おとの絵日記2012年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

1
4
6
8
11
12
25
26
30
[2012年8月1日 23:34]
白桃今年も後輩から白桃をいただいてしまった。
岡山の白桃。
いい香り〜。
明日いただこう。
ありがとうございます。


お礼に何かないかと家の中を見渡して、
越乃寒梅の四合瓶ととちおとめのキットカットを渡した。
ずっと飲まずに1年経った寒梅で申し訳ないが。
酒蔵の人曰く、
日本酒は常温で何年置いても悪くならないそうだから。
美味しくなかったら料理にでも使ってちょ。

[2012年8月4日 20:10]
お好みビール無性に食べたくなったもんだから
今晩はお好み焼き。
もちろんビールと一緒!
んまー♪

もちろん2杯目もビール!
ビールビールビール!

[2012年8月6日 21:55]
ハイキュージャンプの新しいマンガ。バレーボールマンガ。
最近のお気に入り。
スポーツは見るのもやるのも好きじゃないけど
マンガで読むのは好き。

新しい…って、もう半年経ったか。
ソッコー打ち切り、って心配はなさそう。
よかった。
私が気に入るマンガはすぐに切られるから心配だ。

ベタベタに熱血な訳じゃないけど、
ほどよく青春していてよろしい。
そして腐女子心をくすぐるキャラクター。
特に先週号にくすぐられた。
コミックス欲しいけどガマン。


同じジャンプのスポーツマンガでも
黒子のバスケには何もそそられない。
テニスの王子様的で。

[2012年8月8日 20:42]
グッズうを〜!
ポルノのツアーグッズが届いた〜!

注文殺到で発送は9月中旬から下旬って言われてたから
週末のライブには間に合わないなぁ、とションボリしてたけど
ギリギリ間に合った〜!
テンション上がる〜ぅ!

ってライブもあるし、帰省もするのに、風邪をひいた。
微熱なんだけど、扁桃腺がまっかっか。痛い。だいぶ痛い。
なんとか週末までに気合いで治すぜ。
薬飲んではよ寝な。



見といて言うのもなんだけど、
FNSの歌謡祭的なものって毎回微妙。
音が悪いのか、いつも口パクな人が生で歌うからか、
緊張してるのか、ブランク長い人が歌うからか、
短時間に何曲も詰め込もうとするからか、
雑な感じ。
そんな中でもうまい人はうまいからさすがだけどさ。
オープニングのSMAPとAKBが、まぁ、なんとも凄かった。

[2012年8月11日 16:21]
大間のマグロ青森上陸〜!
駅前が変わってる!

お昼は海鮮丼。
大間のマグロとホタテ。うまーい。
赤身のお刺身はそんなに好きじゃないけど
これは美味しかった〜。

もちろん休日だから昼ビールだよ。

[2012年8月12日 18:24]
ツアトラ青森ライブを満喫して、美味しいものも食べ、
お酒も堪能して戻ってきました。
大宮まで。
これから長岡に帰省します。V字移動。

昼過ぎの新幹線だったので、ちょっと青森駅前をウロウロ。

善知鳥(うとう)神社でお参りして、
通りすがったカフェでコーヒーとスコーンを食べて、
アスパムをうろついて買い物して、
A-FACTORYでシードルとガレットのランチ食べて、
ブリッジそばの日陰のベンチに座りながら
ワ・ラッセに集うコスプレーヤーを見ながら喋り、
またA-FACTORYに戻ってお土産を買って、
帰路に着きました。

駅前で手頃に観光しようと思うとなかなか難しいのは
どこの地方も同じですな。
でも、前に来たときよりも駅前は賑わっていたよ。


写真は昨日ブラブラしていて発見したツアートラック。
ライブ会場からは離れたアスパムの駐車場に停まってました。
思わぬところで発見してプチ興奮。

[2012年8月25日 11:36]
はくたかほいほーい。
今日は金沢でポルノライブに参戦だ〜!
全国ツアーだから、あちこち追いかけますよ〜。
しかし、今月はライブやら帰省やら何やらで
旅費だけで恐ろしい額になるなぁ。
恐ろしいから考えないことにしよう。そうしよう。
まだまだ中盤戦も後半戦もあるし。

金沢へは新幹線とはくたかで向かう。
初はくたか〜。
青森に行くのと金沢に行くのとで所要時間が同じ
という事実にびっくり。

[2012年8月26日 20:11]
暑かった金沢は昨日も今日も暑かった〜。

昨日は尾山神社とか長町武家屋敷跡をウロウロして
ライブにいって。
今日は妙立寺に行ってから近江町市場でお昼を食べて
ひがし茶屋街をウロウロ。

この移動、炎天下のなか全部徒歩!結構広範囲だよ。
最後、ひがし茶屋街から駅まではタクったけど。
ケツが筋肉痛。汗だくだし。
日焼け止め塗らなかったから腕と膝下が焼けた。かゆい。
顔はファンデーション塗ってたけど焼けただろうな。


金沢には5年くらい前にもライブで来たんだけど、
その時に観光した場所をすっかり忘れていた。
妙立寺に、私は行ったことがあったんだけど、
M嬢と一緒に行ったという記憶がなくて。
M嬢も行ったことがないと言うから今日行ってみたんだけど、
どうも一緒に来てたみたい。
うーん。M嬢とだったかなぁ。二人とも確信持てず。
いろんな記憶がごっちゃになっちゃって。
これが老いるということなのだなぁ。


ライブはかなり楽しかった。
席は比較的遠かったんだけど、ホールが小ぢんまりしてるから
ステージもよく見えたし、一体感もあったし、良かったなぁ。

ライブのあとの夕飯も美味しくて幸せだった。
日本海の海の幸を堪能。もちろん日本酒も。


これで夏休みも完全終了だ〜。
トホホ。

[2012年8月30日 19:2]
暑い今日は朝から本社でお仕事。
16時に終わって、メールチェックしたりして
17時に保険のおねぇちゃんに会って
さて帰るかと上野に来てみたら電車が遅れてる。
あー。まぁいいけど。今のところ30分遅れ。


ホームが異常に暑くって。
こりゃもうビール飲むしかないね〜。
帰ったら速攻シャワーだ。

他の月の日記を見る