はちべの今日は何食べた?日記2012年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
ホンマに食べ物のネタばかりです…

18
20
[2012年9月18日 0:15]
8/10朝ごはん8/10/09:14
9時過ぎに朝ごはん。
コンビニのおにぎりか、マクドのモーニングかで迷うも、
7日の朝がコンビニだったのを思い出して今日はマクドへ。

マクドは朝しか来ないし、ルグランのソーセージ、まだ食べてないな。
でも、もう次のが始まりそうな悪寒…。

ラッシュの電車は空いてるらしいが、昼間は逆に混んでいるのが鬱。
自分の退勤と行楽に出る人のタイミングが同時なのです。(´・ω・`)ションボリ

私服で退勤中なのに、ドア横でチョロチョロする子供の動向が心配。
手を戸袋に引き込まれるなよ…
はぁ…。職業病なんだろな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 0:16]
8/10昼ごはん8/10/12:31
職場から帰宅して12時半にお昼。
肉じゃがと五平餅となすの煮物。

14時半過ぎに家を出て、プールへ行きいつも通り平泳ぎ1キロ。

・本日15:25のデータ(水泳前)
体重−78.7キロ
血圧−116/63
脈拍−76

・本日16:26のデータ(水泳後)
体重−77.9キロ
血圧−108/67
脈拍−94

帰りに散髪。
さっぱりして帰宅。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 0:18]
8/10晩ごはん8/10/19:11
19時過ぎに晩ごはん。
おかずはシチュー。
ちょっと味が物足りなくて、おかわりしてから試しにマヨネーズ投入。
コクは出たけど、なんか思ってたのと違うね…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 0:21]
8/10四天王寺で万灯供養8/10/19:53
晩ごはんの後は四天王寺で万灯供養法要。
毎年ここでの撮影は暗くて苦労してたんだけど…
IXYからパワショS100にカメラを変えたら、
暗くてもなんかいい感じに撮れるようになった気がする!

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 0:50]
8/11出勤前ごはん8/11/10:06
9時半に起きて10時に出勤前ごはん。
焼きキスを時間がなくて残しちゃったけれど、
あれ、酢醤油で食べたら美味しかったかも。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 0:58]
8/11昼ごはん8/11/12:48
13時前に昼ごはん。
ル・グランのソーセージがやっぱり終売で食べ損ない、
くやしかったので、新しく発売になったゴールドマサラのマイルド。

「なんや、カレーヌードルのにおいがするぞ!」
とは給湯室にやって来た先輩の弁。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 1:1]
8/11晩ごはん8/11/19:20
19時過ぎに晩ごはん。
社食のお弁当日替りB。

今日の日替わりは白身魚フライのチリソース。
…って、フライ何切れ入ってるのこれ?
さらにおまけのコロッケ1つ。
ありがたいけどサービスし過ぎ!(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 1:6]
8/12朝ごはん8/12/09:56
10時前に朝ごはん。
駅のコンビニで、ます寿司おにぎりと、マグロたたきマヨおにぎり。
どちらも酢飯でした。

明日は朝からの代務確定。
今夜は職場泊だな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 1:7]
8/12昼ごはん8/12/12:36
帰宅して12時半に昼ごはん。
ドライカレー。
牛乳が切れたのでローソンへ行ったついでに、
からあげくんチーズを買ってきたのを追加。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 1:10]
8/12ドライカレーの素リピート夕方からプールへ行き、いつも通り1キロ。
今日から1週間、子供教室が休みだそうな。
よし!明日は空いてる。

・本日16:36のデータ(水泳前)
体重−79.4キロ
血圧−121/71
脈拍−62

・本日17:49のデータ(水泳後)
体重−78.4キロ
血圧−111/67
脈拍−98

プール帰り、高架下のディスカウントショップへ寄り道。
昼に食べたドライカレーの素をリピート。
実はCoCo壱監修だったりする…。
今回は辛口も買ってみました。
とび辛スパイス入りで汗だくになりそう。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月18日 1:16]
8/12晩ごはん8/12/19:02
19時に帰宅して晩ごはん。
いかめしと自家製のゴーヤチャンプル。
自家製のゴーヤは苦味がきつい気がする。
ゴーヤだけ先に食べて、残りをごはんと一緒に。(笑)

サンテレビのナイターを、試合終了まで見てから21時半に出勤。
あ…。しまった。
今夜の阪神の試合は大阪ドームだから、
これから出たら自社線でお帰りラッシュにならないか?(ガクブル)
心配しながら電車に乗ると、幸い野球のお帰りラッシュは
それほどでもなく無事に出勤。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 22:24]
8/13朝ごはん08/13/06:39
6時半過ぎにターミナルのコンビニで買ってきた朝ごはん。
チキンラーメンのMILDカレーと味玉子のおにぎり。
朝カレーとやらをしゃれこんでいます。

今日は12時半過ぎの上がり。
お昼は母親から外食指令が出ているので、何を食べるかなぁ。
夕方にプール行くから、あんまりガッツリは食べたくないんだけど。

CoCo壱でNMBカレーとかやってたような…。
ネギ、マヨネーズ、ビーフカツでNMBだとか。
どこぞの「夏はみ●き公園でビッグスマイル」と大差ないな。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 22:26]
8/13昼ごはん8/13/13:40
13時半に帰宅途中のCoCo壱でNMBカレー+ポテトサラダ。
ネギマヨとビフカツで880円というのは、ちょっと高いかもなぁ。
ま、美味しかったからいいか。

14時過ぎに帰って1時間ほど昼寝。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 22:28]
8/13水泳後のゲータレード8/13/17:52
16時に昼寝でぼんやりした体を再起動してプールへ向かいます。
16時28分着で上がりは18時頃になるかな。
子供教室が休みの日のプールは空いてるぞ〜。(たぶん)

・本日16:37のデータ(水泳前)
体重−79.6キロ
血圧−120/64
脈拍−72

・本日17:32のデータ(水泳後)
体重−78.5キロ
血圧−109/57
脈拍−96

18時前にプール終了。
期待通り空いてた!
メニューは平泳ぎ500m×2本。
1本目-9分3秒、2本目-9分23秒。

炎天下のホームにポツンと設置された、サントリーの自販機でゲタレを購入。
…なんか気持ちヌルいような気がする。
ゲタレは初めて飲むけどポカリよりあっさりしてるなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 22:29]
8/13晩ごはん8/13/19:06
プールのあとはハイハイタウンに新しくできた立ち飲み「駅」へ。
注文の都度、精算するシステムなのでお得な回数券を買ってオーダー。

肴は缶詰めがメイン。
缶詰を温めてもらったりするとけっこう美味しい。
贅沢を言うと野菜ものが欲しいね。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 22:30]
8/13そういや王将あったね8/13/22:30
「駅」における野菜不足の解決策としては、
事前に同じフロアにある王将で野菜メニューを摂ってから行けばいいかも!
と、いう話になりました。

そうそう、スタンプも貯まるし。
…でも、王将で練習のつもりでビールを飲み始めたら、
そのまま居着いてしまわないか?(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 22:33]
8/13呑みの〆8/13/23:01
飲みの〆は難波の天政で、きつねうどんとかやくごはん。430円。
…ほろ酔い加減で帰ったら24時を回りました。
ベッドでばたんきゅー。Zzz…

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 22:56]
8/14出勤前ごはん8/14/12:52
未明に雷鳴で目が覚め、シャワーを浴びてなかったのを思い出してシャワー。
すごい雷鳴と雨なのでPCを開いて、気象レーダーのHPを
ぼんやりと見たりしていたものの眠くなって寝床へ。

起きたら11時。
13時41分出勤なので、13時前に出勤前ごはん。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 23:1]
8/14運行状況の案内モニタ8/14/13:06
出勤途中に駅の案内モニタを見て唖然とする…。
今の所は片町と奈良がアウトか。
つーか、真っ赤っかでないか。

未明にシャワーを浴びたあと、色々見てたらとんでもない雨雲が来てたし、
谷町線が大日で冠水してたし、運行情報メールはどんどん来るし…。
だいぶヤられてるなぁ。とは思ってたけれど。

個人的には湿気がキツい!
駅まで歩くだけで汗だく。
出勤前ごはんを食べる時も、クーラーの効いた自室から出るのが苦痛だったのです。
…まぁ、仕事しだしたら、そないなこと言ってられませんが。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 23:3]
8/14晩ごはん8/14/18:13
18時過ぎにターミナルの社食で晩ごはん。
カレー大盛+小鉢サラダで440円。

この日はあまり時間がなく、10分ほどで急いで食べて、歯を磨いたら出場時間。
作ってもらうにも、食べるにも、カレーが一番手っ取り早いのです。
かといって、あまりいつもいつもカレーばかり。というのもねぇ。

…いや、ほら、カレー嫌いじゃないから毎日でも食べられるけど、
栄養のバランスとか考えると。ねぇ?

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 23:5]
8/14冷やし補給!8/14/21:50
22時前に冷やし補給!
これで23時半の終了まで頑張るべ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 23:24]
8/15朝ごはん8/15/9:23
9時半前に南の終点の社食で朝ごはん。
おかずは茄子とおろしじゃことモロヘイヤ。

昼下がりに休憩してたら日赤から献血依頼の電話が来たので、
仕事帰りに難波の献血ルームへ行ってきます。
毎月、月の真ん中になるとお呼びがかかるなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 23:26]
8/15昼ごはん8/15/14:23
14時過ぎになんばの天一へ。
時々食べたくなるんよね〜。

いつもの仕事帰りなら、午後にはプールに行く予定があるので、
泳ぐ前の食事は軽めなのですが、今日のプールは夏季休業。
なので、昼からガッツリ頂きました。
…ほら、これから血も抜かれるし、しっかりスタミナつけないと。

天一のあとは黒ウーロン♪
…と、地下鉄の売店に来たら、事業者替えの絡みで見事に全部閉店してる。
落札した会社さん早く店開けて〜!

しゃーないので南海難波駅の売店へ。
聞いたら影響してるのか、微妙に売り上げが上がってるそうな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 23:28]
8/15献血の〆は8/15/17:16
小一時間で献血終了。

難波の献血ルームへ来ると、〆は南海ビルヂングを見ながら
アイスクリームを食べるのが定番です。
いくら節電と言ってても、ここは血液の品質保持。という目的があるので、
しっかりクーラーが効いていて涼しい!

休憩しながらTV見てたら、大阪観光専門学校のCMをやっていて、
チラッと南海電車が…。
どこのホームかと思ったら汐見橋やないか!
ロケーションサービス事業、頑張ってるなぁ。

つーことでボチボチ帰ります。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

[2012年9月20日 23:33]
8/15晩ごはん8/15/19:34
献血ルームから18時過ぎに帰宅し、
19時半に晩ごはん。鰻丼と野菜二品。
南瓜が栗なんきん状態で、お腹にズシッと来ます。
しかし、プール行ってないと、微妙に食欲が減退してるなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX340K

他の月の日記を見る