たゅたゅ2012年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

8
12
[2012年8月8日 1:49]
はだくりえ。数ヶ月前にこんなものを買いました。
美顔器っていうものです。

年中乾燥肌で、化粧水や保湿クリームでも治まらないものだから
きっと化粧水があってないんだ・・とオロナインを塗ったりもしたけど
皮膚がめくれてかさかさ。

で、これを試してみました。
最初はふきとり化粧水を探していたのだけど
ふきとり化粧水の口コミに次々出てくる「ハダクリエと使っています」の言葉。
ハダクリエって何?

ハダクリエを検索。
すごく評判がいいけどどーなん???
1ヶ月ほど悩む。
(外付けHDDやカメラはサクっと買えるのにこういうのは悩む)
で、ポイントもあるし試しに購入してみた次第。


買ったばかりの頃は2.3日に一度お手入れ。
最近は一週間に一度くらい。
ひとつのモードは5分だけど、長いので2分くらいで切り上げてる。
それでも次の日の化粧のノリがぜんぜん違う。
肌に水分が戻ってきたのか、皮膚のめくれも治まりました。
つっぱる感じもない。

面倒なことは苦手だけどこれは長く使えそうです。
クールモードのついた方にしたので冷んやり気持ちよか。
ついてない方はコードレスで良さそうだったんだけど。

ヒオさーん、いかが?( ´ ▽ ` )ノ

[2012年8月12日 16:6]
ふじさん富士山に登ることになりました(^ ^)
いつか登ってみたいと思ってた。
去年もお誘い受けたけど仕事休めず。。
念願の富士山です。

トレッキングシューズやら何から装備にお金がかかります(。>ω<。)
けど、これで近場の山に出かけるときの装備も整ったと思うと良し。

靴は案の定サイズがなく…何店舗かまわり…唯一合うものを発見。
これ以外合わないので値段とデザインがちょっと…だけど仕方ない。
海外メーカーの方が幅狭らしいけど、
最近は日本人にあわせた幅広を作ってる所が多いらしい。
ほんの少しこれでも大きいけど(長さ)、
これ以上小さいものは作ってないそうで。。


来週の今ごろは山の上?下山中?
体力大丈夫かなぁー

他の月の日記を見る