視野角360度(移転しました)2012年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
ずっとメインはウィルコムでやってます(最近番号、アドレスを変更したため移転)。

10
13
16
21
25
[2012年6月10日 18:53]
石巻より漁業体験学習をして、その後のミーティングを市内でしています。

また詳しくは後日書きたいです!

[2012年6月13日 11:18]
がんばっぺ石巻石巻で作られた海産物の加工食品を買ってきました。
といっても、週末は現地で買う時間がなかったので、昨日、池袋にある宮城県のアンテナショップで買いました。

鯨の缶詰め、ホヤのキャラメル、じゃなくて乾物(笑)、韓国風味海苔です。
他にも宮城の産品は色々あって、豆腐も試食がおいしかったので買いました。

お店の「宮城ふるさとプラザ」は、池袋サンシャイン通りの手前すぐの場所にあるので、
皆さんぜひ行ってみてください!

[2012年6月16日 19:38]
ドライカレー自作してみました〜。
味付けは「素」を使ったので、具材をみじん切りにして炒めただけですが。まあ成功かな

[2012年6月21日 12:48]
お茶漬け家に残っているご飯、焼き鮭の切れ端、梅干しを使ってお茶漬けを作りました。
海苔は石巻で作られた、韓国風の味付け海苔。

緑茶をさらさら〜っといれて、出来上がり!
と思ったけど、塩気が足りなかったので、刻み生姜の醤油漬けとちりめんじゃこも投入!

なんでもありの混ぜご飯になったけど、美味しく食べられました♪

[2012年6月25日 19:18]
デモ行進銀座にて、脱原発のデモ行進に遭遇しました。
こちらは50人ほどの小規模だったけど、先日は首相官邸近くで一万人規模になったそうですね。

テレビはほとんどやらないけど、こういうのは事実として報道すべきだと思います。
(北九州の瓦礫受入れ反対はやたらやってたけど、あちらはごく一部の過激な人たちで、
かえって迷惑だとする地元の人も多かったようです)

自分は原発について急に無くせとは言えないスタンスですが(長い目では無くなって欲しい)、
多様な考え、情報は広く国民に周知されるべきだと思っています。

他の月の日記を見る