寝致しました(笑)。
子供逹は雨で体力を発散できず、まん丸お目めでDVDを鑑賞していました。。

何かスゴく疲れた…(;´д`)

でも子供逹は楽しかったらしいので、良かったよかった(^_^)
×××

今日も雨だねぇ。
洗濯物が乾かないっス。

[2012年5月4日 18:32]
しろくまカフェ昨日の夕方、出張中の旦那さんから電話があり、
「今すぐテレ東を見て!」とだけ言い、切られてしまいました(・・;)

言われた通りテレ東を見てみると…
「あっ!パンダだっっ」
そこにはパンダがパンダのポシェットを提げて歩いていました(笑)。

30分間ワケも分からず見てしまったけど、面白かったわ(笑)。
イヤ、見る人が見たら「なんだこりゃ」なんだろうけど、あたしは好き(^-^)

これから毎週チェックしようと思います(笑)。

ってか旦那さん、ヒマなの?!
「暇なの??」って聞いたら「暇ぢゃないよ!オイラと大泉洋はヒマぢゃない!」とワケわからんコトを言っていました(^_^;)

暇ならヒマって言っていいんだよ、旦那さん(笑)。

[2012年5月4日 23:20]
本日のお土産♪旦那さん。予定より早目に仕事が片付いたようで、明日帰ってくるはずが、先程帰宅致しました(^^)

そしてお土産は、ハーゲンダッツとaikoの雑誌!
どちらも嬉しいねぇ(*^▽^*)

明日はお休みになったらしいし、とりあえず『都市伝説の女』でも観ながらマッタリします!

[2012年5月5日 22:26]
こどもの日はスーパームーン!今日は端午の節句ですねぇ。。
しかし、我が家はいつも通りデス(・・;)

お出掛け案もあったのだけど、ムスメが体調悪くて機嫌が悪かったり、ムスコの咳も気になる感じだったので今回はやめました。

そしてムスコには申し訳ないけど、今年は五月人形等出さずじまいでした…

雛人形ほど頭になかったので「今さら出しても」的雰囲気がアタシの中にあり、「今年はまぁいいやっ(^_^;)」という結論に至りました。。
すまぬ、ムスコよ!

夕方、子供逹の調子が良さそうだったので、ゴハンを食べに行きました!
チビっ子達のリクエストでラーメンだけど(笑)。

帰りにコンビニでデザートを買いつつ、『金環日食観測ブック』なるものを買ってもらいました!
もちろんメガネ付きよん。。
ただ、一番忙しい時間帯なので、その時間にチェック出来るかは(^_^;)???

そして今日はスーパームーンデスよ!

スーパームーンとは、いつもの満月より大きくて明るい満月のことらしいです。。

とりあえず今は、キレイなお月様が見えますよ〜

[2012年5月6日 22:19]
連休終了〜とうとうGWも終わりですねぇ。

天気も悪かったし、子供逹も風邪を引いていたりで、まったくどこにも行けなかったわ。。

唯一遠出した遠足も大雨だったしね(・・;)

今日も午後は大荒れで、雷に加え、雹だか霰だかが降ってきたし。
夜に近い夕方頃、ようやく晴れたような、晴れなかったような…

ムスコの咳が休み中ひどくて、明日は幼稚園ぢゃなくて再度病院に行く感じです。
咳以外は元気で食欲もあるんだけど。

ムスメもムスコも、お薬はきちんと飲んでるんだけどなぁ〜
何かなかなか治らないっス…

本当に毎月小児科に通ってる気がする(+_+)

写真は昨日の石焼きラーメンです!

[2012年5月7日 21:32]
暑いのか寒いのか…今日はムスメだけ、幼稚園に行きました。
予告通りムスコはお休みしました。

でも昨日より全然良くて、薬もまだあるし、病院には行きませんでした。
今日の感じだと、明日からは幼稚園に行けそうです(^-^)
夜、先生から様子見の電話もありました。
とりあえず行かせる方向で話をしました。

ムスコは休み癖がついたっぽくて「明日から幼稚園行くよ!」と言っても、聞こえないふりを決め込んでいました(;´д`)
ヤレヤレ…

ムスメはいつも通り、ニコニコ行ってくれました(^-^)

まあ明日は旦那さんがお休みだし、最悪手伝ってもらいましょうかね(^^)

[2012年5月8日 10:45]
大人だけでお出掛け〜今日は無事にチビッコ二人揃って幼稚園に行きました(^-^)

そして旦那さんが平日休みなので、大人三人でお出掛けしています(^^)

とりあえず、ごみ処理場まで粗大ごみを捨てに来ました(笑)。
あたしは初めて来たけど、なんかスゴイ!!

さて、この後はドライブでも楽しみますか(笑)?
今日は2時半までフリーだよん。

[2012年5月9日 0:26]
誕生日前夜祭♪今日はごみ処理場を後にしたあと、地元観光をいたしました(^-^)

普段子供逹がいるとなかなか入れない陶器のお店とか、雑貨屋さんとかゆっくり見れました(笑)。

そしてお昼は、回らない大人のお寿司屋さんに行きました(笑)。
めちゃウマです!
(写真参照)
回転するトコには行けない身体になりそう(笑)。

そして子供逹が幼稚園から帰って来てから、明日(9日で6才)誕生日なムスメのプレゼントを買いに行きました!!

ずっと欲しがっていた、リカちゃん&リカちゃんハウス的なモノを買ってもらいました(^-^)

誕生日当日は旦那さんの帰りが遅いため、皆揃っている今日、お祝いをしました(*^▽^*)

ムスメの好きなピザとケーキも頂きました!

ケーキの写真は明日アップします!

[2012年5月9日 23:48]
♪誕生日♪はいっ。
ムスメ、今日で6才になりました(*^O^*)ノ

なんとナント、来年は小学生だよ〜
早すぎて信じられない(^-^)

赤ちゃんの頃は良く泣く、かなり手の掛かる子だったけど、今はしっかり者のイイお姉さんになってくれました(^-^)

母はモノスゴく助かっています。
今後ますます頼ると思いますが、ヨロシクお願いします(笑)。

一緒にステキな6才にしようね(^o^)/!
お誕生日オメデトウ☆

写真はバースデーケーキです♪
美味しかったぁ!

▲▽▲▽▲
タイタニックさん。
腰の具合はいかがですか?腰痛?は体型には関係なさそうですよ(^-^)
旦那さんもたまに痛いって言ってます(笑)。
…あれ?背中だったかな(^_^;)
グアムに行くのですか?
アタシも遠い昔に行きましたよ!
確かココス島だったかな?海が超キレイでした(^^)

[2012年5月10日 23:0]
バラが咲いた〜今年も庭のバラが咲き初めました(^-^)

種類は分からないけど、大きなバラと小さなバラ、二種類あります。
毎年小さなバラは咲き乱れまくります(笑)。

切って花瓶に飾りたいのだけど、アブラムシ君がいっぱいいるのよね(・・;)
薬を散布したりしてるけど、退治しきれません。

元は、おかあさんが友達から挿し木?をもらい、それが根付いて今に至っています。
勿論もらったのはかなり前(うん十年?)の話ですよ(^^)

この前おかあさんが来た時「根付くか分からないけど、少し佐渡に持って行きたい」って言ってたけど、バタバタしてて結局忘れちゃったのよね。。

次回は是非(^-^)

[2012年5月11日 23:57]
噂の…今日はムスコの担任の先生からの、電話連絡日でした。。

幼稚園での出来事を報告してもらい、こちらから何か質問があったらする…と言う感じです。

元気に登園してくれて、だいぶ園にも慣れてきたらしいです(^_^)

で、慣れたついでにとうとうやっちゃっいました…
アレを先生に(-.-;)

…耳たぶ触り…(^_^;)

一応先生にも伝えておいたんです。
癖で慣れたら先生やお友達の耳を触るかもと言うことを。。
先生は「是非触って欲しいわぁ」って言ってくれてましたが(^_^;)

で、「昨日、ついに噂の耳たぶ触りをされちゃいました」と言ってました。

す、スミマセン、先生。

でも少し喜んでる先生。

良い先生で良かったわぁ(笑)。

[2012年5月13日 0:34]
たねぽっくる。ムスメの誕生日に、佐渡のおかあさんから絵本が届きました(^_^)

沢村一樹の『たねぽっくる』でした。
ちょっと気になっていたので、あたしも嬉しかったり(笑)。

子供逹も気に入ったようで、何回か続けて読まされました(^_^;)

イラストも可愛いのに面白いから、大人も笑っちゃいます。

続編希望!!

[2012年5月13日 21:33]
母の日!ぢゃん!母の日のプレゼント♪
ムスメが幼稚園で作った、絵とお手紙をくれました(^-^)

嬉しいねぇ。
有難いねぇ。

ニコニコしながら渡してくれて、コレを描いてる時のムスメの顔が何となく想像できます(笑)。

ってか母の日は、自分がプレゼントを贈る方で、自分が貰うなんて未だにピンとこないデス(^_^;)

うまく言えないケド、子供を生んだ時点で親なんだけどさ、今まで自分がしていたコトを逆にされたりすると、改めて色々実感するよね…。

ムスメ&ムスコ、これからもこんな母だけどヨロシクねv(*^▽^*)v

[2012年5月14日 12:25]
幼稚園のお誕生会♪今日は幼稚園のお誕生日会でした!
招待状をもらったので、行ってきました(^_^)

4月&5月は合同で、プラスプレの子達もいたので全部で11人いました。

年長さんが司会で、オモチャのマイクでインタビュー等ありました(笑)。

母達は名前の由来や赤ちゃんの頃のエピソードなどを話しました。

皆で誕生日の歌をうたい、プレゼントを渡し、先生の出し物を見て、終了という感じでした(笑)。

ずっと前の壇の上にいたので、園児達の様子が良く見え面白かったです。

やっぱり年長さんはちゃんとしてるなぁ〜
年中、年少は徐々に飽きてきた様がよく分かりました(笑)。

ちなみにムスコは、目が合うたびにニコニコ手を振ってくれました(笑)。

ちゃんと座れてたし、皆のお話も聞けてたし、立派だよムスコ(T▽T)

そんなこんなで、約一時間でお誕生日会終了!

次はムスコだよ〜
誕生日会は7月だよ〜
何人くらいいるのかな?
楽しみにしときましょ。

[2012年5月16日 2:22]
矛盾してるやん!明日は週に一度の恐怖のお弁当の日だよ(/o\)

「二個作るのも三個作るのも一緒だよ〜(*^O^*)」
なんて笑顔で言っちゃうヒトもいるけど、全然違うよ〜!!
時間に余裕が全くないもん(>_<)

そもそもムスメとムスコの中身が違うからね…
+旦那さんのオニギリも。。

ムスメは何でも食べてくれるから作りがいもあるけど、ムスコが好き嫌いの王様だもの(´ω`)

お弁当は完食が基本だから、好きなモノを食べきれるだけ…って感じになってしまう。。

毎回ムスコにばかり合わせていられないしね。

見た目も大事だから、見せ方?を考えながら詰めていくと、ギりになっちゃうんだよな〜

早く水曜日の朝が終わって欲しい(-"-;)

話は変わりますが、写真は旦那さんの今夜のお土産(笑)。

ダイエットと言いつつ、一緒にスイーツを買ってきてしまうトコが優しさなのか、悪魔なのか…

そ〜、夏に向けてってワケぢゃないけど、最近ヤバいのでダイエットするよ!
旦那さんもウルサイし…

頑張ります!

…と言いつつ、お土産のデザートを夜中に食べてしまいました(>_<)
う、うまかった。。

[2012年5月16日 23:56]
オヒトリサマ出来ず…今日は母のお使いで、お出かけしてきました!

ムスコのお迎えはお願い出来ても、ムスメは英語の日なので、幼稚園までお迎えに行かなきゃなので、それまでに帰らなきゃ…と思うと、全然ゆっくり出来ず(-"-;)

なのでオヒトリサマしないかわりに、お土産をリッチにしました(笑)。

それにしても昨日とは真逆で、超暑かったなぁ。
日焼け対策ちゃんとしなくちゃね…

[2012年5月17日 17:9]
ムスコは尻に敷かれるタイプ?!今日チビちゃん達が帰ってくる前に、買い物に行ってきました。

そしたらムスコのクラスのママ(女の子)と会ったので、話をしました。

ムスコとSちゃんは並ぶ時などわりと前後になったりするらしく、一緒に行動するコトも多いみたいなのです。

で、Sちゃんの話にムスコが出てくるとなぜか呼び捨てらしいのです(^_^;)
毎回ママが「ムスコくんでしょ!」と言うけど呼び捨て(笑)。
「いや、別に呼び捨てでいいよ!」と言ったんだけどね(^_^)

ムスコに帰って来てから聞いたんだけど「う〜ん」とか言って良くわからず。

まあね、ムスコは威張るタイプぢゃないから、女子にナメられやすいのかも(笑)。

何か良くわからんが、頑張れムスコ!

写真は昨日の旦那さんのお土産。
当日は絶対晴れて欲しいねえ〜

▽▽▽
タイタニックさん。
我が子達は誰に似たのか、とっても外面が良いので、決して親孝行なんかぢゃナイっす(笑)。
家では…こわくて言えません(>_<)

[2012年5月18日 21:17]
眠いっス。倍増(*_*)…

とりあえず、旦那さんが帰ってくるまで寝ます。

オヤスミナサイ(-.-)zzZ

[2012年5月18日 23:57]
起きた。まだまだ眠いぜっ(+_+)

旦那さんが帰ってきたのも気付かず…

お陰で少し見逃しちったよ『都市伝説の女』。
唯一観てるドラマだけど、面白いよ〜

[2012年5月19日 23:6]
今月二回目…はいっ。
ムスコ、また風邪引きました〜
今月二回目でございます。。

2〜3日前から急に咳が出始めまして…
とりあえず今日、病院に行ってきました。

一度咳が止まったと言うことは、前回とはまた違った風邪ですね!と、言われました。
そりゃそーだ?!

昨日今日と結構ヒドイ咳だったから、月曜日もこんな感じの咳だと幼稚園はキビシイかな〜
早く薬が効くコトを信じよう。。

お母サマも風邪を引いてるし、旦那さんも昨日の朝、頭が痛いとか言ってたし、イヤな空気が蔓延してる??

あたしは今日も眠いっス。。
だれにも邪魔されずに思うがまま、寝てみたい。

[2012年5月20日 21:29]
夜のデート中☆ワケあって、ただいま旦那さんとドライブデートしてます(笑)。

ガソリンも入れたし、本当に何処かに行きたいよぅ。。

…現実はコンビニだけどね(>_<)

仕方なし(涙)。

[2012年5月20日 22:39]
熱!?風邪っぴきのムスコは昨日の深夜、発熱いたしました。。

頭や顔はそれほど熱くないんだけど、身体がめちゃくちゃ熱くて、ウトウトしては目が覚め『背中が痒い』とグズグズ、寝返りを打ってはまた『背中が痒い』とグズグズ…

そんなのが深夜から朝型にかけて続き、本人もあまり寝られてないみたいだったけど、あたしはそれ以上に眠れなかったわ(=_=)

今朝は熱も引き、日中も何事もなかったように遊んでいたし、咳も全然良くなっていました。

今夜また熱が出なければ、明日幼稚園に行けるんだけど… 
幼稚園のバスを待ちつつ、金環日食を見ようぜぃ〜

写真は旦那さんの昨日のお土産ナリ♪

ちなみに、さっきのデートではモンブランを買ってもらいました!
写真撮り忘れた〜

[2012年5月21日 12:20]
金環日食♪金環日食バッチリ見えました(^_^)v

ムスメなんて張り切り過ぎて、幼稚園行く前にグッタリしてたし(笑)。
ベランダ行ったり、家と外を出たり入ったり(笑)。

ムスコは最初は眠くて機嫌がイマイチ良くなかったんだけど、あたしやムスメ、更にはおばあちゃんまでがテンション高くて(笑)、ワケも分からずはしゃぎ出しました(^^)

旦那さんは今日は残念ながら朝早くて、さらに高速道路移動中で見れなかったらしいです。
『テレビで全国各地のを見たし…』と言ってたけど(^_^;)

それにしても、あんなにキレイなリングを見れるとは思わなかったな〜
本当に晴れて良かった♪

写真を撮ったけど、さすが携帯ぢゃ上手く撮れず。

デジカメと携帯の赤外線が何か機能しないので、デジカメを携帯で写真撮りました。

全然良さが伝わらず…だね(-"-;)

[2012年5月23日 1:34]
はみがきしよう!今日は幼稚園で歯科検診でした!

ムスコは初なのでムスメが心配し
「コワくも痛くもないよ!あ〜んってするだけだよ!!」と、
昨日から言い聞かせていました(笑)。

そのかいあってか?!「歯の検査どうだった?」ってムスコに聞いたら
「大丈夫だった」と言っていました(^_^)

で、歯科検診の後年長さんが虫歯の紙芝居&劇?をやったらしいです。
(二人の説明から推測)

歯磨きマンと虫歯菌がいて、年中と年少が虫歯菌をやっつけたらしい。

写真の通りムスメは虫歯役(笑)。
虫歯役のが人気があったんだって〜(^^)

これまた劇のお陰か、寝る前の歯磨きを見たことないくらい一生懸命磨いてたムスコ。

仕上げ磨きはあたしがやるけど、いつも適当で「そんな磨き方ぢゃ虫歯になるよ!」と注意されてるのに。。
明日もキチンと磨けるかは??だけど(^^;)

[2012年5月23日 23:31]
今年もかき氷はじめました☆今日から『かき氷』解禁したよー(笑)。

ってか「かき氷する程暑かった??」とか言わないように(^▽^;)

今夜は久しぶりのサッカー代表戦よ〜

なのにやっぱりリアルタイムでは観れないっス(涙)。。
寝かし付け前までは観ていたのだけど、
いちいち外野がうるさかったり、邪魔してきたりで、ちーっとも集中して観れず(-_-#)

ムスコなんて青が日本代表って知っててワザと
「白(相手チームのユニフォーム)頑張れ〜\(*⌒0⌒)b♪あっ〜イマ白頑張れって言っちゃった」とか憎たらしいコト言うんだもん。

さて、これからノンビリ観ようと思います(*^^*)
眠くて子供と一緒に寝てしまいました(笑)。

旦那さんは超遅くて、まだまだまだまだ帰ってきません…(-_-)

[2012年5月24日 23:23]
何か?!買っちゃった(^_^;)

[2012年5月25日 23:58]
ムスコくん〜男子だからなのか、性格なのか、幼稚園から帰って来ると、
ムスメでは考えられない事の連続で、ビックリ仰天の日々(>_<)

挙げるとキリがないんだけど、
例えば、歯みがき粉が口の回りに付いていたり、(先生達もその辺は拭いたりして欲しいんですが…)
顔が汚れていたり、
給食のナフキンがビショビショだったり、
帽子が後ろ前だったり、
歯ブラシのみ忘れてきたり、
ポケットティッシュを何度もなくしてきたり…

頼むで、しかし(`ヘ´)

そんなムスコですが、幼稚園の自分のクラスのお友達の話になると…(笑)。

年少は男子3人、女子6人なのです。
で、「たんぽぽ(年少クラス)では、誰と良く遊ぶの?」と聞くと「みんな遊ぶよ!Mくんとかね」

「ふーん。ぢゃあ女の子とは誰と遊ぶの?」と聞くと顔が一変、ニヤニヤしながら誤魔化すのです(笑)。
それが超ウケる(^_^)

面白いから名前を一人づつ挙げて言って「○○ちゃん?」と聞いていって、ビンゴだと更に嫌らしい態度になる(笑)。
「○○ちゃんカワイイもんね〜」とか「△△ちゃんと□□ちゃんならどっちがカワイイ?」とかシツコク聞くと最後は「△△ちゃん!」とデレデレしながら教えてくれるんだけどね(笑)。。

いや〜、ムスコも照れるんだね〜
ムスメも「恥ずかしいんぢゃない」とかニヤニヤしてるし(^^)

少年になったな〜

ムスメは相変わらず、その手の話は一切教えてくれないけどね(^_^;)

[2012年5月26日 11:1]
虹だよ〜♪雨上がりぢゃないのに、イマ虹が見えるよ〜

かなりクッキリ直線気味に(*^^*)

なんかラッキーな気分。

そして今は高速なり。
ムスコのレーザーのクリニックに向かいちう。

[2012年5月27日 21:20]
おにゅうプリンター♪昨日はムスコの病院に行って、帰りに母を家まで送って行きました。

その後、家の方に戻って来てデンキ屋さんに行きました。。

最近写真プリンターの調子がすこぶる悪く、だましだまし使っていたので、そろそろ買い替えか?!って雰囲気でした。

で、普通のプリンターも新たに欲しいトコだったので、マルチプリンター的なモノを買いました(^_^)

あくまでメインは写真プリントです。。

早速昨日の夜色々試してみたのだけど、やっぱり画質がキレイ!
スマホからでも、なかなかな感じでイイかも。

インデックスをプリントして、そこから写真を選べるのもイイ!!

今後の活躍に期待大です(*^▽^*)

[2012年5月28日 23:56]
ネックストラップ〜またまた旦那さんに無理矢理ビールを買わせ、ゲットしました!
日本代表のネックストラップ。。

JFAマークが書いてあるだけだから、別にいらないっちゃーいらないんだけどね(^_^;)

とりあえず縁起モノ?としてGET(笑)。
選手の顔とか入ってないから、心置きなく使えます(((^_^)

選手の顔とか入ってたりすると、使うのが勿体なくて使えなかったりするぢゃん(笑)。

…アタシだけ?(^^;)

[2012年5月29日 22:11]
公開日。今日は幼稚園の教室の公開日でした。
(幼稚園終了後、希望者の年中と年長が体操と読み聞かせor文字の練習ををする日)

年長は火曜が文字の日で、木曜が体操の日です。

母が帰ってしまったので、ムスコも一緒に見学しました(^^)

前半はワークブックで、後半は文字が書いてあるブロックでした。

ブロックではチーム対抗戦で、生き物の名前を沢山作れた方が勝ち!と言うルールでした。

みんな楽しんでお勉強してて良かった〜

次は木曜日!
体操を見るよ〜

[2012年5月30日 21:7]
夜はナポリタン!ここ2、3日、旦那さんの体調が悪かったり、帰りが激遅で夕飯を食べない日々が続いております。。

今日も確実に遅くなるらしいので、家でゴハンを食べないコトになりました。

旦那さんがゴハンを食べない日は、手抜きゴハンなので今夜はパスタなり。
ムスメのリクエストでもあります(^_^)

写真はアタシが作ったモノではございません(^_^;)
この間食べたジョナサンのパスタです(笑)。

旦那さん、今夜も何時頃帰ってくるか、まったくワカりません(-"-;)

申し訳ないけれど、ゴハンの支度がないから適当に先に寝かせてもらうよ〜

[2012年5月31日 16:37]
五つ葉クローバー♪さっき幼稚園の帰りに、近所の川辺で『五つ葉クローバー』を発見しました(*^O^*)

ホンモノ、初めて見たかも〜。

更に同じ茎に四つ葉のクローバーが4つもありました(^_^)
スゴくない〜♪

せっかくなので、押し花にでもするかな。
ってか、萎れてきちゃった…

[2012年5月31日 23:57]
公開日☆体操編☆今日は体操教室の公開日でした!
外でマット運動と跳び箱でした。

子供たちが飽きないように、なおかつ集中が切れないよう、ところどころ笑いを入れながら先生も大変だなぁ〜(。・_・。)

跳び箱は4段。
ムスメ、軽い補助があると意外と跳べてビックリ(笑)。

今日は園庭なので、ムスコも走り放題で自由人発揮でした(^_^;)

なかなか見応えがあって面白かったな〜

他の月の日記を見る