水ノ瀬ゆいへの処方箋2012年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

3
11
14
17
22
25
29
[2012年10月3日 13:4]
盗聴数日前にテレビを見ていたら、池上彰が

“中国で携帯電話での通話は確実に盗聴されているし、

国民もそれを知っていて通話している”

“中国への旅行者のもほぼ盗聴されている”

と言ってました。

そんなことが本当にあるのかとすごく驚きました。

水ノ瀬は中国へ行く予定はありませんが、

すごく不安になりました。

以前別のテレビで

日本はスパイしやすい国だと言っていたのを思い出しました。

そしたら、中国から来たスパイを装った観光客が

水ノ瀬のケータイを盗聴しているかもしれません。

迂濶に喋れないです。

メールだってどうなんでしょうか。

些細なことなら書けますが、

個人情報なら書けなくなるような気がします。

どうしたらいいのか…。

だからってケータイを解約するわけにはいきませんし。

これからは盗聴覚悟で電話やメールをするしかないのかなあ…。

[2012年10月11日 15:57]
女ばかり今日はクリニックでした。

ここ数回、行く度に混んでます。

しかも今回は男性患者が全くいなく女ばかりでした。

おまけに初診が多いし…。

それと、水ノ瀬の隣に座ってたおばちゃんが首を何回も回していました。

何らかの電波を受信してたようです。

暫く待ってから診察室へ。

“どうですか、調子は”

“台風が来たときに調子が悪かったんですけど、それ以外は大丈夫でした”

“台風ね、うーん…。部屋に篭ってるの”

“はい”

“パソコンは?”

“相変わらず週に二回くらいしか使ってません”

“カレンダーの方は?”

“もう新しいのに変わったから大丈夫ですけど、今度は特定のコマーシャルに見張られている感じがするんです”

“うーん、そうですか…”

と、ここまで話したあと、先生はカルテに薬をかき始めたので、

テトラミドがなくなってきたので出してほしいと頼んだら

カルテに書いてくれました。

そのまま診察が終わりそうな感じだったので

“こないだの夜、突然耳がキーンとなって電波を受信したんです。

なんだかよく分からないメッセージが、短時間のうちに大量に頭の中に入ってきて、

とても処理できなくて、どうしていいか分からなかったんです”

“それは今回が初めてですか?”

“以前ヘリコプターから受信したとき以来なので数年振りです”

“そうですか、一時的なものみたいですから様子をみましょう”

と言われたあとに、

テレビで池上彰が中国での携帯での通話は全部盗聴されていて

観光客のも例外ではないから、

日本に来た中国人がスパイで盗聴行為をしてるかもしれないから、

自分のケータイが危ない、解約した方がいいような気がする、

みたいな話をしたんですが

“私は盗聴の専門じゃないから詳しい人に聞いた方がいいと思いますよ”

と言われて診察終り。

でも、今日は言いたいことを全部言えたからよしとしようと思います。

[2012年10月14日 14:23]
障害者年金決定通知昨日、水ノ瀬宛てに年金の受給が決定したと言う通知が届きました。

障害日認定で通ったので、過去4年分の年金が振り込まれそうです。

そして、それと同時に障害者の等級は2級と書かれていました。

水ノ瀬はこれで立派な精神の障害者になりました。障害者手帳は持ってませんが…。

で、50日後くらいに振り込まれるみたいです。

お金が振り込まれるのは嬉しいのですが、素直に喜べません。

と言うのも、受給すると言うことは

年金の支払いが免除されます。

しかし、これは後に追納しなきゃいけないので(払わなくてもいいのかもしれませんが

そうしないと将来老齢基礎年金が減額されてしまう)、

年金の支払いは一時的にしか免除されないみたいです。

しかも、下手したら加算金も払わなきゃいけません。

そして、水ノ瀬は国民年金基金にも入っていますが

こちらも脱退しなくてはならず、

数年後にもし年金の受給がなくなったら

また加入しようと思っていますが

今度は年齢の関係で毎月支払う金額が増えてしまいます。

せっかく、振り込まれると言うのに

これでは悩みの種が増えただけです。

老後のために備えられるのかどうかが不安です。

申請をしたことが間違いだったのかとすら思います。

ですが、せっかく振り込まれるんですから

少しだけ欲しいものを買おうとは考えています。

お金がなくて、10年以上も同じアイシャドーを使ってきました。

もしくは、100均でたまに買う程度。

だから、コマーシャルでやってるようなのが欲しいなあと思ってます。

コフレドールとかオーブのとか…。

あと、マスカラやアイライナーも買い換えたいです。

それから、コンビニスイーツを食べたいです。

水ノ瀬にとってはプチ贅沢なので、いつも眺めるだけでした。

これからはたまに食べようかと思います。甘いのが大好きなので。でも、カロリーは気になりますが(笑)

今のところ、これくらいしか思い付きませんが

パソコンを買い換えられるくらいのお金が入ることには、若干安堵しています。

しかし、年金の支払いがありますから

決して無駄遣いすることなく大切に使っていきます。

なぜなら、これは国民の皆様からの貴重なお金ですから。

でも、お金をいただくのは嬉しいのですが

やっぱり、健康に勝るものはありません。

健康に過ごせることが、平凡ではあるけど一番の幸せではないかと思います。

これから障害者として生きて行く水ノ瀬からしたら、

普通の人が当たり前に出来ることが

ものすごく羨ましいですからね。

[2012年10月17日 22:19]
様子を探られるダイエットのために、気が向いたときにウォーキングをしています。

カロリーを少しでも消費するために、早足で歩いています。

すると、見知らぬ人がこんにちはと挨拶をして来ます。

水ノ瀬も同じように挨拶。

正直言えばあまり声をかけてもらいたくはないんです。

あまり挨拶をしてくるな、みたいなオーラを出して歩いてるつもりだからです。

それに、最近挨拶をされると

なんか悪意を持って声をかけてきているのではないかと思います。

今までずっと家に閉じ籠っていた水ノ瀬が外に出ていたら、

おかしな目でみられても仕方ありません。

それで、こいつはどれくらいおかしなやつなんだろう?と疑惑を抱いた人達が

挨拶をして水ノ瀬のことを探っているような気がします。

こないだは3歳くらいのメスガキが挨拶してきました。

こいつの保護者は、このガキをスパイみたいにして様子を探りたいのかとすら思いました。

だからなるべく人を避けて歩いてるつもりですが、

予想外に挨拶をされるとドキドキします。



そう言えば、茨城で少し大きな余震がありましたが、

その前の日に水ノ瀬がピッチの待受画面の画像を変更したのが原因だと思います。

普段しないことをしたから、そうなってしまったんです。

また迷惑かけてしまいました。

今、部屋の盛り塩を交換したいのですが

何が起こったら、盛り塩が原因だと思います。



レス返し

ながみねさんへ

コメントありがとうございます。今までずっと我慢ばかりしていたので、少しだけ自分にプレゼントをして羽を伸ばそうと思います(^^)

[2012年10月22日 22:47]
体内監視以前、ダイエット目的でウォーキングをしていると書きましたが、

またそれがらみのことになります。

数日前の夕方、風の吹いていたときに

てくてくと歩いていました。

帰宅した途端、ものすごいくしゃみと鼻水に襲われました。

最初は風邪を引いたのかと思いましたが、

数日経っても治まる気配がなく、だんだん

水ノ瀬を監視するために花粉になって体内に入り込んだのではないか、

もしくは体内にGPSを付けてそこから位置情報を監視しようとしてるのではないか

と、すごい不安になりました。

そして恐怖に駈られてパソコンのアドレスを変更しました。

ずっと同じアドレスを使っていたら、そこにいることがばれてしまうのではないかと思ったからです。

新しいのにしたら、多分監視しようとしてもすぐには気付かないはずです。

それで、監視を防ぐために病院へ行き薬を出してもらいました。

今のところ、効果はてきめんです。

治癒することを願っていますが、再発したらまだ体内にいるってことですから油断は出来ません。

体内からいなくなりますように。



あと、今日

障害者年金を受けとるための手続きを役場の支所でしてきました。

水ノ瀬が職員と話してる時に、女の人が来て順番待ちをしていました。

そのときに

障害者年金だとか、2級で受給などの会話を多分聞いていたと思います。

その人に、近所に変な奴がいるんだ、気持ち悪いとか思われたのか不安です。

あと、対応してくれた職員にもどう思われたのかと思います。

見た目普通なのに、どんだけ頭おかしいんだろう。しかも2級って、見た目だけでは分からないもんだ。こんな奴と関わるなんて最悪だなあ。

とか思われていたのでしょうか。

もらえるのは嬉しいのですが、もらうまでも大変なことに気付きました。

世間は何を考えているのでしょうか。

[2012年10月25日 15:45]
受付嬢が休み今日はクリニックでした。

ついてみたら、いつもは二人いるはずの受付のおねーちゃんが一人しかいませんでした。

休んだのは以前書いた、仕事のスピードが遅い、前途多難な方でした。

一人いませんが、なんの問題もなくてきぱきと進み

しばらく待つと診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは休みの時いるの?”

“昨日は山形まで海鮮丼を食べに行ってきたんです”

“わざわざ山形まで?すごいですね。運転好きなんですか?”

“そうですね、車いじりも好きですし”

“なるほどねー、あなたはその間部屋でのんびりしているの?”

“はい”

“パソコンしてるの?”

“相変わらず週に二回くらいです”

“体を動かしたりはしないの?”

“ダイエット目的でウォーキングに行ってます”

“何分くらい歩いてるの?”

“40〜50分くらいです”

“結構歩いてるんだね、気分がいいでしょ?”

“そうですね。でも、歩いてると知らない人が挨拶してくるんですが、

挨拶をしながらこの人はおかしい人なんじゃないかと、様子を探ってるような感じがしますし

こないだ歩いてたときは、秋の花粉を吸ったみたいで鼻水とくしゃみが止まらなくなったんですが、

花粉が体内に入ることで体内から私を監視しているような感じがします”

“でも、挨拶は普通にするもんですからねえ”

“私は、話しかけてくるなオーラを出して歩いてるつもりなんですけどね”

それを言うと、先生はあははと笑いました。

少し笑ったあと、

“テトラミドは今回どうしますか?”

“今回はいらないです”

“じゃ、いつもと同じでいいですね”

“はい。あ、先生。障害者年金の申請が通りました”

“そうですか”

“先生が通りやすくなるように書いてくれたお陰です。ありがとうございました。”

“それはよかったですね”

と、これで診察終わり。

先生からしたら、年金が通ったことなんて

なんてことないんですね(^_^;)

[2012年10月29日 22:2]
物色していたまたウォーキングネタになってしまいます、すいません。

夕方、てくてくと歩いていました。

すると、ものすごくゆっくりとした歩調で歩くお婆さんをみつけました。

そして、歩きながら家を一軒一軒見て歩いてました。

水ノ瀬はそのお婆さんを追い抜き、適当なところで曲がって

迷路のような住宅街へと入っていきました。

そしてそこを20分くらい歩いて、自宅方面へ向かっていると

さっき見たお婆さんをまた見付けました。

相変わらず、ゆっくりとした足取りで

家を一軒一軒確かめるように歩いてました。

それを見ていたら

このお婆さんは、どこか空き巣を狙っているんじゃないか、

ゆっくり歩きながら目星をつけているんじゃないか、

或いはどこかの家に忍び込んで誰かを殺害するんじゃないか、

などといろんな考えが頭の中をよぎりました。

年寄りだからと言って侮ってはいけません。

注意が必要だと思います。



それと、こないだ宮城で震度5弱の余震がありました。

その日水ノ瀬は、初めてとあるドラッグストアの三階に行きました。

水ノ瀬が普段と違うことをすると余震が来てしまいます。

そんなことをしたから地震があったんです。

行かなきゃよかったです、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

他の月の日記を見る