2003年からの徒然日記2012年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚7年目子無し主婦のぐっぴぃの日記。転勤族の夫について、来年はどこへやら。今の住所は3年目。

1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
[2012年7月1日 21:12]
同人誌高かったけど、読みたかったので買った。

昨日の水道工事、老朽化でパーツ交換がまだかかりそう。でもかなり漏れなくなった。

[2012年7月2日 23:17]
にゃらんじゃらんのオマケに初めて負けた!
旅行に行くのが困難な田舎住まいだからこそ、行ったつもり…。

[2012年7月3日 17:43]
帰宅なう玄関にへたりこむ。
過去の日記を読み返したが、今にいたるまでの経緯が理解できないので、おさらい。

3月なかばから末日まで短期の仕事をした。自分で選んだ仕事。
夫の知人から紹介された仕事の面接を受けなくてはいけなくて、その仕事をしながら昼休みにハロワへ通い手続きをし、面接。合計二つ受けた。
一つ目が枠一人に二人受けて負けた。
二つ目が応募が一人しかいなくて採用されてしまった。
期間は4月から9月まで。
で、現在は半分までつとめたところ。

[2012年7月4日 17:57]
暑い職場は比較的涼しい(アパートや夫の職場と比べて)けど、通勤でばてる。
頻拍発作治しておいて良かった…絶対出る。
帰宅したらとりあえず、換気扇を回す。熱がこもって困る。そろそろ、カーテンの無い窓を新聞で塞がなくては。

[2012年7月5日 17:29]
今帰宅警察署から手紙が来ていた。
先日、近所のスーパーの前で現金を拾って、スーパーに届けていた。
スーパーは、その現金を(私が住所を記入したメモと一緒に)警察に届けたらしい。
拾った現金は、3ヶ月経っても落とし主が現れなければ、私のものになるらしい。
それまで生きていよう。
しかし、6ヶ月だと思っていたがいつの間に3ヶ月になったのだろう。

[2012年7月6日 17:8]
今週も終わった今朝は物凄く時間が無くて、ギリギリ間に合うバスに乗って、事なきをえた。
そもそも私は徒歩通勤で、後から自宅付近のバス停から出る間に合うバス2本のうち1本に、追い越されている。
今朝は初めて1本目のバスを逃し、オワタと思った。
で、6分後の2本目。ギリギリ到着だと思っていたけど、間に合って良かった。

最近、疲れと焦りが加わって、仕事中にゲップが出る。
まさか自分が子どもに恵まれないとは思わなくて、四六時中マイナス思考に苦しめられている。
夕べは寝つけたが、何故か暴れ寝相だった。バターン、バターンと。
疲れてるのか憑かれてるのか。とりあえず週末また眠り込もう。

疲れた。
夏休み希望調査の紙が来た。
減給でも良いから休みたかったが、昨年つとめていた臨時職員は休まなかったそうだ。
法事は日曜だそうで、申請をする必要が無くなった。
親戚に金持ち子沢山がいるのだが、肩身が狭く思える。法事嫌だ。不妊うちだけだし。

[2012年7月9日 13:27]
夏だなぁ暑さが増してきたので日光を入れる窓を一つ新聞で塞いだ。

じゃらん買ったけど私の仕事は夏休みが無い。職場で怒られてばかりで、日給分要らないのに、休まれると困るんですかそうですか。
まぁそれで、夫にその旨を話したら、今年は夫も夏休みを取らないと決めたそうです。(今まで夏休み取得義務じゃなかったんだ!)

私は週休3日なんですけどね。
でも、ほぼ毎日職場で怒られてしんどいから、ある晩夫に言ってやったんですよ。
「そんなに○万円(月給からの納入額)欲しいかぁ?」
と、ヤケ気味で聞いたら。
土下座されましたわ。ギャフン。

一昨日は自分用に、白い缶のエビスビールを購入。夫が欲しがったのでグラスに注ごうとしたら、1cmしか飲まなかった。
夫は飲み会に行くけどあまり飲めないタイプです。

明日からまた仕事だよ。
騙し騙し、あと2ヶ月ちょい。

[2012年7月10日 17:1]
仕事上がり今日は怒られなかったかも
自信無いぜぇ

給料日だぜぇ
一日多かったので儲けたぜぇ
やっぱり夏休み要らないぜぇ

浄化槽の業者さんが悲しんでいた
トイレを流すマナーが良くないと
水に溶けない物沢山で酷いそうだがブリーフまで詰まっていたそうだ
流した人はノーパンだ

[2012年7月11日 19:47]
帰宅米を買わなきゃ

[2012年7月12日 19:8]
通販カタログ見てるmerryポイント交換の品は秋まで来ない。代わりにカタログが来た。買う予定は無くても見てしまう。けど、商品を選べないのは嫌だ。買わない。
仕事着は専らポロシャツ。このカタログには無いな。
仕事用に何着か買ったポロシャツでは、スポーツメーカー製で肌に貼りつかない物が気に入ってる。遠出してゼビオ覗きたい。

[2012年7月13日 19:57]
麦茶今日は麦茶でハイになった。
暑いから、出す人出す人に好評。

[2012年7月14日 13:37]
散髪の日題は覚え書き。
じっとり暑い夏です。梅雨なんぞ開けてなくても、各学校のプールは開いてるし、麦茶も要るし。
梅雨が明けない年もあったけど、ここ数年はかなり暑い。
通勤に日傘を使いたいのを我慢して、帽子とショールで頑張っている。(現在の通勤環境では日傘はかなり浮くから)
で、その帽子だが、側頭部を自分でもみほぐす小顔マッサージが効いて、ブカブカに。
小顔と言うよりは小頭になってきているのだが、帽子の選べる幅が広がりそう。買う暇無いけど。

写真解説
自宅最寄りバス停。勤務先までバス走っていて、たまに乗る。
グラウンド公園前バス停なのだが、公園は震災後は瓦礫の山になった後、仮設住宅が90ちょい建った。高台のふもとで立地的に住みやすく、抽選倍率は一番人気だった。

[2012年7月15日 23:10]
身内の話1年で20kgぐらい増量したらしい。
声まで変わっていた。

[2012年7月16日 1:37]
夜更かしたー明日は祝日、皆休み。
土曜日に髪を切りに行った時に、実父に私物の県北のマップルの一枚っこ地図(郵便局バイトの為に最新のを購入、データは震災直前)を見せたら欲しがってる様子なので寄贈した。
地図は私も結構見る機会があるので、同じ物をまた買った。
ついでに実家近郊の一枚っこ地図も購入。こちらは震災被害が大きい地域だからか復興支援版で、学校の移転や仮設住宅のデータも載っている。浸水履歴表記は大雑把。
さらについでに、写真の本に惚れて購入。実写化でもすればいいのにと思う。

[2012年7月17日 16:56]
祈り自分の力で解決出来ないことは祈るしか無い。
どうか、穏やかに、安らかに。

[2012年7月18日 16:49]
シュウギョウ涼しかったり暑かったりで
ウグイスとセミが交互に鳴いていた

[2012年7月19日 16:57]
いつもの終業なう。無事終わるかいつもハラハラ。
なんだか今日は寒くて、長袖。たまに暑くなって腕捲り。
独り言として、カップつきインナーの進化具合いに大満足。暑いうちにもう数着買おうかしら。ネットに入れて洗うべきかもしれない。

[2012年7月20日 19:42]
泥金泥の金曜日です。
職場で飲み会イベント持ち上がりましたが、大量に不参加。
あれですよ。仕事疲れでアメーバピグをやらなくなった私みたいな。きっと。
でも、給料日なので私は現金の大移動。18時前のATMへ走った。手数料がもったいない。
ピグに追われない方がゆったりしている今。
で、職場は。嫌な話もあるけど、嬉しい話もあるよ。
思い通りの人生を歩んでいないのは自分だけではないって気付かされるのが、社会。

[2012年7月21日 15:17]
腹痛不妊の私が落ち込む日。
前回に続いて今回も、仕事がお休みの日で助かった。痛み止めを飲んで腹に手を当てて横になる。
カレンダーで次回を計算、次回も休日みたい。
部屋の掃除したかったけど軽くグッタリ。
あ、痛み止めが不調全般に効いてきた。

福利厚生を利用しまくって子育てエンジョイしている職員を羨ましく思うけど、じゃあ公務員になればよかったかというか、なっても子宝に恵まれていなかったら福利厚生が利用できないわけで。
なんとか現状を頑張る。

[2012年7月23日 12:30]
漢方に頼ってみる生理初日のメンタルの落ち込みと腹痛が半端ないので困っている。
なかなか妊娠できないので毎回ごとに酷くなる。
メンタルの痒い所に手が届く産婦人科は…この地域に期待はしない方がいい気がして。なんとなく。
メンタルクリニックはちょっと遠い。通勤路にもあるがよくわからない。
市販の漢方に頼ってみるか。あと、野菜が足りないのは自覚している。
この薬は夜泣きにも効くらしい。そう、私は夜泣きをするわ、最近は暴れ寝相だわ。
就寝前に入浴しろってか。
希望の漢方をサクサク処方する医院がなかなか無いなー。高くつくけど直接店で買った方がマシって。

[2012年7月24日 22:23]
こっちがメインパソコンいじってばかり、夜は布団で寝ない、風呂はシャワーのみの夫は、薬だけはちゃんと飲む。
という事で、こちらの漢方。
いつもは足が私よりも冷えていて、5本指靴下はき始めた頃は良かったけど、靴下が先に負けてすぐ穴が開く頑固な足…
お酒は飲まないし…
漢方3日で、骨盤の形がわかるようになった。利尿が凄いらしい。
私もこっち飲もうかな。

[2012年7月25日 21:9]
経過報告生理5日目、漢方3日目。
夜に足がむくむのは時期的に仕方ない。
空気が読めない落ち着きがない等の問題行動にも、強い薬と戦うために体が気が張っているためか、まだ効いている感触はない。酷く蒸し暑いせいもある。
この薬は私には強すぎるのかと思いつつ、負けず嫌いで気が高ぶって、やめる気が起きない。

そんな中、明らかな効果を発見した。
通勤の上り坂はきつく、胸の苦しみを必ず感じていたが、今朝は気にならなくなっていた。
強引な薬だと思っているが、せめて一箱(16日分)飲みきろうと思う。
生理が終わったら、これからメンタルに効くのかも知れないし。

[2012年7月26日 16:59]
梅雨明け明けちゃったよ。
山の上だからか、天候がコロコロ変わる。暑いときは普通に暑い。

メンタルの漢方薬の効き目は、仕事で注意されてもあまり落ち込まなくなった気がする。
出来事が他人事っぽくなったというか。人間としてどうかだけど、落ち込みすぎずに落ち着いて次の仕事に打ち込める。
ボーッとしなくなったけど、それが正常なのか気が高ぶっているのかは、まだ慣れない。
強い薬なので、体調良くないと飲めないかも。強い薬と言っても、テルロンよりはましだと思う。
テルロンは、みぞおちにドンと来る。

[2012年7月27日 17:21]
バッテリー寿命きた今朝、いつの間にか電源が落ちていた。WX310SA、かれこれ7年は使ってるもの。機種変更は確か婚前。
よくわからん。バッテリーの持ちが良くて、カメラは荒すぎず、ネットはしない。(メール銀河があるから!)
honeybee一択なのかな…

[2012年7月27日 19:17]
あー悩む。ぶっちゃけ、震災に強かったのはauだったんだけど。
震災時はau→DoCoMo→ウィルコム→SOFTBANKの順で復活。
地域差があると思うけど。

[2012年7月28日 21:1]
留守番夫がノープラン一人旅(仕事がらみ自腹)中で、今はスカイツリー最寄り押上駅にいるらしい。
で、ノープランだから、無理矢理に高速バスにありつこうとしている。

妻は、吉野家豚丼。冷たい麺と麦茶がぶ飲みで腹を壊した。
ファミマで、浴衣に羽織姿の観光客らと遭遇。宿と距離があるので疑問に思った。
どうしても行きたい名所があるらしく、店員さんに尋ねていた。こんな時間に。
仮説店舗色々近所にあるけど、私だったら、コーヒー屋さんのアイスコーヒーかな。観光客は自動車でファミマに来ていたし。

[2012年7月28日 23:55]
まさかの5階からバスが出ているなんて。
知らなかったら普通に1階にいるよなぁそりゃぁ…
だから、行きあたりばったりは、駄目なんだってば…
いくらコンビニでバスチケットが買えたとはいえ。
夫はやはりスマホにするべきかしら。ウィルコムスマホに興味津々のようです。

[2012年7月29日 15:8]
ノープランから帰宅空港のお土産を買ってもらいました。
空港でアントニオ猪木さんを目撃したそうです。
で、ですかいセットを抱え、スカイツリーの近くのファミマでバスチケットを買った夫は、余裕を持って渋谷に到着…
が、バスは待っても来ない。

発車10分前以内に電話が私にかかってきた。
たまたまネットをしていた私、ネットで乗り場を検索する。
「すぐ5階へ行きたまえ〜」
とっさに、トータルテンボス藤田さん化した私。
駆け足が聞こえて電話が切れ、脱力して、feel絵日記をアップ。

その後夫はどうなったかというと、
4階までエレベーターで上がり、エスカレーターに乗り換えて上がったら、バスターミナルが現れた。目的の高速バスには、まだ料金を払っているお客さんもいて、乗車に間に合ったそう。
運転手は2人だったそう。
で、以下省略して、朝9時頃に自宅に帰ってきましたとさ。

[2012年7月29日 22:36]
予告だけで涙ボロボロ出てくる。
いいないいな、子ども産んで育てたいよ。
私何で生きてるかわからないよ。
仕事に行っている場合じゃないのに。辛い。
産めないなら早く死にたい。
でも、この映画は絶対見たい。
DVD(ブルーレイ?)も買いたい。

他の月の日記を見る