おとの絵日記2012年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

3
4
7
8
13
15
17
20
25
28
[2012年11月3日 12:55]
秋晴れいい天気だなぁ。
洗濯と客用布団を干してみた。
そして、ダラダラ。
布団でゴロゴロ。


1週間働いて、週末ライブ行って、また1週間働いて。
もうヘトヘト。
天気が良かろうと出かける気力体力ナッシング。
頭が痛いよ〜。


大分前に録画した「プリンセストヨトミ」をみた。
誰もいない街中を走ってる綾瀬はるかの胸に目を奪われた。
本当に大阪国があって、年間5億払われてるとしたら、
なんかちょっと微妙やね。
父親から息子に大阪国の存在を伝えていくのはいいけど、
女は?

[2012年11月4日 15:50]
チャンスの女神チャンスの女神の後ろ髪は短いらしい。
見つけたらすぐに掴まないとないといけない。

うちの女神様。姪っ子のうなじ。
パッツリ切ったらしい。
1ヵ月前の写真だから、今は少しはのびたかな。

[2012年11月7日 23:33]
3時過ぎ頃。
なんだか変な雲が出てるな〜…と思ったら
ドシャドシャ雨が。雷も。

小雨になったから、と外に出たら虹。
建物がないから半円に見えて、しかも2重。
とりあえず写真に撮った。
空が灰色だからくっきり見えた。

[2012年11月8日 21:35]
懸賞ジャンプの懸賞に当たった。
『ハイキュー!!』と『めだかボックス』のTシャツ。
あまり応募が無さそうで、着ようと思えば着れそうなもの、
ってことでこの2つを選んでみたけど、まさか当たるとは。

しかし。
着ないだろうなぁ…。
なんかサイズがでかい。
サイズは選択の余地がなかったからなぁ。
夏用パジャマくらいかな。

ハイキューだったら、もう少ししたら売れそう。
アニメ化しそうだと思うけど、どうかな。
めだかはアニメ化してるけど、いまいちわからん。
売れなさそう。


ひとまず袋に戻して保管。
プリントの臭いなのか、甘い臭いがしてキモチワルイ。


ケンミンSHOWで新潟ネタが。
あるある。

[2012年11月13日 21:34]
宴会宴会の幹事って、下座に座るから、
必然的にメインの客から遠くなるんで
何気にいいかも〜。

[2012年11月15日 13:4]
もういやだーもういやだー

という言葉しか出てこない。

[2012年11月17日 23:5]
後輩宅飲み今日は後輩宅で飲み会。
おでんで一杯。
美味しかった〜♪

後輩の娘ちゃんの七五三と運動会のムービー、
勇者ヨシヒコの録画を見ながら飲み食いしてたけど、
早々に後輩がリタイアして寝てしまったので、
奥さんと娘ちゃんに相手してもらってた。

娘ちゃんが超〜なついてくれてて。
家に着いた時から歓迎ムードで。うはうは。
絵本を持って膝に乗ってきたり。
ほっぺにチューもしてもらっちゃった。えへへ。



奥さんから、仕事に関して微妙な話を聞き
ちょっと複雑な気分。
色々考えるところがあって、なんとなくすっきりしないから
一人で飲み直し。
鳴門で買ってきたドイツビールと
カルディで調達したピクルス&オリーブ。
超絶うまい。
水曜日に健康診断があるけど、もうどうでもいいや。

[2012年11月20日 10:36]
またジャンプの懸賞に当たってしまった。
今度はワンピースの時計。
まさか当たるとは思わなかったなぁ〜。

夏休みくらいに4号連続でやってた
スクラッチハガキの懸賞なんだけど、
応募者少なかったのかなぁ。
ジャンプの懸賞って、狙い目?

こうやって懸賞なんかに運を使っちゃうから、
他がなんだか色々うまくいかないのかしら…?

[2012年11月25日 18:45]
ライオンキング連休なのでガッツリ休み。

金曜日は劇団四季のライオンキングを観てきた。
初劇団四季。
楽しかった〜。
動物の動きがすごい。
歌もうまいし。子役は愛らしいし。
大満足〜。
バルコニー席だったから乗り出して見なきゃいけなくて
ちょっと肩がこったけど。

泣きの表現がツボだった。

[2012年11月28日 21:55]
萩の茶屋3連休の真ん中の話。

高萩の穂積家住宅でのイベントに行ってきた。
期間限定でレストランをやっている。
ほんとは3連休までだったんだけど、
好評で1週間延長されてた。12月2日まで。
茅葺きの古民家で常陸牛のステーキやハンバーグが食べられる。
五浦ハムの焼いたのも食べられる。

去年の高萩茶房(カフェ)も混んでたから、
待たなくて済むように気合い入れて
ランチが始まる時間くらいには店に行ったんだけど、
すでに席はほとんど埋まってて、ギリギリだった。
料理は、まぁまぁ、かな。ハンバーグは美味しかった。
もも肉のステーキはちょっと筋っぽかったかなぁ。
ま。こういう所で肉を食う、という
変わったことをするのを楽しむイベントだからね。


震災からの復興の一環で去年から始まったイベントだけど、
来年も何かやるのかな。

他の月の日記を見る