おとの絵日記2012年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

1
6
7
9
10
15
16
20
22
23
24
28
30
[2012年6月1日 12:43]
餃子今日はリフレッシュ休暇だとかで、会社が休み。
つうわけでちょっとだけ遠出。
まずは宇都宮で餃子を食べる。

お昼に宇都宮で餃子を食べよう!
と提案したら
ビール飲めないけど、いいの?
と言われてしまう始末。
そんなにビールビール言ってますかねぇ…。
…まぁ、言ってるか。

[2012年6月1日 22:50]
猪苗代の夜景じわ〜ん、とした灯り。

餃子とじゃじゃ麺を食べたあとは
会津若松にいって、飯盛山から鶴ヶ城を見てきた。
飯盛山は小学6年生の修学旅行以来。
当時、さざえ堂にも登ったはずなんだけど
全く記憶になかった。

宿泊は猪苗代。
金曜だからか、とても空いてる。

[2012年6月6日 1:16]
猪苗代湖猪苗代湖のほとりで発見。
なんとか観光客を呼び込もうと、福島も一所懸命だなぁ。
ちなみに猪苗代湖は0.09μGy/h、飯盛山の駐車場は0.12μGy/h。
ちょっと高いけど、気にすることはない数値かな。


参加予定者さん
恩師の教授就任祝い記念品の件、アドバイスありがとう。
参加予定の後輩女子にも相談してみたら
ノートカバー案に食いついてきてくれたので
そっちで探してみようと思います。
確かに先生っぽい。喜んで使ってくれそう。

教えてもらったHP以外にも色々みてみた。
予算に余裕があるので、ノートカバー+筆記具を贈ろうかな、と。
五十音の「ごらん」というのに惹かれたんだけど
サイズがA5なので断念。基本はB5だよなぁ。
名前と「2012」くらい入れてもらいたいけど、間に合うかな。
というか、入れてもらえるのかな。
というか、狙ってるやつの在庫が店にあるかな。

[2012年6月7日 23:33]
はーらーがー痛い!
耐えられない!
という訳ではないけど
痛い!

[2012年6月9日 0:36]
かーたーがー痛い!
首も痛い!頭も痛い!
痛すぎる!

んもー。
なんにもやる気が起きない!
今年はどうにも調子が悪い。
年度明けたらなんとかなるかと思ったが
何とかする気が全く起きない!
もうダメだ!
わーっ!

[2012年6月9日 10:57]
遅い!11時オープンて!

[2012年6月9日 17:40]
疲れたんもー疲れた。ほんと疲れた。
前から知ってたけど、贈り物選ぶの、ほんっと苦手。
センスがないんだよ。人の気持ちもわからないし。
買ったそばから、なんだか先生に似合わないような気がして
ソワソワオロオロ吐きそう。
あーもーやだー。

[2012年6月9日 20:40]
雨ザーザーこれ、アセロラドリンクよりすっぱい。
ザクロを食べるよりは甘いけど。


駅から家まで歩いたらびしょびしょになってしまった。
どうせ濡れてるし、と思って雑草の生い茂る道を歩いたら
ひどいことになってしまった。失敗。
このまま梅雨入りしちゃうのだろうか。


家に着いたらなんとなく落ち着いた。
買っちまったもんは仕方ない。
今日一日の自分を振り替えると非常に滑稽で笑える。
あー。
面白かった。

[2012年6月10日 19:36]
男バレやっぱりゴッツは弟君に似てる。
弟君のが肥えてるけど。


試合は全然見てないのだけれど、
オリンピックには出れるの?
ほとんど見てないのに、見てる時に限って日本はサーブをミスる。
サーブミスは勿体無さ過ぎるだろ。

[2012年6月15日 23:42]
飲み比べ福島の桃ジュースを飲み比べ。
どちらも果汁100%。桃そのものを食べてるみたい。
左の方がぐびぐび飲める。右の方が甘い。白桃だからかな。
でも左の方が桃の青っぽさもあって、より桃っぽい。
どちらも美味しい。


ひまわりの種を7つ植えて、そのうちの1つから芽が出た。
(他のは雨で流れ出たりしちゃって芽は出なかった。)
のだが。
枯れかけてきていて、こりゃ肥料か何かやらなきゃいかんか?
と思っていたのに今日帰宅してから見たら無かった。
枯れた姿すらなかった。
昨日はあったのに。
抜けてった?土に還った?食べられた?

[2012年6月16日 10:10]
2万キロ走行距離が2万キロを超えた。
一人で高速走行中だったから、2万きっかりで写真は撮れなかった。


この週末は父の誕生日&父の日なので、
走行距離を稼ぎたかったので、
北関・磐越ぐるっとパスを使ってみたかったので、
姪に会いたかったので、
帰省することにした。
雨だからいつもより更に慎重に運転しなければ。


とまぁ、ウキウキで実家に帰るはずが、
ちょっと凹む出来事があってテンション低め。
はぁ。

[2012年6月20日 20:7]
苦行自らに苦行を課す。
いや、ひとから見れば苦でも何でもないんだけど。
そもそも自業自得っつうか。

なんにしても精神が薄弱。
オドオドしてるから行動がガチャガチャと落ち着かない。
うーん。

[2012年6月22日 20:12]
ぼんやりぼんやり憂鬱。
そしておなかの調子が悪い。
食べ過ぎ?

[2012年6月23日 15:40]
お祝い会あー。
とうとう恩師の教授就任を祝う会の当日だよ。
記念品が白日のもとにさらされてしまう。
酒を飲んで忘れよう。

とりあえず幹事で集まって打ち合わせ。
打ち合わせるようなこと、あるかな?

[2012年6月23日 23:18]
終了〜お祝い会、終了〜。
幹事長の後輩が頑張ってくれたお陰で無事に終了。
1次会も2次会も盛り上がったんじゃなかろうか。
記念品はとりあえず渡しておいた。
その場でお披露目できなかった物もあるから
先生の反応はわからないけど、
もう渡しちゃったからいいんだ〜。


研究室の卒業生が集まったんだけど、ほとんど自分より若い世代で。
知らない後輩達と初対面。
でも、今日はどうもエネルギーが足りなくて
人見知りを抑える気もあまりなく、知ってる人とだけ会話する感じ。

1次会の自分に割り当てられた料理、完食できなかった。
悔しい。与えられた食事は残さない、が私のモットーなのに。
鰻重の鰻だけは食べきった!おいしかった。
お酒も普段より飲んでないけど頭が痛い。
つうわけで、2次会終わりでおいとま。
くそー。不完全燃焼。もっとお酒飲むつもりだったのに!

写真は2次会のお店の巨大おにぎり。
先生のお気に入り。

[2012年6月24日 10:1]
青葉通り緑あふるる杜の都を実感しますな。
ちょっとウロウロして、昼に牛タン食べて帰るぞ〜。

[2012年6月24日 14:3]
牛タン仙台に来たらやっぱり食べたくなっちゃう牛タン。
別に仙台牛のタンを使ってるというわけじゃないんだけどね。
昨日のリベンジもかねて生ビールも頼んじゃった。

ビールをぐびぐび、っと飲んでから思い当たったけど、
朝起きてからお茶以外に口にした食料、このビールが初だわ。
う〜ん。これぞ休日。

牛タンはボリューム満点で、
ビールも飲んじゃったから麦飯完食出来るか?と心配してたら
カウンターで隣になったおっちゃんから肉を2キレもらってしまった。
年寄りだから食べられない、もったいないから食べてくれ、って。
うはー。嬉しいけど苦しい。
でもお皿に入れられてしまったから食べた。麦飯も完食した。
満腹すぎる。

腹ごなしに駅周辺をウロウロして、お土産買って新幹線に乗り込んだ。
昨日、先生に渡す追加の記念品として
gentenでペンケースを買ったの。
可愛い鞄がたくさんあって、じっくり見たかったんだけど。
じっくり見たらほしくなっちゃうから、と思って
店に行きたい気持ちを振り切るように新幹線に乗り込んだ。
この週末はなんだかんだ出費してるから買っちゃダメだ〜。

[2012年6月28日 21:19]
さくらんぼ今年もピアノの先生からさくらんぼをいただいた。
大量の佐藤錦〜♪
早速ちょっといただいてみたんだけど
甘くてびっくり!
いや〜幸せ〜。

毎日の楽しみにしよう♪

[2012年6月30日 10:47]
コーラス今日は月一のコーラスの練習日。
(正規メンバーは他に隔週月曜の夕方も練習している)
先月の練習以降、口ずさむどころかCDすら聞いてない。
ヤバイヤバイ。
道中でしっかりと脳内練習しなければ。
気兼ねなく声を出せるところ、近所にないかなぁ。

[2012年6月30日 21:50]
ちょっと一杯コーラスの練習で東京まで出てきたので
こっちの友人とちょっと一杯飲んできた。
ビールうまい!
もっと暑くなったらビアガーデン行きたいなぁ。


練習はなかなか難しかった。
音程が揃うのは当たり前なんだけど、
音質揃えるってのが難しい。
でも、音質を気にして声を出す方が高音がきれいに出る。
気がする。
しかし。歌い込まないと慣れないぜ、こりゃ。
私が参加できる練習、あと2回だけなんだけど!
ちゃんと自主練しなきゃ〜。

他の月の日記を見る