枯淡小文日記2012年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
20
22
25
27
28
29
30
31
[2012年10月1日 23:46]
台風いっか今回のは足が速くて、
夜のうちにさーっといなくなりました。
ひさしぶりに快晴。青いなー。

じわじわ温泉欲がわいてきました。

[2012年10月2日 23:29]
あきっぽい秋っぽい。
すっかり涼しくなって寝起きがつらいです。眠い。
と思ったら、日中もちょっと眠かった。
早く夏が来てほしい。

きのうテレビで永瀬正敏出てて、
出演してる映画なんでもいいからまた観たくなった。
こないだ写真展やってたのよね。
行きゃよかったわー。

[2012年10月4日 23:28]
しょうがカレー朝は寒いので、起きてすぐしょうが湯。
だいぶ前に買ったやつ。だいじょぶだいじょぶ。
今夜はカレー作ったから、
明日も朝カレー+しょうが湯であったまる。
はー。冬が思いやられるなー。

[2012年10月5日 22:58]
初柿昼間、柿想念にとらわれて何も手につかなかったので、帰りに買った。
あまーい。んまーい。

3連休ね。
行きたいとこもあるし、寝過ぎないようにしよう。

[2012年10月6日 23:1]
君や僕にちょっと似ているまた奈良美智展に。
こないだ行ったのとは別の、今度は巡回展。
来るといつもそんなに人いないのに、今日はやたら多い。
でも楽しかった!
おみやげはポストカードだけにするつもりが、
ちょっとだけ増えちゃった。

[2012年10月7日 23:22]
山歩きそんなに遠くじゃない山に登って、
そんなに遠くじゃない温泉に行きました。
さっぱりした。

今日は今年でいちばん多くツーリング中のバイク見た気がする。
すげー気持ちよさそうでうらやましい。

[2012年10月8日 22:43]
寒露朝まじ寒い。4℃だって。
どてら愛用してますん。

夏物片付けたり冬物出したりしてるうちに、
袋ふたつ分ゴミが出ました。すっきり。

ああでも憂うつうつうつ

[2012年10月10日 23:16]
初四コマ今月から始まった新聞の四コマ。
この新聞では今まで見たことないから、たぶん初。
こんな地方紙に倉田真由美さんの漫画が!

帰りにお風呂してきました。
銭湯の日だって。

[2012年10月11日 23:31]
床上生活この山容が好き。

ニトリに寄って寝具とかちょこちょこ買いました。
なんか最近はあちこちで、いわゆる着る毛布っての売ってるのね。
欲しいようないらないような。
ソファ使ってたら欲しいかも。
どてらでいいや。
ゴミ捨てくらいならどてらで外出られるし。

[2012年10月12日 23:45]
続・冬支度急にふとん乾燥機が欲しくなりました。
冬は一日中氷点下だったりするし。
それでも今までは、雪降ってなければ外に干してたんだけど。
効果はあったのかしら。
ちょっと見てみたら、そんなにお高くはないのね。
ムー。悩ムー。

[2012年10月14日 23:20]
へろへろ仙台の書店員さんのエッセイ漫画。
おもろいです。

この土日はのんびりしようと思ってたけど、
朝ちょっとドライブのつもりで出かけて、帰ったら22時過ぎてた。
歩きすぎてへろへろ。
たぶん今日はぐっすり寝れる。

[2012年10月15日 23:20]
今日のおやつきのう出かけた先で買ってきたくるみクッキー。
今日のお昼のあと、おやつに食べました。
おいしすぎる。もっと買えばよかった。
ところで、イーハトーブ的には
モーリオなのかモリーオなのか。
どっちでもいいのか。

[2012年10月16日 22:10]
今日も漫画イチ押しとか聞いたので。
これもすてき。

もうお山じゃ紅葉始まってるんだ。
いつも通り今月下旬から見頃かなー。
ちょっとフライングして今週末あたりどっか行ってみよっか。

[2012年10月20日 22:35]
ちょっと離れた街まで買いものに。
あと寒くなって毛が恋しいので、
ホームスパンのマフラーをちょっとだけ見てきました。
高いからね。見るだけね。
でも触ったらもっと欲しくなっちゃって、
ぐぬぬとこらえて帰りました。
毛、すてき。

山の上はもう冠雪。ぶるる。

[2012年10月22日 23:10]
初ダウニー試供品?もらいました。
ダウニーは使ったことないや。

ほぼ日読んでたら、自分でマフラー編んでみたくなった。
編み物ぜんぜんやったことないけど、最後まで編めるかなー。

[2012年10月25日 23:9]
朝、とうとう氷点下に。
フィンランドに比べたらなんてことなかろうが。
それに、紅葉も進む。のかな。
そろそろ見に行かなきゃ散っちゃうなー。

[2012年10月27日 9:33]
きくのみそしる菊。いい匂い。
とりあえずみそ汁に入れました。
おひたしにもしよう。

いい天気だー

[2012年10月28日 22:59]
今日のすてき映画きのうは一日天気良かったけど、のんびりひきこもり。

最強のふたり
を観てきました。
評判どおりのすてき映画。
夢売るふたりもエクスペンダブルズもアウトレイジも観たかった。

[2012年10月29日 23:17]
しゃー。
ヘビはあんまりかわいいのないかと思ってたけど
そうでもなかった。

なんか今日はすぐ寝たい気分じゃねえので、
借りてた映画観てから寝ようと思います。
寝不足。知るか。

[2012年10月30日 23:15]
足熱こないだ無印でフリースのルームシューズ買いましたん。
冬はこのテのが手放せない。
もうちょっと厚くてもふもふだったらいいのに。
編み物始めたら、こういうのも作れるようになるかしら。
ヒートテック的な靴下も何足か買い足したい。

[2012年10月31日 22:58]
水曜日は手芸店に寄って、毛糸とー棒針をー買ってきたー。
さっそく編んでみるも、2回ほどいて振り出しに戻りました。
でもきのうはネットで編み物動画見ても
手品にしか見えなかったけど、
今やってみてから見るとわかりやすいや。
いちおう目標。初雪まで。

他の月の日記を見る