コザっ基地★移設完了2012年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2012年5月2日 15:23]
ブルーフローライトもうちょっとグリーンが入るようなブルー。

キレイだったので作ってみました。

フローライトは アメジストにそっくりな色もあるし、グリーンなんかもキレイだよなあ。

硬度が低いのであまりゴムをキツく結ぶと削れてくるかも。

最近気になる石はオパールなんだけど。

指輪のオパールは持ってるけど ブレスのオパールは諦めています。

遊色が出るのは高いんだもん。

そうじゃないプレシャスオパールは 黄色があるけど柔らかい感じでキレイです。

[2012年5月3日 10:13]
口紅金魚うちの金魚は口紅塗ったような模様です。

ディズニーに出ててた魚みたいな顔をしている。

ペットショップに魚を見に行ったらテナントだったらしく 魚コーナーが引っ越してなくなっててショック。

代わりに小鳥見たかったけど 小鳥は鳥インフルエンザ問題やらで扱いが少ないと。

残念…
大好きな文鳥やオカメインコはいない。

でも!でかい鳥 ヨウムのヨーちゃんが可愛かった。

頭をかいてくれ と首を下げて寄ってきた。かいてあげると 気持ちよくて白目になっていたし(笑)

帰ろうとすると 呼ぶんだ。また行こうっと。ヨウムも飼ってみたいなあ!

[2012年5月3日 12:53]
ギュナイドゥン!今日のヨーグルトはギュナイドゥン!って!

もー何なの?

笑っちまったぜ。

[2012年5月3日 14:13]
ロールケーキみっちゃんが ルクレールのケーキを今持ってきてくれました。

まいうー!

果物がどっさり入っておいしいわー
(^q^)

[2012年5月6日 10:3]
なめこやってみた。

なめこゲーム。

なめこが生えたのを指で べろーんって取るのが気持ち良かった。

[2012年5月6日 13:3]
生えたなめこ生えた。流行ってるみたいねーこれ。

☆☆☆
4日は結婚式を挙げてない友人夫婦の為のびっくりパーティーでした。

余興もバッチリ!!

マットの神様役はちょっと棒読み状態でしたが。

ワタクシは不器用ながらウェディングベールを縫いました。

レースの縁取りがけっこう時間かかるのね。

パーティーも手作り感満載で良かった。

最後のあいさつで 新郎が号泣で 感動し、つられてみんな泣いちゃってたよ。

ベイビーちゃんも可愛かったなあ♪やっぱり赤ちゃんって 癒しのパワーがあるねー

[2012年5月6日 19:43]
きれいでした芝桜も綺麗ね。

みっちゃんとマットと見てきました。

昨日までが見ごろだったらしく 今日は人もまばらでした。

しかし 今日は沖縄みたいなコロコロ変わる天気でしたね。

降ったり晴れたり、そして暑いような寒いような。

[2012年5月7日 9:13]
洗濯日和朝からはりきってお洗濯しました。

お布団、どうしようかなあ 干そうかなあ。

悩み中。

[2012年5月8日 7:3]
スラマットバギ!今日のヨーグルトは何語なんでしょうか。

最近 体重増加が著しい。

パーティーやら みっちゃんと夜ラーメンやら お菓子食べたりひどかったもんね。

今日から気を付けよう…

[2012年5月8日 18:53]
7千歩今日は1万歩は無理でした でも7千歩は歩いた。

普通に仕事してたらこれぐらいは余裕で歩いてるんだろうね。

そしてようやく3キロ減らすため ダイエットしようと決めた本日に うちのハニーが

「ラーメン食べに行きたい」と…

ダメだって言っても どうしても食べたいと。

「ワタクシは食べないよ」って宣言した。

じゃあジュース飲んで!と言うのでついて行くけど これよね太る原因は。

[2012年5月9日 9:43]
オニューお弁当箱を買いました。

夏になるから保温ジャー的な弁当箱でなくてもよいかなと。

二段重ねのやつで。何が違うかと言うと 味噌汁が入らないんだよね。

ちょっと軽くなるかな と思って。自転車で会社に行くのも多くなってきたし!

で 玉子焼きのようにさりげなく入っている黄色は実はパイナップル(笑)

果物コーナー通ったらすっごい良い香りで 

「何だ何だ?この香りは!」

と思ったらパイン。買っちゃうなー酵素の多い食べ物とか聞いたらよけいにー。

[2012年5月9日 16:53]
モルダバイト4年くらい前かなぁ このモルダバイトを購入したのは。

丸玉だと恐ろしく高いので 

原石を研いたよ 的な形をゲット。あの頃はまだまだモルダバイトも流行ってなかった。

本日、組み直しました。

丸いのがフェナサイト。水晶に緑の苔のようなのが見えます。

モルダバイトは隕石だと言う説もあるけど ワタクシは 隕石がぶつかった時に溶け出した天然のガラス質なもの、が正しいと思います。

深めグリーンが綺麗で好きだ。

その頃
売って! と言う人がいたんだけど 3万円なら…と言ったら

おい!高すぎ!と言われました(笑)

今だったら普通にそれぐらいするかも??

モルガナイトと名前が似てるよね。たまに言い間違えます。
☆☆☆
昨日はラーメン屋で烏龍茶だけ飲みました。なぜかすごく烏龍茶が美味しくて満足してしまいましたー!

金がかからない女です。安い女、ではないぞ 金がかからない女!

まあラーメン屋自体がそもそもお安いんだけどねー

そこで烏龍茶だけって…

はっ!

それはケチ?…

[2012年5月10日 6:43]
朝茶漬マット出張のため 6時に会社に送り 帰ってきました。

そして 朝茶漬してます。なんかコーンフレークみたいー。

昨日はコストコへ行ったらフルーツグラノーラが安いので買いました!

コーンフレークに比べたらお高めだから安いとうれしいぞ。 

[2012年5月10日 17:13]
ポチった郵便局に振込みに行きながらちょっと散歩。

前から気になるあれをポチしましたあれ。

お布団をカバーに入れたらソファーのように使えるというカバー!

しまう場所がどうも狭く クローゼットの収納幅をとるし何とかならないか、と思ってた。

使ってみないとわかんないけど食卓に 長い座布団を敷いてるから そこに置けばリラックスできるかなーとか思って。

暑くなったらお布団しまわないといけないからさ。

また使ってみたら使用感を書こうかな。

[2012年5月11日 8:3]
おはです本日はマットがいないため ちと遅く起きました。

お弁当ないから楽ね。

今日は1日何するのか、どこに行くのかマットに聞かれたので

「教えない」

と答えました。

画像はゲーセンでマットがゲットしたニャンパイア。かわいいわ。

[2012年5月11日 20:23]
お土産出張から帰ってきたマット。

またゴミやらチラシやらをビニールに入れて持ってきたので

「それ捨てていい?」と聞いたら

「ダメだよ!それあんたのお土産だよっ!」

と。あはは〜!

[2012年5月12日 7:43]
ちゃんぷるーそーめんチャンプルーを食べるべ。

どーしてもそーめんチャンプルーが食べたいってマットが言うから。

昨日からいい続けるから。

自分で作るのは嫌だって言うから。

[2012年5月12日 13:23]
天気よしラーメン食べたいので出掛けます。

夜食うといかんので昼間にします!

こんなダイエットだけど 痩せるのか?(笑)

[2012年5月12日 18:23]
山盛り山盛りなラーメン食っちゃいました。

うわー夜ごはんは無しです。

さすがにちょっと残したけどそれはマットに食べてもらいました。

でも!山盛りなもやしも食べてるから。

その後 バイクのメンテするため マット親戚んちに来ました。(小屋に入れてもらってる)

明日は母の日ですね。うちの母には先週 よさげな財布を送っておきました。明日には届くはずー

マットママの母の日プレゼントを買いに行った時に うちのママリンにもマットが買ってくれて発送してくれました。


うちの母が財布は黄色、って言ってたから黄色を選んで

「これがいいんじゃない?」とか言ってくれて。

優しいよね そういうところ。

[2012年5月13日 8:49]
水温が水温が低い。14℃。

2、3日前には20℃くらいあった。

でも金魚達は冬眠から覚めてて元気なんで餌は投入。

きのうさー
セキチュー行ったら オカメインコの一人餌なりかけのヒナがいた!!

かーわーいー!!

沖縄のドラゴンちゃんを本当は連れて来たいけど 預かったはずの弟はもう、すごく可愛いがってて手離さないだろうし。

オカメインコ飼いたいわーもしくは文鳥。手乗りで!

ヨウムも可愛かったわー!

[2012年5月13日 11:33]
はるちゃんみっちゃんちに 新しい子犬がいた!

はるちゃんって。

ちっちゃーい!
もらってきたんだと。

猫みたいに小さいなあ。

[2012年5月13日 13:13]
行かなかった滝。

山道でさー入口に

ツキノワ熊が出ます

この近くにスズメバチの巣があります

シカ注意

など注意書がたくさんあり びびった。

[2012年5月14日 7:13]
月曜はマットが脱け殻のようになる。

昨日はDVDをみた。猿の惑星の新しいやつ。

なんか怖かったなあ アルツハイマーの新薬を作るってあたりがなんか本当にありそうな気がして。

画像 

神社のこの魚がイルカのように水面に飛ぶのを見てビックリしたよ!

[2012年5月14日 21:43]
酵素酵素をとるため食べたキウイ。

果物をあまり食べないジャリボーイもキウイが好きで 昔 保育園の頃

「キウイが食べたい」ってばあちゃんに言ったら

きゅうりを出されて泣いていたなあ(笑)

[2012年5月15日 7:3]
子犬みっちゃんちが もらってきた子犬、ミックス犬なんかなあ?

チワワっぽいけど パピヨンっぽいし。

大きくならない感じだよねー。

ワタクシはまたまた昨日 セキチューにアイロン買いに行きながら オカメインコを見つめていました。可愛かったー♪

文鳥はいないんだよね。セキセイインコはいたけど。

あ!ビックリしたのが

「ジャンボセキセイインコ」

ってのを初めて見たんだ。普通のよりでかくてビックリした!!

[2012年5月16日 7:3]
うまい!南国トロピカルうまい!

ココナッツミルク味ってのが好きなんかも。

逆にココナッツ味が嫌いな人にはダメだろうなー。

期間限定 とあるけどずっと置いてほしい。

[2012年5月16日 15:13]
収納ソファーになる布団カバーなるものを購入。布団入れてみました。

思ったよりたくさん入るな。

丸のやつはまだまだ入るので 暑くなったら毛布やら入れてパンパンにしたいと思います。

これで少し押し入れに余裕が出るなー♪

[2012年5月17日 9:43]
ジャガイモの花マットが大家さんの畑にまたまた勝手に植えたもの。

今回は除草剤をかけられてなくて 花が咲いたらしい。

そのうち引っこ抜かれるぞー

[2012年5月18日 20:33]
トービーラジコン勝手にそう呼んでますけど ゴッキーラジコン!!

キモいってみんな書いてるけど これ トービーラーに見えないわ。案外可愛い(笑)ちょっと欲しい。

それよりもAmazonの 

「イミテーションいたずらグッズゴキブリ5個入り」

ってやつ…
沖縄で見るトービーラーそのもの…

倒れそうになりました5個もいりません!!いや1個でもやだ。

勇気ある人はAmazonで画像見てみて 死にそうになるぐらいリアル…

こわいよー

[2012年5月20日 16:13]
ブラジル料理食べに来ました!

ビーンズはごはんにかけて食べます。

ポルトガル語習いたいなあ!

[2012年5月20日 20:33]
バイクレースゆるめのオフロードレースを見に行った。

そこでアイドル犬を発見〜☆

可愛かったわー帽子もかぶりバイクに乗ってました。

マットハニーは これぐらいならなんとか走れそうなレースだなあ って言ってました。

仮面ライダーも走ってたし マリオもルイージも走っていたから楽しかった。

途中ドロドロぬかるみに仮面ライダーがはまりエンストし 心の中で応援しました。

「本郷たけし!がんばれ!」

と。

[2012年5月21日 7:33]
ワラビ土曜日に マットがバイクで山に行き、山菜をとってきました。

コシアブラは天ぷらにして ワラビは塩漬けみたいな感じ。

山菜を食べるって習慣がなかったから群馬きてみんなが食べてるからビックリ。

あ 日食はあまり興味なく。グラスも買ってない。

しかし!

雲もなく晴れていながら日差しが怪しいのに感動し 外を見て

「おお!何かが起こるって感じの怪しい光!」

と 喜んでいる。

[2012年5月21日 23:14]
モンスターこの私のかーわいーひーとー♪

エナジードリンク、アメリカンな味です。

アメリカのチェリーの飴玉の味がするね。

マットへ、とお客様が持ってきたのでした。

[2012年5月22日 7:23]
2千円札愛光堂でもお釣りは2千円札で

「つねに2千円札で返してます♪」

って言ってたけど

 こないだのブラジルレストランも 普通に2千円札を扱っていた。

客もオーナーもブラジル人だったけど なんか沖縄に関係あるんかなあ とか思っちゃったね。

[2012年5月23日 7:13]
こんにゃく朝ごはんに、こんにゃく。

なんかお団子みたいでうまそう。

タケノコはマットママからいただきました。缶詰のタケノコしか食べたことなかったよ 群馬来るまで!

今日は晴れた!
洗濯したい!

[2012年5月24日 7:43]
金魚ちゃんだいぶなれたから、餌くれくれ と人が来ると激しく泳ぐようになった。

はじめは

餌がどこからくるかもわからなかったのに。

今は水面に浮く餌だから水面でぱくぱく口をあける(酸素不足の時もやるけど)

水に沈む餌にしたらどうなるんかなあ?やってみようか。

あと見た目的にバックスクリーンはりたい。

[2012年5月25日 7:23]
おはよーうっ1週間が早いなあ!

昨日はeプラスで チケットを購入。

コンサートじゃなく沖縄へ行った時に「お笑い米軍基地」を観るのね。

毎年ジャリボーイと楽しみにしている。中学では演劇観賞会で ジャリボーイの中学にも来ていたらしい。

この時期のお笑い米軍基地は オール新作なので楽しみ。

いつも政治的にこのあたりに首相が変わったりするんで ネタや台本書き直したり大変だそう。

首相がコロコロ変わるとこんな所にも影響があるんだね(笑)

[2012年5月26日 10:3]
お笑いチケットとりました!沖縄で観るんだ。

笑うと免疫力アップ!って本当らしいから普段から笑うようにしたいな。

お顔のシワも、逆に笑顔でごまかすことにします。ホウレイセンなんて笑えば気にならないんじゃない?って事で。

ところで!

マットの三線がですね だいぶうまくなってきたんですよ。

やっぱりギターとか弾ける人は上達が早いなーそのうちマットに教えてもらうようになりそー…

[2012年5月26日 12:29]
チューリップソフトクリームてっぺんかじってて ごめんなさいねー

お花食べてるような味です。ガムみたいな感じ?

美味しいよ ダリアソフトクリームよりはこっちが良い。

バラソフトクリームはまだ食べてないなー!

[2012年5月26日 13:33]
ヒスイカズラ翡翠のような色だから っていうけど トルコ石っぽい色かなあ 

スリーピングビューティー って言うトルコ石の色にちかい感じ。

今日は マット家にお米をもらいに行き それからフラワーパークで散歩。

今は台湾料理屋に来ました!

[2012年5月27日 14:53]
畑から盗んだ(笑)

へーこんなになってるんだーとかじっくり見ましたね。

今は、またまたみっちゃんと マットと3人でハンバーグ食べに来ました。

途中で

竜巻に遭い 車で竜巻を追いかけました。

そんなにでかくないけど竜巻ってすごいなあ!

畑の麦みたいなのがグルグルまわって空を飛んでいた。

土煙がグルグルまわりマットは急いでカメラをまわし なんとか撮影も出来ました。

冒険の旅って感じ。

しかしうっかり窓が開いた車で竜巻の中に入ってしまい 草やらがガンガン車に入ってきて焦った。

[2012年5月28日 10:23]
遅刻しそうで今日は起こしても起きなくて 気付いたら8時前…

マットはあわてて出て行ったけどしょうがない。

昨日は泣きすぎて目が腫れているので冷やさなきゃ。

やっぱり女は子供を産むのが仕事、って思っているんだなあ と悲しくなる。

昔の人は そうだったのかもしれないけど さすがに

結婚するのかしないのか?ではなく

産めるのか?産めないのか?

みたいに聞くのはどうかと思う。

でもいい。

こういう辛い体験があれば 同じような経験の人の気持ちもわかるし 

何よりもワタクシはジャリボーイがいるので、将来彼が結婚する時は 嫁にはああしようこうしよう とか考えるようになった。

ここは田舎なのでしょうがない。悪気があるわけじゃないのもわかってる。

それが正しいと思って信じてきた人で自分もそうやって生きてきた人だろうから。

親が決めた人と結婚しなさい、って平気で言われるようなところなんだから。 

でも ここももう先祖代々から住んでいるって人達だけじゃなく 

よそから移り住んだ人も増えてきたんだからさ

時は流れて時代は変わるから。 

[2012年5月28日 13:3]
雨だよー今日は朝、晴れてたのに雨だよー

しかも竜巻注意報が!

昨日みた竜巻、怖かったけど面白かったなあ。

被害ない程度の竜巻は見たいなあ。

しかし雷もすごくて雨が降っている時には竜巻ってあるんだろか?

☆☆☆
8月の計画。

沖縄の友人は彼が関西人で 年に何回か一泊で大阪に行っていますが

今度8月、ワタクシも大阪に来ないか?って言われました!

彼とは1日しか会えないらしく その後 友人はせっかくだから大阪観光したいし、滞在延ばしたいけど1人じゃつまんないから って。

友人も忙しい人で休みも取れないんだけどその時のために今から頑張る。と。

行きたい!と思っているので 

頑張って!行きたいから!と伝えました。

なので8月あたまあたり大阪へ行く計画です(友人が仕事休めるかにかかっている)

[2012年5月29日 8:53]
ネッシー池の藻?がネッシーに見えた。

こんなのを見間違うんかも。

昨日は変な天気でした。降ったり晴れたり まるで沖縄みたい。

今日も雨っていうけど晴れてるなあ。お洗濯しようかなー!

ひどすぎる体重増加に踏み台昇降スローステップをやっています。と言っても30分くらいの週に5日。

4週間目、1、5キロは減っていた。物足りないぐらいで運動って感じが全くない。

しかしスローステップって 加圧トレーニングみたいなんだね 足に筋肉ついてきたのがわかる。

筋肉つけるため続けよう。体重も元に戻さなきゃ。

[2012年5月30日 7:13]
きのう、マットが

「出掛けるぞ!肉の日だぞ」

って事で焼肉屋に。

毎月29日はお安いようで人が多かったなあ 平日なのに。

家族連れ 会社帰りの人達 学生やらがいっぱいでした。 

美味しかったので 食べ過ぎてしまいそうだった。あぶないあぶない。

[2012年5月31日 9:3]
散歩昨日 散歩がてら、ちょっと遠い美容院まで行きました。

髪を切りました。

シャンプーの時

店員「髪に艶が出るタイプと 頭皮ケアが出来るタイプがございますが どちらにしますか?」

「頭皮ケアの方でお願いします」

店員「清涼感があってスースーするミントのタイプとそうでないのがありますが」

「うーんスースーするタイプで。」

店員「スースーが強いタイプと弱いタイプ、中くらいのがありますけどどちらにしますか?」

「弱めで。」


ちょっとー
そんなにシャンプーの種類があるのかっ?!

カットの時は

店員「今日はどのようにしますか?」

「ちょっとマダムにしたいです」

店員「○○さんマダムにほど遠いですよ?」

「じゃあ熟女カットで。」

店員「…前髪を少し切って短めにしましょう」

て感じなやり取りで ちゃんと希望の髪型になれました(奇跡)

最後に「お!髪の毛、耳にかけたら山口ももえちゃんチック」

と言いたいのはグッとこらえました。他のお客様が気になるだろうし(笑)

いつも行くところなので ワタクシの事をよく知っている。 

「○○さん雪が降ったら意味なくこのあたりうろうろ散歩したくなるでしょー」

と言われた事もあり。そう、ズバリそうでしょう。 

最後にシャンプー、艶の出るタイプを選んだら 

「バラの香りとカモミールがありますが?」

とか言われるのかなー?種類が多いのかなあ? 

とか考えながら また歩いて帰りました。

[2012年5月31日 18:13]
ソーキ汁ソーキ汁作りました。

ソーキってのが売ってないからスペアリブで。一緒かなあ なんか違うんだよなあ。

具は大根と昆布だけ。煮すぎたか お肉が骨から離れちゃうなー!

ま いいか。 

他の月の日記を見る