マロキー☆日々を記す2012年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ。

2
3
5
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
31
[2012年7月2日 10:6]
7月いつのまにか7月
おいおいまた更新わすれたじゃん

7月なのに眠い毎朝。地獄のよう。
なんなんだろう

昨日のランチに
手羽元の香草焼きと、パスタサラダみたいのを作りました

[2012年7月2日 21:57]
野菜野菜がたくさん届いたから、サラダ

恐ろしい

うそー
うれしい!やさいー



ホタルのヒカリを見直しているが
ホタルが綾瀬はるかじゃなかったら、かわいくないね
こんなに仕事ができるのに
節約できん、人のものを食う
洗濯しないし、片付けもしない…

でもかわいいんだなあ

ぶちょおのツッコミがさえる!
映画版見にいきたいなあ。ローマだし。

[2012年7月3日 23:47]
雷門久しぶりに前を通りかかったので。
ここまで来たなら、ペリカンのパンを買ったり
かっぱ橋で道具見たりしたかった

ま、仕事だったからムリよねー




今日、電車で非常にへこむことあり
その人はいいことだと思いこんでるんだろうけど
迷惑だし、気分が下がった
注意したらいいんだろうか
善行だと信じてることが、実は人を不快にさせていることが
そんな人に理解できるんだろうか

[2012年7月5日 21:27]
パンダおめでとうパンダのシンシン
もう生まれたの…!
シンシンってずいぶん図太いパンダだなあと思ってたけど
だって来日すぐ、もりもりゴハンたべていたし
動物園でのくつろぎっぷりもはんぱなく
今日も出産の1時間前まで竹を頬張っていたらしいし
人間で言ったらホント肝っ玉母さんだね
出産おめでとう




写真
あじさいとギガンジウム

やめようと思っていたお花のお稽古
再開してみる…かな
今日は、挨拶だけのつもりが
結局お稽古してきました

またゆるゆるやってこう
…続くかなあ

[2012年7月7日 1:17]
近江屋洋菓子店帰りに近江屋洋菓子店でケーキ買っちゃった

ファンシーなケーキ店を想像してたんだけど
製造所って感じの
そっけない店構えだった(笑)

ケーキもシンプル
フルーツの美味しさが生きてるかんじ
ベーシックなものを選んできたけど
もっと果物果物したケーキをセレクトしてくればよかったかも




今日は、帰ってきてから
昼寝した
買いたいものがあったんだけど
雨も降ってるしで、行かず。

[2012年7月7日 23:52]
たーなばーた七夕女子会
ということで、恵比須のビストロシロにランチしにいきました
友達か予約してくれたので、よく知らなかったんだけど
魚の美味しい店だったの
1500円のコースにしたんだけと
たべてみたら
2500円のコースでも全然いけたんじゃないかと
オシャレで美味しかったですよ

話してた内容はオシャレな店にふさわしいとは言いがたい話だったんだけと(笑)



雨がひどくて参りました
これぞ梅雨らしく、ざあざあ

[2012年7月8日 23:54]
冷やし中華具沢山…
石垣島ラー油かけて食べました



おやすみなさい

[2012年7月9日 18:3]
モスカフェ土曜日にもひとつ行ったモスカフェ
カップケーキかわいかった〜
私のはブルーベリーで、あっちのはたぶんフランボワーズ

美味しいけど、小さい(笑)
もう少し食べたい感じ。
ひとつ350円はちと高いなー



昨晩は、うまく眠れなくて
眠くて眠くて眠くて眠くて倒れそう
早く帰って寝るだす
マッサージに行こうかとも思ったけど
たぶん寝ちゃうだろう
もったいないから、帰る

脳がふやけてるような気分

ニセリポDを1本キメたけど、ほんの気休めだな。ふらふらする

[2012年7月11日 23:37]
網だけ昨日…
上野の絵のある街っていう、妙な店名の焼肉屋さんで
肉をいっぱいたべました
写真はたべたあと…すんません

半額の日だったそうで、半額適用には予約しないで行くしかないらしい
7時前にはついて、すぐ席につけたんだけど
少ししたらもう席がいっぱい
後から来た人たちは並んでた

その後、まだ早すぎるしで
カラオケにいって。
さすがに疲れた


むしろ、今日がしんどかった



今日こそは 早く寝ようと 思いつつ いつの間にやら もう日がかわる

おやすみなさい…

[2012年7月12日 23:46]
バナーナ日曜日に安いからと8ふさ付いたバナーナを買いましたら
(100円。ちょっと熟れ気味)
金曜を待たずして、
水曜日の朝に、みんなバナーナスタンドから落下

悲しいとしか言いようがなかったです

仕方なく、むいて冷凍
今朝はスムージーにしてやりました

ブルーベリーも入れて満足




最近、私の中で
ウッディ(吉田麻也)がアツいです

1988年生まれだそうです。えーん(なぜ泣く)



[2012年7月13日 18:27]
落下するバナナかわいそうなバナナさん達(涙)
でも今朝も冷凍バナナと
ヨーグルトとミルク、りんご、イチジクでスムージーにして
美味しくいただきました


昨日の昼、
あまりに眠くてしんどくて
昼飯抜きの覚悟で、いつも行く鍼灸治療院に行ったら
マッサージの神様に会いました
すげーうまい

味をしめて、今日また行ったら
いませんでした。(休み)
結構人気のある人なんだそう。
なんねんも行ってるのに当たったことがなかったよ
たまたま空いてたのも、お客さんが少な目の昼だったかららしい
今度からその神様、予約しよーっと

やっと週末だよん
今週末は3連休!うれしいわーいやったぜ

[2012年7月14日 17:57]
にくボーナスのごほうびで
五香に焼肉食べにきました
もちろん電車で。
ビール飲みたいじゃないですか。

高いにくにウキウキです

きゃほー

[2012年7月15日 22:37]
海とか今朝は早起きして
パタゴニアのサーフ千葉のオーガニックマーケットを見にいきました
アウトレットもあるので、前から一度よってみたかったし

とにかく暑くて
マーケットが出揃う前に帰って来ちゃった(笑)
あ、バナナココナツスムージーは美味しかったです

パタゴニアでは私がほしいものはなくて

頭の大きい「旦那さんの中の人」が
ちょうどいい帽子を見つけたそうで、プレゼントしました(5カ月遅れ)
頭の大きい方、パタゴニアはオススメです


そのあと
タラタラ帰ってきました
途中、自然休暇村というところによったら
ゴーストタウンみたいなってて
(写真)
200円でF1カーに乗りましたが
お尻入らないし、なにしろスピードが全然でない
でも人がいないから、誰にもとがめられることなく
子供向けカートをのりまわしただよ


そんな感じでドライブを楽しんだ1日

なにやってんでしょーね

[2012年7月17日 12:17]
にくにく土曜日は五香のさくら亭っていう焼肉屋さんにいきました
おいしい肉がたべたくて。
家で焼肉も悪くないけど、網焼きするのはまた格別だしね。

予約したほうがいいかな?と思ったけど
開店直後ならなんとかなるだろうと、そのままゴー。
すんなり入れた!けど、20分後に来た予約なしの人たちはもういっぱいと断られていたから
めっちゃラッキーだったみたい
ほとんどのテーブルが予約済みだった
次は予約して来よう

お肉は、もちろん
うわああってジューシーで
固めに炊いたごはんもおいしい
サラダもキムチもナムルも美味しくてシヤーワセーでした
お会計二人で13,000円ほど。(!)




そして月曜
とくになにもなし
家で洗濯と布団ほし
ものすごい風で、布団を止めていた布団ばさみが外れるほど。
ひとつじゃダメかと3つつけたけど
巻き上がる風でまた2つ洗濯ばさみが飛んだ(笑)
ここのところの天気はまるで沖縄みたい
日差しが強く、湿気が多く
オリオンビールが合いそうな風。

もう梅雨明けかなあ

[2012年7月18日 23:7]
出張今日は、出張なんです
だからホテルに泊まるんです


やっぱり砂糖と酒はよくない
明日からやめる。

ようにする。(←この時点で本気度が疑われる)



原発の炉心の真下に活断層があるかも知れないのに
調査を検討する。っていったい。
さっさと調査を開始しなきゃダメだろう

そんなに動かしたいの?
どうかしてる。
原発動かしたい人は、遠くからボタン押すだけだから
全く他人事みたいだ
つか他人事なんだろうな

[2012年7月20日 23:57]
スカイツリーなんとなくとってみました

金曜日、つかれたわー
昨日はよりぐったりで。日記も忘れた(涙)


マンゴーといちじく買ってきました
食べるの、楽しみ。

[2012年7月21日 23:56]
ねむいここ数日涼しいですね

ねむい…
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


勇者ヨシヒコの冒険
ずっと待ち続けていたレンタルがやっと届いた
うれしー☆

[2012年7月22日 23:49]
はつねららぽーとに行こうか
パン屋に行こうかと思っていたけど
思っていただけで、結局どこも行かず

家で
パスタとカレー作りました
とても美味しくできた
パスタはごぼうと豚肉、ベーコン少し、玉ねぎ少し、にんにくを
トマトソースにしたもの。
あと、まいたけを少し入れてみた
かみごたえがあっていいかんじ


カレーはふつうにジャワカレーなんだけど
野菜の切り方を実家と同じふうにしてみたら
すごく美味しくできた



Wiiスポーツリゾートで卓球してたら
初音みくらしき相手にでくわした

あー明日も休みたいな…

[2012年7月23日 23:54]
一生あそんでくらしたい。七夕にねスーパーで、こんな短冊を見ました
そういえば自分は願い事しなかったなーとか思って
でも「一生あそんでくらしたい。」って(笑)


バーゲンで靴がほしいなあと思ってて
土曜日に地元のデパートをあたったけど、空振り
バーゲン始まってだいぶ経ってるし…
さらに言うと商品がどうも、おばさんとかおばあさん向けのラインナップになってきてる気が…
面倒くさがらずトーキヨーに行かんとダメかな
うーん
服も欲しいし完全に出遅れた感

今日は、マッサージの神様にお会いしました
(予約してた)
元気が出ないので、元気になれる方法を教えてもらった
まずは脚の血行をよくしようと
青竹踏みと、机のしたで足をグーパー
ふくらはぎをもむ。

血行がわるいので、血を戻すために心臓に負担がかかって疲れてるみたい
いろいろ順序だてて
原因があるらしいんだけど
まずは脚
ぼくのりんご(←いまここ)をかじったねずみをつかまえてきた猫の…



酒、砂糖抜きの効果は出てきて
少しよくなってきた
砂糖は食事に使うぶんはOKだからゆるいけど。

会社の冷蔵庫にお中元のジュースやゼリーや羊羮がいっぱい入ってて
実はつらい。

[2012年7月24日 23:56]
ローラアシュレイケースみつけました
コントレックスの小さいぼとるについてたよ

ネットで探してもわかんなくて汗

ローラアシュレイっぽくないやつを
あえて選んでみました

なに入れよう…

[2012年7月25日 23:49]
DHCのネットポイントがたまってたので
おいしい食品お料理セット(3000P)に交換しました

オリーブオイル狙っていたので、うれしい。
オリーブオイル(オロデヘナベ)
発芽玄米餅
かつおだし
が入ってました


大量の写真焼き増しを頼んだのだけど
なんと、工場は熊本にあるらしく
うっそーまじで?熊本?
↑そんなに驚くことでもない

ちゃんと届きました
ネットプリント安いなあ…
さっきまで配るひとごとに仕分けしてました
つかれた

早く寝よう…

スイーツ禁止令まだまだ続いてるよー

[2012年7月26日 23:15]
シャンプー仕事から帰ってくると部屋がホカホカ
熱くてしょうがない
帰ったら水シャワーを浴びるのが日課になりつつあるよ
さっぱりするかなと熱いシャワーをあびたらダメだった
あつくて。


生活の木のポイントが30あったので
20を使って、ローズウォーターと交換してきた
3種類あるシャンプーの試供品をくれるというので
ダメージヘアのをくれと言いましたら
全部どうぞ、ってもらえて
わーい
ハーバルケアシリーズのドライ、センシティブ、ダメージ
香りもそれぞれ
シトラス系、ジャスミン、ローズだそうで
使うのたのしみー


最近は
オーブリーオーガニクスのブルーカモマイルシャンプーと
セットのコーラみたいな香りのするコンディショナー
をまた使ってるけど、これもいいよ


今日は、早く寝ます
おやすみなさい

[2012年7月27日 23:37]
俺のフレンチ1カ月以上前に予約とってた
俺のフレンチ神楽坂店
やっと予約の日がやってきたー!

もう夕方なのに、全然涼しくない
到着までに暑くて汗だく


お料理もワインもおいしー
しかもとってもリーズナブル
女二人でお腹いっぱいたべて7400円くらい
(飲み物は酒1ウーロン茶2)

大人数でこれたらいいんだけどなー

予約しなくても、立ち飲み席なら
順番で入れるみたい
だけど、私達…大人だから…
立ったままじゃもたない(笑)
最初、予約の人も立ち飲みなのかと
ドキドキしてました

[2012年7月28日 23:57]
花火!!今日は、夕方からダラダラ出発して
ららぽーとに行ってみた

道もすいていて
7時すぎると人も少なくなってきて
いいものゲットしたぞー
しかし日中はタイムセールだなんだと騒々しい
渋谷か!
静かに買い物したい…


帰り際
船橋の海浜公園の花火がみえた
前の照明が強すぎて、うまく撮れてないけど

今日はいろんなところで花火やらお祭りだなあ
近所の小学校から、盆踊りの音楽がきこえる!

[2012年7月31日 0:1]
2355今日もいちにちお疲れ様でした


もう寝なきゃ

いろんなことに感謝します
おやすみなさい

[2012年7月31日 8:37]
戦利品バーゲンで買ったもの。

ブラウス的なカットソー
(えりぐりが広いので、中にボーダーのタンクトップを合わせるつもり)
カーディガン
(身ごろに余裕があって涼しそう)
ロングスカート
(これは胸まで引き上げればワンピにもなるかな、と購入
値段に躊躇したけど思いきって会計したら
値札は30%オフなんだけど
実は更に下がっていて70%オフになってた
かなり嬉しい)

そういえばロンドンオリンピックが始まってた
連日見ている
夜は見ないけど
昨日の朝はサッカー男子が勝ったので
朝から麻耶が見れてうれしかったよ
うひひ



今朝は電車にへんな爺さんが乗っていて
車内(の一部)が怒りモードに満ちていた
周囲の窓をみんな開けてしまい
(冷房がきかない)
座ってるひとに、深く腰かけろとかいちいち注意しており
どっちかというと、みんな窓に怒っていたのだけど
煙草を吸ってるひとの息がくさいから開けてるとか、その爺が言うし
説得きかないし、暑いし
イライラな雰囲気
ターミナル駅で降りてったからよかったものの
降りなかったら電車変えようかと思ったわよ

自分だけの正義とか、。、だめでしょう

[2012年7月31日 23:57]
ジェーピーエヌPerfumeのライブDVD
JPNがアマゾン様から届いたよ
うわーい

もちろん自分で注文したんだけど
限定版はてに入らず

最近はごはんの支度して
先に寝るようにしてる。けど
ほんとうは10時にねたい


おやすみなさい

他の月の日記を見る