おとの絵日記2012年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

1
2
6
10
11
12
13
15
19
21
23
26
30
[2012年5月1日 10:6]
名探偵コナン母と見に来た。
ずいぶん高齢な親子連れ(笑)
でも、客の年齢層は結構高め。
夫婦で来てる人もチラホラ。

[2012年5月2日 19:3]
ビール〜♪夕飯がてら父母と飲みに来た。
今日は日中活動してたんでビールがうまいぜ。
姪っ子ともいっぱい戯れたぜ。
明日も戯れるぜ。

[2012年5月6日 17:43]
Uターン戻ってきてしまった。
もう休みが終わりだよ〜。いやだ〜。


12時ちょっと前に実家を出るにあたり、
雨雲の行方と高速道路の状態をにらみながら
磐越まわりで帰ることにしたんだが、正解だったかもしれん。
かなり雨が激しかったんだけど、
それ以上に北関東は竜巻で風が凄かったかもなぁ。
家がメチャメチャになるほどだもんな。
死人まで出るなんて…。事故の多い連休だったな。
はー。とりあえず無事に着けてよかった。


女の子らしい服装のせいか、姪が女の子に見えるようになってきた。
たくさん戯れられて楽しかった〜。

[2012年5月10日 19:28]
ヘトヘト今日は神奈川に出張。
目的地の最寄り駅に着くちょっと前に雨が降りだして。
着いたら豪雷雨。
雨の中、タクシー乗り場でタクシー待ってるうちにやんだ。
あと十数分雨雲が早ければ!もしくは遅ければ!

打ち合わせ中にまた雨が降りだして。どんどん強くなって。
雷が鳴りだして。稲光が光りだして。瞬停が2度。
で、帰る頃にはいい天気。
駅まで20分歩いて、電車を1時間半立ちっぱで乗って。

あまりにもお腹すいたから、ラーメン食べちゃった。
餃子も食べちゃった。
グラスビールも飲んじゃった。
GW太りが解消されてないんだが。気にしない。
再来週は健康診断だけど気にしない。

[2012年5月11日 20:0]
晩酌連休明けの長い1週間が終了。
打ち合わせや出張で、仕事をしたという気があまりしないけど。


発泡酒を1缶空けて、実家からもらってきた梅酒を飲む。
鶴齢の純米吟醸で仕込んだ梅酒。
あんまり甘くなくて、酒を飲んでる、って感じがする。
日本酒も美味しいのよ。
蔵の前を通ると、お酒のいい香りがするのよ。

[2012年5月12日 20:54]
テルマエ・ロマエCMみて気になったので観に来た。
これから上映。
阿部寛が気になる。

紙兎ロペも観たいなぁ。

[2012年5月13日 23:29]
鬱々心を入れ換えたいけど入れ換わらない。


火曜日は有休。遊びにいくため。ライブ。
ダメ人間なことは良くわかってるのでイイノデス。
あーあ。実家に帰りたい。

[2012年5月15日 13:54]
行くぜやって来ましたFCUW4!
ポルノのファンクラブ限定ライブだ〜!
シゴト?ソンナモンシルカ、ボケェ〜。


FANCLUB UNDERWORLD 4
今回は"lab"と題して開催。私達は研究員。
どんななのかなぁ。楽しみだなぁ。
白衣を着ているおねぇさんがいた。その手があったか。

FCUWは沖縄で開催された2以外は参戦してるのだ。
1のときはメンバーから手渡しでバッヂを貰ったんだよなぁ。
たまさんもいたんだよなぁ。しみじみ。



こたろうさん
お久しぶりです〜。
車はいまヴィッツに乗ってるんですけど、
まだ3年目だし、先月車検も通しちゃったし
まだまだ買い換えるのは先の話になりそうです。
3年で19000km。もっと実家に帰って走行距離を稼がねば。

[2012年5月19日 10:48]
暗譜今日はコーラスの月1土曜練習。

組曲のうちの1曲を暗譜で練習するって!
本番は暗譜じゃないんだけど、気持ちは暗譜で、
ってことで練習は暗譜でやるんだと。

行きの電車で覚えねば。
耳馴染みのいい曲だから難しくはないけど。ソプラノだし。
微妙な歌詞の違いと音運びの違いを押さえられれば。


7月からのポルノツアー前半戦。
8月の土曜にある地方公演2公演取れた〜。
1つはコーラスの練習日と被ってるのだが。
まぁ、仕方ない!
おいらは山をにぎわす枯れ木だから!
自主練頑張るから!

[2012年5月21日 22:16]
血豆きっと挟むだろうな〜、と思いながら
重い板を床に置いたらやっぱり挟んだ。
血豆になった。
ふう。
今日はなんつーか、そういう感じの一日だった。


日食は通勤中の車の中からチラミした。
母から送られてきた木洩れ日写真がなかなか綺麗だった。

[2012年5月23日 22:20]
これまったく私の好みに合わない。
変な味がするし、変な匂いもする。
全部飲んだけど。
無駄にアルコール摂取した。

[2012年5月26日 20:19]
ひまわり仕事で会った大学の教授にもらった。
ひまわりの種。
福島の除染に使うんだって。
栄養のない土地の除染なら向くのかしら。


種をそのまま持ってても仕方ないな、ってんで
アパートの庭っぽいところに植えてみた。
芽が出るかしら。
芽が出たとして、草と間違って抜かれちゃったりして。
抜かれなくてちゃんと育って花が咲いたとして、
大量の種をどうしたらいいんだろ。
ま、そんな心配は花が咲いてからだな。

[2012年5月30日 20:16]
粗品泥棒会社に献血カーが来たので久々(約2年ぶり)にやってみようかな
と行ってみたのだけれど、
ヘモグロビンが0.1g/dL足りなかった!
そんなわけでお断り。
なのに粗品だけ貰ってきてしまった。
うう〜ん。

400mL全血献血をするには女性は最低12.5g/dLいるんだけど、
どうも私は通常でもギリギリ足りないみたい。
もうずっと成分献血しかしてなかったんだけど、
これからも成分献血しかできないのね。
申し訳ないから、そのうち献血センターで成分献血してこよう。


4月に教授に就任された恩師のお祝い会を来月することに。
記念品の担当になってるのだが、なかなか難しい。
記念品に良いな、と思ってた物があって、
1つはそれに決めたんだけど、まだ予算に余裕が。
もう一品なにか記念品を用意せねば。
教授っぽいものをよろしく、と幹事に言われたけど
教授っぽいものってなんだ〜??
ネクタイピンとカフスボタンだとありきたりかしら?
カフスボタンは使う機会少ないからネクタイとネクタイピン?
それとも万年筆?
困るわぁ。

他の月の日記を見る