はちべの今日は何食べた?日記2012年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
ホンマに食べ物のネタばかりです…

17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2012年6月17日 13:34]
6/17朝昼兼用ごはん6/17/11:56

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月17日 19:29]
6/17晩ごはん?6/17/19:28
あおむしごはん?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月17日 19:44]
6/17晩ごはん6/17/19:37
正体はカレーライス。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月18日 8:38]
6/18朝ごはん6/18/08:31
ターミナルのマクドでツナマフィンのセット。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月18日 11:8]
6/18眠気覚まし6/18/10:49
分岐駅のコンビニでアイスもなか。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月18日 22:4]
6/18ライトさん6/18/12:48
12時前に乗務終了。
帰りにライトさんの相手をしてやる前に写真を撮ってたら、
待ちきれなくなったらしく、車の下へ入って、
「なぁ、はちべ。いつまで撮るねん?」
てな表情。
もちろん、撮り終わったらお相手して揉んであげました。
…ちゃんと呼んだら車の下から出てくるのだ。こいつは。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月18日 22:20]
6/18ライトさん立ち姿6/18/12:46
ライトさん立ち姿。
「なぁなぁはちべ。せなか揉んでくれへんのか?」
みたいな表情。
このあと待ちきれなくなって車の下へ…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月18日 23:36]
6/18お昼ごはん6/18/13:50
お昼ごはん。お寿司とにゅうめん。
なんか多いかも?と思いつつも完食。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月18日 23:51]
6/18晩ごはん6/18/19:34
晩ごはん。カツレツ風チキンソテー。

午後は夏の旅行計画を具体化。
航空券の決済と宿の予約をし、これでもう引けない身に。

…某有名夏祭りと重ってて、見事に宿が取れない地域があり、
到着が遅くなるけど隣県のホテルへ回避しました。
22時過ぎだと晩ごはんどうするかな?
コンビニとガストがあるから最悪はそれかな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月19日 11:5]
6/19朝ごはん6/19/09:24
朝ごはん。コーンフレーク。

グルメ杵屋の株主総会のため、10時半から府立体育館へ。
関空の機内食製造してるAASって杵屋の子会社だったのか。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月19日 23:51]
6/19株主懇親会6/19/12:11
12時過ぎに総会が終わって懇親会テーブルへ。
オードブルを前に開宴までおあずけの図。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月19日 23:59]
6/19懇親会の料理6/19/13:03
やっぱりメインはうどん。
画像奥は杵屋が提供する、肉味噌のピリ辛冷やしうどん。
ぶっというどん!ガツンとお腹にたまります!

手前は関空の機内食屋さん、AASC提供のバナナシフォンケーキ。
見た目は素っ気ない感じですが、いざ食べてみると…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月20日 0:0]
6/19シフォンの秘密6/19/13:12
素っ気ないシフォンだなぁ。
なんて思いつつ切ってみると中から生クリーム!
そうか、機内食屋さんだから、クリームは中に入れとかないと、
衝撃でグダグダになるモンなぁ。

宴も13時を過ぎると人も減ってきて、オードブルはどのテーブルも消えたけれど、
グループ会社試食ブースの試食料理はあまり気味。
なんだかもったいなくて、うどんもケーキも3個ずつ頂きました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月20日 0:7]
6/19晩ごはん抜き6/19/22:30
昼に暴食(うどん3杯、シフォンケーキ3個、参鶏湯2杯、いなり寿司3個、
麻婆豆腐1杯、他オードブル少々)したので、晩ごはんは抜き。
…野菜不足なので風呂上がりに野菜ジュース。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月20日 14:36]
6/20出勤前ごはん6/20/11:59
出勤前ごはん。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月20日 17:18]
6/20おやつ6/20/16:06
眠気覚ましのアイスもなか。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月20日 21:5]
6/20晩ごはん6/20/19:51
20時前にターミナルの社食で晩ごはん。
閉店前でごはんの在庫が心もとないそうで、
290円のカレーは、50円での大盛りへUPが不可と…。
仕方ないので100円の納豆で水増しを試みました。
あと大サラダは150円。
合計して540円。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月21日 10:8]
6/21朝ごはん6/21/08:20
朝ごはん。
雨、しっかり降ってるなぁ。
仕事の帰りはどうしたものやら?
傘もってきてないし、家は留守だし。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月21日 14:55]
6/21日清から荷物きた6/21
昼下がり、会社からの帰宅途中、ゆうパックの配送車が止まってて、
そういや日清からの荷物の不在票が来てる。って母親が言ってたなぁ。
と、思いつつ荷室を覗くとその荷物を発見!

おっちゃんにうちへ来たか尋ねると、まだだったので
「そしたら家で待ってます〜」

着いたのは日清の株優!
中身はラーメンの詰め合わせなり。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月21日 22:8]
6/21昼ごはん6/21/13:36
13時半過ぎにお昼ごはん。
納豆チャーハンとサラダ。

自分の車掌の予備の師匠のお母様が亡くなられたので、
夕方からお通夜に行くことに。

…しかしさすがは台風くずれの低気圧。
ほんまによく降るなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月22日 8:58]
6/21食べ放題な晩ごはん6/21/20:03
お通夜が終わった後は晩ごはん。
ステーキガストへ行き、メインのステーキが来るまでに、
食べ放題のサラダとカレーに着手!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月22日 9:8]
6/21メインのステーキ6/21/20:11
メインの熟成ロースステーキ。
食べ放題が充実してるので150gのミニを注文。
これで200円のドリンクバーを入れて1200円。

食べた後、大雨の中を23時過ぎに帰宅しました。
傘を持ってても、駅からタクシー乗るかどうか悩むくらいの降りだったよ。
よく降ってたなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月22日 9:58]
6/22出勤前ごはん6/22/08:42
今日は11時出勤。
あさイチを観ながら出勤前ごはん。
和歌山の河川氾濫の映像を観て唖然とする。

環状線は関西線と阪和線の河川増水と、京橋で車両故障でグダグダらしい。
出勤前に父親の見舞いに行きたいけど、どうするかな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月22日 21:36]
6/22父親のお見舞い6/22/09:43
谷町線の駅に貼ってあったポスター。
現用車種3系列をうまくディフォルメしてあるのがすごい。

前立腺肥大の手術で入院中の父親の入院先は中之島。
環状線のダイヤ乱れを我慢して福島から歩くのが一番安上がりで、
谷町線と中之島線を使うのが一番高くつくけど早くて確実。

出勤前であまり時間が無いし後者にしました。
中之島へ向かう途中、ナビタイムのヒゲと相談すると、
現行の行程が出勤ギリギリラインということが判明。
病院で父親に新聞を渡して早々に部屋を後にしました。

そんな中、淀屋橋で2分遅れてやって来た御堂筋線はやはり北急車…。
同業者の間では足の遅さに定評のあるクルマなのです。(苦笑)
何はともあれ自社線に乗継げてよかったよ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月22日 21:40]
6/22おやつ6/22/11:54
おやつ。後輩の韓国土産。
あんこの甘さが重い最中。

ピーチに乗って行ってきたんだと。
(´-人-`)ごちそうさまでした!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月22日 22:46]
6/22お昼ごはん6/22/12:52
お昼ごはんはカレーうどん。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月22日 22:48]
6/22晩ごはん6/22/19:39
晩ごはんは軽めに親子丼と煮しめ。
半額シールが眩しい…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月23日 13:28]
6/23昼ごはん6/23/12:16
帰宅して12時過ぎにお昼ごはん。
…正確には朝昼兼用ごはん。
戸棚を見てちょっと考えて、オットギのカレーラーメン。
韓国製あなどりがたし!な味なのです。

食べ終わったし父親のトコ行ってこよかな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月23日 15:10]
6/23父親のリクエスト6/23/15:05
父親の病院へ出発。

電話してリクエストを尋ねたら、
湿布と仏壇に供えてあるゼリーを持ってきてほしい。と。

こんな感じで手さげ袋にバーっと入れてきました。
…湿布の臭いがゼリーに移らないか心配です。(笑)
まぁ、大丈夫だろうけど。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月24日 23:27]
6/23お見舞い-プール-6/23/19:12-とりあえず赤星

16時半にお見舞い終了。
今日は京町堀1(本当は土佐堀1へ行こうとしたのだが…)から
市バス75号に乗って難波へ。

病院からバス停まで10分と乗車15分。
意外と中之島線と地下鉄を乗り継ぐのと時間はあまり変わらない?
運賃200円が魅力的。

ポストマッピングやら何やらでサボってて久しぶりのプール。
平泳ぎ500m×2本。タイムは2本とも9分20秒。
やっぱり息上がるのが気持ちいいよね。
…実はプールの後が楽しみなのだ。(笑)

プールの後は、呼ばれたので美章園のとりあえずへ。
汗をかいたあとの赤星はいいよね〜!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月24日 23:32]
6/23とりあえず野菜6/23/19:27
とりあえず野菜いっぱいヘルシーサラダ。
略してヘルサラ

はちべは青虫なので野菜が大好き。
ビールのアテにサラダを食べます。
実はサラダの上にササミのお造りが乗ってるので、それがアテなんですがね。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月24日 23:36]
6/23やっぱりチキン南蛮6/23/20:20
やっぱりここに来たらこれでしょ〜!
チキン南蛮ばんばん〜♪
美味しいから3人で2皿注文しました。

いっぱい食べて酔っぱらって、22時半に撤収です。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月24日 23:40]
6/23〆は牛丼6/23/22:52
呑みの〆はやっぱり牛丼。
最寄り駅を出ると、吉野家のオレンジの看板に引き寄せられちゃいました。

ほろ酔いの体にみそ汁が染み渡るんだなっ♪

帰り道、ライトさんが出迎えてくれたので、
一通り背中を揉んでやってから23時半に帰宅しました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月24日 23:48]
6/24今日は公休6/24/10:18
今日は公休。
10時過ぎに朝昼兼用のごはんを食べたあと、
11時過ぎに車で家を出発。
母親を父親のいる病院へ送って、自分は珈琲会の買い出しとプールへ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月24日 23:54]
6/24代車のDEデミオさん6/24/12:15
実は19日に事故に遭いまして、いつものDYデミオさんは入院中。
低速で事故ってるので、お互いに体には異常はないのですが、
車の方は廃車まで検討される当たり所の悪い事故でした。

代車で来てるデミオさんは最新型のDEで、排気量は1300cc。
DYにはない燃費計が付いてます。
燃費計を見てて傑作なのは、来た時の平均燃費が8キロ台。
1.3のDEデミオで、どんな走らせ方をしたらそんな燃費が出るのやら?

…で、僕が走らせると、どんどん燃費が良くなってきました。
ふふふ。やはり運転する人間の性能が違うのだよ。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月25日 0:8]
6/24おやつ6/24/17:27
珈琲会の買い出しと輸送を終え、
16時過ぎにプールへ。
メニューはいつも通り平泳ぎ500m×2本。

タイムはどちらも9分18秒。
もうちょい遅くてもいい。
って自分で思いつつも、だんだんペースが上がってくるんだよなぁ。

17時半、プールから上がってきておやつ。
ラスクをむしゃむしゃ。
さて、病院で待ってる母親を迎えに行かないと。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月25日 0:19]
6/24晩ごはん6/24/20:11
18時過ぎに母親を迎えに行き、帰り道に今宮のコーナンに寄って、
ミネラルウォーターの買い出しをしてから帰宅。
水は車でないと重くて運べないもんなぁ。

20時過ぎに大河ドラマを観ながら晩ごはん。
次はいよいよ平治の乱かぁ。
平安末期のあまり注目されにくい時期が題材だけに苦戦してるなぁ。
あれが悪いこれが悪い。っていう人もいるけどね。
鎧兜だけ見てると、動きやすさが重視された戦国時代よりも、
この時期の方が見た目は立派なんだよな。
その代わり重さは大変なモノだったらしいけど。

食後にQ'sへ行って特売の野菜ジュースを確保。
重いものばかり買い出しに行ってたなぁ。
代車のデミオさんが大活躍な1日でした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月25日 16:38]
6/25朝昼兼用?ごはん6/25/08:32
8時半に朝昼兼用(…に、なるか?)なごはん。
蒸せるなぁ。今日も暑くなるかな?

母親は10時前に父親の病院へ出かけて行きました。
大阪駅から市バスの55か53に乗るプランを教えたけど、どうかなぁ?

11時半過ぎ、出勤支度をしてる所へ母から電話。
大阪駅から55で無事に着いたと。
やはり問題は帰り。
バス停が道路の反対側で横断歩道まで回るのが面倒。
かといって、そのまま南下したら桜川〜鶴四だしなぁ…。
自分にとってはすぐやらちょっとでも、70代の人間をにとってはなぁ。

出勤途中にきのう買いそびれた珈琲フィルターを買ってから出勤。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月25日 16:41]
6/25挫折の昼ごはん6/25/13:55
やっぱり我慢できひんのぅ。
14時前に玄米ブランでお昼になりました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月25日 18:15]
6/25晩ごはん6/25/17:35
17時半に晩ごはん。
職場の社食で注文した日替わりBのお弁当。
おかずはナスと春雨と海老の中華炒め。
さらに唐揚げがホイルに包まれて付いてきました。
これで380円はありがた過ぎて涙です。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月26日 14:15]
6/26朝ごはん6/26/10:29
10時半に朝ごはん。
コンビニでお寿司2つ。

仕事は13時45分に終了。
ここからお昼を食べる暇なく、家をとんぼ返りしてプールへ回ります。

プールへ15時13分に着けるかな?
それなら17時前には上がって来られるんだけど。
家の折り返し時分想定は5分。
プールの支度が家で作れてないのがネックだな…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月26日 23:44]
6/26プールそして寄り道15時過ぎ、新今宮の上空がヘリコプターでいっぱい。
どうも何かあったらしい。
…頼むからいつぞやみたいに線路とかへ墜ちてこないでね。

予定通りの時間でプールにたどり着いて水泳1キロ。
いつも通り平泳ぎ500m×2本。
タイムは1本目-9分40秒、2本目-9分13秒。

・本日15:23のデータ(水泳前)
体重−79.1キロ
血圧−112/63
脈拍−65

・本日16:23のデータ(水泳後)
体重−78.1キロ
血圧−106/69
脈拍−97

プールから上がってきて、ラウンジのテレビで新今宮の状況を確認。
不謹慎ながら思うに、あんなトコを暴走してるのに、
みんなケガで済んでるのが、むしろ奇跡だと思う。

下手しなくても死人出そうなトコだよ。あの界隈。
仕事にアブレたおっちゃんが昼間から酔っぱらってて、
フラッと車道やら踏切に出てきたりするし。

プールの帰りにステーションプラザとQ'sモールへ寄り道。
本屋さんの棚を適当に眺めてたら、おぉっ。と呟いてしまうネタ。
東野圭吾の浪花少年探偵団、今度はTBS系で多部ちゃんがしのぶセンセ演るんだと。
実はNHKで山田まりやが演ってたのが懐かしかったりするのです。

Q'sのABCクラフトに寄って、ハメパチキーホルダーのKK45を購入。
自分と同じ駅名標のキーホルダー、こないだ壊れたのですが、
ホルダーだけ新調して復活です。

うむ。
買ってきたKK45を見てると、なんか他のネタなモノを作れそうな気がするな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月26日 23:48]
6/26晩ごはん6/26/19:08
19時前に帰宅して晩ごはん。
今日はカレー。
運動してきた身にはちょっと塩味が頼りなかったので、
少しだけウスターソースを垂らして頂きます。

…やっぱり運動してきた後のごはんは最高だなぁ。(しみじみ)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月27日 22:47]
6/27朝ごはん6/27/9:18
今日は11時出勤。
7月末までの年休消化のため晩から休暇。
父親の退院がそろそろかと思うんだけど、もうちょい後みたい。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月27日 22:58]
6/27昼ごはん6/27/12:50
13時前にお昼ごはん。
職場横のスーパーで買ってきたのは、
「うーん焼鶏丼」
変わった商品名だ。(笑)

「うーん」は感心する「うーん」なのか、
イマイチな「うーん」なのか…?

食べてみると、ポピュラーなタレ焼きの焼き鳥ではなく、
軽くニンニク風味なピリ辛の焼き鳥でした。
意外だな。の「うーん」だったようです。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月28日 4:13]
6/27晩ごはん6/27/19:39
19時半過ぎに晩ごはん。
家からタッパーに入れてきたカレーを、電子レンジに入れたら、
カレーの油が耐熱温度を超えたらしく、タッパーの内面が軽く溶けたみたい…
注意深く途中で何度もかき混ぜたんだけどなぁ。
今度から陶器の器に移して温めよう。

晩から休暇なので、宵のうちに退勤。
帰る途中、自宅近所の飼い犬、ライトさんの背中を揉んでやりながら、
ふといたずら心が湧いてきて、首筋にフッと息を吹きかけてやると、
ライトさん、ビクビクしながらこっちを向き
「はちべ、何するねんな!ビックリするやんか!」
と迷惑そうな顔をする。
そうか、お前にはそんな弱点があるんだな。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月28日 4:16]
6/27日清の株優6/27/23:32
帰ってからリビングの片隅に目をやると、
先日とどいた日清の株優をまだ開封してないことに気づく。
掛け紙を取ると、季節感のあるかわいいイラスト!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月28日 4:21]
6/27前のが残ってる…6/27/23:38
中身はこんな感じ。
実はけっこう豪華だったりする。
食べ物は胃袋に入れば無くなるけれど、
ひよこちゃんのぬいぐるみの行き先が無いんだよなぁ。

中身をバラして台所の戸棚に入れようとすると、
戸棚から発見されたのは、前回の株優で届いたUFOとスパ王。
1ヶ月ほど賞味期限が過ぎてしまってる…
何とかして食べないと。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月29日 1:19]
6/28休暇の朝6/28/9:00
今日は休暇。
父親の病院→日清の株主総会→尼崎のプール。
…と、回る予定です。

が、予定より時間押しぎみで起床。
9時に朝ごはんを食べて出発。

ナビタイムのヒゲに到着予定を聞いたら、中之島に9:58着と。
10時からの総会、こりゃ遅刻だな。
なんて思ってると、さらに父親から電話。
「検査行くから早くきてくれ」だって。
いやいや、ヒゲの予想より早くは無理だよ。

いそいそと父親の部屋へ行くと、検査のために部屋を出る準備中。
頼まれ物の荷物を置いて、早々にリーガロイヤルへ。

今日は日清食の他、チッソとロイヤルホテル(会場の持主ですな)が
ロイヤルホテルで総会ちう。

さらに隣の国際会議場では泉州池田銀行。
ホンマ株主総会だらけだなぁ。

すると、早くも日清のお土産を持って帰って来る人を見る。
ありゃ株主総会に来る意味あるんだろうか?
会社としてはいてもいなくても、入場票の出た数で総会成立だからOKなんだろうけど。

…なんて思いつつ、自分も会場へ入るまでに、
便意を催してトイレに長く座ってたり。(苦笑)

すっきりして会場へ。
途中で隣に座ってきたお姉さま、バッグの中には、
総会お土産品らしいグリコの箱が。

そうか。
開始半ばで退出する人のカラクリは、そういうことだったのか…
食べ物系を何社もハシゴするとお土産がいっぱいになるな。(むふふ)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月29日 1:22]
6/28総会のお土産6/28/12:07
質疑応答で印象に残った日清の社長さんの言葉の要約。
「ジャパンスペック」は消費者が創り上げてきたもの。
麺がちょっと砕けてたり、どん兵衛のあげの端が欠けてると
「不良品です」
というお客様の声が上がってくるのは日本だけなんだそうな。

ホンマに、良くも悪くも日本だのぅ。(苦笑)
それに応え続ける即席めんのトップメーカーってやっぱりすごいねぇ。

総会は11時40分に終了。
お土産はカップヌードルの詰め合わせ。
病室の父親に見せると「お土産品、小さくなったなぁ」と…
日清の総会、去年まで西中島の本社だったのが、
今年からリーガロイヤルになったのです。
どうも場所代の分、お土産が小さくなったみたいね。(苦笑)

お土産といえば、総会後ホテルの中を抜けて、父親の病院へ向かったのです。
途中、ロイヤルホテルの総会会場前を通ったら、
お土産品の紙袋が日清よりひと回りでっかい件!
あの中身はなんだろね?(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月29日 1:30]
6/28森ガールの対義語6/28/12:18
ふとTL見てたら、森ガールの対義語が海坊主。
というのに爆笑。
私は屋内プール専門なので淡水坊主だな。(笑)

京阪中之島駅の中を通り抜け、
東西線の新福島経由で尼崎のプールへ向かいます。

構内の広告は「浪花少年探偵団」の多部ちゃん…!
下町の大阪弁、多部ちゃんに使いこなせるんやろか?
まぁ、過度の期待はせずに、ユルく観るのがいいかもね。

13時過ぎから尼崎のプールへ。
メニューはいつも通り平泳ぎ500m×2本。
タイムの計測、1本目は教室終了に伴うコース変更が絡んで計れず。
2本目は9分10秒。

14時半に終了。
しっかり泳いだらお腹すいたぞ!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月29日 1:42]
6/28豪勢なお昼6/28/15:12
JR尼崎の南口から市バスで東難波町三丁目へ。
少し歩いて味の民芸へ着いて、15時過ぎに遅いお昼ごはん。

7月末で期限が来る株優があるので、思いきって少しお高いめな
盛岡冷麺とミニ焼肉丼を。
さらに五穀と五種豆ツナサラダと、食後のアイスコーヒーも付けて1553円。
1500円を株優で支払って残り53円を自腹。

往復のバス代が400円。
とはいえ、453円であんな豪勢なお昼は無理だなぁ。
満足満足。ごちそうさまでした!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月29日 2:9]
6/28デジャヴなイラスト6/28/19:09
お昼の後は市バスでJR尼崎へ戻り、東西線で再び父親の病院へ。
実は明日の退院が決まり、この病室へ来るのも明日まで。
8階で眼下には川が流れる、ちょっといい景色ももうすぐ見納めです。

帰りは福島まで歩いて環状線。
画像は駅までの途中、自販機に描いてあったイラスト。
…なんか自分に似てるなぁ。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月29日 8:48]
6/28明日も忙しそう6/28/20:25
福島から帰りの環状線。
尿意を催し、うまいこと快速だったので最後部にあるトイレへ。

用を足し終わると、おや?流れる所になんか詰まってる…
よく見るとトイレットペーパーを筒状態のまま突っ込んである。
おかげでホルダーにはペーパーがない。
悪いことする奴がいるものだ。

溢れないか恐る恐る流してみると、なんとか流れる。
これ、液体は流れるけど固体はヤバイな。
車掌さんに申告しとく。

駅からの途中、ライトさんの背中を揉み、20時過ぎに帰宅して晩ごはん。

今日は休暇だったので、明日も休み。というのがなんか変な感じ。
明日は家業の関係で公証役場へ行くのと、
父親の退院の手伝いがメインになりそう。

2時前に日記書きかけで寝落ち。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月30日 2:54]
6/29朝ごはん6/29/8:10
8時過ぎに朝ごはん。
賞味期限切れのSPA王、よく見たらレンジ調理のナポリタンでした。
レタスとトマトを並べた上に盛りつけて出来上がり。
お箸で食べてると焼きそばみたい。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月30日 2:57]
6/29昼ごはん6/29/12:16
10時45分に梅田の公証役場着。
リミットの11時までに間に合った。
ちなみにビルの駐車場は1時間300円。
1時間内に用事を済ませて父親の病院へ。

月末の金曜日で車の流れ悪いね。
クーラーかけてて流れが悪い。というのは燃費によろしくない。
サラにアイドル状態で待機したりするから、
とうとう平均燃費が10を割り込む状況に。

お昼は病院の食堂でヒレカツ丼。
父親は今日が退院で病室の荷物は完成済み。
母親は退院の手続きへ。

13時過ぎに許可が出て部屋を出る。
車で帰る途中、公証役場で不足を指摘された書類を
交付してもらうために法務局へ寄り道。

退院許可待ち中、マツダのサービスさんから電話があり、
帰宅したその足でマツダへ。
内容は修理の状況と車検の打ち合わせ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月30日 2:57]
6/29待機中のひとこま6/29/10:00
9時半に代車デミオさんで家を出発。
自宅→堺筋本町→中之島→梅田→中之島→自宅と回る予定です。

10時。
堺筋本町で母親の歯医者さん受診終了待ちちう。
次のリミットは11時までに梅田の公証役場。
公証人さんに時間を伝えてあるので、遅れるわけにはいかないね。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月30日 2:59]
6/29晩ごはん6/29/19:54
マツダから帰ってきて、今度は電車で梅田の公証役場へ
不足していた書類を持って行こうと出発前に確認すると、
16時で時間切れなのがわかり、さすがに力尽きて昼寝。

目覚めたら晩ごはん。
父親の退院のお祝いでお寿司。
…ただしビールはまだおあずけ。

どうも退院したら飲める。と思っていたらしく、
喜々としてお医者さんに聞いてみた父親、残念そうでした。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月30日 16:52]
6/30朝ごはん6/30/8:42
8時半過ぎに朝ごはん。
父親のために減塩気味なチャーハン。
ケチャップと酢をかけて頂きます。
酢をかけると薄味でもけっこう食べられますね。

…父親は物足りないらしく、さらにケチャップを増量し、
母親に怒られてましたとさ。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月30日 16:55]
6/30昼ごはん6/30/12:41
今日は13時38分出勤。
出勤日はいつもなら朝昼兼用なのですが、
朝ごはんが早かったので、12時半過ぎにお昼ごはん。
賞味期限切れのUFOが、焼きそばサラダに化けました。うまっ!

出勤途中から雨。
梅雨らしい天気になってきたなぁ…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年6月30日 22:32]
6/30晩ごはん6/30/19:20
19時半まえにターミナルの社食で晩ごはん。
唐揚げ定食+ミニうどんアップグレードで480円。
うどんの中に唐揚げを何個か沈めて頂きます!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

他の月の日記を見る