2003年からの徒然日記2012年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚7年目子無し主婦のぐっぴぃの日記。転勤族の夫について、来年はどこへやら。今の住所は3年目。

1
2
3
4
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
[2012年6月1日 22:48]
お花を買いに行った人が、物凄くおまけしてもらったそうで、おまけの分が玄関に並べてあった。

一人旅に行きたくなったが、試算してみたらかなりの額。
田舎から出てウィンドーショッピングしたいのだが、交通費で燃え尽きそうだ…。
週末は宿も混雑してるからなぁ。宿探しでもテンション下がった。さらに、お子様割引きプランだと、女湯には赤ちゃんや男児がいっぱいだし。
温泉つき離れが最高。なかなか入れないけど。

素泊まりで隣が大手コンビニで、部屋に温泉ついている、そんな最強宿は無いだろうか。一人で滞在したい。
温泉ばっちりでリーズナブルで有名な“農民の家”も、近くのウジエで自炊材料そろうけど、もう少しハイカラだったらな。居心地は良かった記憶はある。

[2012年6月2日 0:23]
Yahooでも記事があったけど、県警HPに、震災で亡くなって身元がわからない人の似顔絵が載っていて。
新聞を広げたら、そっちにも載っていました。
ちなみに、津波被害にあった建物の解体は現在まだ行われていて、白骨化しているご遺体が見つかっています。海岸で見つかるご遺体もあるみたいで、DNA鑑定で特定し、火葬されて帰って来るそうです。新聞に名前がポツリポツリと載り続けています。
あとそれから、普通の死亡広告も、故人が仮設住宅の住人で、住所が震災前と後と2つ記載されていたりします。

前の記事を引っ張りますが、旅行に行くまででも無く、今暮らせてる事は幸せなのかもしれなくて。
何は無くともコンビニもスーパーも近いし、亭主元気で留守だし、仕事が休みの日自宅でのんびりしてても、…。
仙台行きの高速バスは、一気に5台も出発するらしいしこんでいるらしい。
震災前は特別快速の汽車があったんだけど。全て流された。近い未来に、線路があった道を専用バスが走るようになるらしい。

寝るわ。

[2012年6月3日 21:11]
ブレスレットいつも着けていた、水晶と赤めのうのブレスレットを、職場に忘れたっぽい。
手首が空いて落ち着かないので、昔作ったビーズのブレスレットを取り出して着けていた。

夫が出張から無事帰宅。

夕べは私独りで、夜中に自転車飛ばしてトンネルくぐって、惣菜が美味しいスーパー(閉店時間直前)とファミリーマートをはしごして、好きなだけ食べたいものを買った。
それでも、計画してみた一人旅よりも大分安上がり。
すがすがしかった。
原付でファミリーマートに駆け付けて羽を伸ばしていた男性を見かけた。同志だと思った。
自動車がいなくて、風が気持いいもんね。

楽天でバナーが出ていて気になっていたシトリンのブレスレットがタイムセールだったので、ポチった。口コミも良かったので信じよう。
通販も、メール便が増えたので送料が安くなって、利用しやすくなったなぁ。コンビニ決済もありがたい。

[2012年6月4日 17:15]
オフの買い物仕事で必要な、半袖ポロシャツ3着、ストール、UNIQLOのUVカットパーカーなどで、合計一万ぐらい使った。
仕事に着ていく夏服が無いからだ。夏に冷房無しで働くのって初めてだと思うし。
キャミソールはぼちぼち増やす予定。手持ちのは伸びてるし。
写真はコースター。デスクが一杯になる仕事も初めてで、要るなぁと思い続けて購入。

帰宅したらタイミング良く夕立が。頭痛がするなぁと思ったら。雨の予報なんて無かったけど。
思い出した物欲、シューズコレクション社の折り畳み傘も気になる。凄く薄いの。

[2012年6月7日 0:38]
猛威マイコプラズマ肺炎が流行っているみたいです。
咳が止まらず二週間経過し、許可を得て仕事を抜けて病院へ行く人もいます。
自分は咳は今していないけど、潜伏期間があるらしいから、ちょっと不安。

[2012年6月9日 1:37]
今週も終了仕事中に避難訓練があったが、私は変わらず電話番。
しかし、こんな時に限って電話は無いし来客も無い。
その前後はそれなりに仕事があった日だった。
毎日色々あって退屈はしない。季節の移り変わりを楽しめる仕事らしい。

子育てがしたいができないが、貯金を頑張るか。
でも、インナーは買い足したいし、靴下も見直したいんだな。

[2012年6月10日 16:32]
休日にした事自分のお給料が振り込まれたので必要な額をおろした
大がかりな工事中の現場を見に行った
新しい橋には両側に歩道があるので便利になりそう

[2012年6月11日 22:53]
梅雨入りしたかも。
写真はローソンで買った焼きそば。美味しかったけど、かっ込んだら天かすがむせた。
夏用靴下をアメリカ屋で購入。セール中で、3足1000円が800円で買えた。
インナーも見れば良かったかな?扱い店舗かどうか未確認だが。
インナーは来週UNIQLOで見るか。
家庭に無事食費を納入、定期も積んだ。
明日からまた仕事。

[2012年6月12日 16:46]
鹿いた!わかりづらいけど、通勤路に大きな鹿がいました。
カモシカらしいです。モッサモサで、近くからほぼ正面から合いました。
時間が無くてあまり構えず。

[2012年6月13日 18:59]
ちょい寒い4月下旬並の気温だったそうです。

ベーコンエッグに溶けるチーズを振りかけて焼き、カット野菜とプチトマトと一緒に弁当に詰めた。
ごはんが進んだ。

[2012年6月14日 17:16]
忙しかったお茶係なのに時間が押したww
千本ノックのように窓口業務が〜

カモシカは鹿というよりは牛らしい
そして、この辺ではカモシカは日常らしい
また見たいな!

[2012年6月15日 17:48]
終業なうよ眠い
玄関でウトウト
お昼にもずく撒けてしまった
上司が細かくてさーうんぬん
かなり躾厳しい環境で育ったとしか思えない
まぁ監査もあるし細かい仕事ですけど
帰宅したらとりあえず溶ける

週末また独り
旅行に行くと高いから、好きなご飯を食べる
寝る
洗濯する
掃除する

[2012年6月16日 9:18]
食事やりたい放題。
ファミマのカルボナーラに吉野家の豚丼、マカのレトルトカレーなど。
美味しい美味しい。
独り旅に出るよりは安い。
野菜は、生大根サラダ。何もかけずにポリポリ。
冷凍白米と冷凍納豆のストック等もあるので、雨で引きこもっても大丈夫。

[2012年6月17日 13:12]
自宅待機気温が上がらないので、キャミソール買い足す予定も流れた。
仕事着のチノパンなどを洗濯して、入浴ついでに軽めの風呂掃除。
録り溜めしていた深夜バラエティ番組見てる。
写真は仲が良すぎる近所の鳥。撮影したくて近づくと離れるが、時間が経つとまたベッタリくっついている。

[2012年6月18日 11:44]
地震で顔面蒼白今朝の震度は4。不安になるような長い縦揺れで、棚から物が落ちるような事はありませんでした。
津波の心配は無し。地球に損害賠償とか求められたらなんぼいいんだが。

[2012年6月20日 1:44]
台風接近中
明日は自家用車で送ってもらう予定

写真の左は古い橋、右は新しい橋

[2012年6月21日 16:58]
下山なう帰宅したらATM行かないといけない
18時まで間に合うのは助かる
時間ギリギリだから普段はあまり行かない

写真解説
この上に橋ができて、信号が減るみたいです

[2012年6月22日 17:3]
終わった生理来そう
生きていてつまらない

夫婦でWX310SAを6年ぐらい使っていたが、ついに機種変更のイベントが来る!?
夫は仕事中にオンラインで見なくてはいけない情報があるため(今までは他の人に聞くしかなかった)、ちょっとお金をかけるらしい…紛失すんなよ。
私はhoneybeeでいーや。

[2012年6月25日 13:58]
人探し昨日、生理の体調不良MAXの時に、来客。
最近うちの地区のアパートに引っ越ししてきた「A○_K○」さんと言う方を探しているそうだ。
しかし、私にはさっぱり心当たりが無い。うちのアパートにはいないし、近隣のアパートも2件だけ浮かんだが、ちょっと離れていてわからない。もっとアパートあるかもしれないし。

様子から推測だけど、A○_K○さんはきっと津波被害にあって生存していて、風の噂でうちの近所に引っ越しした事になっているのだろう。
しかし、私には答えられなかった。
「わかりません。お力になれなくてすみません。」
と、帰してしまった。
今思えば、自治会関連のお宅を紹介でもすれば良かったのか。
地区の場所は特定できたようなので(どこからいらしたのか、うちの地区名が音読できなかった)、なんとかたどり着いて欲しい…。
私が体調不良でなかったら、自治会関連のお宅まで連れて行ったさ…。

[2012年6月26日 16:59]
疲れた気疲れさ、あぁ、気疲れさ。
専業主婦やってても妊娠できない。バイトに行ってても妊娠できない。
器質的なものな気がするけどさー、通院すべきだと思うのだが、働かざるを得ない今。
さぞかし、私はつまらなさそうにしてるよ。実際つまらない。育児リア充したいさ。

[2012年6月27日 19:50]
2012イチオシとは社内報の自己紹介に添えるアンケート…なんじゃこりゃと、出題者に確認。
「何でも良いですよ。食べ物とか、TV番組とか。」
私は数分考えて、録画しているバラエティ番組のひとつを書いた。結構老舗で、2012おすすめは今更かもしれないが。

[2012年6月28日 17:7]
自然いっぱい登山靴履くような通勤だけど、自然いっぱい。
写真は松の実たわわ。
今朝は、黄色い花が大量に咲いている光景もあったけど、タンポポの仲間なのか、花が全部閉じている。今朝は、前を歩いている女子高校生に警戒されそうなので撮れなかった。

[2012年6月29日 12:52]
タンポポ?今朝撮影。
おそらく、日本タンポポなのではないかと思いました。
大量に咲いていますが、夕方には全部しぼんでしまいます。

[2012年6月30日 15:34]
工具いじり私しかやる人がいないんだよな…
水漏れは冬に重症だったんだが、最近は風呂のシャワーが一番駄目だ。
レンチ買ったし、やるぞー。

[2012年6月30日 20:27]
結局こうなった。
水漏れの修理のコマ交換の為に、ホームセンター3件まわって、うち2件が2往復。時間かかった!
水道が古かった為なのか、スピンドルに合うビスが見つからず、ハンドルまで変えるはめに。
予算内で好きなハンドルにしてやった。(店員アドバイスに従い、スピンドルとハンドルを同メーカーで統一。)
退去時に大家さんに説明するために旧パーツは保管。
工事自体はそんなに苦では無かった。レンチとパーツ合わせても、業者さん呼ぶより安い。

ドライバーは義父が夫に色々持たせたもの。使いこなすのは何故か、私の方。

他の月の日記を見る