ゆる◆だら2012年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
あまりにも平凡でゆる〜くダルダルな飛魚の毎日。
コツコツ更新しない日記です。
ツッコミはいつでも大歓迎♪

4
5
7
14
15
17
18
19
25
[2012年10月4日 9:48]
玖さん私が帰宅すると、玖さんはこんな感じでクンクン鳴きながら迎えてくれます♪

ソファの背もたれに後ろ足を乗せ、ゲートに前足が乗ってる状態です。ちょっと危ない(^_^;)))

以前は、出かける時はいたずら予防に必ずゲージに入れていたけど、今はこの部屋だけは自由にさせてます。

時々、出入りするときに隙をついて脱走するのが楽しいみたいで、ものすごいテンション上がりまくる時があるけど(笑)


相変わらず食欲旺盛で、ドッグフードを残すことも全くなくなりました。
スーパーゴールドに変えてもよく食べてくれるし、これからはこっちにします。

ゲートの鍵が壊れてるので、新しいのを探してるところです。

[2012年10月5日 22:20]
葛根湯我が家の常備薬。

顆粒や粉末、液体の薬が飲めない私は漢方薬でも錠剤限定(^_^;)))

風邪の引きはじめには、葛根湯が確実に効きますね!!
子供も飲めるし。

大人は一回につき4錠なので、すぐなくなるのがちょっと難点。


ただ、風邪を引いてしまって咳が出るようになったら、葛根湯は飲まない方が良いと薬剤師さんか誰かに聞いた気がします…




[2012年10月7日 12:22]
かくれんぼ昨日、長女が家の鍵を閉め忘れて遊びに出かけて、五時間ほど無施錠で泥棒さんいらっしゃい!!の我が家でした…


まさか、鍵を閉め忘れて出かけたと思わず、長女がどこかに隠れてるのかとベランダやトイレやお風呂を探し回り、一人かくれんぼしてた…(^_^;)))


写真も誰かさんがかくれんぼ中(^o^)

[2012年10月14日 21:58]
デビュー来週、長女の13歳の誕生日で。

誕生日プレゼントはウィルコムの電話 にすることにしました。

そして、もう一台無料で12月が誕生日の次女用に誕生日プレゼント先渡し。

黒の二つ折りが長女で、紫のが次女。
長女はずっと黒い二つ折りのケータイがいいって言ってたので。

通話とメールだけ使えるようにして、webはロックをかけました。

長女、泣きそうに喜んでました(笑)

中学校にケータイは持ち込み禁止なので、何枚もメモ帳に自分のメールアドレスを書いて、学校で友達に配りまくったらしく、ケータイをプレゼントしてからの2日間ほどは下校したあとメールがひっきりなしに来ていて、大騒ぎでした。

何かしら怒られるようなことをしたら、ペナルティとしてケータイを預かることにしました。

最近、長女の行動範囲が広過ぎて心配だったので、連絡が取れるようになってちょっと安心したー。

久しぶりにウィルコムで通話したら、やっぱり音声通話がクリアで感心!!

しかし、今どきの子供はケータイなんて迷うことなく普通に操作できるね…

[2012年10月15日 22:57]
チキン南蛮今日の晩ごはん。

いやー手間がかかりますな…(^_^;)))


でも、適当に作ったわりには美味しくできたなぁ!!と自画自賛(*´∇`*)

タルタルソースも適当に作ったのに、出来が良かった。

料理が苦手でもこんな奇跡があるもんだねー(*≧∀≦*)


今日も先週に引き続きコストコに行ってきました。

先週は母が行きたいと言うので尼崎へ一緒に行き、今日はバウンティのキッチンペーパーがクーポンで安かったので八幡へ。

尼崎より八幡の方が買い物しやすいかも…店も新しいし、若干尼崎に比べると空いてるような。

[2012年10月17日 11:43]
風邪?昨日、朝から腹痛で食欲もなく変だなーと思っていたら、夕方から急に両手がジンジンしびれてきて関節も痛くなり、熱を測ったら38度あったのでルル3錠飲んで寝ました。

朝起きたら、復活してました(笑)

薬が効いてくれたのかな?

はたして風邪なのか?


熱が出てる私に
「一緒に寝てお世話してあげる♪」と言って、私の隣でジタバタ大暴れでお世話どころかグースカ寝ていた次女に、夜中「うるさい!!」とボヤいたのをしっかり次女に聞かれていました…(^_^;)))


ミッフィーバッグ、二種類ともゲット。
締め切りまでにもう1個ぐらいもらえそう。


ミッフィーって打ったら、(≡・x・≡)←この顔文字が変換されてびっくりした!

[2012年10月18日 22:18]
今日の夕方の空。

山火事みたいな空でした。

この空に虹も出ていたみたいだけど、私は確認できず…

ちょっと不気味な感じもしたな。



今日は長女の13歳の誕生日。

プレゼントしたケータイは既に渡したので、今日はケーキ屋さんでチョコレートのロールケーキを買いました。

写真撮る間もなく食べきりました(笑)

担任の先生と全くそりが合わず、大嫌いと言いまくる13歳(^o^;)

思春期の特権で、キレて暴れてやれ!!って言うんやけどそれはできない平和主義の長女です。

[2012年10月19日 10:55]
献血昨日、近くの病院に献血車が来ていたので行ってきました。

三回ほど続けて採血で断られていて、献血から遠ざかっていたけど、昨日は久しぶりに採血もクリアできたので、400mlガッツリ献血(笑)

20代の頃は、200ml採るのもすごく時間がかかっていたのに、昨日は針を刺してから4分で400ml採れた(^o^;)

血の気が多いってことか?

ポイントカードもらったけど、400ml献血は2回で、成分献血は3、5、10、15、20回ごとに記念品進呈らしいです。

[2012年10月25日 20:5]
ポン酢やっぱり「旭ポン酢」が美味しいな。

おでんをポン酢+おろし生姜で食べると美味しいのでオススメ。

他の月の日記を見る