おとの絵日記2012年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

4
5
6
8
11
14
20
22
27
28
[2012年10月4日 20:23]
自転車ポルノのツアーグッズの自転車が届いた。
受注生産品の折りたたみ自転車。
でかい。

しかし、今日は組み立てる気力なし。
腹痛いし鬱々するし。
明日は飲み会だし、週末は帰省だし。
組み立てるのは来週か?


あー。明日の飲み会、めんどい。
自分で参加を表明したんだが。

[2012年10月5日 21:36]
何故か飲んじゃうプレミアムカルピス。


今日は会社の秋田県人会の飲み会にお邪魔してきた。
グループで飲み会しようかと思ってたんだけど、
県人会の予定が先に決まってたので、そっちに合流する形に。
おっちゃん達は2次会まで行ったけど、私はおいとま。
お月様がきつい。あと明日は車で実家に帰るし。
1次会で、明日は車で実家に帰る宣言したので
さくっと帰れた。
生理だから飲めません!って言えればいいけど、
さすがにそれはねぇ。


人事がらみでイライラしていて、上司と気まずい雰囲気に。
夕方くらいからあまり口をきかなかった。
まぁ、いいべ。

[2012年10月6日 13:3]
波志江PA北関東回りで実家に向かってるところ。
日差しが暑い。
車はそこそこ走ってるけど順調に流れてる。

[2012年10月6日 22:30]
秋刀魚私も秋刀魚たべたー。
美味しかった!
秋だなぁ〜。

[2012年10月8日 1:5]
飲み過ぎ酒を飲み過ぎると母とケンカになる。

科学的な話を「バカだからわからない」と言うのも、
科学的な話を「社会学的な問題だから理解を得るのは難しい」と思うのも、
どっちも同じくらい卑怯だと言うことはわかるけど、
どうしたらいいんだろう。

[2012年10月8日 22:8]
帰着夜の運転は疲れるなぁ。

実家から戻りました。
栗ご飯も日本酒も魚も堪能。
食欲の秋!

[2012年10月11日 23:1]
結婚しないフジの木10ドラマ。
タイトルからして恐ろしそうだから
見る気はなかったけれど、
ごちゃごちゃ用を足しながら時々見てしまった。

自分の意思で結婚しないわけでもないけど、
積極的に結婚したいわけでもないけど、
周りの反応が邪魔くさい、というのはよくわかる。
ちょっと寂しい、ってのもよくわかる。

まぁ、だからって、
見ず知らずの女と友達になったりしないけど。

[2012年10月14日 23:53]
カバンむっふっふっ。
gentenの鞄、げっと〜。
カラフルな革のパッチワークが可愛い。
ふふふっ。嬉しいな〜。


フジの木10ドラマ。
金曜日に事務のおねぇさんと話してるうちに
なんだか楽しくなってきてしまったから
2話目も見てみよう。流し見くらいで。
どうオチをつけるのか、見届けるのだ。



なんだかしょんぼりぼりぼり。
しゅん。

[2012年10月20日 21:4]
演奏会その後9月の演奏会のCDを聴いた。
自分で言うのもなんだけど、なかなか良い出来じゃ〜ん。
いや、そりゃ、粗はありますよ、たくさん。


良寛と貞心尼の唄のやり取りに曲をつけた、4曲の組曲。
やっぱり1曲目は緊張してるのか
いまいち声の出が悪い。声色も揃ってない。
まぁ曲自体も難しいんだけどさ。

2曲目、3曲目は、多分みんな好きな曲なんだと思う。
私も好きな曲。
だからか、なかなか上手に歌えてる。

特に3曲目は、歌ってるときも感動したけど、
聴いててその時の気持ちがよみがえってきた。
恋しい人に会いたい、という気持ちを詠っていて、
指揮の先生も、歌ってる私たちも、
声だけじゃなくて顔でも歌ってたと思う。
歌いながら泣きそうになるくらい感情込めたよ。

4曲目は後半、高音ののばしが低くなって
歌いなおしたのを気にしてたんだけど、
歌いなおしたのはよくわからなかった。
が。のばしてる間、ずっと低かった!
半音近く低い!ぎゃー。
まぁ、その後のクライマックスがうまくまとまったから収まりはついたけど。
自分的に悔しさが残るな。
でも、この曲もなかなか難しくて。
本番が一番うまく歌えてたと思う。
アカペラ部分がきれいに歌えててびっくり。

全体的に良くまとまってて、手応えのある演奏会だったなぁ。


既に来年に向けての練習が始まっていて。
私はこれから冬の滅入る時期を迎えるので
月1の練習参加も難しかろうと、ひとまず不参加を表明。
一応楽譜は入手したけど。
参加したい気持ちはあるんだけどなぁ。


衣装をクリーニングに出してるんだけど、
まだ取りに行ってない。
明日こそ取りにいこう。

[2012年10月22日 22:55]
FC会報ポルノのファンクラブ会報が届いた。

沖縄公演のレポが載ってる。
い〜な〜。楽しそう〜。
行きたかったなぁ〜。
まぁ、コーラスの演奏会とかぶったから仕方ないんだけど。
次にやるのはいつかなぁ。
次こそは行きたいなぁ。

去年のライブでの募金やチャリティーグッズの収益で、
被災地に漁船がプレゼントされました。
その名も「まるぽ丸」!
ずっと「ポルノ丸」と呼んでたんだけど、それはあんまりだ
ってので、名前を公募してたのだ。
ちょっと言いにくいんだけど、字(絵?)で見ると
日の丸みたいでいいかな。
どうかお役にたちますように。

[2012年10月27日 10:22]
行くぜ徳島!羽田空港〜。
深キョンいるかな?なんちゃって。


鳴門に向かいます。
もちろんポルノのライブだぜ。

[2012年10月27日 16:15]
お遍路さん一番札所から三番札所まで参ってみた。
もちろん車で。
実際歩いて廻ってる人は少ないかな。
バスの団体さんが多い。

[2012年10月28日 19:54]
帰路東京まで戻ってきたけど、家まではまだまだ。あと半分弱。


船に乗って間近でうず潮を見てきた。
波が下から湧いて出てくるかんじ。
あと、海面がわずかに振動してるように見えた。
超音波洗浄機の水みたいなかんじ。
ずっと見てても飽きない。
すごいなぁ。

他の月の日記を見る