あんずのひとりごと2012年6月の日記(feelDiary by useWill.com)


2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2012年6月2日 23:53]
ホルンこのお菓子、
外側も中身もチョコ味の時だけ買ってる。

スマステの再結成して嬉しかったバンド見てる。
1位のバンドは何かな〜?

[2012年6月3日 23:43]
週末昨日。
実家に行く。

かーちゃんを買い物に連れていこうと
車に乗り込もうとしたとき
人とすれ違ったんだけど
ん?んー?あ!
という感じで15年くらいぶりで
幼なじみとバッタリ。

車に乗り込んだあと
「〜くん、老けたね〜。人のこと言えないけど。」
と母に言ったら
「同じ事を向こうも言ってるわよ」
と言われ。

そりゃ当たり前なんだけど
なんか言われてること想像したら
ちょっとヘコむわ〜。


車の購入計画。
ハイブリッド車も考えたのだけど
ガソリン車との価格差を取り戻すのは
電卓を叩くと、案外年数が必要だね。
(もちろんガソリンが値上げしたら
かわってくるだろうが)
という事で、
多分つぎもガソリン車を買う予定。

[2012年6月5日 23:43]
おつかれ月イチのがっつり残業デー。
つーかーれーたー。

でも真っすぐ帰りたくなくて
ブラブラと歩いて帰った。
なんとなくスッキリ。

明日天気悪いの?
金星の日面通過、楽しみにしてたのに!

[2012年6月6日 23:43]
シリコンで出来たキーカバー。
鍵がむき出しにならないから
他のモノと一緒にしていても傷つかないの。
カバーしたまま開け閉め出来るし
便利だよ。

日面通過。
お昼過ぎに晴れたけど
見られなかった…残念。

今日は
銀行で振込みして
役所で必要書類を揃えて
大家さんに車庫証明を書いてもらって
やること一気に済ませた〜。
まぁ晴れて良かった。

[2012年6月7日 23:22]
ミネラルここんとこずっとファンデはミネラルファンデーション。
オンリーミネラルはカバー力はあんまりないが
つけ心地は割と好き。

カートリッジ方式のこのタイプは
まだ使ったことなかったのだが
化粧直しの持ち歩き用に買ってみた。


実際はもうお化粧とかどーでもいー
とか思わないでもないんだ。
いや最低限はやってるよ?
でもやっぱり素材が悪いからさぁ
たいして良くもならないし。

つけっぱなしは良くないからって
結局夜にはクレンジングするわけじゃん。
しかもその着けたり落としたりの摩擦自体が
肌に悪影響とか
すっごい不毛な気分が漂うんだよなぁ。

これもすべて
ワタシの女子力の無さかしら?

[2012年6月8日 23:33]
新しいキット作ろうかなと出したけど
やっぱこんな時間からやるのは止めておこう。

お芝居のチケット当たったー!
まぁ当たると思ってたけどね。
木皿泉が書く初戯曲だから興味があって。

来週は新感線の舞台だ!
楽しみ〜。

[2012年6月10日 18:33]
作り始めました9ピンを使うパーツを20コ作り終えたところ。
飽きた…(笑)
あとはチェーンと作ったパーツと大きなスワロフスキーを
チマチマ繋げたら完成。


今日は父の日プレゼントの仕込みを完了させたぜ!
忘れがちだったフェリシモの払い込みもしたし。

夏のゆるフェスの一つに行く事が決定。
しかし岡村が出演するフェスには
まだ行ける予定が立たない。
今のところ2ヶ所だけなんだな。
他のフェスには出ないんかなぁ。

[2012年6月11日 20:29]
これから久しぶりのサブウェイ?
でもないか。
食べたら映画を観るよ。
チケット貰ったんだ〜!

サブウェイったら
ちょっと来ないうちに
得サブを\290→\320に値上げしやがった。
まぁそれでもかなりお得なんだけど。
得サブメニューもリニューアルしたみたい。


マロキーさんが
スペインに行ってらっしゃる!
いいなー。
スペインは大好きな国。
また行きたい。

[2012年6月13日 23:40]
観劇今日は友達と青山劇場へ。
劇団☆新感線の春興行
「シレンとラギ」を観に行った。

高橋克実の存在感がデカい!
永作博美、顔ちっちゃい!

席は前のほうだったけど
下手側でちょっと見切れ気味。
でも役者さんがはけていくのが
目の前で見られて良かった。


その後で
ヒカリエに寄ってみる。
初ヒカリエ!
ヒカリエの沖縄料理屋で
ちょっと飲んだら
今、若干頭がイタいっす。
酔いが醒めるまで
ちょっと寄り道するわ〜

[2012年6月14日 23:58]
今日の映画今日は14日。
TOHOシネマズデイの日なので
映画鑑賞。

やはりドラマのファンとしては
観ておかなくては!
ということで
「ホタルノヒカリ」

映画の必要があったかどうかは別として
なんかエンドロールがとても良かった。
好きな曲っていうのもあるかも。

[2012年6月15日 23:58]
散歩会社帰りに時間の余裕があったので
東京駅まで歩く。
会社から1時間くらいかな。
画像は途中にある法務省。

JINSでもう一本、眼鏡をつくるか
1週間くらい悩みちゅー。
最近、疲れてくると
パソコン画面の「3」とか「8」とか
区別がつかなくなっちゃって。
いまならJINS PCを買うべきか?


岡村のイベント参加が追加されてる!!

[2012年6月16日 23:37]
午後の紅茶わざわざイオンレイクタウンまで行ったのに
何も買わずに帰ってきてしまった。
特別、目的もなかったんだけどね。
せっかく行ったのになんかもったいない
とかって思ってしまう。

オットはスモーカーなので
数少ない喫煙席のあるカフェで
紅茶を飲んだ。
スモーカーの為のカフェだが
店が広くて、人も少ないので
煙りが充満することなく
非喫煙者のワタシにも
そこそこくつろげるスペースだった。

最近腰が痛い。
痛いと思っていたらアレが始まったので
そのせいかとも考えたけど
終わっても痛いままだから
関係ないのかなぁ。
でもギックリ腰の痛みとも違うんだよなぁ。
歪んでるからかもなぁ。

[2012年6月17日 23:58]
しゅうぇっぷす夜ご飯にそうめんを食べた。
夏っぽい。
つゆを濃くしたせいか
ノドがかーわーくー。
で、珍しく炭酸とか飲んじゃうわけですよ。

昨日はいりこさんと
行動がカブっていた!
こんなことってあるもんなのね。

[2012年6月19日 23:48]
ご褒美自分へのご褒美
ハーゲンダッツ!
さっぱりしていて美味しい。

昨日は御茶ノ水界隈を歩く。
すっかり知らない街。
そのあと渋谷へ行こうと丸の内線に乗ったのに
気づいたら新宿にいた。
知らないうちに頭の中で新宿に行く考えに変更しちゃってた。
改めて副都心線で移動。

台風は現在
我が家近辺真っ只中。
雨は峠を越えたかも。
風はまだまだ強い。

[2012年6月20日 23:38]
台風のあと今日は空がキレイだった。

友達と鎌倉行きを計画しているんだが
今日が良かったかなぁ。
週間予報で雨の予報だったから
来週にしたんだよね。
でも朝方はダイヤも乱れてたから
今日じゃなくて良かったのかも。

車の納車は週末になった。
アマゾンでポチってたスピーカーを
今日ディーラーが取りに来て
そいつを取り付けてもらって
当日にETCを今の車から
のせかえてもらえば終了。
補助金はギリ間に合うはずだ。

[2012年6月21日 23:58]
女子会会社の仲間で飲み会。
お腹いっぱいだよー。
苦しいよー。

久しぶりにワインを飲んだので
すでに頭が痛い。1杯くらいしか飲んでないんだけどね。

画像がないので
古いヤツで。
ま、いつも画像無視の内容の日記なんだけど。

[2012年6月22日 23:58]
にゃんこお買い物の道中にいる猫が
こんな感じの色の猫で
なんとかお近づきになりたいと思っているのだが
なんとも。


明日納車予定のクルマだが
訳あって、ディーラーで作業中のところを見学。

特にこだわりの数字もないから
ナンバーの指定はしなかったんだけど
(営業には、ちょっと良くない数字がくるかもしれないですけど
いいですか?と念を押された)
すごくいい数字で驚いたよ!

今日は届く予定の荷物は
全部受け取れたし
やらなきゃいけない手続きも全て済んで
なんかすっきり。

[2012年6月23日 23:40]
さよーならー10年は乗るつもりだったけど
8年半の寿命だった。
だけど22万キロも走ったんだから
よく頑張ってくれたよ。
我がキューブキュービック。
今日でお別れ。

[2012年6月24日 22:8]
いらっしゃーいそんな訳で新車っす。

前のクルマは親戚が勤めているという理由で
メーカーが限られていたのだが
今回はどこのを買ってもいいのにもかかわらず
同じメーカーで。しかも同じ車種。

モデルチェンジしているとはいえ
代わり映えしないっちゃーしてないし
さらには車内の収納が減って不満もあるんだけど
まぁまぁ満足かな。

明日はお出かけします。
早起きだから
今日中には布団に入りたい。

[2012年6月25日 23:58]
今日はこれ友達と長谷寺に行き
紫陽花を楽しんだあとで
写仏をしてきた。

楽しい
と表現するのは違うのかもしれないけど
なかなか面白い体験だった。

[2012年6月26日 18:27]
耐え難い今、帰りみち。

隣に座ったサラリーマンの
タバコと缶コーヒーの混ざった口臭が
もうどうしようもなく耐えられなくて
眠ることも出来やしない。
混んでいるから移動もメンドクサ。
困った。


江ノ島に行く度に
何度か見かけたたこせんべい。
初めて買って友達とはんぶんこ。
駄菓子感覚で美味しかった。

[2012年6月27日 23:53]
長谷寺しばらく鎌倉での画像が続くよ。

長谷寺のご朱印。
本尊の十一面観音菩薩だった。
観音菩薩、
ガイドブックからのイメージより
大きくて立派な感じだった。



たこせんべい、大仏の近くにもあったんですね!
気がつかなかった。
たこがすごい勢いでプレスされる様も
見ていて面白かった!
クラゲせんべいもあるみたいですね。

[2012年6月28日 23:7]
高徳院長谷寺で写仏をしたあとは
大仏様を拝みに行く。
久しぶりに見たなぁ。


いつも行くスーパーに
イケメンアルバイト君がいて
レジを担当しているのだが
物凄く効率化を考えていて
客さばきが早い。
とても好感持てるんだけど
早くさばきたいがための早口っぷりに
いつか怒られるんじゃないかと
心配になってしまう。

家事をサボって
出来合いのお弁当とか買うときには
イケメン君の列には並びたくないっ!
って会社のおねーさんに
話したら、鼻で笑われたよ。

[2012年6月29日 23:57]
飲んだ〜20代前半からアラサー、アラフォーまで
バリエーションに富んだメンツで飲んだ。

2軒めのスペインバルのイカスミパエリアが
美味し過ぎた。
でももう帰る。



腰越の漁師がやってる料理屋
みたいなところで飲んだ
江ノ島ビール。
ラベルがかわいい。

他の月の日記を見る