マロキー☆日々を記す2012年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ。

2
3
4
6
7
10
12
13
15
17
18
22
23
24
25
27
28
29
30
[2012年10月2日 8:6]
10月うう、つかれた
仕事
バタバタしてました

さんま、食べました
さんま、鱗ないはずなのに
口のなかにうろこが…(涙)
ワタを食べたときだから
サンマがえさで食べていた魚の鱗かなあ

そのせいで、途中でくじけそうになりましたが
(果物の種のときと同じ)
おいしいので、なんとか食べきりました

すだちも生協で頼んであったし
大根おろしも添えて
秋の味覚、おいしいなー

あ、そうそうきのこごはんもしたい

チューハイにしなくても
すだちを搾って炭酸割りにするとおいしい
マイブーム(←この言葉も古くなってきた感)

[2012年10月3日 22:56]
大奥大奥、おもしろいねー


今度の映画の大奥が見たいかも
堺雅人の月代…

篤姫のときのお殿様を思い出す
すてきだ…キラキラ

あれは無敵すぎるわ



定期券間違って買ってしまった
そんなことあるの?と思うがほんとー
券売機で買ったらなにがどうしてかまちがえたっぽい
3,000円ぐらい損した、、、(涙)

ばかばかばかー俺のばかー

[2012年10月4日 23:59]
タモピンポンでタモリと対戦
かなり小賢しい技を使って来ましたが
勝ちましたv



今日は、ひると夜
お手伝いの報酬でとってもおいしい
ケータリングのゴハン
ホテルのケータリングですってよ
疲れました
立ちっぱなしで

おやすみなさい

[2012年10月6日 10:16]
花いっぱい会社にたくさん花が届いているので
ちょっと撮ってみた
花、いいな…
今週はお稽古にも行けなかったし

10本も茎がある胡蝶蘭は始めてみたよ


昨日の夜
同居の方が、ベランダのまどを開けっ放しにしたため
蚊が、見ただけで4匹侵入していた
(網戸も開けっ放し。なぜ閉めない)
まじむか
寝る前に3匹まではしとめたんだけど

念のため、必殺道具の
キンチョールとうちわを用意してねました
(このやり方、たしか内田春菊のマンガで読んだ気が
屋内、とくに狭い部屋ではかなり有効)

幸い寝室にはいなかったようだ

今日は、この後でかけるー
銀座。

[2012年10月7日 23:59]
パソコンメガネジンズのパソコンメガネを買いました

出かけて
久しぶりに買い物したーって感じ
いろいろと買いまくりました
はー
すごい
高い服(自分にしては)買ったのも久しぶりだ

あ、その前に美容院にも行った
前に切った髪型が、どうしてもうまくキマらず
悩み続けた

もう切ってやると決意して
美容院の予約を入れたとたん
セットがうまく自分好みにできるようになった
なぜだよ

でも今日少し切ったけど(# ̄З ̄)

[2012年10月10日 23:6]
飲んでた忙しくてイミがわからん

今日は、バーベキューと
高架下の焼鳥居酒屋をハシゴしたら
居酒屋でなにも食べることができなかった

かなしい


何か言いたいこともあったが
忘れました

[2012年10月12日 18:46]
ちょっとのはなし職場が変わりまして、
転職でなくて。
会社の移転なんですけども。
慣れない日々が続いております。


父と弟が台湾に行った。
お土産に、私が大好きであるパイナップルケーキを買ってきてと頼んだのに

買ってこなかった件。
わからなかった、とか。
大の大人の男二人ががりで
台湾行ったらどこにでも売っている
あんなわかりやすいお土産が買えないなんて、、、、、
あーほーかー(呆)
帰ってきたら、あんな店こんなところで日本語が通じたという話ばかりで
それもあきれた



こないだ知り合いが、まあ私も知ってる人にSNS繋がりを切られたとかで。
私もそれとは関係無しに、その知り合いにとんでもなくあきれ
もう疎遠にしようと思う出来事があったんだけど
おととい会った友達も、おなじようなことをされてて。
むしろその友達はもっとすごいことされてて(笑)
「不幸の手紙」(の、ようなもの)が届いていたらしい。
私含め三人がされたのは、大きく括るとほとんどおなじことで
もーなんとも言いようがない。
友達によく・・・まだ・・・つきあえるね。と言ったら
「ネタ」として、旦那さんと「やばくね?」って楽しんでるらしい。
ツイートやらボイスがまたすごいらしい。

とにかく自分のことしか考えてない人みたいです。
私はもういいやって感じ。

ちょっとぐちりたかった



すぐ使える
1日1ページの1年ものダイアリーはないか探してる
あんずさんが言ってたマークスのエディット
10月から使えたら最高なんだけどなあ
ほぼ日手帳もミナペルホネンの抽選カバー申し込んだけど
はずれたし…
もう少し、検索だ!
いつものウィーク手帳もかんがえなきゃ

長くなった…

[2012年10月13日 17:56]
でっかいたまにうってるでっかいキャラメルコーンが好き。
今回はオーソドックスなのとハニートースト味。


今日はちょっとだけ買い物
マークスの手帳は10月はじまりがないのでアキラメ。
(奈良よしともの、かわいかったのに〜)
ほぼ希望にそった手帳をちょっとバーゲン価格で手に入れました
グラフィックステーションのもの。
いつもの手帳はもう少し見てから。
また高橋のに戻そうかなー

すっかり暗くなってしまった
ちょっと眠いわ

[2012年10月15日 11:46]
工房からの風2012日曜日、ニッケコルトンプラザでやってた
工房からの風を見に行きました

あいにくの小雨
降ったり止んだりで、土曜日なら天気よかったのにねー

なかなかいいものもありましたが
なにも買わず。
ガラスの一輪挿し…か花瓶が欲しかったような気もしたけど
やっぱやめ。

駐車場に入れるまで結構混んでた
あそこ、電車ですぐ行けないから不便なんだよね…
前は割りと近くに住んでいたから
原付ですいいーっと行けたんだけど
今は距離的にしんどいな

自作の作品出展者の他に
食べ物のブースがいくつか出ていて
チーズパスタを食べました

味付けがチーズとオリーブオイルだけなんだけど
まあ、美味しかったです
あのでっかい器みたいになってるチーズの中で
パスタを和えるやつ。

あの器みたいなチーズは最後にどうするんだか
気になる。

[2012年10月17日 19:25]
缶詰めスペインで買ってきた缶詰め
ああ…旅に出たいなあ

スペイン今経済危機で大変?
バブル崩壊みたい

これの他にムール貝のとサーモンフィレの缶詰めも買ってきてて
人が来たり集まりがあったりしたら、話のタネに開けた

ムール貝のはイマイチ
サーモンは美味しかった
タコのはなかなか美味しかった

こないだ
友達とのんでて
「奄美には蝶々の神様がいて〜」
とか普通にしゃべっていたら
男子に、いつの間にそんな不思議ちゃんになっちゃったわけ?
とか言われ
あれーっ
フツウにそう信じてるから言ったわけで
べつに不思議チャンを狙ってるわけでもなくて…
あれーっ

だって蝶々の神様なんて、普通に写真に撮れてるし、ねえ。。。

ああ…旅に出たいわ。

[2012年10月18日 23:55]
小菊今日は久しぶりにお稽古に行きました。

[2012年10月22日 12:38]
an・anの木村拓哉…
これはフォトショの力を越えて
まさにCGなんじゃないかと。
思わず友達にメールしちゃった



最近気分が晴れないな〜

これはアウトプットが足りないせいだと
わかってはいるんだけど
忙しくて、なんか眠い…

とりあえず、日記をちゃんとつけようと思います

がんばるぞ!
(カラ元気)

[2012年10月23日 11:55]
お昼のカレーとりあえず。きのうの

店は和風なのに
薬膳カレーとインドカレーの専門店みたいだった
うわっぱりを着たお兄さんが
あの釜(上から手を入れるやつ)でナンを焼いていた
美味しそうだった

これは野菜カレーなんだけど
とてつもなく大きい皿でびっくりした
そして食べたら辛さで疲れた(涙)

仕事もつかれちゃって

帰ったら、なにもできないくらい眠くてしんどくて
寝てて
なにもできなくて、くやしくて泣いた
えーん

どうしたことか

[2012年10月24日 23:53]
先週の。

ぬおー
眠い眠い眠い眠い眠い!

会社のおねえさまで
会うとよく話すのだけど
話題がひゃっぱー自分話!

わたしって…じゃない?
だから、わたし…してやったの!
就職したての大昔のはなしまで
よく事細かに覚えているよなあと

もちろんひゃっぱー聞き役です

感想は
よくそんなに自分のことでしゃべることあるな…って

売店で
私、カフェラテ
同僚の方、コーヒー
おねえさま、カフェラテ
と順番に注文したら
最初にできあがったカフェラテ、
おねえさまに「あ、わたしの〜(サッ)」
といそいそ持っていかれました

ち が う だ ろ

ほんとに自分のことしか見えてないみたいです

かなしい、いろいろ。

[2012年10月25日 23:59]
エコヒート急速に寒くなったので
頑張って、肌着を調達にいきました
長袖、八分袖、腹巻き

オフィスがまた寒いのなんの!
膝掛けは持っていったけど
大判厚手のストールも持っていこ


今晩から約4週間のひとりぐらし
なんか、なつかしい
むちゃくちゃリラックス



うーん
そうそう
最近、全然ワクワクしてなかった
日常の中にほとんどなにもキラキラしたものを見いだせなくて
心が固まってた
楽しくないわけではないけど
つかれちゃって

だからあまり日記書けなくなってた
いつもうきうき…楽しい気分だったらよいのに

[2012年10月27日 0:5]
俺イタ前から楽しみにしてきた
俺のイタリアンの予約日
友達と俺イタ、俺イタ言ってたので
あたまの中は
イタリアンでいっぱい
安くてボリュームいっぱいで
美味しかった〜
レバーのクロスティーニ最高!
今日も店内激混みの満席でした

あ〜ん、お酒飲みたかった…

お店で2時間
コーヒー飲んで1時間
さらに歩きとたち話しで1時間

楽しかった

明日が休みでさらに嬉しい
シアワセ〜

シャッセ〜



友達が悩みすぎてたとき
変なカルチャースクールに
通ってたらしい話しにびっくり
なんか…第三の目を開くとか…?
たった3カ月のカルチャースクールで
そんな大層なものが開眼するのかと(笑)
友達自身も、どっちらけで結局何も会得せずに
やめたらしい。

うける

[2012年10月28日 22:45]
newお菓子ガルボキューブ
アーモンドの風味がしておいしい
GOOD!!
ガルボ自体はさほど好かんが
このキューブはサクサクじゅわっとして美味

昨日今日とわりと家でだらだらしてたんだけど
洗濯は断然、昨日するべきだった
昨日はどうしても動きたくなくて
今日仕方なく洗ったけど
干し終わったらもう雨降ってやんのー
しょうがないから、取り込んで
家のバスルームへ

浴室乾燥の機械が、先日調子悪くなって
なんだか温度がなまぬるいので
へんだなと思ってて
よくよく見たら、ホコリがびっしり
乾燥が終わるとフラップが閉じてしまうので、気づかなかった(笑)
モッフィーを突っ込んだら、ほこりがわんさか落ちてきて
…そういえば今の今まで掃除なんかしたことなかったかも

なるほどね…


デパートに行って
歩きやすくてらくちんな、フラットシューズ買ってきたい

いろんなことが無理禁モード

明日健康診断だから
検診センターに直行のはずなのに、
問診表やら検査キットのセット会社に置いてきちゃった
どうしよ

[2012年10月29日 23:15]
新しい飴買ってきた
キャラメルサレ
まあまあ、うまい

夕方恐ろしく眠くなる
ゾンビみたい

そして
冷蔵庫にある、いか明太は誰が食べるんだろう
あと3週間くらい一人暮らしのはずなんだけど。
冷凍できるのかな?
パスタにしたらおいしいかも。

ねむい
おやすみなさい

[2012年10月30日 22:35]
ぬこもう寝ます。すみません

他の月の日記を見る