たゅたゅ2012年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

22
30
[2012年9月22日 1:20]
富士登山気がつけば一ヶ月以上まえの話になってしまいましたが、
富士登山のお話。

雲海から昇る、ご来光は神秘的でした( ´ ▽ ` )
夜は星がキレイでした。
キレイって言葉で片付けられないほどのスケール感。
でっかい流れ星も見ました。


けどご来光を見ながら、
私は寒さにガタガタ震え、頭痛と気分の悪さとも戦ってました。
登頂200m手前にて高山病(。>ω<。)
9合目を越えたあたりから高山病になる人が増えるといいますが、
まさにそれ。
一度なっちゃうと高度を下げるしか仕方ないので
ご来光だけ見て無念の下山です。。
てっぺんに登りたかった。

ご来光の写真は無意識に撮ってました(笑)
でも元気な時より枚数少なめです。




一日目は夕方17時くらいに七合目の山小屋に到着。
スタート時はガスって小雨ふったりしてたけど
途中でさぁっと雲がなくなって青空。
その瞬間めっちゃテンションあがりました(*´ω`*)

晩ごはん食べて19時くらいに就寝。
といっても、眠れず。
だっていつも頭フル回転で仕事してる時間。。
ようやくうとうとし始めた23時半ころ起床し、支度して0時すぎに山頂目指して出発。

8合目途中から渋滞。
ここは梅田か!ってくらい沢山のひとひとひと。
だんだん進まなくなって体も冷えてきます・・
空もだんだん明るくなり始めたので
山頂手前200mのあたりで諦めて腰を下ろしてご来光まち。
待ってるうちにだんだん気分が悪くなってきたのでした(>_<)


いつか体力つけてリベンジします。










[2012年9月30日 17:54]
体力づくり富士山から帰って一週間はすざまじい筋肉痛。。
筋肉痛の域を越えてました^^;

特に足がひどくて、ちょっとした段差が上がれない&おりれない。
重心を前にかけると膝から崩れ倒れる。
普通に歩けません。
起き上がるときは、布団からはって台所までいって
イスにつかまってようやく立ち上がる。。
・・・たぶん下山でやられました(´Д` )

でも一緒にいったひとは結構年上だったけど、筋肉痛なしらしい。。
普段からマラソンしてはる。
そういう違いが大きいんだろうなーと思い、ジョギング始めました(^ ^)
寝る前はストレッチ。

まだ走ったのは数えるほどですが、
ストレッチのおかげか腰痛がマシになりました。
徹夜をほとんどしなくなったのも大きい。
これからのことを思うと体力つけといた方がいいだろうな。

他の月の日記を見る