コザっ基地★移設完了2012年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2012年6月1日 7:13]
山菜なんだかわからないけど 山菜を買ったので(マットが)調理法を習い、食べた。

こないだは山菜ツーリングで 取ったのを天ぷらやらにして食べた。

沖縄人には馴染みのない味だな。

でも おいしいね!

[2012年6月3日 21:43]
女性の悲鳴は山の中でミニキャンプしました。

今はほとんど使われていないキャンプ場を うちのマットハニー仲間達は使用させてもらっています。

そこのオーナーさんと相談して土曜日に みんなで砂利入れ作業がありました。(雨降ると車が動かないからね)そしてそのままキャンプ、宴会。

ワタクシは ソーキ汁、チャーシュー、煮タマゴ、そーめんを持っていきました。

美味しかったって言われて良かった。

キャンプ場でもぐらがいたらしいけど 見れなかったなあ。見たかったなあ。サングラスかけて スコップ持ってるかもしれないし。

山ではでかいアリが巣を作っていて観察した。オレンジを少し巣の近くに置いたら食べていたみたいでした。

女性の悲鳴みたいなのが聞こえたら…



それは鹿の鳴き声なんだって!!もっとちゃんと聞けばよかった!!

[2012年6月4日 7:13]
山デザート山から降りて街で買って、昨日、また山で食べたデザート。

甘くなくて美味しかった。

一度山から降りた理由は 

キャンプ仲間の一人が 別の仲間の車の鍵を持って帰ってしまい、

鍵を返してー!

と連絡するにも 誰の携帯も繋がらないため 連絡するために電波届く場所まで降りたのです。

しかし 自宅に着いていたらしく 電車で届ける事になり 鍵を持って行かれた仲間は車も動かないし マット車で駅まで受け取りに行きました。

高崎の駅が非常にきれいになっていました。

事件あったけど楽しかった。また週末は山登りに行く予定です。

[2012年6月4日 11:3]
診察日今日は診察日で病院に来ました。

混んでます。非常に。

暖かくなってきたら痔はよくなる って言うんでいざの時は お尻に湿布的にホッカイロ を貼ろう。そうしよう。

今日は 今後のために マグミットを多目にもらっておきたい。という希望。

お昼には帰れるのかなあ 激混みなんは月曜日だから?

[2012年6月5日 8:13]
おはジャリボーイの卒業記念カップを愛用しています。

でかいコーヒーカップってのがなかなかないんだよね 

見つけたと思ったらビアカップ というのが多い。

今日は車があるから遊びに行こうかなー♪

[2012年6月5日 15:43]
自分へのメモメモとして↓


このブラックコーヒーがうまい。

150円
400グラム

いつも缶コーヒーは名前や種類を忘れちゃうからメモとしてアップ。

[2012年6月6日 9:53]
感動ブログから。


my dad at 29, me at 2 weeks.
me at 29, my boy at 2 weeks.

上画像の赤ちゃんがお父さんそっくりに成長し

また 男の子の父親になる ってちょっと感動しちゃった。

子供って本当に授かり物で 簡単じゃないよね。誕生メカニズム?は奇跡に近い。

生まれたからには 死ぬまで生きなきゃならない。 

間に色々あるから人生。あるほうが良い。

[2012年6月6日 17:43]
山の中で山の中で樽みたいなやつの下から ミツバチが出たり入ったり。

 ハチミツをとっているんだ 

と マットハニーが言ってた。

ミツバチ、減ってるんだってね。

何が原因かしらねー

[2012年6月7日 7:33]
練習週末、山へ行く練習で アルファ米を食べてみました。

なるべく荷物を軽くするために持っていく食べ物を考えて。

アルファ米ってばかにしてたけど うまいんだね!!ただのフリーズドライじゃないってわかった。

海外旅行とか 避難袋に入れるのには最適。5年もつんだとー。

[2012年6月8日 8:23]
レジ袋マイバッグ派のワタクシ つねにカバンにマイバッグ入ってます。

レジ袋、ベイシアはいらないって言ったら 2円引き。

沖縄では いる って言ったら一枚2円だった。

沖縄はどこに行っても レジ袋有料だったけど沖縄の「ニトリ」まで有料だったのはさすがにムカついた。

ニトリの商品なんかうちからのマイバッグには入らないし 袋か紐しばってもらうかじゃなきゃ運べないし。

でもクレームが多かったらしく すぐに袋無料に戻っていた。

ニトリは駐車場が青空駐車場だからクレームくるんだと思う。

雨が多い沖縄、日差しが強い沖縄なので駐車場は建物の中でなきゃ。

濡れずに荷物が運べるってのが良い。

特に台風の時の買い出しは 濡れずに運べる駐車場のスーパーが人気です。

[2012年6月8日 22:33]
マシモってところのスパゲティうまい。

手打ち麺でした。

また食べたいなあ!

明日 山登り予定だったけど雨っぽいので中止になっちゃった。

マットも登る気満々だったのになー

[2012年6月9日 14:13]
ラーメン屋に行くとたいがいこんなゴムがテーブルに置いてるんだけど…

なんなんでしょうか?

ラーメン食うとき髪がじゃまな人がしばる?

とか

持ち帰りのパックのゴムじゃない?

とか

色々考えたけど どうもよくわからない。

しかも なんか輪ゴムとは違うゴムなんだよな。

髪の毛しばるゴム?っぽい。

そうなんか?

[2012年6月10日 20:33]
しょうぶしょうぶ園に行きました。

今日もみっちゃんとマットと三人。

みっちゃんがワタクシ達の誘いを断るのはいつなんでしょう?

一年前の冬あたりは一応みっちゃんには彼女がいて デートで忙しくあまり遊んでなかったんだよねー。

元気かなあ みっちゃんの元カノ(笑)

[2012年6月11日 12:43]
子育て中昨日、しょうぶを見に行ったら!

うちのマットハニーと みっちゃん 歩くとこじゃない所を わざわざ!選んで歩く。

格好からもそうだけどガキ大将。半袖半ズボンで ジュースを飲みながら歩く…

小学生の時に、いたなあ こんなガキ大将みたいな男子が…

ザリガニを捕る大人のとこに寄っていき(たぶん中国人)どれだけ捕れたか見たり

池の中にどじょうを見つけ ジュースを口に含み どじょうに ペッ と吐いて どじょうが動くか確かめたり

水面のアメンボを観察したり… 

寝癖で髪の毛はねてても気にしないので

夜は髪の毛切ってあげました。

男の子を子育て中!の気分です。

[2012年6月11日 20:13]
干し納豆うまいのかなあ?

お土産にいただきました。

食べてみたいけど明日に!よって感想も明日!

[2012年6月12日 8:43]
今日のロッキー今日ロッキーに

「時計にこんなに怒られてくやしくないのか?」

と言われた(笑)

[2012年6月12日 13:53]
コーヒー豆ウソ。

昨日もらった干し納豆!

本当に納豆が豆みたいに固くなったって感じ。

ごはんにかけてみたけど これはおつまみですな。

味は 納豆より濃いというか 旨味がある感じです。

珍しいもの食べたわー。

[2012年6月12日 18:53]
踏切ここの踏切の棒が折れるのを見たことがある。

案外簡単に折れるということがわかった。

そして

踏切の棒が完全に上がってからじゃないと車は走らせてはいけないのだろうか?

上がるスピード遅いからつい早めに車を発進させてしまう。

もうひとつ。

赤信号で 直進の矢印だけ出てるのは 左折しちゃダメなのよね?

つい 
赤信号で直進の矢印は 青信号と同じと思ってしまうんだ。

その時、前の車は普通に左折していたし。

雨が降ってきた。

雨降りの日 車の中でエンジン止めたら いい感じに雨音がする。

心地いい〜♪

[2012年6月13日 6:58]
今朝グラ地震じゃなく グラノーラ。

期間限定のを食べきったので 新しいのを開けました。

沖縄に戻ったら毎朝これにしよう。

[2012年6月13日 13:28]
ランチお一人様でランチします。

ごはん茶碗買いにきたんだ。割ってしまいひとつもないから。

いいのがあるけど悩む。

安いのでよいかなーとも思うしー

[2012年6月14日 0:8]
ゴシップガール的なそろそろ沖縄へ帰るっちゅー噂が地元に広まり

友人達からメールやらがじゃんじゃん来るようになった。

「あいつが帰ってくるらしい!」みたいな。

わしゃーゴシップガールか(笑)

ドラマのゴシップガールみたいに ガールではないなあ しかもあんな美人じゃないし。

そんな事より

聖子ちゃんが結婚とは驚いた。
いつまでもアイドルで
私生活もアイドルなんだなあ。

[2012年6月14日 7:58]
殺人今日の明け方の夢↓


なぜかサッカーの応援に行き(実際はルールもしらない)相手チームかなんかの グループのやつとケンカ。

日本人。髪の長いはっきりした顔の女。

あまりにムカつくので 私が薬殺し風呂場で薬に浸けた。

そこでなぜかマットと遺体を切断。

血が飛び散らないように 水の中でチェーンソーで切るけど 薬液で大根のように切れた。

顔を見たくないので 見えないように頭の後ろから。

この先どうしよう、と怖くなる。

そこで気持ちが悪くなり目が覚めました…

なんちゅー夢…

[2012年6月14日 22:38]
結局いいなあと思うごはん茶碗は んー万円とかで。

手頃でそれなりのを選ぶなら可愛いのが良い って思い。 

可愛いやつなら安くて良いや。

って 

最終的に ダイソーで 日本製うさぎのごはん茶碗になった(笑)

また割るかもしれないしー。

いいのマットはキャンプ用品コッフェルやらで食べるのが好きだし。

ウーさんが退院決まって本当に良かった♪

[2012年6月15日 8:48]
朝だあーさーだー今ここって梅雨かな?今日は晴れてるっぽいけど。

本日サマーセールがあるので行こうかと思う。

いよいよ日曜日は沖縄だ。今回はお仕事で決算業務です。

[2012年6月16日 10:58]
ムカデと大蛇赤城山でムカデと大蛇が戦ったという伝説があるんだって。

昨日マットのお迎えで帰り道、城跡で遊んで帰った。

滑り台がさー予想外に怖かった。誰もいないのをいいことに 大人なのに滑ったね。楽しかった。

ジャリーが小さいときはジャリーを遊ばせるふりをして ブランコ乗ったり滑り台乗れたから良かったなあ!

今は周りを見て、バレないように邪魔にならないように気をつかいます(笑)

[2012年6月16日 12:18]
郷土料理マットが予約した郷土料理屋につきました。

楽しみ!

[2012年6月16日 12:48]
ムーミンの家なんと!

森の中のムーミンの家みたいなとこが部屋だって!

楽しい!

[2012年6月16日 12:58]
まいうーです山菜の天ぷらやら 色々が美味しい♪

部屋は お酒の樽みたいだ。こんなとこがあったのねー!

お魚は川魚がうまかった(上手に食べられないけど)

もっと食べたいけど 胃がぱんぱん!!

[2012年6月16日 14:8]
ごちそうさまここはいいとこでした♪

おいしかったよ。またここに来たいな♪

[2012年6月16日 17:58]
18年今日食べた料理屋の部屋は仕込み樽を利用したものらしく。

毎日飲んでも18年かかるとは。

酒よね?醤油じゃないよね?(笑)

[2012年6月17日 21:48]
沖縄今日沖縄に着きました!19時過ぎても明るかった。

飛行機が着陸しようと降下したのにまた上昇。

なんと

着陸予定の滑走路で別の飛行機が鳥とぶつかり 一時閉鎖。とアナウンスがあり。

あーよくあるみたいねー!ワタクシはそんなの初めて。 

またしばらく空を回ってようやく着陸できました。

沖縄は やっぱり

蒸し暑い!

湿度がひどい。あー沖縄って感じ!

実家に着いたら気付いた。 
母親の財布、革だからカビてました(笑)

[2012年6月18日 15:38]
事件ラーメン屋に来ました。ジャリボーイが弁当なしだったので。

それは良いとして。またまた事件!

母が家出(爆)

気に入らない事があるのだろうけど ジャリボーイの世話が嫌だとかそういう感じ。

毎日の弁当作りやらが大変とか 父が優しくないとかそんなんだ。と、ワタクシがやることなすことが気に入らないのだ。

そして自分がいないと、どれだけ大変かを見せつけるため家出。

前の日は酒を飲んで「仕方なくこの家にいてやっている」みたいな事をグダグタ言い

車に寝ていたらしい。

そのうち 

この家を出るから とジャリボーイを放置する可能性大。

沖縄に戻らなきゃいけないような状況に仕向ける。

それはワタクシがここが嫌だと知っているから。

これじゃ不妊治療どころじゃないね。

[2012年6月19日 8:38]
晴れてます台風は過ぎ去りました。

そんな中 うちの母が帰ってきてふてくされて寝てました。

ジャリボーイとワタクシは 何事もなかったかのように普通に振る舞い。

自分一人だけが怒っている状態に疲れた様子(笑)

さて台風でジャリーの高校も休みかと思ったら今回は過ぎ去るのが早く、お弁当をあわてて作りました。

ご飯も、昨日の残りのため ふりかけを混ぜておにぎりにしてごまかしました。

[2012年6月19日 16:8]
すげー雨台風過ぎてからすげー雨で。

雨音がうるさすぎてテレビも聞こえない。

ジャリボーイが海の近くの高校なため 雷がひどくて心配で迎えに行ったら!

突然雨も、雷も止んでいた…

そして再び家に着いたらちょー大雨だ。

今日は友人が仕事関係に悩んでいるので ちょっと夜はお話を聞いてきます。

[2012年6月19日 18:18]
混み混み時間通りにつけるかなー!

[2012年6月20日 1:38]
休みたい店日曜に休みたい店は 移転していました。

ちなみに この店の名は

「野王!!!」

どうだ!


八百屋っす。

[2012年6月20日 8:18]
天気悪っ台風が去ったと思ったらまた台風。

ところで 

食事療法をやってて(子宮筋腫)お肉、ほとんど食べないようにしてるんだけど、

「お肉食べない」→わがまま

って思うのは止めて欲しいっす。なんか色んな人にすごい嫌な顔されるのよねー

野菜食べない人は「いるよねそんな人」ですまされるのにーー!

差別を感じる。いいじゃない!お肉食べなくても!!

昨日会った友人はわかってくれたんで良かったけど。

[2012年6月21日 9:33]
ピュレグミピュレグミは普通ハート型なんだけど バラが混じってた!

すっぱくて グミの中では一番好き。

ジャリボーイお弁当は量は控えめに 野菜も果物も入れました。

沖縄は 暑さで、弁当のおかずが悪くならないか心配なんだよね。

踏み台昇降、週に5日、30分程度ですが続けております。

目標は「習慣にすること」です。

[2012年6月21日 15:58]
平和学習今日は平和学習の映画鑑賞でジャリボーイが宜野湾へ。

雨がひどいので じゃあ迎えに行くから と約束し 着いたとこ。

平和学習は 毎年 慰霊の日6月23日が近くなると行われる。

戦時中の体験談を聞いたけど 

兵隊さんの手術、足を切り落とす手術なのに 我慢しながら、冗談を言って看護婦を笑わそうとしてくれたとか。

看護婦って言っても16歳とか子供だもんね。

今のジャリボーイが徴兵とかだったら…とか、考えるだけで涙が出ます。 

[2012年6月21日 16:57]
ウィルコム沖縄ワタクシは ヒガリノちゃんがすきだった。

でもーさやちゃんもかわいい♪

[2012年6月21日 22:8]
ニフェーとかいう店のランチ、美味しかった。

お肉食べられないから お魚で。

健康アイスというシャーベット的なものは トウモロコシでした。

[2012年6月22日 8:14]
晴れるか?晴れるなら 実家の換気扇を分解して洗いたい。

油がびっしりで 換気扇から垂れてくる。

換気扇の機能をはたしてない。

毎日揚げ物 さらに2年以上洗ってないとみた。

こういう所を洗えない母親みたいな人は 扇風機みたいな換気扇の方が良いと思う。お掃除大変だしお年寄りにも無理。

ワタクシ、料理は苦手だけどこういう 換気扇の中、洗濯層の裏など見えない所がどうなっているかすごく気になる。

ウォシュレットのノズルが気になるから、外出先のウォシュレットは使えない。

食器洗い機や 食器乾燥機の汚れも嫌。

ベッドの下は寝る前にかるくのぞいて、どんな状態か確認しないと気持ち悪いし。

きれい好きじゃないのにね。細かい所が気になる。

[2012年6月22日 14:28]
換気扇の掃除換気扇掃除が完了。

掃除中とんでもない事実が発覚。

外した羽も取り付け、風の吸い込みを確認しようと 回したら 扇風機のように風が出てくるじゃないか。

取り付けの向きも確認したのに。

換気扇の排気までチェックしたら!!

排気をふさいでありました…

何年か前に換気扇を取り替えた時 工事の業者が 排気に繋ぐふたを取り忘れていたのだ。

そりゃあ 汚れるわけだよ。

正しくつけ直し 吸い込むようになった。

何年もなんの意味もない換気扇だったということだ。

ワタクシが気付いて良かったよ。

[2012年6月23日 7:48]
ナゴラン父親が木の穴に植えたナゴランが咲きました。

きれいに撮れてないけど 実際はすごい綺麗。

昨日は ジャリボーイとちょっとだけドライブへ行き BIG1へ行きました(ドンキみたいなとこ)楽しかったー♪

そこで小学生の時に近所で仲良かった ゆうとに偶然会った。懐かしかったー。

[2012年6月23日 11:48]
嘉手納嘉手納に来ました。

ピザを食べたいって言うのでジャリボーイと母親を連れてきました。

ワタクシは チーズ食べられないから ちょい悩むけど パスタもあるし 一緒に食べることにしました。

[2012年6月23日 14:8]
日焼け止め妙なぬいぐるみ付の日焼け止め買いました。

香り付きで ベタベタしないから良かったよ。

シーブリーズ。

石鹸の香りを買ったけどなかなか良いから 他の香りのも買いたいな。  

[2012年6月23日 15:48]
手の皮が!ボロボロになってきた。換気扇を洗ったからだ。

困るのは手先の感覚がにぶいこと。

本日ピザ屋で食べたのはカレー(笑)

でもじゃがいもや 人参がでかくてうまかったなあ。お家カレーって感じでした。

[2012年6月23日 23:8]
ヘラクレスでかいカブトムシ ヘラクレス。思い出すわージャリボーイが ムシキングしてた時代(笑)

ちょっと前にお笑い米軍基地終わりました〜!

今年も見に行って良かった。

憧れのしんいちろー君と握手した!あー手がガサガサで申し訳ない。

緊張したけど かっこよかったわー♪
手洗わないでおこうかしら?

友人はマブヤーのしんご君にめろめろでした。

[2012年6月24日 10:58]
青空!ホントに久々に晴れたんだと。2ヶ月あまり天気悪かったらしいし。

沖縄はもう夏ですねー。

今日は前からの約束で昼間におでかけ!

[2012年6月24日 19:25]
夕焼け綺麗ね〜!

ヤンバルへドライブです♪

まだ明るいね〜!

[2012年6月25日 7:48]
おは沖縄陽射しもきつくなりましたよ。

いよいよ夏に突入しますね。

きのうは映画スノーホワイトも観ました。

期待してなかったからかなかなか面白かったよー♪

[2012年6月25日 8:58]
ジャリボーイ仲間いつも家でたむろっているジャリボーイ仲間の男の子4人にこの度

女の子が1人加わりましたっ!!

別に誰かの彼女ってわけではなく ゲーム仲間って位置付けのようです。

でもほら

今後、誰かが好きになってー

誰かと付き合ったりしてー

友達同士がケンカしたりー

俺も実は好きだった とかー

あったら面白いな!と思ったわけです。

しかしジャリーは

「ないない」とあっさり。

わかんないじゃない!と 期待ちう。

[2012年6月25日 19:28]
明るいなあまだまだ明るい。

そして晴れてもやっぱり湿度は高い。
60%ぐらい。

沖縄ってかんじー

群馬はホントにカラッとしてるんだわ。
暑いって気付かないくらい。

しかし

こんな沖縄で暑くても今年の夏は靴下をしっかり履いています。しかも二枚重ね。

ねこ新聞健康法を実践してみているのです。(そういうメルマガをとっているの)

[2012年6月26日 8:8]
セミがセミがうるさくなってきました。

でも今年は遅いかも。

暑いんだけど(室内30℃)まだまだ。

やっぱり一番暑い時期は7月真ん中あたりだね!

湿度は68%。普通だな。

[2012年6月27日 7:57]
過去最高益なんか沖縄ウィルコム絶好調らしい。

2、3回線目月額料金無料 とかが人気なんかなあ。

いや、ウィルコムイメージキャラクターが可愛いからかも!(笑)

うちもジャリボーイのピッチが壊れて 解約し

私の2回線目にしました。2、3回線目は解約料もかからないらしいし。

[2012年6月27日 21:47]
ゆし豆腐そば食べました!


お昼にそばは食べに行ったけど

今日は デスクとパソコンからほぼ動かず。

ひたすら決算業務をがんばりました。

おかげでかなり進みました。良かった〜♪

頑張りすぎたから 明日は休もうかしら(笑)

というか 夜にやろう。昼は暑すぎて。

[2012年6月28日 8:57]
おはー昨日のぜんざいは 鳥の形だったりした。

室温30℃ 湿度70%

今日のジャリボーイのお弁当は 

ゴーヤーチャンプルーに 焼き肉。キウイ、さくらんぼ、しっかり焼いた目玉焼き。

です。

最近ジャリーは学校の休み時間に 小説やら本を読んでいるらしい。

ようやく読書に目覚めたか!

どんな本でも読書は良いことだ。

[2012年6月28日 12:47]
あげパン工場あげパンがすごく美味しい と有名なお店に来ました。

Aパン
Bパン
Cパン
Oパン

があります。上から順に

お餅とつぶあん
お餅と紅いもあん
カレー
お餅と黒ゴマあん
具だくさん中華カレー

という内容。

お客様が多いわ〜!

新発売はJパンで、マッシュポテトらしい。

[2012年6月28日 19:27]
バラの香りアース蚊とり線香 バラの香りを買いました!

いいわーこれなら臭いが気にならない。

ただ 

「誰か風呂に入ってるの?」

って思ってしまうのよ(笑)

石鹸のような香りです♪

[2012年6月29日 8:17]
枝豆ジャリーの大好きな枝豆を多目に入れました。

野菜も大量に。

暑いしお弁当悪くならないか心配だったけど ジャリーの高校は教室にエアコンがついているって。

それなら少しはましよね。

ワタクシの行ってた高校にはなかった…チャンプルーとか豆腐的なものを入れるとすぐ腐ってしまうのでヤバかったな。

今もその高校、エアコンないんじゃないかな?

思えばワタクシが高校の頃 

2学年途中からうちの母親は お弁当作りを放棄、自分で作ってたよ。

母にとって

毎日

イコール

ストレス

なんだと思う。何にしても 毎日だと思うと嫌になるんだろね。

さて ワタクシが群馬に帰ってから ジャリーの弁当がどうなるか?

ジャリーには
 
「ばあちゃんをあてにするな」

と口すっぱく言っているので いざというときは 買い弁 で!!だぞ ジャリボーイ!!

[2012年6月29日 23:17]
海です友人とドライブしてちょっとだけ海へ。

沖縄人にとって 海は泳ぐものじゃなく ながめるもの。

高校時代のお友達に誘われて食事したんだけど そのうちの一人が おめでたしたっぽい。

まだまわりにはナイショなんだけど ずっと不妊治療してたし とってもうれしい!

順調にかわいいベイビーが産まれますように!

つわりでご飯を食べられなかったみたいだけど みんなで食事行ったら 久々に食べられたらしい。

ベイビーのためだ つわりきつくても頑張れ〜♪

[2012年6月30日 19:57]
西海岸今日は西海岸へ。

途中スーパーで前の会社の上司に会った。
元上司
「元気ですか?お隣は旦那様?」

いやいや16歳の息子です(爆)

その後 

駐車場で息子ジャリボーイは 知らないおばちゃんに

「すいません車のエンジンがかからなくなってしまったので、ちょっと見てもらえませんか?」

と話しかけられていた。

いやいや免許持てませんから(笑)

結局

ワタクシが車をみて 

ギアがちゃんと入ってないから、かからないと気付きエンジンをかけ おばちゃんに すごい感謝された。

ワタクシの車が見えなくなるまでずっとお辞儀して 手を合わせて拝んでいた(マジで)

まとめ

今日は我が息子が

「おじんボーイ」であることを再認識する日であった。

思えば 中学の制服着てた時にサラリーマンに間違われていたしなあ…

他の月の日記を見る