2003年からの徒然日記2012年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚7年目子無し主婦のぐっぴぃの日記。転勤族の夫について、来年はどこへやら。今の住所は3年目。

1
3
4
5
7
9
11
15
16
17
19
24
25
29
[2012年10月1日 17:3]
2度目の冬が来る離職して待機モードになった。扶養に戻っているはず。
保険証が無い状態なので、早く手続き進めて欲しい…保険料が日割りできなさそうで勿体無いし、お薬を貰いに病院にそろそろ行きたいし。
何かあったら万単位で立て替えだ。

あと今朝、いきなり震度3。怖くて鳥肌。
えっ、台風19号こっち来そう。

[2012年10月3日 19:26]
「高野豆腐〜。」
大山さんのドラえもん声で再生。
基本はめんつゆで煮るだけ。
薬味や溶き卵で味付け。生姜も合う。ネギも入れた。

金子さん41歳だったのか。若かった。

[2012年10月4日 15:56]
不思議ちゃん…PHPの性格診断で、8タイプに分けるもの…。
カウンセラーなどになれるとか、生活適応能力に欠けるとか。
…前の職場にたまに来ていたカウンセラーさんはそういえば、仕事前によく、花壇の花を一輪もいだりしてたっけ。あれ雑草じゃ無いし、マメに手入れされているからもいじゃ駄目だろって思っていたけど。(卓上に小道具として使っていたのかしら)

他人の人生左右するような迂濶な事は言えないけど、もうちょい年とったら箔がつくかも、なんてね。大卒じゃないとそういう仕事は出来ないのではないか?と思ったりもする。
どこか大学出れば良かったかな。学部関係無い職ついてる人いるし。

今は何がしたいかって、格安で絵を習いたい。

[2012年10月5日 23:58]
文具話半年の事務仕事で文具がたまった。その一部。
フェリシモのふせん、エビアンの猫ふせん。(猫型もあるが行方不明)
3色ボールペンについては、このゼブラの2本は実は同じっぽい。模様ある方が300円。トップバリューの方がその半額ぐらい。…。今日気付いて微妙な気持ち。

あと退職後にやっているのは、朝ドラのダビング。
ブルーレイで本体に録画したハイビジョンを実家のPS ONEで見られるようにダビングするのは、ややこしくて時間がかかることがわかって、説明書に四苦八苦。
全156話を、ディスク1枚26話で6枚に焼く計画におさまった。

[2012年10月7日 18:6]
だめだ地デジの朝ドラは、実家のプレステ(2だそうです)で見るのは不可能だった。
メールで話し合った結果、年内にVR方式に対応したプレイヤーを入手するそうなので、とりあえずダビングしてOKとの事。
ディスク1枚26話、全156話なので6枚。
地デジの番組には、著作権保護のため、コピーの制限と再生の制限がついているそうで、ややこしくなっているのであった。

[2012年10月9日 18:46]
サンマ餃子28個包んだ。
餃子の皮は市販だが店によって扱いが違い、先日行った店は、20枚か40枚か50枚しか無かった。
40枚は薄皮オンリーなので、破きそうで回避…。
結局20枚入りを2つ買って開けて、12枚を冷蔵庫に戻した。
30枚入りは無いのか…。

[2012年10月11日 19:24]
ついにこういう本を買うようになったか…
一般紙でなかなかこういうの無いのよね。
今まで、年下イケメン芸能人にキャーキャー言っている中年女性(特に既婚)の気持ちはわからなかったのだが。
35歳結婚7年目でわかってきた。親のような気持ちであり、女性ホルモンも枯れさせたく無いのだ。(女性ホルモンが少なくなると体の各所に支障が来るよ!色気だけじゃないよ。)

別な話だが、夫が自発的にダイエットを始めて、順調だ。朝食バナナ1本と豆乳200mlにして、5kg落としたらしい。
私は離職後に、やけ食い無駄食いがなくなって10日で1kg落ちたけど、夫には及ばない…。
というか震災時、自分も含め、一時期体重が落ちた人が周囲に多いのだが。普段皆食べ過ぎてたんだな。
震災の時は私は、今よりあと4kg軽かった。運動も大事だけど食だな。

[2012年10月15日 7:26]
朝バナナ真似してみようかな…

最近、夕方にバナナを食べながら運転して帰る女性のかたを見た。
1本50円ぐらいだとして、ごはん代わりにはお手軽そうだ。

[2012年10月16日 17:29]
ステマ雑誌懸賞と同じ飴買ってみた。新発売でちょっと安かったし。

[2012年10月17日 18:8]
歯ブラシガス屋さんから頂いた、プレハブの商店街だけで使える300円の商品券の用途、現金を足して歯ブラシになりました。
歯ブラシのチョイスが夫と被ってきたので、間違われないようにピンクばかり買う私。

[2012年10月19日 18:56]
圏外懸賞金につられてうっかりマーケティングにPHS番号を登録して、ある通信サービスの案内が来たのだけど。
電話切った後、着信拒否を設定して、サービスの圏を調べたら、ウチがポッカリ圏外…。(画像真ん中)

話変わってウィルコムも、市の体育館がアンテナ1本しかなくほぼ圏外なんだけど…要請出すのは億劫だ。(もう少し高台の学校及び住宅街はアンテナ5本あるのに)
体育館近辺の仮設に住むウィルコムユーザーは困っていないのかな。ユーザーがいないかもしれないけど。

[2012年10月19日 20:5]
意見してみた総合体育館は周囲のアンテナの谷になっているみたいでした。
高速バスの発着、仮設がある事を記入しました。

[2012年10月24日 1:25]
リムジン復活津波で流されたはずのリムジンが復活してた。

[2012年10月25日 19:53]
震度3とは思えないぐらい…
ご飯の支度中に勘弁して…
そろそろ転勤らしいけど、どこ行っても危ない…

[2012年10月29日 20:3]
生理うつ漢方薬飲んでいて痛みは軽減されているけど、落ち込みとか眠気とか無力になる感じが悪化している。
妊娠を信じて頑張ってきた布ナプキン信仰ももう限界だ。
今晩も、夕飯の支度が手つかずだ。
ネットをしていると、新婚で妊娠発覚すぐ津波に流されてしまった人気教員の話を目にする、何で私なんかが無事だったのかと思う。

妊娠したい、笑いじわが欲しい。

他の月の日記を見る