おとの絵日記2012年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

3
4
9
11
13
16
21
26
27
[2012年7月3日 0:21]
プレミアムずんだ先週食べたおやつ。
山形県産最高級だだ茶豆を使用しているらしい。
豆の食感がいいねぇ。ちょうどいい甘さで美味しかった。

新潟の黒埼茶豆も美味しいよ。
もうじき枝豆・ビールの季節だなぁ。


7月。
さいたまに異動してるハズだったんだが。
なぜかまだ茨城にいる私。
別にこっちの生活も、こっちの仕事も、悪くはない。
悪くはないんだけどね。うん。
ちょっと色々考えてしまうなぁ。
踏ん切ればいいだけなんだけど。
どっち方向に踏ん切るか、が問題よね。

[2012年7月4日 8:44]
あかーんダメだ!イライラする!

[2012年7月9日 23:47]
温泉旅行土日はM嬢と那須塩原へ1泊旅行。
雨に降られたせいもあって、温泉メインののんびり旅行。

日曜はちょこちょこ寄り道しながら帰ってきた。
意外に晴れてきて日焼けしてしまって腕と首がかゆい。

写真は塩原八幡の逆杉。立派な杉だった。
すごく涼しくて寒いくらい。夏に良さそう。



なんか、自分で自分がキモチワルい。
頭を割ったら、脳じゃないものが出てきそう。

[2012年7月11日 1:5]
折りたたみ自転車ポルノのライブツアーのグッズが発表された。
Tシャツ、タオル、リストバンドは必須かな〜。

で。
グッズの中に折りたたみ自転車が!
受注生産品。
うはー。これは買っちゃうな〜。
ちょうど自転車欲しかったし。
うん。買っちゃうな。

[2012年7月11日 23:31]
よいどれ今日は午前も午後も客先で打ち合わせで。
午後の打ち合わせは他社の人もいたもんだから
なんだかんだで飲み会に。

一次会で他社さんが帰ったあと、上司とマンツーで二次会。
私のメールの文面がきつすぎる話とか、その他諸々の話をした。
お開きになったけど、目当ての電車が来るまで30分待ち。
まぁ、30分待てば来るんだからいいか。


なんつーか。
人がそれぞれ他人に不満を持っているのは仕方なくて。
それに流されて
変な先入観で無駄に人を嫌いにならないようにしなきゃ、
という緊張感と
自分も他人にいろいろ不満を持たれているんだろうな、
という不安感で
気分がへこむ。磨り減る。はぁ。


他人がいる間はしゃきしゃきしてるのに、
一人になって駅のホームで待ってる今、結構クラクラしてる。
どうせ酔っ払うなら
前後不覚になって他人に絡むとか!
記憶を無くすとか!
流血して救急車で運ばれるとか!
そういう感じになってみたい。

[2012年7月13日 10:46]
蒸し暑い今日は蒸すなぁ。
雨のあと&これから降りそうな曇りで時々太陽が出るから
湿度がすごい。
でも電車の中はやたら寒いんだよなぁ。
出張で東京に向かってるんだが、
たいして客もいないのに冷房強すぎじゃないか?


NEWDAYSで見かけたから思わず購入。
雪塩ミルキー。
あんまり塩は感じない、かなぁ。
包み紙が青くてかわいい。

[2012年7月16日 11:54]
ゴーヤー今日も暑いなぁ。
洗濯&布団干し日和。
しかし暑すぎてヘボヘボする。
窓を開けて風を入れてるけど室温が31℃超えた。
エアコンつけるかなぁ。


今年も会社でゴーヤーを植えた。
まだまだカーテンになってはいないんだけど。
実がなったらもらって帰ろう。

[2012年7月21日 18:44]
もやもやスカイツリー会社の本社オフィスが入ってるビルからの眺め。
スカイツリーって、でかいんだなぁ。
見えるの知らなかった。


今日はコーラスの練習だった。
私はあとは本番前日の練習まで、自主練のみ。
ほよよよよ〜。
月曜練習に1回くらい参加しておきたいなぁ。
都合よく東京出張でも入らないかなぁ。

今日はいつも伴奏してくれる先生がお休みで
代わりの先生だった。
前にも1回代打で来てくれた先生なんだけど、
やっぱり練習開始後の1時間くらいは歌いにくいんだよね。
伴奏でそんなに変わるもんかと思ったけど、結構違うもんでびっくり。

慣れの問題もあるんだけど、いつもの先生の伴奏だと
「ほぅら、歌いなさい」と背中を押してくれるというか
リードしてくれる感じで、すごく歌いやすいんだよね。
あと、今日の先生は、装飾音符を長めに弾くのと、左手が弱いのだな、と思った。
伴奏だから、左手強めの方がいいなぁ、と思う。
好みの問題かもしれんが。


さて。実家に向かってます。
明日は祖父の法事なので。

[2012年7月26日 0:57]
アイスときどき食べたくなる。
イチゴのしろくまがあったから買ってみた。
アイスクリームが余分だなぁ。
アイスクリームより、かき氷やシャーベットのが好き。


何か美味しいものが食べたいな。

[2012年7月27日 22:18]
おせんあー。
『おせん』の新刊読んだら美味しいおでんが食べたくなった。
前のシリーズも買いそろえたくなっちゃうなぁ。
料理全然しないけど、料理の本は好き。
でも、一冊が厚くて、全巻揃えたらかなり場所を取っちゃう。
お金もかかるしねぇ。


お金がかかるといえば。
いま欲しい鞄が2つあって。
しかし、どちらもそれほど使う頻度が少ないことは明らか。
でもかわいくて欲しいの!
でも安いわけではない。でも欲しい!
あー。欲にまみれてる〜。

他の月の日記を見る