2012年9月の日記(feelDiary by useWill.com)


11
12
13
14
16
19
20
21
25
26
27
28
30
[2012年9月11日 12:5]
精油虫除け作ってみた

[2012年9月12日 10:20]
片付け放置してあった布おむつ入れ籠を整理したら、ホコリでくしゃみがとまらなくなってしまった。。。

輪おむつたち、煮洗いしたら白くなるかな〜?

[2012年9月13日 11:16]
日差し強し朝は涼しかったのに、暑くなっちゃったもんだ。

ラタトゥイユ作ろうと思って近所に買い物に行ったけど、茄子が売ってなかったわ。

午後出掛けついでにスーパーで仕入れて明日作るかな。

今、黒ずんじゃった息子の下着等を煮洗いして冷まし中。

[2012年9月13日 16:57]
レジスーパーでレシート確認したら1つしかかごに入ってないパプリカが2点で会計されてた。。orz

いつもはセルフレジ使うんだけど、そっちも混んでたから普通のレジ並んだんだけど。

前回普通のレジで買った時も間違えあったから、今回再確認したんだけど、まさか本当に間違ってるとは。。。

レシートほとんど確認したことないけど、案外間違い確率高いのかな?

[2012年9月14日 8:46]
食欲食欲がわかない。甘いものすらもあまり食べたくない。料理する気が起こるわけもなく、買ってきた惣菜も自分で食べる気になれない。

息子には食事用意せざるをえないから、それははしょれないけど。

お腹重いしトイレ近くて、2時間以上連続で眠れなくなってきたし、栄養くらいはちゃんととらないと、心にも身体にも良くなさそうな気はしてるんだけど。。。

[2012年9月14日 16:20]
ちょっとさみしい以前住んでた町に行ってみた。

駅出口すぐのカフェがなくなり、その先の住宅だったところがコンビニに。

あのカフェの、夏に売ってたライムゼリー、好きだったのにな。

[2012年9月16日 10:6]
コーヒーカフェインレスのドリップコーヒーをいくつかもらったのだけど、毎日暑いからほったらかしてた。

ら、昨日旦那が淹れてくれた。

ちゃんとコーヒーのいい香りがして、美味しくいただきました。

それにしても、カフェインレスって、どうやってカフェイン抜いてるんだろう?

[2012年9月19日 11:56]
朝からずいぶん降ったから、息子の送り、どうしようかと思ったけど、ちょうど小雨になって助かった。

その後、出掛けるときにまた音が鳴るほど降ってゲンナリしたけど。

で、雨の中出産前最後の歯科健診。初めての歯科で。虫歯が複数見つかって、最近の歯磨きの手抜きさ加減を反省。

[2012年9月19日 16:22]
お別れ月曜に突然の訃報。人生で、手放しで楽しかった日々に出会い、教わったことも影響を受けたこともたくさん。

連絡をとることも、人づてに近況を聞くこともほとんどなかったけれど。

あの、圧倒的な存在感。もうこの世にいないなんて、全く実感がわかない。

今日がお通夜。出席できないけど、冥福を祈ろうと思う。

[2012年9月20日 14:26]
昨日の夕方一部分だけだけど、くっきりした虹を見た。

東の空が虹で、西の空が夕焼け。

不思議な感じだったよ。

電話の非力なカメラしかなくて、残念だったな。。。

[2012年9月21日 13:56]
感謝忙しいだろうに、ここ3日間、旦那が割と早めに帰って来てくれてる。

息子と風呂で遊んでくれて、私はそのすきに髪を乾かしたり薬塗ったり洗濯物干したり出来て、ホントに助かる。

今日はどうかな〜?
10月から違う仕事に配員されたらしいから、引き継ぎとかもあるだろうし、毎日は無理だろうなあ。。。

[2012年9月25日 15:36]
定番Approxというメーカー(?)の、手のひらサイズの手帳を愛用している。

デスクワークの多い仕事だし、特記すべき予定なんて、プライベートのを多くても日に2〜3個書き込めれば事足りるから、持ち歩きを考えたら小さいのが都合がいい。

でもなかなか生活圏内に扱ってるお店がなく、毎年そこら中の手帳売り場を確認して歩き、結局毎年同じ、今となっては生活圏外のロフトまでいくはめになる。

同サイズの他の手帳となると、開くとゲンナリするようなキャラクターものや、派手な色使いページもので、とても乗りかえられないんだよなあ。

[2012年9月26日 16:16]
涼しいつい数日前の暑さが嘘みたいに涼しいね。

日も大分短くなって、保育園お迎え時間には日がかげってきたし、朝の起床時もすでに薄暗い。

蝉の声も弱くなったし、何より朝に地面に転がってる数が格段に減った。

夏は終わってしまい、苦手な寒い冬に向かうんだなあ。

お下がりでもらった息子の長袖たちにも、急いで名前付けておかないとね。

[2012年9月27日 12:36]
休業。。残念。意を決して、近所のレトロなうどん屋さんに入ってみようと店の前に行ったら、「本日休業」の看板が。。。orz

仕方ないので、買い物して、帰ってきた。

肉屋さんでメンチカツ買ったら、まだ温かかったから、お昼に食べちゃおう。

[2012年9月28日 14:56]
引き続き煮洗いとって置いた息子のコンビ肌着を煮洗い。

先日、背中が黄色くなってた短肌着洗ったら、ちゃんと白くなって嬉しくなっちゃったんだよね。

サンダーレッドと酸素系漂白剤を使いました。クエン酸リンスにラベンダーオイルたらしてすすいだけど、サンダーレッドの匂いがするけど。

うちは割と硬度高めの水地域みたいなので、あんまり石鹸洗濯むいてないんだろうな。

[2012年9月30日 16:16]
こんなに天気変わるとは朝、すっきり晴れ空だったのに、台風近づいて来たのか曇って暗い感じになってきた。風も出てきたし。

満月だし、海沿いは、波怖そうね。

豪雨の最中に破水とか陣痛始まって病院行かなきゃとかいう事態は遠慮したいなあ。

満月って産気づく人多いって聞くけど。

あっ、雨降ってきた!旦那と息子がまずは無事に帰って来ますように。

他の月の日記を見る