あんずのひとりごと2012年10月の日記(feelDiary by useWill.com)


2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
17
19
20
24
25
28
29
31
[2012年10月2日 0:6]
ここふせんカードココフセン、大好き。
付箋は今も割と使うけど
学生時代にこんなカワイイ付箋があれば
楽しかっただろうなぁ。

日記帳を手作りしようとしていて
でもそのサイズに合うカバーって無いんだよなぁ
(A5のスリムタイプね)
とぼんやり考えていたけど
見つけてしまった。
めっちゃお高いんだけど〜
どうしようかなぁ。

手帳といえば
ワタシの周りにいたほぼ日手帳ユーザー。
何人かがマークスのEDITに乗り換えるらしい。
タワレコ手帳にするって人もいて。
なになに?一体何が起こったの?

個人的にEDITは良さそうだなぁって思う。
でも一日1ページとか必要ないワタシ。
そんなに毎日充実してないもんなー。

[2012年10月3日 1:16]
今日のチョコ今日の、というわりには
買うだけでまだ食べてないのだが
ガルボは好きなので
これも期待。

今日は会社にいる時から
ちょーっと頭が痛いかも
とか思っていたけど
帰りの電車の中で
動機が早くなり
手がブルブルするし
(太)もも汗はひどいしで
貧血っぽい症状になり。

でも晩御飯は秋刀魚って決めてたし
(完全にマロキーさんの日記の影響)
なんとか家に帰って食事をした後
パタッと寝たら
復活!
良かった良かった。

さて風呂風呂。
なんかちょっと地震が多くて
お風呂に入るのが不安になるー。

[2012年10月4日 22:26]
ドラえもんとココフセンDIMEの女子版に、
ドラちゃん柄のココフセンが付いてる!
ソッコー買ってしまいました。
雑誌の内容も手帳の特集だしさ。


さて今からご飯食べるー。
残業で疲れた。
来月は多分もっと忙しい。

前の部長の時は
午後7時を過ぎると
コンビニでサンドイッチやおにぎり、ちょっとしたお菓子とかを
買ってきてくれて
皆に配ってくれてたの。
今の部長は何もなし。

それが普通なんだろうけど
前部長の優しさにすっかり慣れてしまったので
「ちっ。ケチだなー」
とか、つい毒づいてしまうです。
はぁ。

[2012年10月5日 23:46]
俺物語結局買ってしまった。
1巻はブックオフでざっくり読んだので
とりあえず2巻を。

梅ちゃん先生は後半になってから
観るのをやめてしまったが
「純と愛」は今のところ観ている。
でも夏菜の顔がイマイチ好きになれなくて…
でもかざぽんが出ているから
しばらく頑張る。

[2012年10月6日 15:36]
ひとやすみ朝からほとんど何も食べてなくて
ようやく休憩。
スタバの食べ物系はそんなに好きじゃない…
てか普通に食事したかったけど
晩御飯は定刻通りの予定だから
こんな半端な時間に食べるのもね。

今いる近くで
花火大会があるらしいのに
どしゃどしゃ降ってきたよ。
ワタシにとったら帰り道が混まなくていいかも!
なんだけどね。

あらら。
罠にかかっちゃいました?
雑誌名、中途半端ですみませーん(笑)

[2012年10月7日 23:36]
ダ・ヴィンチ今月のダ・ヴィンチはよしながふみ特集!
大奥はただ今絶賛読み返し中。


山本寛斎と伊勢谷友介って
異母兄弟なのか。
親子ほど歳離れてるだろうに。
ビックリ!


えぐっちゃんの出ているCMで
流れている曲何だっけ?
としばらく考えていたら
思い出した、RENTだ。
オリジナルっぽいけどどうだろ。

サントラ盤を持っていたはずだけど
探しても見当たらない。
あん時に捨てちゃった中に入ってたのかな。

[2012年10月8日 23:56]
ゆずこしょう柚胡椒味が好きなのでかったんだけど
うーん、あんまり柚胡椒の味はしなかったかも。
残念。

世の中は3連休ムードとは掛け離れ
オットは3連続休日出勤。
ワタシはといえば
2日間全く家から出なかったわー。
引きこもってる。
ヤバいっ。

[2012年10月10日 3:46]
早起き?夜9時くらいから記憶なし。
2時に起きて
明日というか今日のお弁当用のお米を研いでーの
お風呂に入ってーの
今です。

時間がかかりすぎな感じなのは
お風呂の中で本を読んでるからっす。


ひょっとしたら
風邪をひいたかも。
なら早く寝ろって話なんだけどさ。
すでに5時間寝ちゃったからさ。
今から寝るとなると、二度寝?

[2012年10月12日 17:46]
カフェにて昼間、
お付き合い系の仕事をして
(というか結果的に今日も引継出来てない。
前任者、大丈夫なのか?)
夜まで時間があったので
中目黒のトラベラーズファクトリーに行く。

お目当てをゲットした上に
チャームまで買っちゃった。
毎回スタンプを買うかどうかを悩んで
今回も止めた。
どうしても欲しかったら消しゴムで自作しろ!自分!

そういや電車のなかで
スタンプカーニバルの袋を持っていた人がいたなぁ。
明日会う友達が興味があれば
行ってもいいかも。

明日は足立の花火大会に行くぜ。


渋谷公会堂とかNHKホールでのライブに行くとき
時間があれば近くのスタバに行くんだけど
大抵同じ行動の人はいるもので
それがグループだったりすると
本日のアーティストについて
あーだこーだの話をしている。
これが結構面白なんだよな。
今日も楽しく耳ダンボしてます。

[2012年10月13日 23:56]
季節はずれ足立の花火大会に行ってきた。
10月に花火をやるところも
案外あるけど
やっぱり花火は夏の暑い時期がいいな。

いつもなら始まる時間近くの7時ごろに
フィナーレを迎えてるなんて
不思議な感じ。

その分夜が長い。
喋りまくったなぁ。
昨日、岡村ちゃんのライブで
はしゃぎすきたこともあって
喉カラカラ。

昨日の席は2階の最後列で。
岡村ちゃん小さすぎたよ。
いやめちゃくちゃ踊りまくったんだけどさ。
来週は近くで観たいぜ。

[2012年10月14日 23:56]
東京タワー荒川の土手から
スカイツリーだけでなく
東京タワーも見えた!

ていう画像。
ど真ん中の赤っぽい棒みたいなやつが
東京タワー。

[2012年10月15日 23:46]
かくれんぼ駅ビルの壁。
一面壁のように見えるけど
目立たないように「非常電話」。
「消火器」と「消火栓」もあるみたい。
壁のなかに収納されているようだ。

美観を大切にしてるのだろうけど
でも消火器は外に出てないと意味ないような気がするな。
初期消火は時間がキモなんでしょ?
ここのは
消火器がここにあるとわかるまでに
時間がかかっちゃうよ。

[2012年10月17日 23:56]
かぜひいた先週からずっと喉が痛いと思っていたが
かといってひどく進行しないまま一週間が経った。

が、
やはり風邪だったみたい。
いよいよ咳がとまらなくなってきたよ。
マスク装着。

昨日までは咳はなく
元気だったから
ライブではしゃいじゃった。
それがいけなったか?
昨日に戻りたーい。

[2012年10月19日 23:15]
風邪また風邪の話。

いつもなら
喉痛2日→ハナタレ3日→咳こみ5日
みたいな感じで治っていくんだけど
今回は
喉痛7日(しかもそんなには痛くない)
ハナタレ1日(しかも大して出てない)
咳こみ1日(しかも酷くはない)
ってな具合。
なんか肩透かし?
いや症状軽くて助かるけど。

が、大事を取って
ビタミンCドリンクをガンガン飲んで
今日一日寝ていたら
なんかスッキリしたわー。


先日のライブ
2階席の関係者ら辺に
イノッチっぽい人を見かけた!
まさかねぇとちょっと検索かけてみたら
どうやら前日には来ていたらしい。
じゃああれは見間違いかー。

[2012年10月20日 23:5]
大奥昨日2話の放送日だが、
今日やっと第1話を視聴。

ワタクシ的には
家光の多部ちゃんはなかなかいい!
漫画の雰囲気が出てる。
春日局の麻生さんもいいんじゃない?
田中聖の玉栄は、歳を取った桂昌院を考えると、合ってる。

ただ有功の堺さんはイマイチかなぁ。
あくまでビジュアル面で。
堺さんも整ってるけど
なんかもっとこう…


フェリシモ配達完了。
今回でシリーズ終了。
ちょっと休むかなぁ。
でもレザークラフトの1年間レッスンというのを
やりたい気も。

[2012年10月24日 0:5]
よこはま先日、用があってみなとみらい地区へお出かけ。
はぁー。
横浜は人が多いのぅ。
でも久々に横浜散策をしたくなった。
寒くならないうちに…
とか思っている間に年を越してしまうだろうなぁ。

アンチ巨人の皆さん
面白い展開で巨人が勝ってしまってすみません。
なんつってワタシはもう野球ファンじゃないけどな。
アンチがウザくて野球を観なくなったのは
まんざら嘘でもない話。
もちろんそれが全てなんかじゃないけど。
野球自体がつまらなく感じたからなんだけど。

年間20試合くらいは観ていた時代も
今じゃいい思い出だわぁ。


今日は子宮がん検診受診日で。
ちょうど雨風強い時間帯を避けられてよかった。
しかし病院では予約しているにもかかわらず
えらく待たされた。
後でわかったことだが
今日は女医さんだからみたい。
うん。わたしも女医さんのほうがいいよ。
なんだかんだ言ってもやっぱり。

[2012年10月25日 15:15]
怒涛る朝から引継。
今日こそ引継。
ほとんど引継になってなかったけど
本人が引き継いだ気になってんだから
もう仕方ない。

いいさ。
家には経理のプロがいるんだし
もともとオットの家関係の仕事なんだから
わからない科目や処理方法は
ヤツに聞こう。


持ち帰り仕事の資料は重いわ
おまけに手土産まで持たされるわで
家までまっすぐ帰れずに寄り道。
エネルギーチャージ!
あとは夕飯の買い物か。
ふぃー。がんばるべ。

[2012年10月28日 23:35]
新潮文庫の100冊今年のプレゼントはブックカバー。
甥と姪と3人で分け合う予定。

昨日、ジョイフル本田に行って
レザークラフトのあれやこれやを見て
フェリシモのは申し込まなくていいや
と判断。
フェリシモで届く程度の道具なら
3千円程度で揃えられそうだし。

今日はショッピングセンターの駐車場が激混みで。
外に出るまでに30分くらいかかった!
近くの国道で事故でもあったのかと思ったら
そんなこともなくて。
えー雨だから混んだのかしらん?

[2012年10月29日 23:35]
ルン!ドトールに行ったら満席で。
スタバに行っても満席で。
ミスドに行ったら、
ちょうどスケジュール帳の発売日だったので
買ってみた。
(交換できるほどのポイントはないっ)

去年はブルーのカバーを選んだので
今回はグリーンにしたよ。
スケジュール帳としては使ってないんだけど
スヌーピーが好きだから!
メモ帳として使うのだー。

[2012年10月31日 23:55]
お試し噂のエディット。
ワタシは文房具フェチだから
存在自体は数年前の発売された時から知ってるけど
買ったことはなくて。

今じゃお店にこんなお試し用の冊子が置いてあるよ!
すごくペラい紙だけど
裏うつりしないのね。


昨日はとあるアジア系おしゃれ居酒屋で飲み会。
2時間半の女子会コースなんだけど
がっつり4時間半ぐらい
居座っていた気が…。


別件お仕事の目処もつき。
貸借対照表も損益計算書も
表計算ソフトで作ったし
(今までは手書きだった!)
とりあえず一安心。


明日行きたいライブがあるんだけど
行こうかなぁどうしようかなぁ。
明日の13時まで前売券売っているらしいから
それまで考えよう。

他の月の日記を見る