2003年からの徒然日記2012年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚7年目子無し主婦のぐっぴぃの日記。転勤族の夫について、来年はどこへやら。今の住所は3年目。

2
3
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
27
29
30
31
[2012年5月2日 18:22]
散り始め枝の先端が葉っぱになってきてます。連休明けにはもう無いのでしょうね。
桜の植樹に力を入れているそうで、色々な桜が見られます。

暦の通りに休めるのは幸せなのかな。日給制なんだけど。
する事も無い…洗濯たまっているけど、雨。

[2012年5月3日 16:45]
絵日記久しぶりに更新。

[2012年5月10日 21:27]
本場のカレーとナン今日の昼ごはんでした。
夜は飲み会。お疲れ様。

[2012年5月11日 23:25]
胃がむかむかするー
食べないと倒れるから、むかむかするまま食べまくっている。一応、食べ物は美味い。
朝は忙しくて、自分の朝食までまわらない。出勤後のディスクでおにぎりを食べている。

[2012年5月12日 10:56]
クビにならないアルバイトを3回解雇された過去を持つ私は、すぐクビになる人物だと自分で思っていた。
がしかし、今の職場は中々クビにならないらしい。短期で契約が決まっているから?年契約の人もいるけど。

[2012年5月12日 17:23]
600円でだらだらお風呂入って、漫画読んで、だらだら。
ここも津波来ました。内装が新しいです。

[2012年5月14日 17:47]
病的買い物自分のお給料から、夫に渡す食費をおろして、貯蓄してから、雑誌と間食を…明日から使う暇無いもん。

[2012年5月15日 19:43]
夜勤の報告書に「小鹿が迷い込んだ」だそうです。
うちの近所もタヌキが走ってるもん…
ここに住むのはあと2年と予測。2年後どうしてるかな。

[2012年5月16日 16:56]
終業なう今日も怒られてばかりだった。酸欠になる。
家事とかしたくないですよ…。
ここよりきつく言われる職場は無いと言い聞かせ、ここでスキル磨けば違う職場で楽に働けるかもと言い聞かせ。
だから、自分にご褒美増えてるんだな…。
契約が終わるまで辞められない罠。あと4ヶ月ちょい。
「ほめられて伸びるタイプなんです!」と、ケンカ売りたい。

[2012年5月17日 17:17]
うぐいす雨に濡れたうぐいすは、鳴き声が綺麗。他の鳥ものどが潤ってる。
今日はあまり怒られない日。
天候の変化がめまぐるしかったから、そっちに気が行ったのだろうか。
私もテンション上がったけど、騒ぐと怒られるので頑張って自重(^-^;
折り畳み傘の出番は無く、ゆっくり帰宅中。
「契約を延長してもいいかなぁ」(延長の有無は五分五分らしい)と、油断している。
冬は雪山地獄らしいけど。バスも正常運行かどうか。

[2012年5月18日 5:54]
仕事と保険と酒と保険の紙貰った。職場から職場へ移る時に必要な、絶対に無くしたら駄目なやつ。
昔、失業手当をいただいていた時は写真つきの別の紙に化けていたけど、それをわからずに破って捨てた時は、次の仕事に就く時にややこしくなってしまった。

私は、仕事を転々している。解雇も3回された事がある。(そのうち1回は納得行かないやつ。)
雇用形態が安定していて、解雇にされにくい仕事に、最初から就く努力をしていないのはよくなかったかも知れない。

ある漫画で知った(『ドラゴン桜』作者の別の作品)けど、転職を繰り返すと収入が減るんだそう。
高校のホームルームあたりで、それを知りたかったな。
親に巻き上げられるくだりは、教わらないだろうけど。(ギャンブルやカードショッピングにはまるくだりも)

うん、同じ環境に産まれて人生やり直せるか不安だし、人生はもういいのかな。
でも、私は人間をやってみたかったのかな。
(スピリチュアルなお言葉だと、生きているものは産まれたくて産まれたらしい)

しかし、(勤務日の話だが)料理をしなくなったどころか毎晩酒を飲むようになってしまった。
働いてるな私。
夫は呑まないそう。ポジティブなのか、酒が弱いからなのか。

[2012年5月18日 17:9]
花金ですたんすにごんー
やったーご飯の用意しなくて済むー
わーい
連休中溶けさせてもらおう

[2012年5月20日 4:26]
三陸沖三陸沖震源の弱く不気味な地震が3回ぐらい続けて来た。
家の鍵と眼鏡とラジオを確保し、避難場所を確認した。

[2012年5月21日 8:5]
日食中ピンホールで見ました。
面白い。

[2012年5月22日 17:15]
田植えしてた通勤路にある田んぼ。
今朝は、狸か狐か何かを見た。

[2012年5月23日 16:53]
終業ー疲れたー
その辺に座って寝たいぐらい疲れた
まだ水曜なんだよなぁ

[2012年5月24日 16:46]
終わったよー日が長くなってきてる
夕べは怖い地震の揺れがあった

[2012年5月27日 0:33]
もやがかかっている35歳になる。
結婚7年目、子どもはいない。
働いているけど、短期契約、保険は引かれ、責任もある仕事で。
子どもが授からない以外は、じゅうぶん幸せだと思う。

[2012年5月29日 16:54]
おわたようやく2ヶ月終わりそうです。契約の3分の1です。

生まれ変わったとしたら、親のせいにしないでちゃんと人生切り開きたい。
大学に入れてくれるような、大学で学ぶ意味を教えてくれるような親のもとにも生まれてみたい。
同じ条件でやり直すのはしんどい。

子ども産みたいなぁ。

[2012年5月30日 22:38]
ヨガ効果数日前に、ヨガの本を読んだ。昨日からやってみている。
仕事から帰宅後直ぐに、部屋の壁に脚を上げて寝たり、筒状に丸めた布団にまたがって寝たりするだけ。キッチンタイマーかけて、20分以内。
深呼吸をするようになるので、部屋に埃をためないように注意が要る。
夜に酒を飲まなくなった!今の時間に自然と眠くなる。

ちなみに、朝の忙しい合間に布団の山にうつ伏せになると、胸に痛みがある。朝は焦って血圧上がっちゃってるんだな。(元々低血圧だったが、仕事をするようになって、下が90近く行くようになってしまっている)

[2012年5月31日 16:46]
むら仕事の話。暇な時と忙しい時の差が激しいです。

他の月の日記を見る