kumis*BOX2012年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
久美のPOPでROCKな日記☆旦那さんの更新されたらLUCKYな日記はコチラ→http://akosugi.info/

1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2012年7月1日 23:27]
ネタなし。今日は旦那さんもお休みだったけど、珍しく何処にもお出かけしませんでした(笑)。

普段なら、旦那さんがお休みだと子供逹は「どこかに連れて行って〜」モードなのだけど(笑)、今日の二人はまだ風邪気味なので、何も言って来ませんでした(笑)。

写真は昨夜の旦那さんのお土産です!

[2012年7月2日 23:55]
説明会!今月の25、26日と、年長さんの『ぼうけん保育』(お泊まり保育のコト)があるので、今日はその説明会がありました!

保育終了後からの説明会だったので『ん〜』と思っていたら、20分くらいで終了でした(^_^;)

だから保育中にワザワザ来なくても良い感じだったのね〜

とりあえずいくつかそろえるモノがあるので、旦那さんヨロシクです(笑)。

写真は昨日のお夜食!
なかなか美味しかったわん。

[2012年7月3日 21:1]
七夕飾り。今日は二人とも、幼稚園から七夕飾りを持って帰って来ました(^_^)

写真の右がムスメで、左がムスコの作品です!

ちなみに短冊に書いたお願い事は(原文)…
ムスメ→なわとびはやくとびたい
ムスコ→しんかんせんやさんになりたい

ムスメはイマ縄跳びを頑張っていて、お家に帰って来てからも練習しているのです。
練習の成果が少し出てきたようで、何回か続けて飛べるようになってきました!!

あたしも二人に便乗して、短冊にお願い事書こ〜っと(笑)。。

[2012年7月4日 23:48]
風邪家族。参った、参った…(-"-;)
今度は大人が風邪を引いてしまいました。

母→せき
旦那様→喉の痛み、せき
私→せき、鼻水、鼻づまり…

みんな何日か前から症状が出ていました。
でも、誰も病院には行かず(^_^;)
…大人ってズルいね。

[2012年7月5日 23:53]
英会話説明会〜今日の午後は幼稚園の、英会話説明会三昧でした。

二学期から年少さん対象に始まる英会話の説明+無料体験レッスン。

ムスコのレッスンを見学してる途中から、ムスメの英会話(夏休み中の教材の説明)説明会でした。

年少さんクラスは9人中6人参加でした。
この中で何人続けるかは…?

ムスコはやる気があるのか、ないのか、イマイチ不明(-"-;)
来週もう一度体験レッスンがあるので、もう少し様子見だなぁ〜

ムスメの方は明日の英語で、新しい教材を貰えるとか貰えないとか…

再度色々説明があったのだけど、「ほ〜」ってコトがいくつかありました。
今後参考にしよー。

ってか、病み上がりきってないので何か疲れた…

写真は昨夜のデザートなり♪

[2012年7月7日 22:55]
七夕☆バースディ♪本日は七夕ですよ☆ミ
そして旦那さんの誕生日でございます!
オメデトウ(*^▽^)/★*☆♪

しかし、風邪が治らずデス(-"-;)
咳と鼻水がツラそうで、喉に違和感もあるらしい…

でも、次の休みが二週間後なので、大変申し訳ないけど、買い物に行ってもらいました。

夕涼み会で着る浴衣や甚平、ぼうけん保育で使う色々を買いに。。
ってか、まだ浴衣で履くモノ(草履)がないぜ〜。

そして母が一度家に帰って行きました…
明日は旦那さんも仕事だし、久々に三人だよ〜

とりあえず天気が良ければイイなぁ〜
外で遊べるし。

写真は旦那さんをお祝いしたショートケーキ&ピザです!

今度はムスコの誕生日だよ〜

[2012年7月8日 23:1]
ゆきちゃん写真。ゆきちゃんが天国へ旅立って、かれこれ5ヵ月経ちました。。

イマでも変わらずゆきちゃんの話しが出るし、ムスメなどは「今日は何の絵を描こうかな〜。そーだ!ゆきちゃん描こう〜」と、普通に描いたりします(^^)

あたしは無性に鳩胸だったゆきちゃんのモフモフ感が恋しくなります。
また触りたい…

ムスコは「ゆきちゃん、土の中にいるの?」と、忘れた頃に聞いてきます。
その都度「土の中にいるけど「呼んだかにゃ?何か用かにゃ〜?」って、空から見てるよ」と教えてあげます。

旦那さんは新しいネコちゃんが欲しいとか、欲しくないとか…
「ゆきちゃんに枕元に立たれるよ!」と言うと「立って〜」だって(笑)。

そんな愛しのゆきちゃんの写真を、ちゃんとした写真立てに入れて配ろうぢゃないか!と、大分前に買ったのだけど(写真参照)、写真を入れてみたら超入れにくかったり、何か色々とダメダメで結局一冊入れただけでお蔵入りとなりました。。
それ以来、なかなか良い写真立てに巡り合えず…

きっと「まだあげてないにゃか〜」と、呆れているにちがいない…

∴*∴*
タイタニックさん。
お帰りなさい(笑)。
南の島、いいですね〜
とりあえず、旦那さんに良さをアピッてください(^_^)

今の時代、英語は必須ですよね〜
子供たちに頑張ってもらい、いづれはオンブにダッコのお土産付きで、海外に連れて行ってもらえれば…と妄想が膨らむ夫婦です(笑)。。

[2012年7月10日 13:17]
お誕生日会☆昨日は幼稚園のお誕生日会でした!
またまた招待状を頂いたので、行って参りました(^_^)

ムスメの時は4、5月が合同だったので、結構な人数がいたけど、今回は7月生まれだけだったので、プレを含め7人くらいでした。

ムスコは意外とこの日を楽しみにしていたので、始終ニコニコでした(笑)。

園児からの質問タイムでは「質問がある人〜」の声にほぼ全員手をあげる中、ムスメは一度も手を挙げず(^_^;)
顔を見るたびにニヤニヤしてたけど(笑)。

ムスコは質問にちゃんと答えられるものの声ちっちゃ〜(^^;)
帰って来てからムスメにダメ出しされっぱなしだし(笑)。

写真はムスコがくれた絵。。
お母さんありがとう!のお礼に、似顔絵を描いて渡してくれてるはずなのに、ムスコに「これが、おかあさん?」と聞いたら「どっちも違うよ!」だって…

ムスメと「ぢゃあ、こっちがお母さんでこっちがムスコ君にしちゃおう」って言ってたら、それを聞いてたムスコが「違うってば〜」と超キレられた(-"-;)

ショボーン(´Д`)
…母キライですか?

まぁイイやっ(笑)。

ちなみにムスコの絵は毎回コレが定番なので、ムスメと「じゃがいも君」と呼んでいます(^_^;)

[2012年7月11日 23:56]
元気ぢゃん。一昨日の夜から何となく咳が出始めたムスコ。

休む程ぢゃないので、昨日は幼稚園へ行かせました。。

で、夕方病院へ。。

昨日はスゴイ咳が出てたから、とりあえず今日は幼稚園をお休みしたのに、今日は全然出ないし…
超元気。。

1日家にいると相手をするのが大変(´Д`)
常に「お腹減った〜」って言ってるし…

あ〜ん。
明日は絶対幼稚園行ってもらうぜ!!!

[2012年7月12日 21:45]
眠い…今日は1日眠かった〜

ぶっちゃけ、子供逹を送り出し、掃除洗濯後、ご飯も食べずに寝てしまったよ(^_^;)

時間は気になるから、時折目は覚めるんだけど、すぐにまた夢の中へ…って感じで、結局バス時間のギリギリまで寝ちゃった(^^;)

天気も悪かったし、特にやる事もなかった?!し、たまにはイイよね(笑)。
たまにはさっ(^_^;) 

[2012年7月13日 23:56]
ムスコ誕生日♪今日はムスコの4才の誕生日デス(^▽^)

やっと…と言うか、ようやく…と言うか、とにかく4才になりました!
おめでとう☆ムスコ!

振り返れば、赤ちゃん時代が一番手が掛からなかったかも(笑)。
ムスメと逆パターン。

男子だし毎日色々大変だけど「幼稚園には行かない!」って泣いてた子が、今は「幼稚園楽しかった〜」ってニコニコ帰って来てくれて、母は嬉しいよ(*^.^*)
お気に入りの女の子もいるし、ムスコなりに園生活をエンジョイしてるみたい(笑)。

4才になったからには、もう少しお兄さんになって頂きたいなと(^_^;)
体ももう少し強くなってくれるといいなぁ。

追伸。
ケーキが片寄ってしまい、丸型が四角になってごめんね、ムスコ君(^_^;)
自転車のカゴに入れる時、ちゃんと気を使ったハズなのに…
来年はもっと気をつけるよ!

[2012年7月14日 23:34]
違う角度から…昨日のムスコのバースディケーキ…

違う角度から見るとよくワカる(^_^;)

イチゴとか取れ掛かってるし…

だからなのか、今回はケーキの人気がないんですけど。。

今日のおやつにケーキを勧めたのにムスメは「うーん。また後で…」だって。
後で…って時は後はナイって時だし。

ムスコに至っては「いらない」とハッキリ断られたし(-"-;)

なんだよ、なんだよ〜
なくなってから「食べる〜」って言わないでよね〜

も〜
形が変わっても味は一緒なんだからねっ。

[2012年7月15日 23:41]
300分待ちらしい。今日のディズニーシーの『トイストーリマニア』は300分待ちだったらしいですよ(-ω-)

by.今日は仕事だったハズの旦那さん調べ。。

はいっ。
日記ネタがナイっす(^^;)

あっ!
また今日から母に来てもらいました(笑)。

明日は旦那さん、急遽!?お休みになったらしいので、お出かけ〜もしたいけれど、お買い物〜のが先かな。。

チビッコ逹の浴衣&甚平に合う、履き物系(サンダルとか)を買わねば…。

それから忘れちゃならない、ムスコの誕生日プレゼントも買ってあげないと…
本人が選んだ方がよいだろうと言うことで「お父さんがお休みの時まで待ってね!」と言ってあるからさ。。

旦那様。
貴重なお休みだけど、ヨロシクお願いします(^人^)

[2012年7月16日 23:54]
プレゼント♪今日は昨日の予告通り?買い物に行きました!

ん〜…って感じだけど(イマイチ気に入らず)とりあえずサンダルGet!
そして自分のサンダルも便乗してGet(笑)。
そしてそして旦那さんお会計〜(*^▽^*)v

朝から超楽しみにしていたムスコの誕生日プレゼントもGet!
更にムスメも便乗!!
またもやあたしも便乗!!!

ムスコはずっと欲しがっていた3DSマリオランド。
ムスメもDSソフトが欲しくなりマリオカート7(^^;)

ムスメの時はリカちゃんとペットショップを買ってもらい、ムスコはその弟のりく君だったのに(笑)。

あたしは可愛く?!Wiiのヌンチャク(^^;)

みんな大満足の日でした(笑)。

食べたかった冷麺も食べたしね♪

旦那さん!
ありがとう〜(^_^)/

[2012年7月17日 21:53]
お土産〜♪今日は幼稚園からトマトとピーマンを持って帰って来ました!

トマトはムスメが育てたモノみたい(^_^)
ずいぶん立派なのが出来たなぁ

キュウリは収穫したら、塩をつけてその都度食べてるらしいです。

と畑に何が残ってるのかな〜?
冒険保育の時、朝起きて収穫して食べる…とか言ってるけど。

ミニトマト、おくら、枝豆、茄子…?!

食育も大事よん。

[2012年7月18日 22:15]
あ゛〜(T▽T)アハハ。お母さまにやられました…

代表のペットボトル。
取っておくために、飲み終えてからあえて別の場所に置いておいたのに〜

あたしがいない間にペリペリぺリぺリ〜
ポイッッ…
されました(T-T)

お母さまもあえて捨ててくれたようです(^^;)

とりあえずゴミ箱から救出しました。
…が、また買ってこよう。。
ってか売ってるかな〜

[2012年7月20日 2:2]
カタツムリ親子!?小松菜を冷蔵庫から出したら、超ミニミニカタツムリが葉っぱの一番上にいました。

生きているのか不明だったけど、とりあえず子供達に見せてあげました。。

二人とも「あ〜!カタツムリだ〜」と言ったものの、ムスコはウワベだけって感じ。全く興味ナシ男。
ムスメはおばあちゃんとカタツムリの歌とか唄っていました(笑)。

そのまま洗っていると「おかあさん〜。頭が出てきたよ〜」とムスメ。

するとミニミニちゃんよりも少し大きいミニカタツムリも、葉っぱの中から発見されました(笑)。
親子かな〜って感じの大きさ。

しばらくちょっとした容器に入れて、ムスメは眺めていたけど「もう逃がしてあげる」と、おばあちゃんと外に逃がしに行きました。。

「カタツムリ初めて見たよ〜」とムスメが言ってたけど、ん〜覚えていないだけで初めてぢゃないと思うよ〜(^^;)

[2012年7月21日 22:29]
夕涼み会!昨日は幼稚園の夕涼み会でした!

母と今年初参加の旦那さんはビデオ係(^^;)。

…が、残念な天気で、園庭ではなく室内でやりました。
なんだか学園祭みたいな雰囲気でした(笑)。

年長さんは毎年恒例のお神輿の練り歩きがあるのだけど、室内なので思いっきり出来なかったのが可哀想だったな〜。

ちなみに今年は金魚のお神輿と、朝顔のお神輿でした(^^)

そう。今年度からお神輿を担ぐ為のハッピ作りが超大変って言うコトで(親が)なくなりました。
代わりに鈴を首から提げ、頭には紅白の縄?紐?を巻きました。

後は今年度初の試みで、近所の神社の人達が本格的なお囃子を見せてくれました。
写真がそれです。
ちなみに真ん中らへんの、水色の浴衣がムスメで、その後ろの黒っぽい後ろ姿がムスコです(^^;)

お買い物をしたり、軽食を食べたり、またもや今年度初で先生逹の出し物の影絵などがありました。
主に外国人の先生が担当してたけど(笑)。

最後は雨が上がったので、園庭で盆踊りをして、終了しました!

去年より充実した内容だったかも。
楽しかったぁ(*^O^*)

来週はムスメのお泊まり保育ぢゃ〜!!

[2012年7月23日 22:12]
朝顔。実家の隣の人から写真の朝顔の種をもらい、今年で三年目になります(^_^)

シンプルだけどカワイイよ♪

そして今年はまた、実家の近所の人から朝顔の種をもらったので植えました。

しかし、まだ延び盛りのようで、蕾すらない状態です…

あたしは花を見てないので、どんな朝顔が咲くのか楽しみ〜!

うちの近所の朝顔もキレイなので、ちょっと狙ってます(笑)。
ウチの朝顔の種と少し交換してくれないかな〜
母経由でお願いしてもらおうかな(^^;)

[2012年7月24日 13:49]
凹む。明らかに、色落ちするだろうな〜って思ってた服を、ウッカリ普通に洗ってしまったよ(T_T)

…そしたら案の定、色移りしてました(>_<)

超被害を受けたのは、子供達のパジャマと、母のズボン。。
それから幼稚園で使ってるお着替え袋。

ムスコのパジャマはマダラ模様。
ムスメのパジャマとお着替え袋は白が完璧ブルーに染まっちゃいました。
母のはウエストの横と膝の辺りが黄色の上に青いマダラ…

皆様本当にごめんなさい<(_ _)>

とりあえず母のズボンはそのうち新しいのをプレゼントしますです…。

ハァ…
久々に凹む。

[2012年7月25日 23:23]
ぼうけん保育!いよいよ今日は、ムスメが超楽しみにしていた「ぼうけん保育(お泊まり保育)」の日です!

もうね、ワクワクし過ぎて(胸がいっぱい?!)食欲がない感じ(笑)。
ずっと「幼稚園まだ行かないの?」とテンション高めでした(^^;)

夕方5時に行き、明日10時にお迎えに行きます。
意外とアッというまだよね(^^)

幼稚園に着いてからはテンションMAXなムスメ。
家で何度も荷物のチェックをしたのに、「おかあさん〜、タオルどこ?」「おかあさ〜ん、コップは?」、、、
オイオイしっかりしとくれよ(-"-;)
その辺はいつも通りの作業ぢゃん。。

そう。残念ながらお熱でお友達二人がお休みでした。。
しかもムスメと仲良しの二人…

しかし、テンションMAXのムスメにはあまり関係ないみたいです(^_^;)

ムスコも一緒に行ったのだけど、案の定色んな先生に「ムスコ君も泊まって行く?」などと弄られていました(笑)。
頑なに拒否ってたけど(笑)。

ムスコはずっと「何でムスメちゃん、ぼうけん保育なんだろうね」とブツブツ言ってました。

明日ムスメに会うの楽しみだな〜
ちょっと成長してるかな〜。

[2012年7月26日 21:33]
ぼうけん保育終了!楽しかった「ぼうけん保育」もアッと言う間に終わってしまいました(^_^)

子供達のお迎えの待ち時間にママ達にもスイカや、もぎたてのキュウリのおもてなしがありました(笑)。

残念ながらスイカは、買ってきたらしいです(笑)。

教室まで行くと、皆ニコニコで待っていてくれました(^_^)

誰も泣かず、皆イイ子だったようです。
昨日はずっと泣いていたお友達も、ママ達が帰った後は一度も泣かなかったらしいです。

園長先生から賞状を貰う時、ヒトコト感想を言っていったのだけど、皆立派に言えて偉くなったな〜

先生の話を聞いて、皆で写真を撮って、ぼうけん保育が終了になりました!

「皆笑顔で元気いっぱいに見えても、結構気が張って疲れていると思うので、お家でゆっくり休ませてあげて下さい!」と、先生が言っていました。

確かに先生の言う通り、ムスメも疲れているようでムスコに意地悪したり、何となく1日機嫌が悪かったなぁ〜

明日からまた夏休みだ〜(^_^;)

[2012年7月27日 23:55]
夏休みの思い出に…今日は母の用事で、お出かけしてきました!

せっかくの夏休みなのに、ドコにも遊びに行ってないので、ムスメも一緒に連れて行きました。。

ムスコは明日レーザーの病院に行くので、その帰りにどこか(デパートのオモチャ売り場とか(^_^;)に寄ればイイかな〜と思ってみたり(笑)。

旦那さんは休み→仕事→休み(ココ)になったので、明日は車で行けることになりました。
v( ̄Д ̄)vやった!

ムスメが特した?(笑)。

[2012年7月28日 18:57]
浦安花火大会!今日はムスコのクリニックの後、母を家に送り、今は浦安にいます!

これから花火大会を見るよん(^_^)

今はバス待ち〜

隅田川の花火大会は確実に無理だろうな〜ってコトで、浦安で手をうちました(笑)。

それでも混み混みです…

[2012年7月29日 23:50]
まとめて遊ぶ。今日は午後から買い物に行きました。

その後ファミレスでお茶をして、スーパーで買い物をして、帰りました。

家に着くと、近くからお囃子の音が聞こえてきました。

近所の神社でお祭りをしているのかな〜ってコトで、ちょっと行ってみました。。

行く途中で、神社のお祭りではナイことに気づきまし(^_^;)

…が、せっかくなので、地元がお祭りなので、そっちに行ってみました(^_^)

人がいっぱい過ぎて、屋台とか全く見れず(-_-;)…
とりあえずお祭りの雰囲気は味わえたかな〜って感じです。

結構歩いたから、子供達は疲れたんぢゃないかな〜

昨日に引き続き、いっぱい遊んだから明日からはまた家で引きこもりかな〜
暑くて日中は外で遊べないし。

まだ解禁してなかった家プールでもするかな。

[2012年7月30日 17:6]
お家プール開き♪ようやく今日、お家でプール遊びをしました!

もっと早く解禁しても良かったのだけど、微妙に二人とも鼻水が出てたりして、延期延期で今日になっちゃった(^_^;)

暑かったし、二人ともご満悦(笑)。
楽しんでもらったようで何より。。

トビラを全開にしていたら、部屋の温度は36度まで上がっていました(@_@)

もう少しプールが大きかったら、あたしも絶対入るのに〜(^▽^) 
でもこれ以上大きくなると、場所がないかも…

ってか来年もこのプールでいけるかな?…

[2012年7月31日 23:51]
パズル。ムスコ君。
1時間かけて一人で56ピースのパズルを完成させました!

スゴイ成長っぷり!
ビックリだわよ(@_@)

幼稚園に入ってから、ムスメのお下がりのプリンセスパズル(9〜15ピース)をやりはじめ、ようやくパズルの面白さに気付いたようです(笑)。

幼稚園でもお友達とアンパンマンやトーマスのパズルをやったり、黙々とヒトリでやったりしてるみたい(^_^;)

写真のマリオのパズル、ムスメも最初は苦戦してたので、ムスコなんて到底無理…だったハズなのに、ココ最近ムスメの手伝いもあり、少しずつ出来るようになり、今日はヒトリでとうとう完成させちゃいました。。

本当に好きなモノ、興味のあるモノに対しての集中力はスゴイと思う。
逆に興味ないモノに対してのやる気のなさったら…(x_x)

その辺がムスメと違うトコなんだよね…
だから怒られる回数もムスメよりも数段多い…

とりあえず、基本怒られてばかりのムスコなので、今日は褒めちぎってあげました(笑)。

他の月の日記を見る