りゅかさまがゆく!2012年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え、今年こそ2002年引越後の後かたづけをしていない記録です

2
6
8
10
11
13
14
16
18
20
21
22
[2012年5月2日 16:54]
申し訳ない金曜は手伝い仕事が忙しく。
夜は新人歓迎会で。
次の日は倒れ。
日曜は大阪猫まつりへ。
月曜は倒れ。
火曜は福図鑑。

気づいたら今日('A`)

そーいや金曜の仕事中に友達からなんかメールきてたな…(放置)

掃除?
それってオイシイの?

GWは後半戦に突入です。

[2012年5月6日 23:50]
シンジナイ明日から会社だなんてー!(ノ_・、)
カムバック9連休!!!(無理)

先週は楽しかったなあ。
次は19日!!

5/2〜掃除・片付けするはずが。
散らかしただけどほぼ片付いてないという…。


☆☆☆
画像は先週、大阪猫まつりに行った戦利品。

[2012年5月8日 7:52]
ストレスかも肌荒れがなかなかスッキリしないのは、通勤ストレスかも…。
朝の電車内のアレコレに歩行喫煙者…。
あと臭男ストレスとお局ストレス…。
臭男はともかくお局…(怒)

9連休の間に肌荒れが若干薄くなってるんだけど。
うーん。


☆☆☆
画像はうちの鳥ではありません。

[2012年5月10日 13:8]
そういえば去年とかさあ。
七分袖でも袖からでてる腕が太陽光線にさらされると、赤くなってたのがなくなった…。
半袖になるとどーなるかわからないんだけどさあ…。

もしかして。

これもアノ石鹸のせいだった??('A`)

要調査。


☆☆☆
フェリシモの箱に入ってた猫部の冊子。
表紙の子は、毎年いく猫写真展『うめぐみ』の。
にしたにけいこさんとこのカリンちゃんでした。

好みの子なんです。

うめぐみblog
http://umeteam.exblog.jp/

NEKO日記
http://toroneko.petit.cc/

[2012年5月11日 8:53]
プチショック昨日、ピアスを落としてしまった。

絵日記ログを調べると、
一昨年の12月に1000円で買ったもの。
気に入ってて散々つけまくったからまあいいんだけど。
ログを見ると、赤いルチルは珍しいですよ!と言われて買ったみたい。

片方残ってるんで、
ナニカに使えるかと思って石分離した。
似たようなルチル探してピアス作り直すもよし。
似たような大きさで全然違うのと左右にしてもよし。
(別に左右で違ってもいいよ)

ピンクのは小粒のスワロフスキーなんだよね。
これも使えるね。

ログの買ったばかりの画像みると、
飾りの金具は金色だったんだ。
ハゲてシルバーになってたさ。

[2012年5月13日 23:19]
作ってみた。まだ途中?なんだけど…。
なんか写真と全然違う…かわいくない…。
まだ形成直せるのかな?

とゆーことで保留。


なんかワタシには向いてないかも…。
コレだと粘土の方が楽だ。

[2012年5月14日 21:16]
全然ダメ見本写真と違いすぎる…。
トイプーに全然見えない…。

見本と見比べなければかわいいか?
と思わなくもないけど。
パッケージのこの見本に惚れて買ったわけで。
このかわいさにならないならダメ。

やっぱかわいくない…。


あみぐるみなら、指示通りの目数編めば同じ感じに作れるんだよー…。

モチベーションが…。

[2012年5月16日 11:31]
いいなあ…うちのサボテンは、
緋花玉がやっと1つ蕾をつけただけ。
去年、一昨年と気候が不安定で、
蕾ついたけど大きくならないで潰れまくったし…。
水が足りないのかなあ。

多肉は花なんかつけない!
多分環境にメリハリがないからか…。
今度の冬は水やらないで完全休眠させてみるかなあ。

去年蕾がついてたから買った美青丸も蕾の気配なし…。

ふう…。


☆☆☆
羊毛フェルト。
その2のダックスを始めてみた。
んだが、なんでプードルが1だったんだろ。
ダックスは足無しなシンプル形なのに。
切り込む入れて差し込むから?

[2012年5月18日 11:30]
明日は2回目のねこふんに行ってこようと思ってます。

本来ならGWと、6月のうめぐみだけなんだけど。
Cats41+という展示のDMが送られてきたので。

以前はみけさまという展示で、
秋に案内がきてたとこ。
メンバーが替わったみたい。

Cats41+ブログ: http://cats41plus.blog.fc2.com/

1か2月にこの中の二人?の展示があったんだけど、
ソレはいけなかったんで。
今回も資金つらいけどなんとかひねり出して!

で、ついでに猫ふんじゃったなギャラリーたちも回ろうかなって。

電車賃節約のため、
大阪から西天満、北浜、谷六、玉造、心斎橋と徒歩で行こうと思います( ̄д ̄)

さすがに心斎橋→大阪戻りは乗るけど。

[2012年5月20日 10:14]
昨日は結局出かけるのがまた遅かったのと、
回る場所が多いのに徒歩、
ロスなどがあり。
心斎橋は行けなかった…。

まず、西天満。
乙画廊では愛猫狂とゆー展示をしてました。
http://web.mac.com/oto_gallery/
http://otogallery.exblog.jp/
イラストと立体の展示。
ポスカとかあまりなく、立体は10万とか値段ついてて!( ̄_ ̄|||)
いままであんまり見たことない展示だった。

次に雑貨店カナリヤでねこ招き。
ねこモチーフ雑貨の展示販売。
なんだが、ワタシがここで買ったのはキノコのブローチ(笑)
かわいい雑貨満載で、ここまた行きたい。
http://www.zakkaten-kanariya.com
http://kanariyano.exblog.jp

次にホイマイギャラリーでCats in Paradise Vol.2
普段からも猫雑貨置いてるみたいなんだけど、
今回限定の作家さんのグッズもあり、
かなり惹かれたんだけど予算が…(ノ_・、)
で、ポスカ2枚だけ購入。
なんと!店長さん?の私物でニッキが2匹飾られてました。
ビックリした!
http://hoimai-gallery.com

そこから南森町まで徒歩り。
ギャラリーびー玉の猫科の7人の女とオス猫。
版画、陶器、イラスト、帽子、ぬいぐるみ等いろんなものが!
猫の置物でかわいーのがあったんだけど、
2000〜3000円で予算が…(ノ_・、)
で、招き猫のキーホルダー?だけ買いました。
建物がレトロでよかったなー、昭和ビル。
http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/
http://bidamas.exblog.jp/

そこから天神橋筋商店街を南にいき、
さらに行き、
横にそれてフレイムハウスてとこに寄ってみたんだけど。
カフェバーに画廊喫茶でなんか入りづらくて通りすぎた。
ここは昨日まで。

で、谷六のディザネへ。
今回のメイン、Cats41+ Vol.1 猫好きによる4人の猫写真展
かわゆく、楽しい写真がいっぱいでした。
かなりホッコリ。
今日までです。
http://cats41plus.blog.fc2.com/
http://dix-annees.com/

長くなったんで、今日はもう一回!

[2012年5月20日 11:0]
今日は結局2谷六から、ねこふん関連なら心斎橋方面だったんだけど。
ワタシにはどうしても玉造に行かなければとゆー思いがあって。
4/29に行った玉造にゃんにゃんウォークvol.5
"ニャンカチ"スタンプラリーとゆーのをやってたんだけど、
3店舗回って集めるのが2店舗しか回ってなく。
最後の店舗のproduct RANAは手づくりBAGと帽子のお店。
高いんだ。
まあ1000円くらいの革ストラップあったけど、ストラップだらけってのもねえ。
で、去年見て気になったけど、4000円だし急だったし、
気に入った柄もなかったから買わなかったタマゾー。
これをやっぱ買おうかなー。
と、4/29から考えてて。
今月はカード使用も抑えられてるので、
思い切って買いました!
黒猫タマゾー!

お店の宣伝にでてくるボーダーの子もかわいいんだけど、
ボーダーの子いなかったので。
黒猫で赤い首輪で、黒地もつやつやてかてかで。
顔の輪郭も丸めでかわゆかったのさー。

TAMAZO Members cardもらったよー。
自己紹介の紙も入ってた。

タマゾードレスアップアイテムもいろいろあったんだけど。
そこまでの予算(あるようなないような予算)がないので、次回とゆーことに。
浮輪とか今シーズンだよなー。
帽子もかわいかったし。
革のバッグやカメラもかわいかったんだー。

あと、クルミボタンがかわいくて購入。
そしてスタンプラリーのニャンカチはシンプルに完成!
寝てるにゃんこ。

あとは仲野金太郎商店へ社長と新入社員に会いに行き。
そこで18時だったんで、タイムオーバー。
四角いシュークリーム買って帰宅しました。

次は再来週、うめぐみ写真展6。
北浜だけど。
この時にRANAさん行けるかなー?
(浮輪買う気だな…)

[2012年5月21日 11:54]
訂正追記補足昨日の2個目の日記。
タイトルが「今日は結局2」になってた。
「昨日は結局2」の間違い。
クソー…ハイブリの予測変換め…。

実は土曜日。
大阪駅から地下街通って南へ。
東梅田駅の西の通路通って真っすぐ行って、
階段上がったら右に曲がり、
そのままドア入ってエスカレーターで地上に上がったんだけど。
そこで方角を考え直しわすれ。
気づいたら西に向かって歩いてて時間ロスした('A`)
(西天満は東)

書き忘れた
product RANAのHP→ http://productrana.com/
TAMA-ZO日記→ http://productrana-tamazo.blog.so-net.ne.jp/

blog見てると浮輪は今回のにゃんにゃんウォーク限定品だったようで。
再来週にはもうないんだろか…。
まあそれも運。

画像は四角いシュークリーム。

[2012年5月22日 16:35]
更に書き忘れ土曜日は合計25000歩あるきました('A`)


TAMA-ZOくんの名前を決めました。

“つぶあん”です。

ゆず味噌テイスト。

他の月の日記を見る