はちべの今日は何食べた?日記2012年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
ホンマに食べ物のネタばかりです…

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
19
20
21
22
25
30
[2012年7月1日 10:1]
7/1朝ごはん7/1/9:26
9時半に南の終点の社食で朝ごはん。
ごはん中+おろしじゃこ+なす煮浸し+ごぼうきんぴらで570円。
ふと思い立って、きんぴらにマヨネーズをかけてみる。
けっこう美味しい。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月1日 23:42]
7/1昼ごはん7/1/14:32
仕事を終え、次は青指の1泊行事で、ヨットのあこがれに乗りに行って、
帰ってくる子供たちを迎えにATCへ。

14時15分にATC到着。
さて、15時過ぎの集合まで、時間があるからお昼にしよう。

ATCのCoCo壱でお昼ごはん。
チキンカツカレーとシーザーサラダ。
…あと半熟玉子で1030円。

今日のATCはコスプレイベントやってる。
あ!野明と遊馬がいる!ネタがわかるコスの人がいるとホッとするね。

その後、下船してきた子供たちを引率。
電車のきっぷ購入に少し手間取りましたが、
17時前、無事に地元の小学校前に帰ってきました。

ATCのコスプレイベント、案の定みんなポケモンマスターにくぎ付けでした…
「ポケモンこのへんにしといて行くで〜!」
って引っ張っていきましたとさ。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月1日 23:48]
7/1赤い青春18きっぷ7/1/18:44
今日は青春18きっぷの発売開始日。
引率を終えて帰宅して時間をチェックすると、
東佐野の窓口営業終了の19時半までに行けそうなので、
赤い18きっぷ買い付けの旅に出てきました。

18時40分過ぎに購入成功。
券番号は2807。
在庫を尋ねてみると、100枚受け入れで残り30枚ぐらいらしい。
恐ろしい売れ行きだなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月1日 23:52]
7/1晩ごはん7/1/20:30
20時過ぎに帰宅して晩ごはん。
お昼が遅かったので夕方はまだお腹が空いてなかったのですが、
出歩いてきたぶんお腹がすいて、さらにゴーヤチャンプルでごはんがすすむ。

ごちそうさまでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月2日 14:23]
7/2出勤前ごはん7/2/11:11
今日は12時22分出勤。
ウトウトしてた10時過ぎ、散歩がてら出かけてた父親が、
切れかけてた僕の牛乳も買ってくれて、ローソンから帰ってきた。

…で、不安的中。
成分無調整牛乳と、味わい軽やか仕上げを間違えて購入してる。
牛乳を飲まない年寄りには厳しいくらい容器が似てるから仕方ないわな。
僕が出て交換してもらってくる。

11時過ぎに出勤前ごはん。
いい天気だけど、職場ロッカーの置き傘として長傘を持って出発。
途中の公園で日射しが強いので、思わず傘をさしてみた。
…でも雨傘をさすのはさすがに怪しい人に見えるなぁ。
隣が幼稚園だし、通報されそうなのでやめとく。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月3日 0:10]
7/2クールダウン7/2/16:40
仕事の都合上、18時すぎまで晩ごはんを食べられないので、
眠気覚ましも兼ねて16時半過ぎに冷やし投入。
うし!気合い入った。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月3日 0:15]
7/2久しぶりの日替わり定食7/2/18:29
18時半にターミナルの社食で晩ごはん。
今日は月始め。
うちの社内では有名な、駅前の鳥屋さんの弁当が安売りの日なので、
社食は人気が悪かったようで、お昼に出る日替わり定食が
珍しく晩まで残っていました。

今日の日替わりB定食は、茹で豚のピリ辛ソース。
美味しく頂きました。430円。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月3日 7:37]
7/3朝ごはん7/3/7:06
7時過ぎに分岐駅で朝ごはん。
コンビニで買ってきたカレー南蛮そば。
ビシッと朝カレーを決め込んでみました。(笑)(辛くて汗)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月4日 3:40]
7/3衝動買い7/3/11:36
警報が出るほどの雨に濡れ続けてお仕事終了。
昨日もってきた傘をもって帰ります。
駅のコンビニに寄ったらつい衝動買い。
日清焼きそばのポテチってどんな味だろ?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月4日 3:42]
7/3昼ごはん7/3/13:08
「お昼の前やのにそんなん食べて!」
と、母親に怒られつつ、焼きそばポテチをむしゃむしゃ。
何だろう?いつか食べたような味がする。

お昼は牛丼とサラダ。
食べたあとは昼寝。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月4日 3:46]
7/3近づく土用7/3/21:38
19時に目が覚めてプールへ。
いつも通り平泳ぎ500m×2本。
タイムは1本めが9分、2本めが9分10秒。
昼寝効果なのか昼のポテチ効果なのか?
異常なくらい早く泳げたなぁ。

プール帰り、ネットで注文した雑誌の引き取りに近所のローソンへ。
土用の丑の日は7月27日だそうです。
うなぎ、やっぱり食べたいねぇ。
土用の丑の日にこだわらなくてもいいから…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月4日 3:48]
7/3千葉から上陸!7/3/21:43
雑誌の引き取りに使うロッピー端末、他の人が使ってはったので、
空くまで店内をぶらぶらしながら商品棚をチェック。

…おぉ、千葉限定のアラビヤン焼きそばがカップになって
大阪まで流通してるではないか!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月4日 3:50]
7/3晩ごはん7/3/22:07
22時過ぎに晩ごはん。
ヘレカツむしゃむしゃ。
ドライゼロをゴクゴク。

ノンアルコール飲料、自分はなんか酔ってる気になれます。
たぶん、運動してきた後だから何でも美味しいんだよ…。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月4日 21:41]
7/4朝ごはん7/4/8:53
今日は公休。
9時前に朝ごはん。
9時半過ぎに父親の運転手で家を出て泌尿器科へ。
10時半の予約なのに、10時に到着。

僕は郵便局に用事があり、待ち時間の間にタイムズへ車をとめて郵便局へ。
用事を済ますと診察終了の電話が入りました。
いいタイミング♪

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月4日 21:47]
7/4昼ごはん7/4/12:26
「お昼は2人で何か食べて帰っといで」
という母親の言いつけ通り、株優という実弾を握りしめて尼崎の味の民芸へ。
店員さんに勧められるまま、鹿児島産うな重を注文。

お会計は、うな重が2205円、食後の飲み物が105円の2人分で4620円。
味の民芸は自分の立ち回り先にお店がなく、あまり行く機会がないので
とにかく株優を使い切りたかったのです。

しかし、株優が無ければ絶対に注文してないだろなぁ。
だって父親も僕も貧乏性だから。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月4日 21:53]
7/4また来ます!7/4/18:15
15時頃からプールへ。
同じコース内で泳いでる他のおばちゃんがいたので、速度は押さえぎみ。
それでも何度かコースエンドで待って下さった。多謝!
1000mを一気に泳ぎ切る。
タイムは18分52秒。

プールの帰り、Q'sに車をとめてソフマップへ。
財布を車に忘れてきたのを、レジまで行って気づく。
取りに帰ってる間に、無料サービスの1時間をオーバー。
あーぁ。まぁ自業自得だな。

都合15分近くオーバーして出口へ。
駐車券を入れて、さて300円支払うか。と思ったら表示は無料。

「またお越しください」
という精算機に思わず、
「また来ます!」
と言ってしまったではないか。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月4日 21:58]
7/4晩ごはん7/4/19:18
19時過ぎに晩ごはん。
とろろごはんにアジの塩焼き。
ナスの煮物とタコきゅうの酢の物。
ホンマ、ニッポンの食卓です。
(´-人-`)ごちそうさまでした。

帰ってきたとき、母親が不機嫌そうな顔をしていた。
原因は自分ではなく父親。
こんなご馳走を支度してるのに、目の前で間食し始めたんだと。
そりゃ怒るわな…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月5日 23:52]
7/5朝ごはん7/5/5:04
カレーうどんの発作が出てきたので、
DEデミオさんのレビューも兼ねて
高岡へ行くことにしました。

2時過ぎに家を出て、
5時に賤ヶ岳SAで朝ごはん。
名物のサラダパンもぐもぐ。
中身はたくわんのマヨネーズ和え。
ゲテモノと思われるだろうけど、これが案外美味しいのだ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月6日 10:27]
7/5眠気覚ましアイス7/5/7:15
7時05分に徳光PA着。
当たり前だがPA裏の砂浜に水着のおねーちゃんはいない。
モナ王を食べてひと休み。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月6日 19:17]
7/5お店に着いたが…7/5/10:17
10時15分、吉宗に到着。
…したはいいけど、開くの11時からなんだよなぁ。

仕方ないのですぐそばにある、市民病院のロビーで時間を潰してました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月6日 19:27]
7/5昼ごはん7/5/11:02
少し早めに暖簾がかかり、お店に一番乗り。
ほどなくして、注文したカレーうどん玉子入り+ごはん登場。
さて、11時02分着手!

ずるずる…むしゃむしゃ…バサッ…むしゃむしゃ…はふ〜。

11時17分ごちそうさまでした!
食べる楽しみは15分…。

麺とお肉を食べてからごはんを投入。
入ってる玉子の黄身をつぶしてカレーをマイルドに。
いわゆるカレーおじやのようにして頂くのが自己流の頂き方だったりします。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月6日 23:41]
7/5古城山PA7/5/16:59
帰りは東海北陸道を南下します。
動きだしてすぐ睡魔に襲われ、飛弾白川PAでひと眠り。

その後は順調で、17時には古城山PAまで下ってきました。
行きで3本家から持ってきたお茶を全部消費したので、ひとまず給水。

ここのPA、以前は野良猫が多かったんだけど、今日は見かけないなぁ。
餌やり禁止の貼り紙があるから、食べ物をもらえなくなって…
後はかわいそうだから考えたくないなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月6日 23:45]
7/5黒丸PA7/5/18:44
18時半に黒丸PA着。
まだ明るいうちに、ここまで帰ってこられるもんだね。

再び給水しながらじゃがりこをポリポリ。
高野の水か。ネクスコ青エリアは、こんなお水を売ってるんやね。
採水地は和歌山県かつらぎ町。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月6日 23:51]
7/5車のごはん7/5/20:07
20時に吹田IC着。
平均燃費がとうとう21km/Lに。
ただ、燃料計が点滅(Eと残り1目盛)しはじめたので、
予定を変更して中環の摂津市にある山文のエネオスへ。

さぞかしいっぱい入るんだ。と、思いつつ、いざ燃料を入れてみると、
41L入る所に33.36Lしか入らない。

帰宅後に調べてみると、DEデミオの燃料残少警告は、まず手前
(感触からすると11Lぐらいか?)でEと1目盛が点滅、
残り6LになるとEだけが点滅するんだと…。
それでか〜!

689.4km走ったので、燃費は20.6km/L。
いかにMTでも1500のDYでは出ない、好成績にびっくり!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月6日 23:55]
7/5晩ごはん7/5/21:09
車の次は人間の晩ごはん。
21時に摂津から中環経由で帰る途中、
緑1丁目の交差点にある吉野家で晩ごはん。

22時に無事帰宅。
2時に出たので20時間の旅行でした。
ただいま!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月7日 12:17]
7/6朝ごはん7/6/9:31
今日も引き続いて休暇。
9時半に朝ごはんを食べた後、両親の運転手で初辰詣りに住吉大社へ。

いつもなら父親が運転して車で行くのですが、
アクセルとブレーキをを間違ってお店に突っ込みそうな齢の父親に、
AT車を運転させるわけにはいかないのだ…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月7日 12:25]
7/6昼ごはん7/6/12:15
時々強い雨が降る変な天気。
大社の中をひと回りするだけで汗だくに。

12時過ぎにショップ南海住吉の杵屋でお昼。
揚げ茄子と肉味噌ピリ辛冷やしうどん。

いったん帰宅後、14時に再び車で出発。
歯医者さんへ行く母親を天王寺で降ろし、自分は車屋さんとプールへ。

車屋さんでシガーソケット点検。
実はシガーソケット用USB充電器、修理中の車に忘れたままなため、
高岡へ行く前にエレコムのMPS-X10CWHを新調。
…したはいいけど通電しないため全く使えず。
ひとまずヒューズを交換してくれたそうな。
これで使えるかな?

プールではいつも通り平泳ぎ1キロ。

・本日15:23のデータ(水泳前)
体重−80.3キロ
血圧−125/77
脈拍−55

・本日16:23のデータ(水泳後)
体重−79.4キロ
血圧−112/61
脈拍−91

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月7日 12:37]
7/6新車きた!(レンタカー7/6/18:57
代車で借りてるDEデミオさん、夕方にレンタカー屋さんから
「点検時期が来てるので交換します。」と電話があり、
19時前にレンタカー屋さんのお姉さんが持ってきてくれました。

ODOメーターを見ると…
おぉ!
まだ18キロしか走ってない新車だ!

…慣らしにどっか行きたくなるではないか。
次の非番も公休も予定が入ってるのが非常に残念だ!(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月7日 14:52]
7/6アイスもなか100円の誘7/6/19:44
シガーソケット用USB充電器、ディーラーでシガーソケットの
ヒューズを変えてもらってもダメ。

何が原因だろ?
割りばしでソケットの深さを計ってみると、
4.2センチ以上無いと無理っぽいのに、充電器は3.5センチぐらいしかない!
原因はこれだったんだ。

エレコムさん、何てもの作るのさ…。
外車ならともかく、国産車のデミオにすら使えない
充電器ってないでしょう?

使えないシガー充電器は、購入元のソフマップで返品して
980円返ってきました。
レシートとパッケージを残しといてよかったよ…。

代わりの品をQ'sのミドリへ見に行く途中、
地下の鯛焼き屋さんでアイス最中。
あっさりめのアイスがお気に入りなのです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月7日 15:0]
7/6晩ごはん7/6/20:31
お金が返ってきたので、代わりの品をQ'sのミドリまで見に行ったものの、
今ひとつ食指が動かず撤収。

20時半前に帰宅して晩ごはん。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月7日 15:17]
7/7出勤前ごはん7/6/10:32
今日は11時21分出勤。
…なのに10時32分に出勤前ごはん。
しかもJRが雨でダイヤgdgdなの分かってるのに!

駅までだいぶ急いだら、うまい具合に電車に乗れました。
でも…。汗だくです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月7日 16:42]
7/7おやつ7/7/16:19
16時過ぎに分岐駅でおやつ。
不二家のミルキーソフトクリーム。280円。
よし!これでしばらく戦える。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月8日 0:0]
7/7晩ごはん7/7/19:08
19時過ぎにターミナルで晩ごはん。
社食が休みなので、吉野家で大盛+Aセット。590円。

携帯の留守電に車屋さんから伝言。
「修理&車検が完成した」とのこと。
なんてタイミング!
新車(レンタカーだけど)の慣らしできないじゃん。
う〜。残念だ!なんて思いつつ、予定を繰ってみる。

今週前半は予定が詰まってるな…。
13日は13日の金曜日でゲン悪いし、やっぱり当初の予定通り、
14日に引き取りに行くかな?
代車のレンタカー代を出してもらってる損保さんには悪いけれど…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月8日 6:3]
7/8モーニングドリンク7/8/4:48
おはようございます。
今日は4時半起きで仕事です。
7時過ぎの朝ごはんまでのつなぎで、ヤクルト&野菜ジュース。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月8日 8:37]
7/8朝ごはん7/8/7:25
7時半にターミナルで朝ごはん。
コンビニで白ちゃんぽんとおにぎり2つ。
今日のますのすし、ちょっとごはんがベタつくな…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月9日 9:38]
7/8昼ごはん7/8/13:45
12時前に帰宅。
帰る途中にいる近所の飼い犬のライトさん。
あれ、車の下から出てこないな。
と、思って覗き込んでみると…

(・ω・)あ!はちべ!…今日は暑いからいいよ。
って顔をされた。横着な奴め。(笑)

14時前にお昼ごはん。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月9日 11:1]
7/8晩ごはん7/8/21:32
15時前から四天王寺へ。
七夕の夕べというイベントで青指が出してる射的のお手伝い。
21時頃までほぼ6時間立ちづめ。
日頃から立ち仕事には慣れてるとはいえ、
さすがに棒になった足を引きずって帰宅。

晩ごはんはオムレツでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 10:37]
7/9朝ごはん7/9/8:23
今日は公休。
入ってる予定は、午後に家業の関係で、梅田の公証役場へ行って契約更新手続き。
お相手は足が不自由なので、僕が運転手する必要アリ。
代車のDEデミオさんとの初仕事です。

8時過ぎに朝ごはん。
コーンフレークを皿に盛った状態で置いておくと、先に朝ごはんを終わった父親が横からつまみ食い…。
父親が苦手な牛乳をかけてブロック!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 10:41]
7/9環状線USJ編成7/9/11:19
午前中にプールへ行き、いつも通り平泳ぎ1キロ。

・本日9:53のデータ(水泳前)
体重−79.5キロ
血圧−124/74
脈拍−62

・本日10:48のデータ(水泳後)
体重−78.7キロ
血圧−114/62
脈拍−95

帰りの環状線で、天王寺から103のUSJ編成に当たる。
6M2T(通常は4M4T)で加速にワクテカしてたら、分岐器制限で差を感じられず。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 10:49]
7/9冬の北海道のお土産7/9/11:50
お昼はこれを頂きます。
東洋水産焼きそば弁当ナポリタン。

たしか北海道限定品で、新千歳空港のローソンだったかに山積みされてて、
冬の渡道時ににお土産として買ってきたけれど、1つ残ってたのだ。

…6月で賞味期限切れしてるな。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 10:54]
7/9昼ごはん7/9/12:02
ありがたくも母親にサラダを作ってもらったので、
その上に盛りつけてみました。
…豪華なお昼だ!

あとはお好みでマヨネーズとお酢を少々…。
(´-人-`)ごちそうさまでした。

午後は車を出して公証役場へ。
足が不自由な先方さん、往復とも乗ってもらったら、
たいそう喜んでくれはりました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 10:57]
7/9寒い看板7/9/18:45
公証役場の用事が済んだので、夕方からドライブに出てきました。
甲南PAには何やら冷気を発する看板が掲げられています。

親父ギャグだな(´-ω)ヒソ(´-ω-`)ヒソ(ω-`)それがまた味なんだ

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 11:12]
7/9火花の散る並び7/9/18:51
引き続き甲南PAにて。
バスレーンでのこの並び。
商売敵の名鉄(名古屋行き)とJR東海(静岡行き)。

関空でアシアナ航空と大韓航空の並びを見てるような感じがするなぁ…

どちらもふそうというのがご愛敬かな?
見てると本線上を三重交通(四日市行き)が通過して行きました。
ホンマ新名神はバス街道だなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 11:22]
7/9晩ごはん7/9/20:29
20時半に刈谷PAで晩ごはん。
味噌カツ丼とミニきしめん。780円。

せっかく来たし何か名古屋らしいモンを。
と、見てたものの、運営が養老SAの下りと同じ名鉄レストランなので、
あまり目新しいものは無いのが残念…。

平均燃費、鈴鹿山脈からの下り坂で24.8km/Lまで上がったけれど、
そこから伊勢湾岸の橋梁前後のアップダウンで下降線。
結局は24km/Lぐらいをフラフラしてます。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 11:35]
7/9目覚ましソフト7/9/22:11
伊勢湾岸を出て合流した、東名の流れの速さが異常。
こちらは東海ラジオやCBCを聴きつつ、大型トラックの後ろを、
90〜100km/hで流してるのですが、追い越し車線をすっ飛ばしていく車との
速度差がかなりある…
せっかくのプリウスも、そんな速度で走ってたんじゃ意味無いだろうに。

22時過ぎ、さすがに眠くなってきて、
養老SAで眠気覚ましの北海道ソフトクリーム。260円。
お気に入りのミニストップが入ってる所は、まだまだ先だったはず…。
妥協しつつ食べてみたら、あっさり系で意外と美味しい。

適度に休みつつ走って1時に吹田ICを流出。
帰りに摂津の山文エネオスセルフで給油。
417.4km走って18.5Lで燃費は22.56km/L。

先日の高岡行きの燃費記録が20.66km/Lで、今回と数値に差があるのは、
先の車が点検直前でオイルが交換時期に来てたりしていた
いわゆる整備状況の差が原因か?

2時に帰着。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 22:18]
7/10朝ごはん7/10/8:37
今朝は小学校に7時50分集合で月イチの巡視。
帰宅して8時半に朝ごはん。
出勤が遅いので食後は散髪へ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月10日 22:27]
7/10昼ごはん7/10/13:14
14時22分の出勤なので、13時過ぎにお昼を食べて家を出発。
今日もいい天気で暑い。
明日は雨らしいけど…。
置き傘が会社にあるから傘は大丈夫だな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月11日 1:39]
7/10晩ごはん7/10/18:12
18時過ぎに南の終点の社食で晩ごはん。

いつも食べてるおろしじゃこが売り切れ。
仕方ないのでひややっこにしてみました。
これで580円。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月11日 10:7]
7/10リフレッシュ冷やし7/10/21:48
最終まで仕事なので、22時前に冷やしでリフレッシュ!
終了後は風呂に入って布団にもぐり込んだら即沈でした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月11日 11:41]
7/11朝ごはん7/11/9:46
ターミナルのマクドで朝ごはん。
ツナマフィンのセットとチキンクリスプマフィンを単品で。
しっかりガッツリ!…これで晩まで持つかな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月12日 14:22]
7/11昼?ごはん7/11/16:29
13時過ぎに仕事が終わり、帰りにプールへ。
電車に乗ったらウトウトしてしまい、気がついたら1駅乗り過ごし。
戻って14時半過ぎから1キロ水泳。

・本日14:41のデータ(水泳前)
体重−78.7キロ
血圧−114/66
脈拍−62

・本日15:44のデータ(水泳後)
体重−77.9キロ
血圧−108/71
脈拍−90

16時過ぎにやっぱりお腹がすいてお昼のような食事。
吉野家で牛丼並とAセット。490円。
湯飲みに氷をいっぱい入れてお茶を供してくれるのが粋なサービス。

…帰宅すると電源が落ちるように寝落ち。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月12日 14:27]
7/11生玉さん巡視7/11/19:49
17時頃からひと眠りして、20時からの青指による
生玉さん夏祭り巡視へ向かいます。
雨がパラつきはじめたなぁ…。
去年か一昨年もこんな天気だったような気がするけど。

ウチから生玉さんは微妙に遠い。
雨が降りそうなので自転車はパスして電車に。
環状線で鶴橋、そこから奈良線で上本町。
後は歩こうという行程。

…で、奈良線ホームでやって来たのは奴。
これはダメだ。と、大阪線の上本町から歩く。

巡視はどしゃ降りになることもなく無事終了。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月12日 14:57]
7/12出勤前ごはん7/12/10:21
今日は11時41分出勤。
10時半前に出勤前ごはん。

日赤から献血依頼の電話がかかってきたので、休憩中に折り返し。
明日の15時頃に献血することに。
久しぶりに呼ばれたなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月12日 23:51]
7/12おやつ7/12/16:41
晩ごはんまでもうひとヤマあるので、
16時半過ぎにターミナルの休憩でおやつ。

阿倍野だんご…。
「本物の味をご賞味ください」
って看板が立ってるけど、モチーフは奈良のだんご庄。
…だとすれば、本物は奈良まで行かないとご賞味できないよなぁ。(苦笑)

…と、難癖をつけてはみたものの、
どちらも美味しくてお気に入りなのです。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月12日 23:54]
7/12晩ごはん7/12/19:52
20時前にターミナルの社食で晩ごはん。
カツとじ定食450円。
閉店直前だったので、残り物の小鉢をもう1つサービスで頂きました。

22時過ぎに終了。
明日は5時前起床。
おやすみなさい。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月14日 7:14]
7/13朝ごはん7/13/7:36
7時半に南の終点の社食で朝ごはん。
今日は久しぶりに鯖の塩焼き。
青物があまりなくて、きゅうりとわかめの酢の物。
ちょうど600円。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月14日 7:37]
7/13退勤→プール7/13/14:19
仕事終わって12時過ぎからプールへ。
いつも通り平泳ぎで1キロ。

・本日12:11のデータ(水泳前)
体重−79.9キロ
血圧−129/71
脈拍−57

・本日13:16のデータ(水泳後)
体重−79.0キロ
血圧−111/69
脈拍−83

終わったら13時半。
依頼の献血は15時半からの予約。
それまでチョイとブラつくかな。

木津市場付近をブラり。
誰もいない公園で昼寝ちうのにゃんこさんを発見。
えらく無防備な理由は、この公園がフェンスで閉鎖されてるから。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月14日 7:41]
7/13監視してます7/13/14:22
パークス通り沿い、マンションの2階の窓から、
こちらを見つめるにゃんこさんを発見!

…窓開いてる。
頼むから落ちてこないでね。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月14日 8:21]
7/13戎川橋梁7/13/14:27
で、たどり着いたのは戎川橋梁。
元々はその名の通り、下を今宮戎の北側を流れていた戎川が通っていました。
現在、川は埋め立てられて、頭上を阪神高速が通ります。

うむ!
昭和初期の重厚なプレートガーター!
塗装したてのようで、よく光ってます。
鉄道施設好きな人にはたまりませんな。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月14日 8:38]
7/13昼ごはん7/13/15:00
ひと回りして難波へ戻ってきました。
気がついたら15時。
献血するのにお昼がまだだったので、戎橋でふと目に入った、
立ち食いうどんの天政さんで、きつねうどん。250円。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月14日 9:5]
7/13便所を作っています7/13/15:09
献血ルームの前の工事現場。
分かりやすく表記してあるんはわかるんだが…
「作っています」よりも
「改造しています」って書いた方がよかったような気がする。
…いや、ロケットが付いて飛んでいくような改造じゃないからね。(笑)

ちなみに工事の正式名称は正式名称でこれまた堅苦しい。
「高速電気軌道第1号線難波停留場南中階エレベーター設置
及び便所構築に伴う構築及び仕上げ工事」
のっけから高速電気軌道第1号線ってだけでイカツイですな。
まぁ…。何かの呪文ではありません。(笑)

要は駅のエレベーターと車いす対応トイレを作るために
地下構造物を拡張する必要があり、上から掘って工事をしてたようです。
地下は拡張するの大変だね。

フェンス越しに見ると工事はほぼ終了。
埋め戻しも終わり、後は歩道の舗装を復旧するだけという感じでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月14日 9:45]
7/13さてどうしたものか?7/13/16:38
献血は小一時間で終了。
休憩しつつ、南海ビルヂングを眺めてたら、なんだか暗い。
よく見たら南海通へ渡る人が傘をさしてる。
うわっ雨降ってるやん!

さてどうしようか?
梅雨のショボ雨なら強行突破で行けるだろう。
と、一度は新今宮から環状線に乗りかけたのですが、
ホームで見てると次第に本降りになりつつある雨勢に判断を変更。
職場へ置き傘を取りに向かいます。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月14日 9:52]
7/13雨が小降りに…7/13/18:41
職場で傘を取って帰ってきたら、雨が小止みになりました。
…この傘は会社の置き傘にするつもりなのに、ずっと家と会社を行ったり来たりしてるなぁ。
たぶんロッカーが嫌いなんだろな。

帰る途中、ハルカスがよく見えるのでデジカメで1枚。
近所だし、ここで定点観測したらいいかもしれん。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月14日 10:9]
7/13晩ごはん7/13/19:15
19時前に帰宅。
30分ほどしたら晩ごはん。
今日は豚のしょうが焼きでした。
お昼がきつねうどんだけだったから格別に美味しい!
しかし…。
きのうの晩ごはん、ターミナルの社食で
しょうが焼き定食を食べなくてよかったよ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月15日 20:53]
7/14朝ごはん7/14/10:55
今日は公休。
11時前にコーンフレークで朝ごはん。

車が出来上がってるので、父親とディーラーへ引き取りに行きます。
レンタカーの返却もディーラーなので、持っていく前に給油。
…恐ろしい子!
町乗りで普通にリッター18キロをたたき出してやがる…

12時半、ディーラーで車を引き取っていざ運転開始。
あれ?ブレーキを踏みながらキーを回してもエンジンがかからない…。
MT車なのでクラッチを踏むのでした。(笑)
クラッチを踏むの久しぶりだ!
やっぱり嬉しいねぇ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月17日 8:31]
7/14昼ごはん7/14/13:35
ディーラーの後は父親のリクエストで、Q'sのミドリ電化へお買い物。
スタンドで使ってる、小さいサイズの蛍光灯が欲しかったんだそうな。

お昼を回り、家に電話したら、母親からは「何か食べてこい」の指令。
SCだから食べ物屋さんは数あれど、無難に吉野家で焼味ねぎ塩豚丼。
これ、タン塩にレモンをかけたような味だなぁ。
ただ…。なんかこう、自分の好みとは違うなぁ。
好きな人はいると思うんだけど。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月17日 9:0]
7/14デミオカムバック!7/14/15:11
15時過ぎに帰宅。
彼(デミオ)にとっては、ほぼ1か月ぶりの我が家です。
修理の明細によると、前回りとボンネットは、
偶然に生きてたフォグ以外が全部交換。
左右フェンダー板金、フレーム修正。
…で、598000円也。

すべて保険でまかなえました。
車両保険に入ってて良かったなぁ。
サービスさんいわく、たまにいてはるんだそうな。
リスク細分型の保険で車両保険無しの人。
もちろん自腹修理になるのですが、費用を捻出できずに途方に暮れるケース。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月17日 9:9]
7/14おやつ7/14/15:25
おやつは北極のアイスキャンデー。
Q'sのヨーカドーにあったので買ってきました。

食べたらプールへ行っていつも通り1キロ。
顔見知りの自分より早い人がいました。
久しぶりにこの人と同じ時間だなぁ。進路を譲りつつ完泳。

・本日17:48のデータ(水泳前)
体重−78.4キロ
血圧−123/71
脈拍−59

・本日18:46のデータ(水泳後)
体重−77.6キロ
血圧−107/69
脈拍−102

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月17日 9:16]
7/14晩ごはん7/14/20:50
先輩のおかげで新しいカメラが安く手に入ったのでごきげん。
プール帰りに日本橋へ。
新しいカメラのケースと、液晶保護フィルムと、
マイクロSDの2GBアダプタ付を購入。

…なぜにメモリが2GBか?
WX340KがSDHCに対応してないからだよっ!(泣)
サンディスクか東芝が欲しかったけど、pqiしかないので妥協。

帰宅して晩ごはん。
郡上みそで味つけのゴーヤチャンプル。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月17日 9:23]
7/15出勤前ごはん7/15/12:10
13時22分出勤。
休日ダイヤで資料ができておらず、朝から2日分を作成。
暑いので自室のクーラーを晩から引き続き使用。
12時過ぎに出勤前ごはんを食べて出発。

新しいカメラ?
まだ触ってないからひとまず箱に入ったまんま。
もうしばらく古い方のカメラを持ち歩きます。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月17日 10:45]
7/15おやつ7/15/15:52
16時前に分岐駅の休憩でおやつ。
例によってジャイアントコーン。

…そういや最近、綾瀬はるかのジャイアントコーンのCM見ないなぁ。
この時期ならCMしなくても売れるからかな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月19日 21:37]
7/15晩ごはん7/15/18:40
18時半過ぎにターミナルの社食で晩ごはん。
唐揚げ定食のみそ汁をミニうどんへ変更で480円。
小鉢はイカリングの甘酢あん。
唐揚げも一緒にあんを絡めて頂きました。

夕方に見た空は夏らしい天気!
生駒の山向こう、方角的に奈良北部〜京都南部にかけての位置に入道雲がモクモク育ってる。
向こうは夕立かな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月19日 21:44]
7/16朝ごはん7/16/08:23
6時半起床で乗務開始。
8時半に南の終点の社食で朝ごはん。

まぁいつもの内容です…。
僕の日記やらをよく見る人からは
「代わり映えせんなぁ」
って声がありますが、いつもと違うものを食べて、
乗務中に体の調子が変わるのが嫌なのです。
いつもと違うものを食べるならプライベートの時に羽目を外してます。(笑)

朝から暑いなぁ。
太陽ギラギラ!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 2:46]
7/16昼ごはん7/16/13:38
13時半過ぎ、仕事帰りに吉野家でお昼ごはん。

先日食べたネギ塩豚丼が自分的に微妙だっただけに、
やっぱり自分には牛丼とAセットが一番だなぁ。
なんて思ったり…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 2:50]
7/16おやつのプッチンプリン7/16/15:10
15時過ぎ、冷蔵庫を漁ったら見つけたプリン。
14日にQ'sのヨーカドーで買ってきたプッチンプリンの大きいの。

…ガラス皿にあけようと器を反転させたら、
プッチンさせることなくそのまま落下。

あぁ〜!
プッチンプリンはやっぱりプッチンさせて落としたかった!
なんか損した気分。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 2:55]
7/16晩ごはん7/16/19:23
19時過ぎに晩ごはん。
鯵と鱚の二種豪華焼き魚定食。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 2:57]
7/16コーナンへ買い出し7/16/20:46
夕方、傘に防水スプレーをふりかけてたら、半端な所でスプレー切れ。
晩ごはんのあと、今宮のコーナンへ買い出しに出かけました。
21時までやってる駅横のコーナンは重宝するなぁ。

画像は同じくコーナンで買ってきた靴べら。
…ちょっと事情があって購入。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 3:4]
7/16パワーショットS1007/16/23:52
実は今年2月に買ったIXYの600Fが物足りなくて、
結局パワショのS100を先輩経由で買っちゃいました。
明日から実戦投入の予定です。

…実戦っつーても食べ物ばかりじゃないか!ってツッコミは歓迎です。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 3:4]
7/17出勤前ごはん7/17/10:02
今日も暑い!
11時出勤なので、10時に出勤前ごはんを食べて出発。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 3:8]
7/17昼ごはん7/17/12:06
12時にお昼ごはん。
家から持ってきたカップヌードルと、
駅横スーパーにて190円で買ってきた親子丼。

値札は198円だけど、昼の店頭特売時は端数を切ってくれるんだそうな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 3:11]
7/17コーラとオリンピック7/17/14:50
分岐駅の休憩で久しぶりにコーラ。
デザイン缶はオリンピックイヤーの定番。
ついこないだ北京でやってたのになぁ。
もう4年たったんだねぇ。
そういやこち亀で4年に1度出てくるキャラいたよね。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 3:17]
7/17差し入れ7/17/18:04
18時前に職場へ帰ってくると、先輩からの差し入れが待っていました。
ミスドのカレーパン。

…箱の中にはもう1つドーナツが残ってる。
誰か食べるかもしれんから置いとこう。
遠慮のカタマリ…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 3:17]
7/17頂きますっ!7/17/18:11
先の遠慮のカタマリ。
僕がカレーパンを食べた後、
「それもお前食べろ」
という、先輩のありがたいお言葉に甘えさせて頂きました。

…1時間後には晩ごはんなんだけどなぁ。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 3:20]
7/17晩ごはん7/17/19:09
19時過ぎに晩ごはん。
社食の野菜炒め弁当、今日のオマケは春巻きでした。
お値段は超お値打ちな380円なり。

先のドーナツがまだ胃袋に残ってるし、
やっぱりごはんを少なめにしてもらって正解だったな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 10:23]
7/18朝ごはん7/18/09:01
9時に朝ごはん。
家から持ってきたカップヌードル。

仕事が終わって荷造り。
泊まり仕事で元々多い所へプールの用意が入り、
そこへさらに後輩からもらった黒豆の枝豆が…

パンパンの荷物を持ってプールへ。

・本日11:24のデータ(水泳前)
体重−79.1キロ
血圧−125/65
脈拍−54

・本日12:23のデータ(水泳後)
体重−78.2キロ
血圧−122/67
脈拍−77

いつも通り1キロ泳いでプール終了。
職場にプールの会員証を忘れてきてるのに気づいたので取りに帰ることに。
なおプールは会員証を忘れてきても入れてくれました。
(´-人-`)ありがたや!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 10:29]
7/18昼ごはん7/18/13:59
14時に最寄り駅前の吉野家で昼ごはん。

先日牛丼を食べた時に割引券を頂いたので、
前回微妙だったねぎ塩豚丼に再チャレンジ。

少し考えて今回は追っかけでチーズを追加。
昔からいる古株のおっちゃんの盛り担当が、
「ねぎ塩…チーズ?」
って聞き返してましたが、これが大当たり!
画像で見ると見た目は微妙かもしれないですが、
塩味で焼肉にチーズは意外と合います。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 10:41]
7/18晩ごはん7/18/18:54
今季初のビヤガーデンのお誘いを受け、梅田へ向かうべく、
17時半過ぎに環状線に乗りました。

来たのは「おしい!広島県夏のキャンペーン」の広告ジャック編成。
広島県おしい!委員会の秘書として杉原杏璃さんを使ってはるのだが…。
バストアップで杉原さんを使うこと自体がおしい!
…狙ってるのかな?

今日の宴は新阪急ビル屋上の野宴。
3300円で焼肉が標準装備。
…お肉の質はそれなり。
むしろ脂身が少ない分、量を食べられるのがありがたい。
僕はサラダを大量に頂いておりました。

そのサラダを取りに行った時に事件が!
レタス、キャベツを盛り、頂点にミニトマト。
仕上げにドレッシングをかけていると、
ミニトマトがドレッシング壺の中に落下。

横にいたお姉ちゃんが笑っておりました。
なお、ミニトマトはその後、引き揚げに成功しています。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 10:50]
7/18〆の甘モノ7/18/21:51
野宴は21時過ぎに閉店になるので、OSホテルのサイゼリヤへ移動。
プリンとティラミスの盛り合わせ+セットのドリンクバー。

美味しそうな被写体なので、パワショを使って絞り優先にし、
思いっきり絞りこんで寄ってみた。
ISOがエライ数値になるのはご愛敬。(苦笑)

ISO1600
1/13 F8.0

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 10:59]
7/18ぴったり午前様7/18/23:51
交差点で夜のハルカスを撮ってみたり、
昼間は暑くて車の下から出てこなかったのに、
夜になって涼しくなると出てくる近所の飼い犬、
ライトさんの相手をしたりしたら、
ちょうど24時に帰着しました。

今日はありがとうございました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 11:37]
7/19昼ごはん7/19/12:00
今日は公休。
暑いので出ていく気力が無く、日中はクーラーを入れた自室で
デジカメで撮った画像の整理。

すっかりパソコンの前に根が生えたなぁ。
日暮れからプールに出かけます…

お昼は夏の定番のそうめん。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 11:40]
7/19晩ごはん7/19/22:13
夕方から家を出て、木曜なので尼崎のプールへ。
行く前にちょっとより道してたらすっかり日が暮れた…。
尼崎に着いたら20時前だよ。

・本日20:03のデータ(水泳前)
体重−78.4キロ
血圧−116/72
脈拍−60

・本日20:58のデータ(水泳後)
体重−77.6キロ
血圧−107/72
脈拍−90

22時過ぎにプールから帰ってきて晩ごはん。
鶏ムネ肉の唐揚げ粉焼き。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月20日 19:41]
7/20出勤前ごはん7/20/12:53
今日は14時56分出勤。

13時前に出勤前ごはん。
お中元で頂いた鮭の味噌漬けが美味しい。
…ジャーのごはん、このお茶碗1杯分しかないのに。
そこへさらに頂き物の明太子も登場。ごはん欲しい〜!

出勤すると職場で使う珈琲豆が届いてたのでロッカーへ格納。
納品書に、
「8月1日はPL花火大会のため、臨時休業です」
の一文が入りました。

富田林から来てる珈琲屋さんだからね。
8月1日は経済活動が止まるのだ。
いよいよ夏だなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月21日 18:1]
7/20晩ごはん7/20/18:59
19時にターミナルの社食で晩ごはん。
今日はしょうが焼き定食。
ちょっと酢とコショウをふりかけて頂きます。
あ、これいい感じ!

食後に休憩所でテレビから流れるCMを見ていると、
どうも今年の夏物衣料は、ポロシャツが流行りらしい。
そういやアロハシャツが好きな僕にとっては、
どうも着たいものが店にないんだよなぁ。

…仕方ないので、こないだネットを見に行ってみたのです。
そこにはパイナップル柄で涼しげなアロハ!

おっ。これはいいなぁ。
と、思わずポチりかけたのですが、

解説文には
「飲食店のユニフォームに!」
って書いてある。

プライベートまで制服を着るのもなんだかなぁ…。
というわけで思いとどまりました。(苦笑)

24時半に終了。
お風呂に入って2時前には寝ました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月21日 18:14]
7/21朝ごはん7/21/08:19
7時40分起床。
所定より30分早く起きて朝ごはん。
ターミナルのマクドでツナマフィンをモグモグ。
曇ってるけれど雨は降らなさそう。

時間が進むとだんだん晴れ間が増えてきて、それなりにいい天気に。
ニュース速報で大雨洪水警報のテロップが流れるのを見ると、
所によってゲリラ豪雨な所があるっぽいけれど、
幸い遭遇せずに13時半過ぎに仕事を終えました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月21日 18:48]
7/21吉野家スタンプカード7/21/12:54
仕事の休憩中にお昼の思案。
今日の上がりは13時半過ぎ。
上がりが遅いので外食して帰ることにして、お昼は何を食べようか?

手持ちの吉野家のスタンプカードが残り1つだな。
これ、やってるお店が限られてるのがけっこう大変なのだ。
自分の知ってる限りでは、最寄り駅前かあべのQ'sだけ…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月21日 19:23]
7/21昼ごはん7/21/14:32
14時過ぎに職場を出て、14時半に最寄り駅前の吉野家でお昼ごはん。
豚丼並+Aセット+チーズで580円。

うんうん。これもいけるわ。
最近、焼きメニューのチーズのせにハマりました。
しかし先日ネギ塩豚丼にチーズのせを頼んで、
盛り担当のおっちゃん店員をビビらせたばかり…
変なオーダーばかりしてると店員さんにマークされる悪寒。(苦笑)

15時過ぎに帰宅して昼寝。
元町へジャスミン茶かいつけと、いつものプールへ行きたいけれど…zzz

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月21日 19:53]
7/21げっ!時間切れ?7/21/18:27
17時前に再起動して行動開始。
自宅→元町でジャスミン茶購入→プール→自宅と動きます。

18時40分過ぎ、元町でジャスミン茶を買い付けて折り返し。
そこでナビタイムと相談したら、プールに着くのは19時58分。
…今日のプールの終了、21時じゃなかったっけ?
下手すると風呂しか入れないぞ。

ネットで調べてみると、やはり21時終了。
プールの標準所要時分は1時間半。
血圧と体重を測ってたり、着替えながらボーッとするのを省いたら、
とりあえずは1キロ泳げるかな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月22日 9:39]
7/21晩ごはん7/21/22:00
大急ぎ水泳の顛末。
いざ着いて着替えてみると、体重と血圧も測る余裕がありました。
…血圧計が故障してましたが。(苦笑)

結果的には無事に予定通りのメニューをこなしてきました。
平泳ぎ500m×2本。
1本目=9分ジャスト、2本目=9分15秒。

・本日20:04のデータ(水泳前)
体重−78.2キロ
血圧−×/×
脈拍−×

・本日20:58のデータ(水泳後)
体重−77.3キロ
血圧−×/×
脈拍−×

22時前に帰宅して晩ごはん。
お好み焼きでした。
いつもは小麦粉をだし汁で溶いて作る、いわゆる本格派なのですが、
今日は珍しくお好み焼き粉を使ったお手軽派。

ちょっと塩味の強いふんわりとした仕上がりでした。
塩味が強いので、ソース無しで頂けます。
これはこれでアリだなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 13:13]
7/22出勤前ごはん7/22/10:39
今日は11時50分出勤。
荷物を作って10時半過ぎに出勤前ごはん。

昨夜は涼しかったけれど日中は暑そう。
テレビのdボタンを押してメッシュ天気予報を見ると、
15時頃にひと雨来そうな雰囲気だな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 13:17]
7/22マイクロSD7/22/14:46
休憩中にパソコンショップへ。
2GのマイクロSDメモリ、買えるうちに買っておくが吉かもしれぬの考え。
WX340Kの使用終了が先か、2GBのマイクロSDメモリの流通終了が先か?

SanDisk製2GのマイクロSDを3枚購入。
SDSDQ-2048のバルク。340円×3

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 21:42]
7/22晩ごはん7/22/17:23
17時過ぎにターミナルの社食で晩ごはん。
カレーライス大盛+小鉢サラダで440円。

22時半過ぎに終了。
結局、雨はラストまで降らなかったなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 21:45]
7/23朝ごはん7/23/07:43
今朝は5時起床で勤務開始。
7時半過ぎに南の終点で朝ごはん。
やっぱりこの時期は茄子が美味しいよねぇ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 21:51]
7/23ほぅ。お化け屋敷!7/23/11:28
ふぅ。仕事おわった…。
ぼんやり駅貼りポスターを見てると、こんなのを発見。

へぇ。堺浜でおばけ屋敷するんだ。
松竹お化け屋本舗…。
映画屋さんのお化けかぁ。
本格的っぽいなぁ。

僕はこの手のモノは苦手。
幼稚園の頃に見た、京都タワーの蝋人形がトラウマなのです。

まぁ…。
この物騒な世の中、現実の方が怖いかもよ?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 21:57]
7/23水泳7/23/13:08
仕事帰りにプールへ。
いつも通り、平泳ぎ500m×2本。
1本目-9分20秒、2本目-9分10秒。

2本目、250mまで4分45秒で、そこからスパートをかけてみました。
残り250mを4分25秒。息が上がる〜!

・本日11:54のデータ(水泳前)
体重−79.3キロ
血圧−×/×
脈拍−×

・本日12:53のデータ(水泳後)
体重−78.4キロ
血圧−×/×
脈拍−×

※血圧計故障中

水泳を終えて炎天下の駅のホームへ。
仕事中に手持ちの水分を使い果たしてたので、オランジーナを買って飲む図。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 22:5]
7/23昼ごはん7/23/14:26
14時過ぎにお昼ごはん。
日清の株優でもらったシスコーン、今回はチョコシリアル。
それにサラダと枝豆。
シリアルに冷たい牛乳をかけると、サクサクした食感のままになるなぁ。
ほどよくふやけてる方が好み。

食べ終わると眠くなり、部屋で扇風機の風にあたりながら小一時間昼寝。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 22:11]
7/23久しぶりに鉄道写真7/23/16:59
夕方からお土産の受け渡しで天満へ。
時間待ちの間、外回りホームの大阪方で久しぶりに動く列車を狙う。

新しく持ったパワショのS100、連写は苦しいけれど、
AIサーボも付いてるのでいい感じに撮れた。

…ちょっと傾いてるけどね。
これは腕の問題。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 22:15]
7/23晩ごはん7/23/19:28
19時半に晩ごはん。
頂き物のハムステーキでした。

食後にお土産配送のため、車で湾岸線をひた走って先輩宅へ。
久しぶりに湾岸線を走った気がする。
よくよく考えれば事故で修理にでてたもんなぁ。
あ〜。気持ちよかった。

23時過ぎに帰宅。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 22:19]
7/24朝ごはん7/24/07:14
今日は公休。
近鉄の株優が残ってるので、朝から名古屋へ行くことに。
朝ごはんを自宅で食べそびれたので、鶴橋のロッテリアでチーズブレッド。

特急に乗ると眠くなって寝てしまいました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 22:24]
7/24昼ごはん7/24/11:51
行き先はやはりごはんが目的。
稲沢のうなぎ屋壱番でひつまぶしを頂きました。

土用の丑には少し早いですが、うなぎを堪能。
…財源はCoCo壱の株優です。はい。

食うモン食ったら、とっとと帰る。
つーことで、名古屋13時30分の名阪乙特急へ。
車はスナックの4両で、てっきりハズレかと思ったら、
座席が新型に交換してある当たり車でした。
近鉄特急の定番であるはずの、リクライニングした時に
座面が前へ行かないのは驚き!(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月25日 22:30]
7/24シルバーカー7/24/18:26
大阪へ帰ってきて、ちょいと地下鉄を撮影。

被写体は大阪市交通局30系。
こいつもすっかり数を減らしてしまったなぁ。

母親の実家が喜連瓜破なので、
「シルバーカー」
といえばこれだったけれど。

乗車位置が3扉と4扉の両方あり、4扉車は銀色だったので、
シルバーカーという表記だったのです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 9:37]
7/24晩ごはん7/24/20:10
20時前に帰宅して晩ごはん。
自家製ハンバーグでした。
既製品の肉はなんか臭いがする。と、母親がダメ出ししてはりまして、基本自家製。
今日のはカレー粉が隠し味でした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 9:44]
7/24風呂上がり7/24/23:18
風呂上がりに冷凍庫をあさったら、北極のアイスキャンディを発見!
…ラスト1本だなぁ。次を買っておかないと、うるさそうだな。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 9:55]
7/25出勤前ごはん7/25/12:47
午前中に資料作りをして、13時前に出勤前ごはん。
ごはんが炊けなかったそうで五平餅で代用。
今日は13時38分出勤。
浴衣の人が多いと思ったら、今晩は天神さんの船渡御やな〜。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:1]
7/25晩ごはん7/25/19:01
19時にターミナルの社食で晩ごはん。
珍しくこの時間にサラダがまだ残ってた。ラッキー。

23時半過ぎにターミナルに着いて終了。
今日は距離が長くて疲れた。明日に備えて早く寝よう。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:7]
7/26朝ごはん7/26/08:46
6時半起床で普通電車に乗って乗務開始。
今日は南の終点を普通で往復。

8時半過ぎに南の終点で朝ごはん。
旬のなすびが美味しい!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:10]
7/26尼崎へ移動7/26/13:07
仕事は11時半に終了。
今日は木曜でいつものプールが休みなので尼崎へ移動。
しかし暑いなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:13]
7/26意外な誘惑7/26/15:13
いつも通り平泳ぎ500m×2本。
1本目-9分8秒、2本目-9分11秒。

・本日13:20のデータ(水泳前)
体重−78.6キロ
血圧−113/63
脈拍−54

・本日14:30のデータ(水泳後)
体重−77.8キロ
血圧−100/61
脈拍−89

お腹ペコペコで新福島から福島へ乗り換え。
食べ物屋さんの誘惑は断ったものの、CD屋さんから意外な誘惑が!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:16]
7/26昼ごはん7/26/16:12
16時過ぎに遅いお昼ごはん。
韓国はオットギ社製のカレーラーメン。
食文化の違いか、ここの麺は煮込みに強い!
日本の麺ならグダグダになってそうなくらい煮込んでもまだいける。
韓国おそるべし!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:22]
7/26晩ごはん7/26/19:04
18時すぎ。
誘われたので美章園のとりあえずへ出発!

天王寺から乗ったTc103-182。
合図ブザーの音が「ぷへぇー」って、情けない音してるなぁ。(笑)

さて、着いたはいいけど他のメンツが来ない。
小一時間待った所で我慢できなくなり、練習と称して開始してしまいました。

その直後にみんな到着。
…飲みはじめると来るんだよなぁ。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:32]
7/27帰着!7/27/00:05
環状線の接続タイミングが微妙だったので、
0時過ぎに天王寺から歩いて帰着しました。

帰り道の稲生公園からハルカスが見えるので1枚撮ってみました。
なんか意外なくらい綺麗に撮れたような気がする…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:37]
7/27出勤前ごはん7/27/10:49
今日は12時08分出勤。
出勤前ごはんを食べ、車庫の宿舎へ泊まり荷物を投下してから出勤。

熱気の中を歩くと発汗が半端ない。
あぁ…。もう出歩きたくない。
でも仕事。
昨夜食べた鶏の生レバーのスタミナで乗りきるべ!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:47]
7/27出庫作業3/13/16:00
暑い。とにかく暑い。
休憩中にスキーに行った時の画像をボンヤリ見てみたり。
涼しかったなぁ。(苦笑)

次は出庫。
何度かなぁ?と温度計を見てみると。
…夕方の西日をたっぷり吸い込んで43度。
ちゃんとやることやって、冷やしてから出しましたが。
あれは冷房故障とかで冷えなかったら地獄だな…。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 10:53]
7/27晩ごはん7/27/17:42
休憩中に見た小田和正のBGMが定番なJRAのCM。
…そこに脳内でハリボテエレジーが走る姿が合成されるダメ脳の私。

名鉄のイメージCMもBGMが小田和正だったのだが、
あれの場合、ハリボテのパノラマカーが走りそうな悪寒。

17時半過ぎに南の終点の社食で晩ごはん。
ハモのフライとナスの田楽風。
汗をかいてるから塩っ気のあるものが美味しい。

ラストは車庫の宿舎。
…クーラー不調で現在の室温29度。
廊下の方が涼しいので部屋の扉を開けて寝ることに。
幸い、何よりも睡眠欲が勝っていて、あっさり夢の中へ…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 12:42]
7/28朝ごはん7/28/07:58
昨夜のクーラー不調、目が覚めたら復活してました。何だったんだろ?

8時前に南の終点の社食で朝ごはん。
きのう食べて美味しかった、ナスのみそ田楽風を再びリピート。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 15:23]
7/28昼ごはん7/28/12:36
午前に仕事が終わり、午後は業務講習3時間。
13時45分からなので、待ち時間の間に昼ごはん。

近所の居酒屋さん、昼はカレーうどん屋さんなのでそこへ。
上に乗ったトロ肉がいいんよね〜。
テーブルの唐辛子がちょっとコダワリ系の逸品。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 15:58]
7/28ポカリのむ〜7/28/19:13
講習が終わったので次はプール。
眠いけど、プールで寝たら死んじゃうな。

・本日17:52のデータ(水泳前)
体重−79.7キロ
血圧−×/×
脈拍−×

・本日18:53のデータ(水泳後)
体重−78.8キロ
血圧−×/×
脈拍−×

※血圧計故障中

本日の水泳記録。
平泳ぎ500m×2本。
1本目-9分3秒、2本目-9分10秒。
汗かいたし、久しぶりにポカリスエットのお世話になっています。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 16:12]
7/28立ち食いそばのTKG7/28/19:36
新今宮の南海そばがTKGを出している…。
そば屋のはずなのだが、一体どこへ向かおうとしているのか?

この時期だしサルモネラ菌対策は大丈夫?
と思ってよく見たら半熟玉子を使用してました。
これなら大丈夫だな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 16:27]
7/28晩ごはん7/28/20:13
帰りがけにライトさんの相手。
ヤツも暑いらしくハァハァ言うとる。
昼間は車の下から出てこようともしないな。(苦笑)

20時過ぎに帰宅。
午前中に仕事が終わってから何時間だ?(笑)
晩ごはんはとんかつでご飯が進む進む。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年7月30日 18:5]
7/29朝ごはん7/29/10:26
今日は公休。
10時過ぎにチョコシリアルの朝ごはん。

近鉄の株優が余ってるので、午後から父親とお伊勢参りに行くことに。
日曜だから朝から行っても混んでるだろうしね。

朝を食べ終わってひと休みしたので、
まずはプールへ向かいます。

・本日11:50のデータ(水泳前)
体重−78.8キロ
血圧−×/×
脈拍−×

・本日12:42のデータ(水泳後)
体重−77.9キロ
血圧−×/×
脈拍−×

※血圧計故障中

12時半過ぎに水泳終了。
平泳ぎ500m、1本目-9分8秒、2本目-9分26秒。
オリンピックに出てる北島のだいたい半分の速度。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

他の月の日記を見る