2012年10月の日記(feelDiary by useWill.com)


9
10
14
17
19
26
29
[2012年10月9日 11:46]
癒された〜出産した日の15時のおやつに出たプリン。あの時とてもほっとしたわ。

[2012年10月9日 15:48]
飲まなかった。。。妊娠後期に飲むと、分娩が楽になるとか安産になるとか書いてあったので、予定日近くになったら飲もうと買った、ラズベリーリーフティー。

封も切らず、産前に飲まなかったわ。。。

飲んでみたら、意外と美味しかった。これから飲めばいいや。

[2012年10月10日 17:26]
在庫管理苦手在庫管理苦手だし、大量のゴミ出しも面倒なので、母乳パッドも、使い捨てじゃなくて、繰り返し洗える布のものを買った。

肌触りも断然いい。

まあ、この先母乳の出が安定するまでに、大量に漏れ出る時期がきたら、使い捨ても使うかも、だけど。

それにしても、桶谷式の母乳相談室の予約取ろうとしたら、電話した2箇所とも混んでて、早くて月末との返事。

少子化って言っても、子の辺りは子ども多い地域だな、と思う。

[2012年10月14日 14:56]
外気がひんやり天気もあまりよくないし、窓を開けてると結構冷える。

息子は夏から、外出にはクロックスのサンダルを履いているのだが、いい加減靴にしないと寒いね。

息子のときの出産祝いにもらった、14cmのスニーカー。もらったときは、履ける日は遠い未来の気がしてたけど、さっき開けてみたら、もう履かないと履けなくなる!って感じた。

成長ってあっという間だね。

[2012年10月14日 16:56]
美味しかった弟が先日、生まれた娘を早速見にきてくれた。

彼はうちに来るとき、いつもカステラを持ってきてくれる。

今回は、開けたら、いつもより高級げな化粧箱入り。

黄色が濃くて、しっとりしていて、とても美味しかった。

ありがとう〜。

[2012年10月17日 9:45]
手荒れ対策何かと手洗いや消毒回数が増える、新生児との生活に備え、産前休暇中に買ったハンドクリーム。

産前に試しに使ってみたところ、荒れていなかった部分にがさつきができて私にはあまり合わないのかな?と思ったのだけど、たまたまかもと使い続けてみたら、がさつき発生部分以外はしっとりしてきた。

慌ただしくて、手洗い後に毎回はつけられないけど、もうちょっと続けて様子をみよう。

[2012年10月19日 15:15]
天気いいねえリビングがほぼ西向きなので、今の時間、明るい日が射し込んでる。一日中これくらい明るいといいのになー。

今日はもっといろいろ雑用片付けるはずだったのに、ぼーっとしてしまった。。。

おやつ食べたら、夕飯準備しよう。

[2012年10月26日 17:45]
プレゼント友人が、娘にくれた髪飾り。可愛いわ〜♪

自分の髪もうまく結えなかったのに、娘の髪を結ったり、髪飾りつけたり、ちゃんとできるんだろうか?

生まれた時、体重の割に手足が細くて若干不安に思ったけど、ちょっとふっくらしてきた娘。

すくすく育ってください。

[2012年10月29日 14:55]
いい天気陽当たりがよくないので、朝、リビングは冷え冷えだったけど、外に出たらいい日射し!

洗濯物もよく乾いてる。嬉しいわ〜。

昨日は、午前中雨降らないうちにって、旦那が息子を散歩に連れ出してくれたのだけど、すぐ降ってきちゃって可哀想だったな、息子も旦那も。

他の月の日記を見る