水ノ瀬ゆいへの処方箋2012年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

6
8
10
18
22
28
[2012年11月6日 13:58]
治療と言いながら昨日辺りからニュースで

万里の頂上で亡くなった方のをやっています。

そのうちの女性一人が助かって、

簡素な病院で治療を受けて

食事も全部食べたとやっていました。

ふと思ったのですが

中国人は反日感情があるから、

その人は治療と言いながら殺されるんじゃないかと思います。

数年前に、中国から輸入した餃子に毒が入っていた事がありましたから。

その人も食事の中に毒を入れられて、無言の帰宅になるのではないかと思います。

無事に帰国できるのでしょうか、心配です。

[2012年11月8日 16:24]
今日も一人で今日はクリニックでした。

ついてみると誰もいなくて、久しぶりに全く待たずに呼ばれました。

あと、今日も受付が一人だけでした。

すぐに呼ばれて診察室へ。

“最近はどうですか?”

“良くも悪くもないです”

“お父さんはどう?”

“昨日今日と休みでいます”

“辛いですね”

“そうですねえ”

“相変わらず部屋に籠ってるの?”

“はい。外を眺めたり、ぼーっとしてます”

“パソコンは使ってるの?”

“相変わらず週に二回くらいです”

“懸賞は何か当たった?”

“こないだ、ハンドクリームが届きました”

“やっぱり当たるときは当たるんだね。で、ウォーキングはしてるの?”

“数日前にしてきました”

“結構やってるの?”

“二週間に三回くらいのペースですね。でも、これから寒くなるから今月いっぱいで終りにしようかと思ってます”

“そうだよね、寒いからね”

“それに、日が短くなってきてますしね”

“そうだよね。最近何かあったりしましたか?”

“ウォーキングに行ってるときに、腰の曲がったお婆さんが

一軒一軒家を確かめるようにしながらみてたんです。私は一回追い越して歩いたんですが

しばらくしてまた遭遇したんです。そしたら、同じように見て歩いてるから

空き巣に入る家を狙ってるんじゃないかとか、誰か変な人を殺そうとしているんじゃないかと思いました”

“うーん、一軒一軒ねえ”

先生は苦笑いしつつカルテに書き込んでいましたが、

それ以上の突っ込みはなく、

“最近眠れてますか?”

“昨日は眠れなかったんですが、他はぐっすり寝てます”

“そうですか、最近ヘリはどうですか?”

“数日前に結構飛んでて気になりました”

“じゃあ、お薬は同じでいいですね”

“はい”

と言ったら診察は終わりました。

で、受付で

もう一人の人がいないから辞めたんですか?と聞いたら、ただ単に休みだったそうです(笑)

水ノ瀬の勘違いでした。

[2012年11月10日 16:8]
年金支払通知書ついに来ました。

障害者年金の受給が決定してから、約一ヶ月。

通知書をみてみると、今月(初回)の支払い額がすごいことになってます。

ちょっと、一桁多いですよ、いいんですか?って感じです。

でも、元々水ノ瀬が毎月支払ってきたお金なんだから

遠慮なく受け取ってもいいんですが

でも、やっぱりいいんですかね?って気持ちになっちゃいます。

どのくらいかと言いますと、

車が買えるし、

家を買うときの頭金くらいとか、

お墓も土地込みでいけるんじゃない?くらいにはなってます。

いずれも買う予定はありませんが(笑)

しかし、肝心の振り込み日が書いてません。

どうなってるのでしょうか(^_^;)

まあ、振り込まれるならいいかな、と。

しかしですね、以前にも書きましたが

やっぱり健康に勝るものはありません。

あと、これは水ノ瀬が毎月支払ってきたものでもありますが

それ以外の余分なところは

国民の皆様が苦労して働いて納めてきたものですから

無駄遣いせずに大切に使っていきます。

欲しいものはありますので、

少しだけ買い物をして

あとは…、婚活と貯金でもしようかな?と思っております。

今は、これくらいしか使い道が思い付きませんが、これで十分ですね。

[2012年11月18日 13:22]
アタッシュケースエンジンの止まる音がしたので、外を見たら

斜め後ろの家に白いトラックがいました。

車から降りてきた人は、トランクを開けて

銀色のアタッシュケースを持って家に入っていきました。

そして、一時間近くその家にいた感じでした。

それを見たときに、なんだか様子がおかしいと思いました。

そして、暫く滞在していましたから

あの中には最新式の拳銃が入っているんじゃないか、

普通の客を装って

実は暴力団の一味なんじゃないか

そして、無差別殺人を計画しているのかと思ったりしました。

水ノ瀬はどうしてもアタッシュケースと言うと、いいイメージがないので

こう思ってしまいます。



数日前、一人でテレビを見ていました。

生中継で、政治のことについて色々と討論をしていました。

すると、テレビから口笛の音がしました。

あれ?と思いましたが、楽しげな感じで音がしてました。

念のために外を見たのですが、誰もいなかったので

久しぶりに幻聴を起こしたようです。

水ノ瀬を罵る内容じゃなくてよかったです。



今、うちで干し柿を作ってます。

水ノ瀬の部屋のベランダにも、いくつか柿が干されてます。

それを見ていると、その柿はあちこちから電波を受信して

色々な場所に発信していると思います。

だから政局がおかしな方向へ行ったり、

イスラエルやパレスチナで空爆があったりするんだと思います。

それに、向かいの家に“ナカムラ”と書かれてある怪しげな車がずっと止まってます。

完全に干されて、干し柿になったら少しはまともになるかもしれませんが

当分はうちの柿のせいで、世の中がおかしくなってしまいます。

[2012年11月22日 16:5]
新しい受付嬢今日はクリニックでした。

ついてみたら、沢山患者がいてがっかりしました。しかも初診ばかりでした。

あとは、受付の人が新しい人に変わってました。

普段は二人体制なのに

更にもう一人いてびっくりしました。その人は処置室にいました。

そして通院5年以上にして、初めて処置室へ入っていく人をみました(笑)で、注射を打たれたらしく、腕をまくって押さえてました。

ちなみに辞めたのは、やっぱり仕事の出来ない人の方でした(笑)

嫌になるほど待ってから診察室へ。


ちょっと今日は、いつもと違いますが予めご了承ください。


調子はどうですかと聞かれて、

夕方のニュースの時間まで気が重くて負担だけど、

それ以降は大丈夫ですが、そのせいかどうか眠れないと話ました。

ですが、ピレチアを増やそうかどうかなどと言われました。

しかし、散々話ましたが結局何も薬の変化はありませんでした。

カルテを見ながら、何日間続いてるんですか?と聞かれたものの

まだ数日ですと答えたら様子をみましょうとなりました。

あとは、いつものようにパソコンのことやお父さんのことを聞かれ、

いつもと変わりなく嫌なものは嫌だと答えました。

それから、何か変わったことはあったかと聞かれて

お母さんが干し柿をつくり初めてから、

政局がおかしな方向へ行き、

パレスチナとイスラエルが戦争をしてると答えたら

確かにその通りだね、と言われて

おもわず笑っちゃいました(笑)

で、このまま終わるかと思いきや

また眠れないときに飲む薬に話が戻り

セロクエルやピレチア、ルネスタの話になりました。

ルネスタを試してみたいですみたいな話をしましたが

先生はまだ使ったことがないと言いました。

あとは、テトラミドを出しましょうか?と言われたのでまだあると答えたら、

眠れないときに飲んでくださいと言われました。

で、最後に水ノ瀬が

これだけ飲んでるのは睡眠薬依存ですか?と聞いたら

アモバンとロゼレムだけだからそこまで行ってない、ヒルナミンは睡眠薬じゃないし耐性もつかないみたいなことを言われて

診察終わり。

で、薬局で同じことを話したら

一時的に眠れないだけで、また眠れるようになると思うし、ヒルナミンの飲んでる量もそんなに多くない(普通の人は一日25〜200ミリらしい)ので、それでも寝られなかったら先生にお話するといいですよ、と言われました。

夜中の3時半に目が覚めてしまいますが、しばらく様子を見よう

寝ることにこだわりすぎるのは今は止めようと思いました。

仕事してないし、まあいいか。

[2012年11月28日 13:39]
ドラッグストアand入院検討近所のドラッグストアのチラシが入ってきたので、

シャンプーと入浴剤を買いに行きました。

かごにそれらを入れて、店内をゆっくり歩いて見ていました。

すると、女子大生くらいの人達が

水ノ瀬とすれ違った後に

“うーわ、黒だし!”と大きな声で笑いながら言いました。

一瞬意味が分からなかったのですが、ふと自分を見ると

全身真っ黒の服装でした。黒のコートとスカート、そしてパンプス。

まさに水ノ瀬のことを言っていたんだと思います。

そこで笑われたあと、学校やバイト先でも

水ノ瀬のことを言いふらされるんだと思います。

あと、ネットにも書かれるんじゃないかと心配です。

買い物をしてただけのことなのに、水ノ瀬は所詮笑われるだけの人間なのかと

かなりがっかりしました。




今年の年末年始は最悪なことに

水ノ瀬の大嫌いな祖母(父方の)がうちに泊まりに来ることになってしまいました。

このババアは非常識な人なので、

水ノ瀬はこんな奴と血が繋がっていることを恥ずかしく、

またコンプレックスに思っています。

昨日、お母さんからそれを聞かされて

一気にストレスが沸点に達し、

泣きながら一時間以上壁に頭をぶつけました。

それで、夕方にお母さんに話をしました。

そしたら“その間旅行にでも行けば?”と言われましたが、

行きたくないのに行く気分にはならないし

寒い中歩きたくもありません。

なので、

泊まりに来る間入院させてほしいと言いました。

そうじゃなければ、水ノ瀬はストレスで自傷行為をしてしまうし

どうなるか分からないと。

お母さんは考えた挙げ句

そんなに嫌なら入院してもいいようなことを言ってくれました。

しかし、まだお父さんには話してないので

どうなるかはまだ分かりません。

一番いいのは、これを聞いたお父さんが

そんなことになるなら、泊まりに来るのは止めることにすると言ってくれることですが

果たしてどうなるのでしょうか。

水ノ瀬は、このクソババアと顔を会わせなければ

どっちに転がってもいいんですけどね。

他の月の日記を見る