週末はリンリン2012年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
サイクリングの輪跡(都下、山間部を、主にリンリンしてます)、etc。

3
5
6
12
13
14
19
20
26
30
31
[2012年5月3日 17:13]
土砂降り
2ヶ月ぶりでしょうか

南房総に来ました。

降ったり止んだり、

結局

一日中降ってました。

[2012年5月5日 15:43]
GW
南房総へ、帰省。

久留里までそばを食べに行ったが
、席は満開の藤棚の下のテーブル、上では蜂がブンブン
そんなところで1時間待ち
罰ゲーム?

[2012年5月6日 0:43]
渋滞
帰ってきました、

君津までは国道で、

君津から高速に乗って、

木更津JCTから海ほたるまでの14キロを2時間

Σ( ̄ロ ̄lll)

金田インターから乗った方がよかったかな?


写真は、館山の外れに出来た、パン屋さん。

[2012年5月6日 15:33]
GW最終日
予定通り、自転車活動が出来ました。

大垂水峠を越えて、そのまま藤野に出て、陣馬街道を北上、和田峠もどうにか越えて帰宅。

大垂水峠の下りで、Edge705の電源が落ちてたので、ONにしたがスタートボタンをポチっとしていないことに、距離が増えていないので気が付く。

川原宿を過ぎると風が強くなり、20号に合流辺りで雨がポツポツと、すき家の軒下で雨宿り、5分位ですぐに止んでくれました、
通り雨とはよく言ったものです、実感。

距離は多分、85Km ave22.2Km asc620m

写真は、庭のシャクナゲ。

[2012年5月12日 19:53]
見えるかな、スカイツリー
ほんとは、富士山に行って、スバルラインを走りかったが、寒そうだったし、2時に帰らなければいけなかったので、5月中に一回行って、本番を向かいたいと思います。

ということで、いつものコースを走りに。
国立に出る途中の中央線の橋の上からちょうど、線路の先ににょきっと見えました。

コースは、大垂水峠を越えて、佐野川沿いを登り、甲武トンネルまでも頑張って登り、都民の森への登りは、反射ベストを着ている方々?
走りながら聞いたら、小菅村の道の駅で折り返し、飯能経由で二子玉までの200キロのブルベとのことでした。
都民の森には11時5分頃到着、20分頃に出発して、お家には予定通りの1時30分に帰宅して、シャワーから出てきて調度、2時。
すばらしい!
124.5Km ave23.3Km asc1822m

[2012年5月13日 13:53]
お花
昨日は、母の日用の花を買って来ました。

今年は、バラにしました。

[2012年5月13日 15:53]
コールド
ちょっと水っぽいかな?

でも、ちゃんと

缶に

「みずみずしく、豊かな味わい」

のコピーがありましたが。

[2012年5月14日 20:33]
テーブルに
今朝、テーブルに花が置いてありました。

息子2号君ですね。

ありがとう(^人^)

[2012年5月19日 16:23]
ふじさん試走
Mt.富士ヒルクライムの試走にお出かけしてきました。

天気は最高!

高速道路は事故渋滞で、八王子インターで降り、いつもの自転車コースの大垂水峠を越え、相模湖駅手前から、また渋滞、この渋滞は結局、相模湖インター入口まで、また藤野駅手前でも渋滞、ここを過ぎたら、どうにか走り出し、上野原インターから高速へ、ここではもうスイスイ車が走っていて、渋滞?
何、それ、てな感じでした。

北麓公園には、9時半頃到着、予定より1時間半くらいの遅れでしょうか。
別に遅れても問題はないのですが。

結果から、料金所から91分でした。

ちゃんとウォームアップをして一回心拍を上げておくといいのでしょうか?

本番のアドレナリンを期待して、90分以内にゴールしたいものですね。

[2012年5月20日 22:33]
調子悪い
8〜9年選手の食器洗い機、最後の乾燥をしてくれない率50%、センサーがいかれているのか、汚れているのか?

電気屋さんに見に行ったら、パナの2機種しかなかった、
あまり売れない商品なのか、各メーカーは力を入れていないのかな。


そして



なぜか?




冷蔵庫を買って帰ることに?

[2012年5月26日 19:43]
晴れo(^-^)o
5月最後の自転車活動で、来週はMt富士ヒルクライムだ、天気がいいといいのですが、てるてる坊主でも吊るしときましょうか。

コースはいつもの、大垂水峠を越えてと、先週は丸いハンドルで越えてますが、ここはやはり自転車ですね

相模湖インター先からは、日連側を走って、藤野駅方面とは逆の左に曲がって、こんどは雛鶴方面へ右に曲がって、そして自販機で水分補給、水が90円で売ってた、100円はよく見かけるけどね、そして雛鶴には行かず、途中より上野原方面へ、甲武トンネルまでは暑かったですが、トンネル内は涼しく、微妙に下っているので快適
都民の森へはヘロヘロで、大垂水峠で頑張ったのが効いてきたのでしょうか。
後1キロの標識を過ぎた辺りで、Iさんに遭遇、かるく抜かれました。
都民の森ではおはぎを買って、モグモグ
Iさんは、来た甲武トンネル、和田峠で帰るそうですが( ̄□ ̄;)
自分は回復走で、いつもの五日市経由で帰宅。
向かい風がちょっと辛かったですが
134.5Km ave23.2Km asc1868m
1.5Kgの減量

[2012年5月30日 12:43]
次はあるか?
15年以上使った冷蔵庫を、買い替えました。

強化ガラス仕様のものは、クレーン搬入になると

同じ容量でもノーマル仕様だと、通常の搬入で大丈夫だと言うので、
ノーマルにしましたが。

奥さんが、最後の冷蔵庫かなと。    


ポツリ。

[2012年5月30日 19:13]
ちょっとポタポタ
クロモリ君で、約1時間

ご近所を

クルクル

いいね

平日の夕方は。

[2012年5月31日 20:43]
5月のおさらい
週1の4回の活動で、393キロ。
全て大垂水峠を越えてます。
1回は車でしたが。

今週末は、富士ヒルクライムです、今年も90分以内のゴールを目指し、頑張りましょう。

昨日はタイヤのローテーションで3本入れ替えたが、3本とも回転方向が逆についていたので、また3本を外し、3本目の空気を入れてたら、嵌めが甘かったのか、バルブ付近からチューブが破裂

ビックリ\(◎o◎)/!

また外して入れて、よ〜く見ると

また逆

またまた外して入れて、

やっと終了。(^▽^笑)

ちなみに、8回外して入れてます、相当タイヤ交換のレベルがアップしたのでは。

で、参考として

タイヤとホイールの相性ですが、

タイヤは、コンチネンタルGP4000S
、ホイールは、ヅラエース7900-C24CL タイヤレバーは使わずOK
フルクラムレーシングゼロCL 外す時にタイヤレバーが必要。
以上。

他の月の日記を見る