水ノ瀬ゆいへの処方箋2012年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

10
24
[2012年5月10日 16:21]
元に戻す今日はクリニックでした。

連休明けだから混んでいるかと思って行ってみたら

思ってた以上に空いていたので安心しました。

しばらく待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よくも悪くもないです”

“お父さんは連休中いたの?”

“はい、ずっといました”

“その間、部屋に篭ってネットしていたの?”

“ネットはしないで部屋の掃除とかをしました”

“じゃあ、調子はよかったんじゃない?”

“はい、そうかもしれません”

“調子がいいなら、体を動かしたりするのもいいですよ”

“はい、あのー、NHKのテレビ体操とかしています”

“それならよかった。あと、幻聴とかはしない?”

“今は大丈夫です”

“ヘリとかは気にならなかった?”

“連休中、全然飛んでなかったので大丈夫です”

“じゃあ、監視されてる感じとかはしなかった?”

“うちで今汽車のカレンダーを使ってるんですが、今月のがライトが二つ並んでる所に口みたいな線が入っているので、顔みたいに見えるんですよ。それに見張られてる感じがします”

“それは大変だけど、だからって取り替えるわけにもいかないし辛いですね”

“はい、そうなんです”

あとは、眠れてるかどうかを聞かれて

アモバンを飲みはじめてから、すごく空腹感があるんだと話したら

先生がすごく分厚い薬の本を持ってきて調べてくれましたが

そんな副作用はないと書かれてありました(笑)

胃の不快感はあるのですが、空腹感はどこにも書いてませんでした(笑)

で、診察終わり。

テトラミドはカットしてもらいました。寝つけなかったので。

[2012年5月24日 16:3]
ルネスタについて聞いてみる今日はクリニックでした。

先客一人、すぐに呼ばれました。

“ネットはしてる?”

“はい”

“お父さんは?”

“昨日今日と休みです”

“またですか、大変ですね”

“はい”

“お父さんが家にいるときは自分の部屋にいるの?”

“はい”

“ネットはどれくらいしてるの?”

“今は週に三回くらいです”

“あとは、体操をしてるんだっけ?”

“はい、そうです”

“気分がよくなったりしない?”

“うーん、分からないです(^_^;)”

“分かりませんか(^_^;)テレビとかに見張られてる感じはありますか?”

“テレビは大丈夫ですが、まだカレンダーに見張られてる感じがします”

“幻聴はどうですか?”

“自宅にいるとき、お母さんは携帯の電源を切ってるんですが、何十分も着信音が聞こえてきたりします。あと、固定電話の保留音みたいな音楽が聞こえてきます”

“なるほど。最近、懸賞はどうですか?”

“今、大フィーバーなんですよ”

“何か当たったんですか?”

“先週の金曜日から、食器洗浄器用の洗剤、ファンデーションと下地クリームのサンプル、ローヤルゼリーのサプリメント、シャンプーとコンディショナー、トマトの苗、ゴーヤの種、ヘアスプレーが当たりました”

“すごいね、そんなに当たったの?”

“私もびっくりしました”

と、しばらく懸賞の話をした後

“最近眠れてますか?”

“最近変な眠り方なんです、前はヒルナミンとアモバンだけで眠れていたんですが、最近は寝つけなくなって午前一時頃にロゼレムを追加して寝てる感じなんです”

“ロゼレムは効きますか?”

“さっき言ったような飲み方なら大丈夫です”

そしたら、“じゃあ、お薬…”と言いそうになったので

“新しく発売されたルナスタってどうなんですかね?まだ情報があまりないんですけど…”

“ルナスタ?こないだパンフレットもらったなあ、1ミリ、2ミリ、3ミリってあるんですよね”

と言うと、近くのテーブルの上を探し始めました。

しかし、もらったパンフレットがなかったらしく席に戻りました。

なので私が、

“ルナスタ2ミリがアモバンの7,5ミリになるらしいですね”

と話したら、突然パソコンの電源を入れたものの、

起動に時間がかかるとみたらしく、

今度は自分のスマートフォンを取り出して調べ始めました。

数分間沈黙が続き、先生は

“ないですね”と一言(笑)

“でも、調べておきますよ”みたいな発言をしてくれたのでよかったです。

しかし、まだ誰にも処方したことがないみたいです。

あと、最後に

“最近、アモバンの効きが悪くなったような気がするんですが、これはすぐ耐性つくんですか?”

“ベンゾジアゼピン系じゃないし、そんなことはないと思いますよ”

と言われて診察終わり。

今回驚いたのは、50代後半の先生がスマートフォンを巧みな指捌きで使っていたことに驚きました。

先生すごいなあ。


あと、さっき気付いたのですが、

先生が検索しても出てくるわけがありません。

本当はルネスタなのに、私はルナスタと言ってました。

でも、話は半分くらいは通じてたからいいか。

他の月の日記を見る