2003年からの徒然日記2012年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚7年目子無し主婦のぐっぴぃの日記。転勤族の夫について、来年はどこへやら。今の住所は3年目。

7
11
14
16
17
20
21
26
27
30
[2012年11月7日 11:5]
小学校跡地震災で閉校に追われた学校が、跡形もなくなりました。
近くに高層の建物は見当たらなく、代わりに建つ予定の公営住宅が避難場所になるのでしょう。

[2012年11月11日 15:8]
ダイアリー来年のダイアリーは3冊目。これをメインに使う予定です。
「めぐろのY子ダイアリー」と言いまして、デザイナーのめぐろのY子さんオリジナルデザインの手帳です。30〜40代の女性に特におすすめだと思います。
卓上カレンダーにもなり、どこへでも持ち歩けいつでも書き込みができるそうです。
中身はゴチャゴチャしてるかと思いきや、手元に来てみると案外シンプルでした。
メモページはドット方眼なので、簡単な図も描けそうです。

[2012年11月14日 11:55]
岸壁にて復活産婦人科に漢方をもらいに。復興したたい焼き屋さんで買って食べて、高台の上のホテルの温泉に入って(支援料金500円)帰ります。
たい焼きの切端を投げたらウミネコ来た。

外国からの船乗りさん、関西から来たっぽい工事の業者さん。他県ナンバー観光客。レンタルサイクル。
湾岸は波も空も穏やかです。

[2012年11月16日 20:1]
初モツ鍋作るよ結婚7年目にして初モツ鍋。TV見てたら食べたくなった。
焦がしニンニクゴマ油を入れると美味しいらしいかったが、食べるラー油で代用予定。
具はキャベツとニラと豆腐とモツだそうが、自分の判断で人参を足した。

[2012年11月17日 10:16]
甘い蜜柑へたが小さい物が甘いそうです。
夕べのモツ鍋は成功。

[2012年11月20日 11:38]
当選絶園のテンペスト7巻セットが当選しました!
1名様だったので感動。

[2012年11月21日 13:5]
懸賞葉書絵調子に乗ったので、今朝の新聞の別冊の懸賞に応募してみる。
応募券不要だし、新聞の懸賞は応募が多そうだ。期待は半々。

そういえばメグミルクのクローズド懸賞雪だるまグラス今冬もまた始まったけど、去年が好評だったのか。
去年何口か出したが当たらなかった。今年の応募券第一号を洗って乾かしていたら、夫にゴミと間違われ捨てられてしまったっぽい。諦めようかな。
メグミルクの雪だるまグラスは可愛いので興味のあるかた検索してみてください。(耐熱だとチンできるのだが違うっぽい。)

[2012年11月26日 15:2]
当選なう郵便でインターホン。
あれ?Amazonはファミマ着にしたはずが…と思ったら、懸賞に当選してました。
買った雑誌に挟んであったセブンイレブン限定応募はがきで応募、当選は1000名で過去に発売されたうちの一冊が当たるというものでしたが、読んでいないものだったのもラッキーでした。

[2012年11月27日 9:55]
だうーんこの歳で女性ホルモン出そうとしてるから、生理を出すのが大変でダウン中。だるい。
違うよ違うんだな、このエネルギーは本来は妊娠に使いたかったのに。
女性ホルモンがピークのはずの年代にホルモンが足りなかった。上手く行かない。
同年代の子育てリア充も結局同年代だから不調は出てるはず、なんだが、子どもがいるからやはりリア充なんだよな…。
もう生理は飽きた妊娠したい。

[2012年11月30日 14:58]
ぬくぬく前半のワークがこたえたのか、妊娠できるまで働きたくない病なう。
引っ越しの後震災があってスーパーもATMも近くなって、遠出が減った。
(Amazon受取りまでも、ローソンまで行かなくても近くのファミマで済むようになったし。)

外出しない分、風呂で体を温めるのは必須。風呂は初めて追い焚き無しだったけど、かまが無い分便利。寒い日に空っぽでもエラーにならないし、入浴剤も自由。お湯をかなり少なくして済ます事も自由。
追い焚き要らなかったんや!

まあしかし、できたらウォーキングだのジョギングだの、朝に夫を出した後でもやればいいんだろうな。
こたつが暖か過ぎて。

他の月の日記を見る