2003年からの徒然日記2012年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚7年目子無し主婦のぐっぴぃの日記。転勤族の夫について、来年はどこへやら。今の住所は3年目。

5
8
10
11
12
13
14
15
16
17
21
24
26
27
28
[2012年9月5日 7:21]
カンヅメが変わるそうなので、手持ちの銀のくちばしを探したら、3枚あった。
数年前にカンヅメと換えた時には、
「中身をネットに載せないでね」
というメモが入ってたのだが。
まぁ、守られてない。オークションにも中身写真有りで出てるし。
最近の缶をスルーしていたのは、検索して中身を知っていたから。
次の缶はまだ中身はわからないが、色々期待できそう。缶のデザインも気になる。

そんなわけで久々にチョコを缶の2つ購入して、1つを今開けたところ。
銀が出て、目が覚めた!
これで、銀が4枚。

[2012年9月8日 13:27]
土曜日体にガタが来てて、寝返りがなかなか治らない…
臨時の職員で、私だけまだ延期の話が出てない。切られるのかしら。

テレビで長崎観光やってる。
いつか行くかも知れない。名所チェック。
ちゃんぽん食べたい。
シカイヨウかぁ。皿うどんもいいなぁ。

[2012年9月10日 12:56]
かわええ。水野悦子さんの図書カードが当たりました!
普通に使っちゃうと思います。かわいい。

★メメさんへ
観光が短時間で終わるという噂も聞いています。
「夏はクーラーつけて寝ないとやばい」らしいので、寒いところ育ちの私に耐えられるかどうか。
偉人ラテは、面白いと思いました。
ブランチでチュート徳井さんが、「『ハウステンボスができるまで』という本が面白いです」とおっしゃっていたので、それもいつか読みたいです。

[2012年9月11日 18:36]
ウロコでもまだ暑い。プールもやってる。

更新の話はまだ無い。
カウントダウンしてみたら、期限まではあと11回出勤。
このまま黙って出勤してみよう。

[2012年9月12日 19:4]
水曜日トラブルデーかなとは思う。忙しくて色々あるからだろうか。曜日の概念も分からなくなる日。
このテンションで、後半戦も乗り切ろう。

更新あるなら、仕事用にチノンス買いたい。ゆったりしたトップスも買い足して。
しかし、更新の話は今日も無し。来年更新の話がちらついてる人もいるのに。

登山通勤がたたって、太股が筋肉で凄い事に。ズボンはストレッチ素材じゃないとー。
私服のGパンがはけない…捨てるのやだー。

[2012年9月13日 20:16]
まだ木曜日夫が明日弁当不要と言ってくれたので、自分の明日の昼食をコンビニで調達。美味しそう。

[2012年9月14日 16:54]
あー任期満了でした。
いつハロワ行こうか。
それとも、病院通いか。
部屋の掃除と、料理の再開を。
服の買い足しは、思いとどまって良かった。
今日は、膝掛け毛布と冬物ウィンドブレーカーを持って帰ります。
来客からの山ほどの名刺をシュレッダーしてやった。最近は、受け取らない技術を身に付けたけど。

[2012年9月15日 19:50]
乱丁か〜書店で買った来年のダイアリー。
開封して開いて見ると、ビニールカバーの内側のポケットの端の上1mmがくっついていなくて、外側に折られている。ダイアリーを閉じると、そこだけ微妙に厚い。ビニールカバーは外すと頼りないし表紙の紙も取れてしまうので外せない。
爪のささくれの処置のように綺麗に切除できる自信も無い。
交換かー。雑誌社に着払いで送れば良かったはず。
9月始まりですぐ使いたかったし、連休はさんじゃうから連絡つくかわからないけど。
ああ、早く交換したい。

[2012年9月16日 13:35]
求人キターネットで発見。同職種で別職場の求人。
すぐ乗り換えられるかしら。
週休日が祝日と重なった為、ハロワへは仕事を休んで行かなくてはいけない。

[2012年9月17日 15:33]
カフェオレ大好物。
自分で作ると色々調節出来て良い。
牛乳きらした。

[2012年9月21日 17:7]
やまばとだででーっぽぅーぽぅー
って鳴く鳥
茶色くて大きいー

漢方薬飲んでいたのに、初日の生理痛がまぁまぁ酷い。勤務中にトイレで脂汗。
今回は夏バテで排卵していない気がしたが、
「生理痛がある=排卵していた」
の説は、そうでもないのだろうか。
腫瘍マーカーの検査はしたが、生理中だったしなぁ

[2012年9月24日 14:37]
多分落ちた今の仕事は9月まで。
次を探していた。さっき面接。
全く同じ職種なのに、求められているスキルが違いすぎないか。一太郎なんて一回も触ってないし、Excel関数の種類について述べさせられるとは思わなかった。
今回倍率何倍か知らないけど、合格しても2ヶ月だし。(他は半年以上)
明日職場に電話来る。(同職種なので)
自慢じゃないが、面接は勝率は低い。
酸欠になるし、睨んじゃうし。

[2012年9月26日 17:23]
9月が終わる落丁ダイアリーの代品が来ました。
しかし、来月以降の予定は白紙です。不採用でした。子宝に恵まれず、職も無し。

子だくさんの正職員さんが眩しい。子どもの為に産休育休有給どんどん取って、嗚呼、眩しいったら。

しょうがないな。私は私の土俵で、私なりに…。

[2012年9月27日 17:23]
あと一日疲れた。明日台風らしい。お菓子は今日置いてきた。

[2012年9月28日 17:56]
任期満了濃い半年でした。
盛大に見送って頂きました。
プロ集団の中の雑務の仕事で、毎日事件がありました。
半年働いて疲れて帰って来たのに、目が閉じないー。

他の月の日記を見る