枯淡小文日記2012年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
16
17
19
22
26
28
29
31
[2012年8月1日 23:27]
映画の日冷やしてから食べるうひひ。

おおかみこどもの雨と雪
観てきました。
泣きはしなかったけどおもしろかった。画もきれい。
この監督さんも夏の定番になるのかな。

猛暑日が続くなー。
寝る前に1時間だけエアコン使ってます。

[2012年8月2日 23:41]
ねぶそくEテレの100分で名著で紹介してた本。
借りてきました。

きのうの夜、サッカーと体操見てたせいで眠かったです。
日本もメダル増えてきた!

[2012年8月3日 23:52]
今日も夜更かしなんか肌寒かった。
今夜も夜更かしして、
きゅうりぽりぽりやりながら女子サッカー観ます。

[2012年8月4日 22:30]
きょうの映画ル・アーヴルの靴みがき
観てきました。
日本じゃ移民て言葉になじみないよなあ。

そのあとあっちこっち用足しして、
帰ってすぐ1時間くらいダウンしてました。

サッカー、男子も女子も調子いい。
揃って金メダルいっちゃえ。

[2012年8月5日 23:43]
すいかそういえば今年まだスイカ食べてなかった。
って思って、せめてスイカバー。

今日はのんびり掃除して
のんびり洗濯して
のんびり本読んで
今、のんびりDVDで東京物語観てる。
ええ日曜日じゃのー。

[2012年8月7日 2:57]
なでしこーっ帰ってごはん食べたら眠くなって、
日付かわって起きて女子サッカー。
勝ってメダル確定。わーい。
また寝まっす。

[2012年8月8日 23:36]
れんじつまたサッカーのせいで寝不足な感じ。
普段スポーツにはほとんど興味ないのにね。
また観てるとおやつ欲しくなってくるしね。
今日はレスリングです。

今週は涼しくて過ごしやすいな。
ちょっと物足りないけど。

[2012年8月9日 22:31]
ポンデタオルもろた。


なでしこ観たいからもう寝るよ。

[2012年8月10日 23:52]
おぢさん借りてきました。
ちょっと読んでみたかったのよね。

今朝のなでしこ、負けちゃったけど、すごくよかった。
表彰式も。
おかげで昼間眠かった。

[2012年8月11日 23:8]
帰省ラッシュ。
いつもはそんなでもない駅前に、人いっぱい。

さっきラジオドラマ聴いてました。
孤独死のお話。

お墓参りって、
子どもの頃は楽しみなイベントだったなあ。

[2012年8月12日 23:35]
もう一冊本屋大賞の三浦しをんの。
どうも
なんちゃら荘
っていうワードに弱いのです。

メダルいっぱいとったなあ。
明日はオリンピック閉会式。
お盆中でよかった。観れる。(起きれたらな)
開会式はちょっとだけ。
Mr.ビーン見逃してちょっとくやしかったです。

[2012年8月16日 18:12]
この中に一匹カエルがおる。
見えるかしら。

本読んでお墓参りしただけで終わっちゃいそうなお盆休み。

[2012年8月17日 13:59]
今日の鈴熊除け鈴。
前に使ってたのはどっかでなくしちゃったのよなー。
この世のクマがみんなプーさんかリラックマならいいのに。

きのうでお盆終わったし、のんびりしてます。
なにもやる気が出ない。
美術館で面白そうな展示やってるらしくて、
それはちょっと行ってみたい。かも。

[2012年8月19日 1:2]
ラスト盆休み美術館行ってきました。
空がテーマの展示。
八谷和彦さんのメーヴェも見れてよかった。
でも、半分くらい戦闘機に関するものだった気もする。

明日は掃除と洗濯の日。

[2012年8月22日 23:0]
にくきゅうこのすてきな肉球の里親をぜひ探していきたい。

お盆終わってもあっついなー。

[2012年8月26日 6:40]
アベンジャーズ観てきました。きのう。
ウシジマくんのつもりだったけど、気が変わった。
このメンバー中、アイアンマンしか観たことない。

[2012年8月28日 19:44]
増えた遠野物語の文庫本、5冊だか6冊持ってて
本棚とかばんと車に常に置いてるんだけど、
角川のこのシリーズのカバーが良かったので、また一冊増えました。

帰ったらYahoo!プレミアム解約する。
忘れない。

[2012年8月29日 23:17]
今日のもののけ毎回ひと様の手帳のぞくのが楽しみです。

ひさしぶりにもののけ姫借りて観てました。
ジブリでいちばん好き。

なんかぜんぜん気温下がんないなー。
毎年この時期こんなだったっけな。

[2012年8月31日 21:38]
満月すいかうふふすいかうふふ。
いつも安くなってからじゃないと買わないすいか。
ブルームーンだしな!

今日のレンタルジブリは
平成狸合戦ぽんぽこ
です。

他の月の日記を見る