コザっ基地★移設完了2012年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
24
25
27
28
29
30
[2012年9月1日 10:16]
リッチリッチなリムジンに乗り込むマット。

なぜフラワーパークにリムジンがあるのかは謎。

[2012年9月1日 10:26]
新品種登録中アップルゴーヤだそう。

やっぱ ゴーヤー。と、のばさなきゃ変な気がする。

[2012年9月1日 10:36]
リムジン乗るリムジンに乗るワタクシ。

マフィアな気分。

[2012年9月1日 10:46]
フラワーパークマットが暇だ暇だ出掛けたい言うので とりあえずフラワーパークに来ました。

なんか秋の気配

[2012年9月1日 11:26]
ランチします八宝菜ランチ。

クヮッチーサビラ!

[2012年9月2日 15:36]
太田道の駅ここの道の駅は 店がほとんど外で

移動販売の車だ。

食べるときに建物の中の休憩所で。

マットはロデイオグリルのハンバーガーセットを注文していた。昼飯食ったのに。

ホームセンター内のフードコートで食べた五目焼そばがそうとうまずかったんだね(笑)

[2012年9月3日 8:6]
これはやり過ぎ感がある。

メダカが23匹になった。

昨日の太田道の駅で メダカが20匹で300円だったのよね。

うちの3匹のがさみしいから増やそうかーって入れてみたら!

やっぱり多すぎたかも(笑)でも 小さいから大丈夫!だと思う…

[2012年9月4日 7:36]
朝早い今日もマット日帰り出張のため 6時30分に会社に送りました。

朝食は おにぎりと グレープフルーツしぼったジュースで。

そろそろコストコで買ったグレープフルーツがなくなるなー!

でも次は注文している梨がくるみたい。

[2012年9月5日 7:20]
ジョン・レノン1980年12月8日ジョン・レノンのいちばん長い日

という本を借りました。

なんとなく表紙がかっこよかったから。

ジョン・レノンのことは実はよく知らないので。

☆☆☆
今日のマットの弁当に トッポギを入れた。冷えてもおいしいだろうか?(笑)

[2012年9月5日 12:46]
MEGU育成ゲームMEGUをやってるけど 

世界のMEGUを見てたら たゆたゆ ってMEGUがあり、つい遊びに行ってしまった。

あのたゆさんじゃないと思うけど 世界ランクのたゆさんだった。

MEGUの部屋に黒板がありメッセージを残せるんだけど 英語だったり ハングルだったり ポルトガル語だったりするんだよね。

世界で流行ってるのかしら?

ちなみに MEGUやってるのはマットなんだよねー!

ワタクシが、なりすましで動かしてます(笑)

[2012年9月6日 7:16]
朝ゴーヤーマットの友人のみっちゃんが きのう夜に ゴーヤーを持ってきていたので。

みっちゃんは やっぱり面白い人だわー

昨日夕方コストコ行って みっちゃんにお土産でピザを2ピース買ったんだけど そのピザ食べながらみっちゃんは

「うん、うん、うーん」と頷いていた。

その「うん」は おいしい、って事なんだろうか。それとも うーん何か足りない、とかだろうか?

[2012年9月7日 0:4]
メッセージお徳用梨にこんなメッセージが入っていて

なんだよー初めて注文するのに いつもありがとう なんてテキトーだなあ 

と思っていたら!

マットが頼んだメッセージだったらしい。

愛だな愛!!

[2012年9月7日 7:16]
塩もろこし秋田の塩もろこし、うまい!!

とうもろこし使ってるの?もろこしって。

そうそう とうもろこしの事、「きび」って言うんだね。東北あたりでは「きみ」とか。

てっきり 「きび」と言うから「サトウキビ」だと思ってました。

[2012年9月7日 19:56]
練習ちょっと オリオンビールの曲でも弾けるようになろうと練習中。

弾けるようになっても覚えるのが大変よねー!

ちなみに 三線(サンシン)ですよ 練習してるのは!

[2012年9月8日 14:56]
人形焼鬼太郎の人形焼のお土産もらいました!

サンキュ☆

まいうーです!

[2012年9月10日 7:26]
治ったこのところ ロッキーが風邪をひいていて(時計ですが)

「7時ですゴホゴホ」

となっていた。

ゴホゴホ言う度にボタンを押して看病し

ゴホゴホありがとう

と かわいそうだったけどこの度完治し、

「治った!君のおかげで治ったよ!」

と喜びの声をあげた。

風邪が治って本当に良かった。(何度も言うけど時計の話)

[2012年9月11日 7:16]
朝ですうちのメダカが次々と死んでいき 今12匹くらい。落ち着いた頃、今日も2匹☆になっていた。縄張り争いっぽい。

まあ あの水槽じゃたぶん10匹がギリギリだろう。



ペットボトルに移した一個だけの卵がかえり 赤ちゃんメダカが誕生。

メダカは稚魚から普通の細かいエサも食べるし育てるの楽そう。

前に育てたトーイユは 生き餌しか食べず、ブラインシュリンプを育てながらスポイトで何時間かおきにあげてて大変でした。

さて

お取り寄せの梨も残り少なくなってきました。次のフルーツは何にするかなー!!

[2012年9月12日 6:56]
覚えただいたい手は覚えました。

引っ掛からずに弾けるまではうまくないけど。

☆☆☆
3DSが欲しくなりました。ipadがあるでしょ って言われたけど レビュー見たらすれ違いやら その他ゲーム以外でも楽しめそうなんだよー!

[2012年9月12日 9:6]
ついにそういえばついに絶対嫌だと思っていた形のブーツを買いました。

見た目が嫌だったんだけど シープスキンで 中も羊毛、あまりの温かさに購入。

去年、

家の中で似たやつを(安いニセモノの)履いてたらすごく温かくて、シープスキンならもっと温かいはず!! 

と思い。ちゃんとしたのは値段が高いからちょっと考えたんだけどコストコブランド、カークランドのを。

手頃な値段で4148円(変な値段)。

コストコで去年も見たけど 寒くなった頃には売り切れてたから 今年は買いました。室内で履くか外で履くか。

寒くなると外で履いちゃうなーきっと。

ま室内は去年の安いのを履くか。 

[2012年9月12日 22:16]
ソイミルクうまかった。コストコのソイミルク。

☆☆☆
例のあれ、ついに注文しちゃいました!

どうしても欲しくなり。はやく届かないかな〜

[2012年9月13日 7:6]
グレープフルーツうまいなあ!グレープフルーツジュース。

でも グレープフルーツは絞りでよいけど バナナなんかはミキサーじゃないとダメなんだよね。

あれがやってみたい。

バナナとミルクとチョコをミキサーで。うまそうじゃない?

[2012年9月13日 18:56]
水切りラック今までプラスチックの水切りラックで 乾きにくいし 汚れやすいし 

ラックをしょっちゅう洗うのが嫌で三段のステンレス水切りラックにしました。

スリムで突っ張り棒タイプで。お値段お高めだから悩んだけど シンクがスッキリして満足。

あきらかに水切れが良い。

本当は普通サイズが良いんだろうけど うちのシンクが狭めだから スリムタイプにしました。

まな板もサイドに置けて満足。ラック下にトレーもついてるし。というか もっと早めにこれにしとけば良かった。

マットの弁当箱とか洗ったら一番上に置くべ。次の朝またすぐ使うし。

本当は一番上のラックは調味料置きなんだけどさ。

シンク右側は何にも置かず広々として野菜を広げやすい。

何度も言うけどかなり満足。

[2012年9月14日 15:6]
きたよきた!ついゲームに夢中になっていた。

ついに届いた3DS!

ネット接続はマットに頼んでみよう。でもバイク集まりで休みはいないみたいだから 来週?

なんかDSも進化してるんだね。色々できてびっくりよ。

[2012年9月14日 17:16]
沖縄は沖縄はまたまた台風だそう。ジャリボーイは土日に台風だと

「意味がない」

と機嫌が悪くなる。学校が休みにならないから。

そうそう

友人が家族でディズニーに行くらしい。

家族4人で48万円、食事なしで!!

1人12万だ。

そうなんだよね 学校休みの時行こうとすると高いのよ。普通にそんな値段だよね。安いときしか行ったことないからさーワタクシ。

ウケるのが

友人の子はあまりに値段が高いので

「お父さん、家族旅行だからお父さんは行かなくていいよね」

って。爆笑。

お父さんは家族じゃないらしい。

[2012年9月16日 15:46]
キャンプでしたまたまたまたキャンプでした!

なんと3DS持って行ったら キャンプ場は ネットつながるらしい。マットがちょいちょい!と繋いでくれました。

すげー。
山の中でネットできた。

携帯つながらないけど、ワタクシはあのキャンプ場で 3DS出来るようになったわ♪

画像は 帰りに寄った草木ダム。渇水で干上がっていて 大変な状態。

[2012年9月18日 9:46]
お弁当マットのお腹の調子が良くないらしく お弁当はジップロックに入れた果物のみ。

ずっと胃腸の調子悪いから 

しばらく食事抜いたら良くなるよ、って

言ってるけど聞かずに ガンガン食べるからすぐまた 胃もたれとかお腹が…とか言い出す。

だからお昼は果物だけにしてください。

そして今日こそは 晩ごはん 食べないでスープぐらいにしなさい。

って…

書いたけど マット、フルーツ忘れて会社行ってやがる!!

お昼無しで飢えてください。

[2012年9月18日 15:16]
秘密の味ひみつの味って何?

って思って買ってしまいました。

さて 食ってみるべ!!

[2012年9月18日 18:6]
はまりました3DSの体験版で 電波人間をおとしたんです。

ただ単に絵がすごく可愛いから、って理由だったけど はまりました(笑)

さっそくコンビニで任天堂プリペイドカードを購入して電波人間RPGを 入れました。

2も出るみたいだけど こっちから始めたい。

何度も言うけど絵がかわいいの♪

動物の森が出るまではこれに夢中、だろうなー!

値段は800円でした。任天堂プリペイドカードが千円だから 実際は千円つかったんだけど。

[2012年9月19日 7:26]
雨ですほんとーに久しぶりに雨が降りました。

ダムに集中して降ってくれ〜!

なんかこんな雨乞い的な文章、よく沖縄にいた時書いてたなあ
(^-^;

昨日は ゲームばかりしてたのを マットがジャリボーイにチクりやがった。

ジャリボーイから電話で

「ゲームばかりしてるって?」

と言われたので 

ワタクシなんかより、いかにマットがiPodばかりしてるか。 ってのを説明しました。

[2012年9月20日 8:17]
きのう夜だるまラーメンを食べてきました。とんこつ。

みっちゃんに誘われてマットと3人。

みっちゃんは 席に着いた瞬間

「ああっ!」

と叫び。

何かと思えば おとといもこれ食べたんだった!と言いつつ注文。

そして あさってもまた別の友達と だるまラーメン食べる予定だそう。

みっちゃん だるま食べ過ぎ。

[2012年9月21日 7:56]
メダカ赤ちゃんメダカの赤ちゃんが一匹だけですが ペットボトルを切った入れ物の中ですくすく育ってます。

大きくなるのが早いなあ。

1週間前は目があるかないか って感じだったけど 今は目もわかるし 体もわかる。

水槽の方は メダカ達がつねにケンカしてる感じで 少しずつ減ってきている。

やっぱり一匹一リットル以上の水は必要だね。水槽に対してメダカが多すぎたんだと思う。

[2012年9月21日 17:16]
電波人間電波人間のRPGをやりすぎて 部屋の照明のヒモに下げたこれをみて

「電波人間!猛毒?」

と思ってしまった。これは琉神マブヤーのキャラクターです。

電波人間のゲームはですね まずは電波に飛ぶ、こびと?を捕まえなきゃいけないんですよ。

3DSのカメラでだけ電波人間が見えるんです(笑)

しかも あちこち出掛けないと レアな特徴の電波人間に出会えないので出かけには3DS持って行かなきゃ!

捕まえ損ねた電波人間も その場所まで行けば出会える。のだけれど!!

マット運転の車の中で見つけた しましまの「きりゅう」って名前の電波人間、捕まえたいけど どこなの?移動中に見たから場所がわかんないよー!

そうそう 移動中、車で捕獲してて気付いた。でかいトラックが通ると 電波人間がいなくなる。電波が遮られるから?

やっぱり都会は電波いっぱい飛んでるんだなーと思った。

うち田舎だから電波人間いないんだよ(笑)

こないだ ラーメン食べに行った時にいっぱい捕まえました。それでようやく 良いメンバーそろったわけ。

[2012年9月24日 7:36]
メロンパンラスクカリカリのラスクなんだけど メロンパンのラスク。

初めて食べました。

おいしいんだね!やっぱりメロンパンと同じく皮が一番うまいね。

昨日はみっちゃんといつものように三人でランチ。

その後マットの命令でワタクシが車を運転しワイルドワンに行き。

帰ったら マットはまだ5時なのに布団をかぶり、長い昼寝?今朝まで寝てました。

その間お弁当に入れるための 塩こうじ肉じゃがを作りました。

塩こうじはマットが作った塩分控えめタイプで。

こういう塩こうじやら 瓶詰めやら 漬物やらは ワタクシは一切作りませんが、マットは大好きらしく、いつも作っては「使って」と言います。

[2012年9月25日 20:16]
お茶漬けコーンフレーク的なお茶漬けの食べ方。

時々むしょーに食べたくなるのよね〜♪

今日の電波人間は レベルをあげつつお金を稼ぎ 次のダンジョンに備えてます。

クリティカルの腕輪を買おう。

攻撃の時にクリティカルになるとホームランのような「カキーン」という音がたまらなく好きでさ(笑)

[2012年9月27日 7:26]
昨日のこと昨日コストコで 全粒小麦粉やらひまわりの種やら、粟やら混じったパンを買いました。

すごく重たい(重さがずっしり)パンでフランスパンみたいな噛み応え。

それをサンドイッチにしてみたんだけどどうかな?マットは食べられるだろうけど!

実はワタクシ顎関節症なんだよね…治まってきたけど悪くならないように気をつけて食べよう…

原因は

姿勢を悪くして寝て、寝違いから。片側だけなんだよね。右だけ。

☆☆☆
昨日もみっちゃんが家に来てて ピザ1ピース買って 家にあるシークヮーサージュース出したら!

シークヮーサージュース一気飲み。おかわり出したらまた一気飲み。

どうやら すごーーくシークヮーサージュースが好きらしい。

[2012年9月28日 19:6]
THEDENPAMEN海外向けの宣伝は リアル電波人間だった!!

いやー笑いましたよ。

はまっていた電波人間、さっきようやくクリアしました!!2に行くぞ!

そうそう

このPV見ると 電波人間のゲームがどんなものか わかりやすいはずー(笑)

[2012年9月29日 10:26]
栗拾い栗拾いに来ました!

ゆかりちゃん家にマット仲間と。

たくさんあります!

[2012年9月29日 18:26]
花火大会今から始まる!

[2012年9月30日 8:46]
シフォンケーキ昨日は栗拾いに行った先で 無料で栗もいただいたのに シフォンケーキのお土産まで!

美味しいです。

昨日は栗拾いメンバーで花火大会に行き でかい花火を見ましたが 

カップルが少なくて 見るのは仲良し男女のグループって感じでした。今はそうなの?

まあ花火大会はみんなで見る方が楽しいよね。

他の月の日記を見る